大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





熱い夏のスタート。
おはようございます☆
昨日のテンションを引きずったまま、常っぱ野球部ユニフォームで出社したゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ


って。。。。んなわきゃない(笑)


昨日13日。
ついに常っぱ野球部の熱い夏がスタートしました。

もちろんゆかマネは常っぱマニア部のメンバーといっしょに浜松球場へ乗り込みました☆
チア部、吹奏楽よりも先に球場入りした常マニ部。
朝からテンションあがりっぱなし\(o⌒∇⌒o)/

そんな常マニ部のテンションをさらに上げるサプライズが。

球場の外で、試合前の腹ごしらえをしていた常マニ部の前に現れたのは。。。。
去年ショートを守り、甲子園でも大活躍をした現在法政大学1年生の長谷川くんが(゜Д゜)

常マニ部にとっては大スターの登場です!!!
もちろんツーショット写真をお願いしてしまいました(●´ω`●)ゞ

その後も、サブグランドで練習をしていた野球部のみんなが常マニ部の前を何度も行き来。
試合前にもかかわらず、常マニ部のテンションはあがりっぱなし(笑)

トイレに行く途中、ゆかマネのアイドル前田くん(キャプテン)に出くわし、「前田くん!!!がんばってください(≧∇≦)b」とゆかマネスマイル。
前田くんは、「ありがとうございます。」とハニカんでおりました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

高いテンションと、試合前のドキドキ感に包まれながら球場入り。
内野席は。。。人人人。
初戦なのに。。。ほぼ満員<(゚ロ゚;)>

常マニ部は、父母会の隣の席をゲット☆
常っぱユニフォームを着て、メガホン叩いて、声を張り上げて応援しまくりました!!!

相手は、ピッチャーの評判がいい聖隷クリストファー。
去年の夏予選も戦ったチーム。

ここんとこ、常っぱ野球部の調子があまりよくなかったので心配でしたが、この夏本番でついに。。。
あの強い常っぱ野球が帰ってきましたぁ~\(o⌒∇⌒o)/

初回、先攻の常っぱは1番酒井くんから連続安打で2点先制。
相手の隙をついては、どんどん次の塁を目指して走る姿勢。
初球からガンガンバットをフルスイングする強気なバッティング。

これこそ常っぱ野球です(*´ー`*)

夏の大会前に週刊誌で騒がれ、監督交代。。。選手たちの間にも動揺はあったに違いありません。
だけど、こうしてまた力強い常っぱ野球部が復活を遂げてくれました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
みんながあの騒動をバネに。。。春のコールド負けをバネに。。。一回りも二回りも大きく成長して帰ってきてくれました☆
選手たちの土で汚れたユニフォームも、野球をしている選手たちの顔もほんとにキラキラしてました。

終わってみれば見事な、全員安打。それに加え、代打で起用の安藤くんは初球打ちでスリーベースヒット。
常っぱはこの試合16安打で10対0。
7回コールド勝ちで初戦を突破しました。

いまいち調子の上がらなかったエースとがりんも、フォームを修正前に戻し被安打3で完封。
それに加えて、センター前ヒットかと思った打球を見事にセンターフライにした伊藤くんのナイスキャッチ。
難しいワンバウンドの送球をナイスキャッチのけんじくん。
強い当たりのサードゴロ、難しいバウンドのサードゴロをなんなくさばいた上に、厳しい体勢からのセカンド送球をしてランナーの進塁を許さなかったプリンス前田のナイスプレー。

常っぱ野球部は、攻撃だけでなく守備でも圧倒的な安定感を魅せてくれました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
常っぱファンではなくても、このナイスプレーの数々は見てる人たちをほんとに楽しませてくれます!!!
みなさんも、ぜひ1度はこのスーパー高校球児たちのプレーを観戦に行ってみてください(*´ー`*)

次の試合は、仕事で行けませんが常マニ部代表のうめとねねちゃんが力強い応援で常っぱ野球部の勝利を後押ししてくれると思います♪

がんばれ常っぱ野球部~o(≧~≦)o



どこでもドア。
どこでもドア。
もしもあったら。。。。どんなに便利だろう(´・ω・`)
こんな切ない思いをしなくてもすんだのに。。。。
こんな悔しい思いをしなくてもすんだのに。。。。


高校野球。。。。見たい試合がありすぎるよぉ~(ノ◇≦。)

どこでもドアがほしいなんて。。。。そんな子供じみた願望は言わないよ(´・з・`)

ただ。。。各球場を簡単に行き来できるドアがほしーo(*≧д≦)o″))

これ見てるとどの球場にも行きたくなっちゃう(*´ェ`*)

高校野球静岡大会速報

ゆかマネお気に入りのサイトなんですが。。。各校の紹介文。。。。泣けます(´ノд・。)
今日は清商で感動しました。
出口くん。。。がんばれ!!!清商がんばれ!!!

