大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





おめでとーー!!
ひゅ~~~~~~





ちゅど~ん






パラパラパラ~~~~







え??何の音かって??(´・ω・`)
そりゃ・・・決まってるじゃない。


県大会出場を祝う花火よ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


県大会出場おめでとーーーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


ゆかマネは応援に行くことができませんでしたが、日曜日に行われた決勝戦で見事勝利♪

ゆかマネは、試合結果が気になってしまってHPの更新を待っていられず広報部長さんにメールを。

すぐに返ってこなかったので。。。。

もしや・・・・ダメだったの?!<(゚ロ゚;)>
みんな落ち込んでるのかなぁ。。。(*´ェ`*)
結果報告しづらいのかなぁ。。。(´ノд・。)

と、やたら不安にかられてましたが。。。。。

待ちに待ったメールが届き。。。そこには。。。。

2対0のスコアボードと、「高井完封勝利!!」の文字が!!

キラーン(〃'∇'〃)

バンサーイ\(o⌒∇⌒o)/

まだまだ梅雨が続いていますが、一足早い明訓の熱い夏の到来ですね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

またこうして県大会に連れてってもらえることを幸せに思うし、勝ち続けるみんなを誇りに思います(●´ω`●)
ありがとうみんなーーーー!!!


県大会1回戦の相手は、湖西の強豪チーム。
HPを覗いて。。。。ドキドキ(;¬д¬)

確かに。。。。強豪チームだわぁ<(゚ロ゚;)>


でもでも。。。。
うちのダーリンズ明訓だって強豪チームだもん(*´ー`*)

みんなで心をひとつに、いつもの明訓らしい自分たちの野球を楽しもうねヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

県大会、優勝するぞーーーーo(≧~≦)o

えいえいおーーーーーー(*~▼~)ノ





天皇賜杯軟式野球清水支部予選準決勝の結果
こんにちわ☆
先程、お座敷さんとの密会を果たしてきましたゆかマネです(*´ー`*)

先週末に行われました、天皇賜杯軟式野球清水支部予選準決勝の結果です。

大和製缶  0000001 1
MEIKUN   001002X 3






16時から庵原球場で行われました。
ゆかマネは、パン教室のレッスン2連チャンを終え、飛ばす飛ばすε=ε=ε=ε=\(;´□`)/(笑)
結局。。。着いたのは4回裏の攻撃真っ最中。

見事、明訓鉄壁の守備で0点に抑えてみんながベンチに戻ってくるのを、ちゃっかりスコアラー席に座ってお迎えしました♪

いやー。
まるであたしが最初からいたかのようなみなさんの優しい態度。
感謝感激ですよ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

さてさて。
ゆかマネ到着の4回まで、スコアは1対0。
明訓リードもわずか1点。
大接戦でした。

マウンドに上がっていたのは、明訓のエースグッチョリーナくん!!

いつもの調子で、相手打線を抑えていきます。
打たれても、明訓の鉄壁守備で相手の進塁を許しません。

今のチームの状態の良さが、まさに守備の好調に繋がってるかんじ♪

一方、追加点が欲しい明訓。
欲しかった欲しかった追加点。

6回の裏。
ついにその追加点のチャンスが。

3塁にじゅんちゃん、2塁にスラッガーくんを置いて、バッターボックスに向かったのは4番イップスくん。

イップスくんの打球は、守備位置を若干浅めに守ってたレフトの頭上を越え、2点タイムリーに!!!

やったーーーーー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

欲しかった欲しかった追加点。

その後、代打の神様慶太くんがクリーンヒットを打つも、あと一歩のところで追加点には結びつかず。。。(´・ω・`)

3対1のまま最終回へ。

最終回に、大和製罐の底力を見せられ2点差に。
しかし、大和製罐の反撃もそこまで。

ノリにのった明訓が3対1で、チーム結成以来初の天皇賜杯清水支部決勝戦に進みました。

次の決勝戦、勝てば県大会。
もちろん初出場!!!

小糸製作所、大和製罐と強豪企業チームを倒しての県大会出場は、みんなにとっても大きな意味があります。

その県大会出場をかけ対戦するのは。。。。

こちらも、UNION、興龍という強豪チームに勝って勢いにのってる清水トータス。
絶対負けられない試合です(≧ヘ≦)

がしかし。。。。

ゆかマネは、大切なお客様がくるのと、午前中のレッスンがあるため試合にはいけません。
みんなの朗報を待ってますo(≧~≦)o

どこにいても、明訓の勝利を願ってます!!!