あ。。。ちなみにこのサイトのトップの写真。。。。直球ストライクど真ん中。
つまり。。。。かなりゆかマネ好みです(●´ω`●)ゞ(笑)
ガッツ溢れるプレー大好き.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



さてさて。全国各地でも強豪校が敗れる大波乱。

春の選抜ベスト4で、ピッチャー佐藤くん率いる東洋大姫路が1回戦敗退。
甲子園常連校熊本工業も敗れ。。。。

夏予選を勝ち上がることの厳しさを思い知らされました(*´д`*)

実力がすべてじゃない。
夏はどの学校の3年生にとっても最後の試合。
みんな必死なんだ。

去年優勝したからとか。
春季大会優勝したからとか。。。関係ない。
みんなが挑戦者。

3年生最後の大会を気持ちよく笑顔で終わろう(*´ー`*)
みんな悔いの残らないよう、自分たちの野球をおもいっきり楽しんでほしいな.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

がんばれ全国の高校球児~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




助けてください。
たすけてください(´ノд・。)

ここんとこ、なかなか眠れません(´・ω・`)
おかげで毎日眠いです(`‐ェ‐´)

そう。
眠れないのよ。興奮しちゃって。
眠れないのよ。気になっちゃって。

どーしてくれんのよー!!!o(*≧д≦)o″))
三男坊くんのバカーーーー!!!

って。。。むしろ三男坊くんには感謝しなきゃなのに。

「ROOKIES」。。。サイコーっす.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

どんなに帰りが遅くとも、毎晩読まずにはいられません(笑)
昨夜、20巻を読みきり。。。まさか。。。あとちょっとで終わっちゃうじゃーん(ノ◇≦。)
って、とってもセンチメンタルな気分になりました(*´ェ`*)

やっぱいいね!!
高校野球いいね!!
男の友情っていいね!!

安仁屋くん。。。かっこいいけど。。。
あたしはすっかり新庄くんのファンです(*´ー`*)

渋いわぁ~。
頼りになるわぁ~。
クールだわぁ~。

今までショート好きなゆかマネでしたが、サードのかっこよさにも目覚めてしまいそう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

いくら漫画でも、やっぱり読んでたら野球やりたくなっちゃうなー。
昨日、一人バッティングセンターしそうになったもん(笑)

バッターボックスで「にゃー!!」と叫びながら打ってるおなごがいましたら、それはきっとゆかマネです。

「明訓イェー!!菊常イェー!!」と叫んでるおなごがいましたら、それもきっとゆかマネです。

すっかりルーキーズかぶれのゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ


今読んでるとこは、ニコガクが初めての公式戦で強豪笹○(←覚えてないや。)に挑んでるとこ。
1年前の事件のことや、不良軍団だからと言って、観客から罵声を浴びながらも自分たちの野球を貫き通すナインたち。
ニコガクナインたちの必死に戦う姿を見て、次第に観客たちの見方が変わってきたとこ。
観客たちの心が動き始めたとこ。

きっと、常っぱナインたちもやってくれるはず。
周りから何を言われようと。。。
週刊誌になんと書かれようと。。。
常っぱ野球を貫き、常っぱナインらしいプレーを魅せてくれるはず。

こんなこと言ってる人たちを見返してやるんだ!!!
観客の心を動かしてやろうよ!!

夏本番まであと2ヶ月。
自分たちががんばってきたことに誇りと自信を。
周りを気にせず自分たちの野球を。

がんばれ常っぱナイン!!!
この試練を乗り越えた先に待ってるのは。。。「甲子園」という夢のグランドだから!!!