みんながんばれ!!!
みんなで心をひとつに。。。。

絶対優勝だぁぁぁ~~~~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*








天皇賜杯清水支部予選の結果
こんにちわ★
MEIKUN公式ブログの思わぬシンプルさにびっくり仰天のゆかマネです(゜Д゜)


5/31に富士川球場で行われた天皇賜杯清水支部予選の結果です★

第2回戦は、強豪企業チームの小糸製作所との対戦。


小糸製作所  010000 1
MEIKUN   000002 2



この試合、マウンドに上がったのは丸ちゃん。

初回は両者共に0点。

投手戦を予感させる立ち上がり。
先制したのは小糸製作所でした。
2回に1点を先制し、その後はお互いランナーを出すもあと1本がでず・・・


気がつけば最終回。
あとがない明訓<(゚ロ゚;)>

先頭バッターは、この試合ベンチからみんなを見守っていた慶太くん。
この試合チーム初ヒットとなるレフト前ヒット!!!

その後、送りバントを失敗するも続くハタノスがフォアボールで出塁。

1アウト2塁1塁で迎えたバッターは、選手会長スラッガーくん。

「こっからクリーンナップだろ??いけんじゃね??」

さりげなく元キャップくんが放ったこの言葉。

みんなの思いを胸に、バッターボックスに向かうスラッガーくん。
なんかねぇ。。。。最近チャンスに強いぞオーラを身にまとってるんですよね、このお方。(笑)

スラッガーくんの打った打球はセンター方向へ!!!

きゃぁぁぁ~~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


みんでベンチを立ち上がって大騒ぎヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

しかも、センターが捕球にもたついてる間にハタノスも生還!!!

これが決定打となり、みごとサヨナラ勝ち\(o⌒∇⌒o)/


ホームベース近くで、スラッガーくんの帰りを待つみんな。
まるでランニングホームランみたい(笑)

ってか。。。。この光景にダマされてスコアにホームランて書きそうだったし(;¬д¬)


でも、なにはともあれ。。。サヨナラ勝ちってきもちー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


大興奮の試合でした(〃'∇'〃)
ゆかマネ大好物の6-4-3のゲッツーも見れて、大満足.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



そして、続く3回戦は、初めての対戦となるイケメン軍団ランディーズとの試合。

ランディーズ  0 0 0 0 1 1   2
MEIKUN     0 0 0 1 7 X  8




イケメン対決でも負けられないと、この試合先発のマウンドに上がったのは、2回戦で好リリーフを魅せたイップスくん。

2回戦でも、その勢いは止まりません。
MEIKUN自慢の鉄壁守備にも援護され、相手打線を0点に抑えていきます。

その一方、明訓打線にもなかなか火がつかず、思うようにランナーを進めることができません。
そんな中、チーム初ヒットは期待の新人じゅんちゃん♪

センター方向への大きな打球は、スリーベースヒットとなり、一気にチャンスが広がります,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
が。。。しかし。。。。
ここでもチャンスが生かせず、0点に抑えられてしまいます。


と。。。。ゆかマネはここまで。
午後のレッスンが控えていたため、ここでゆかマネはグランドを去りました(*´д`*)


パンレッスンをしながらも、結果が気になるーo(*≧д≦)o″))
と、そこへめずらしくナイスタイミングでメールをくれたなおっさん。

やるぅ~♪

試合結果を聞いてみると。。。「たしか8対1か7対1で勝ったよ!!」とのご報告★

わぁぁ~~~いヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

て。。。。まぁ、ランディーズは2点取ってたので、どっちの報告も間違ってただけんね(´・ω・`)(笑)


何はともあれ、これでまた県大会が見えてきたねo(≧~≦)o
今週は、永遠のライバル「大和製罐」との対戦。

負けてたまるかぁぁぁ~~~~o(*≧д≦)o″))

チームの雰囲気も、みんなの心がひとつになっててかなりいい感じ。
このまま勢いに乗って、勝ち進んでいこうね★

みんなで県大会にいくぞー(*~▼~)ノ
おぉ~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*











高松宮賜杯静岡県大会
こんにちわ☆
突然やってきたこの暑さに、若干やられぎみのゆかマネです(´Д`|||)
もー夏ですねー☆
今年の夏の目標。

『明訓パラソルをご購入ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*』

去年、会計さんにお願いはしたのですが、マネーズの要望受け入れられず(´ノд・。)
でも今年の会計さんは、大した権力は持ってないけど、とってもマネージャーに優しい会計さんですから( ̄∇ ̄*)
マネーズの美肌を守りきるためにも、ぜひともパラソルを.゚+.(o´∀`o)゚+.゚(笑)


9日に浜北球場で行われた『高松宮賜杯静岡県大会 1回戦』の結果です。


AD FREEDOM  0 1 0 0 2 0 0 0 0 5   8
MEIKUN      1 0 0 0 0 0 1 0 1 0   3



明訓の粘りで延長10回にまで続いた熱戦でしたが。。。。惜しくも1回戦敗退(*´ェ`*)


今回の試合は土曜日。
お仕事や諸事情で参加できなかったメンバーもいました。
そんなメンバーたちのためにも、なんとしてでも勝って明日につなごう!!!
みんなの心はひとつでした。

みんながずっと来たかった県大会の舞台。
みんな緊張してるのかなーと思いきや。。。アップのときもベンチにいるときもみんな楽しそう。
緊張してガチガチというよりも、ほどよい緊張感の中でワクワクしてる気持ちのほうが強かったんじゃないかなー(*´ー`*)

そんな、いいムードの中、試合が始まりました。

先発ピッチャーは丸ちゃん。
最初は調子が上がらず、ランナーを出すも、だんだん自分のペースを取り戻し、きっちり0点に抑えてくれました。

その裏。
先制したのは明訓。
トップバッターの慶太くんがいきなりのセンター前ヒット!!
2番ハタノスの内野ゴロの間に2塁へ。
このチャンスに登場したのは、3番選手会長のスラッガーくん。ライトへのタイムリーヒットで見事にこのチャンスをモノにしてくれました!!!よっ♪さすが選手会長!!!o(≧~≦)o(←パラソルのためのヨイショ)


しかし、2回表。
AD FREEDOMも1点を返し、同点。


その後、元キャップくんのスリーベースヒットや、イップスくんのセンター前ヒットなどで毎回ランナーを出すも、なかなか得点に結びつかずに追加点が奪えない明訓。
そろそろ追加点を。。。。。。
とみんなが思っていたのですが、先に追加点を奪ったのはAD FREEDOM。

5回表におおきな2点の追加点。

なかなか追加点を奪えなかった明訓ですが、7回。
本日3本目のヒットで先頭バッター元キャップくんが塁に出ると、丸ちゃんもすかさず絶妙なバントを決め、2塁へ送ります。
そのあと、三男坊くんがライト前ヒットで続き、相手がボールの処理にもたついてる間に元キャップくんがホーム。
明訓も欲しかった1点をついに奪います。

が。。。。

8回。3番からの好打順でしたが三者凡退で抑えられてしまいます。

9回。相手打線を0点に抑えて迎えたその裏。
点差は1点。
「最低でも1点。同点に追いつこう!!!」
みんなで気合を入れ直して臨みました。

先頭バッターのこの試合初打席のオーナーさん、猛打賞の元キャップくんがそれぞれフライに打ちとられ、ツーアウト。
もう後がない明訓。

ここで丸ちゃんに代わって打席に立ったのは、新メンバーの甘いマスクじゅんちゃん。
その初球でした。

バビューン。

と、打った打球はあっという間にセンター前へ。

すげーーーーーーーーヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

初球を打ったじゅんちゃんに大歓声!!!


この場面で初球打ち。そしてヒットにつなげるバッティング。
すばらしいーーーー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

と。。。。関心してる場合じゃない<(゚ロ゚;)>

なおも変わらぬツーアウト。

ここで登場したのは、前の打席でヒットを打ってる三男坊くん。

「自分。。。。チャンスに弱いんすよ(´・ω・`) 」
と、いつも自信なさげに言っている三男坊くん。

でも、今回は違います。
「打ってやる!!!」
そんな心の声が聞こえてきそうでした。

バッターボックスでボールを待つ三男坊くん。
それを見守るベンチのお兄ちゃんメンバー。

バビューン!!!

三男坊くんの打ったボールはライトへのタイムリーヒットに!!!

ぬをぉぉぉぉ~~~~~~~~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ベンチは、早くも勝利を手にしたかのような大盛り上がりヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*
ゆかマネもシャープペンがぶっ飛ぶほどに大暴れヾ(@~▽~@)ノ
笑顔でガッツポーズの三男坊くんに、おねえちゃんは涙が出そうでしたよ(´ノд・。)

でも、その後追加点が奪えず、試合は延長戦へ。

10回表。
丸ちゃんからマウンドを譲りうけたのは、初球打ちヒットのじゅんちゃん。
ところが。。。。なかなか制球が定まらず。。。
フォアボールとデッドボールでノーアウト満塁。

このピンチにマウンドに上がったのは、スラッガーくん。

ですが。。。。いきなりの登板だったために、フォアボールで押し出し。
相手に追加点を許してしまいました。

「最小失点で抑えよう。」

みんなの気持ちは1つ。
「打たせろよ!!オレらがとってやる!!」
そんな声が聞こえてきそうな、明訓の守備陣。

しかし、ノーアウト満塁というこのチャンスに相手打線もだまっちゃいません。
投手スラッガーくん初となるスリーベースヒットを打たれ、3点追加。

その後、明訓守備陣にもミスがあり、この回5点というビッグイニングを相手に与えてしまいます。

その裏。
もう後がない明訓。
2番からの好打順!!
なんとか追加点をo(*≧д≦)o″))

というみんなの思いは残念ながら得点に結びつかず。。。。三者凡退で試合終了。



3対8でAD FREEDOMの勝利です。


試合後、「勝ちたかったなぁ。。。。」という、みんなの悔しそうな声。
「ゆかマネごめんなぁ。。。」
マネージャーで一人、スコアラーとしてベンチ入りしたゆかマネにメンバーが声をかけてくれました。

ううん。違うよ。ごめんねじゃないよね。

まだみんなに言ってなかったよ。
マネージャー三人を代表して、メンバーのみんなへ。

「県大会に連れてきてくれてありがとう(*´ー`*)」

県大会なんて、どのチームも来れるわけじゃない。
この県大会で、9回のあの明訓の粘りを見せてもらって。。。。それだけでも十分幸せなこと。

でも、この状況に満足してるメンバーは誰一人としていないんだよね。
みんなの目標は、あくまで「県大会優勝!!」

今回は1回戦敗退だったけど、またみんなで一からがんばろうヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

新メンバーも増えた新生明訓。
残塁は多かったのは改善しなきゃいけないけど。。。でもチーム安打11本。
明訓の守備のうまさも県大会でアピールできた。
エース不在の中、久しぶりの登板にもかかわらず9回を一人で投げきった丸ちゃん。ナイスピッチング♪
この試合猛打賞の元キャップくん。愛のチカラは偉大です。
初球打ちでヒットにつなげるじゅんちゃんのバッティングセンスと強靭なハートも武器になることが判明。
チャンスに弱いと言ってた三男坊くんが決めたタイムリーヒットは、きっと自分への自信につながったんじゃないかな。

負けた試合だったけど、収穫したものはとっても多い試合だったよね(*´ー`*)

この県大会での悔しさをバネに、きっと次の県大会では勝利をつかんでくれるはずって信じてます(●´ω`●)

予選からの再スタート。
また、みんなで一歩一歩県大会への道を勝ち抜いていこう!!!

マネーズも、みんなと共にがんばっていきますo(≧~≦)o

よぉぉし!!!
みんなで心をひとつに。。。。がんばるぞーーーーー\(o⌒∇⌒o)/












いよいよ!!!
みなさんこんにちわ☆
朝から、大工さんにいただいた豆大福でご満悦のゆかマネです(*´ー`*)

さて。いよいよ明日に迫りました県大会☆
みなさん、心と体の準備はバッチリですか?!

ゆかマネも、体調を万全にしておこうと気合を入れたのですが。。。。
慣れない栄養ドリンクを寝る前に飲んでしまったため、なかなか寝付けず本日強力な睡魔と闘っております( ´ρ`)。o ○

昨夜は、県大会の夢まで見てしまったゆかマネ。
試合直前にトイレに行きたくなり。。。戻ってきたら試合が終盤<(゚ロ゚;)>
あたしの代わりにスラッガーくんがスコアを書き、ベンチにいたGMからはジローっとにらまれてしまいました(ノ◇≦。)
みなさん、トイレへは余裕を持って行きましょう。
って。。。どんだけ長くトイレにこもってんだって話しですが(;^ω^A
あっ。ご安心を。
トイレの夢を見たからって、ちゃんとおねしょはしてませんよー(*´ー`*)

県大会前日。
みなさん、体調は大丈夫ですか???
今日は、もりもり食べて早めに寝ましょう(〃'∇'〃)

みんなの心を一つに!!!
まずは明日一勝o(≧~≦)o
ゆかマネ、日曜日も行く気満々ですから♪
明日来れないメンバーのためにも、みんなでがんばろうねヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*