よし!!
お家に帰ったら、常マニ部特製千羽鶴を折るぞーo(≧~≦)o

ウハウハな春。
いよいよ今週末から始まります、高校野球春季県大会。
春の選抜甲子園に出場した我が母校常っぱ野球部はもちろん推薦枠での参加です☆

この大会。。。すっごい楽しみ(〃'∇'〃)

春の選抜甲子園出場に一歩手が届かなかった、ピッチャー庄司率いる常葉橘。
明訓メンバーの愛する地元清水の東海大翔洋。
去年の夏の県大会でいいとこまで勝ち抜いた市立沼津。(ゆかマネの記憶の中では。。。)
明訓新入団員さんの母校、伊豆中央。
お友達野球っ子ヨウちゃんの母校、静岡東。

その他にも、静高、静清工、浜商、日大三島。。。。もぉ~とにかくゆかマネがウハウハしてしまうチームが勢ぞろいなんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そんな強豪が出揃った、今回の大会。
我が常っぱ野球部では、新体制が整いました。

なんと。。。。エース野島くん

去年から、甲子園でも活躍していたとがりんではなく。。。。野島くん。

びっくらこいたー<(゚ロ゚;)>

でもね、確かに最近とがりんは不調みたい。
だから、今回は安定したピッチングをしている野島くんがエースナンバーを背負うことに。

うちの相棒、おしりフェチうめの見解によりますと。。。。
「とがりんは調子悪いからエースおろして、この悔しさをバネに夏までがんばれ&野島くんの急成長に期待。」
というのが監督の心だと。(笑)

実は、この常っぱ野球部の情報はですね。。。常マニ部から得られるんですよー( ̄∇ ̄*)

通称、「常マニ部」。
ゆかマネの陸部時代からの大親友まいこと、陸部マネでもあったまいこの妹えりこ、えりこのお友達で野球部OBとの貴重なつながりを持ってるねねちゃん、球児たちのおしりばっかり追いかけてる変態うめこ、去年の春の選抜で優勝の喜びを共にしたかなえ、そしてゆかマネの6人で成り立つ、常っぱ野球部マニア部です。(笑)

菊川市に住んでるまいこ&えりこからは、貴重な地元情報が。
野球部OBさんと知り合いのねねちゃんからは、レプリカユニフォームやTシャツ情報が。

その他にも。。。練習試合や、メンバーの体調の様子、メンバーのおしりの様子、筋肉の様子。。。まさにマニアックな内容のメールが飛び交うのです。

あ。。あ。。あ。。待って!!!(*≧д≦)
ひかないでください(´ノд・。)(笑)

そのぐらい。。。。野球を愛するおなごたちなのですよ(*´ー`*)


日曜日に浜松球場で行われる初戦は、島田商業 対 富士宮西の勝者との対戦。
ゆかマネの代わりに、この常マニ部のメンバーが応援してくれるはず☆

もちろん、ゆかマネは明訓の試合を応援にいきますよーo(≧~≦)o

がんばれ明訓!!!
がんばれ常っぱ!!!

がんばれあたしのダーリンズ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

サクラ散る。
今日は、甲子園準々決勝。

はて???なんであたしは会社にいるのかしら??(´・ω・`)
今頃。。。。甲子園のアルプススタンドでこれを着て応援してるはずじゃ。。。
常っぱユニフォーム


甲子園に行くために買ったのに(*´ェ`*)
甲子園に行くために仕事がんばってたのに(*´ェ`*)

なんでなのーーーーー(ノ◇≦。)

と、未だにショックを引きずっております(´・ω・)=3

でも、がんばったよね。。。常っぱナイン。
ゆかママの情報によると。。。
エースとがりんが絶不調でいつもより10キロぐらい球が遅かったって。(とがりん談)
先制されても、いつも冷静に自分たちの野球ができるナインたちが初回の3点でちょっとあせっちゃったんだって。(監督談)

でもね、エースとがりんに変わってマウンドに上がった野島くんはナイスピッチングだったし、代打くんは初球にレフト前ヒット打っちゃうし。。。
最後の粘りの1点は常っぱ野球らしさ満点だったもの(〃'∇'〃)

きっと、今回の悔しさをバネに今年の夏も大爆発してくれるさ(*´ー`*)
今回負けても、また夏に戻ってくればいいのさ(*´ー`*)

そう思って、今年の夏も練習試合、県大会予選と常っぱ野球部を応援していきたいと思いますo(≧~≦)o


なぁんてブログ書いてると。。。。また言われちゃうのかな。。。。

『ゆかマネはどーせ明訓より常葉だよ(  ̄_ ̄)』って。

でもね、みんな。。。信じて。。。。
あたしは常葉愛より明訓愛のほうがちょっとだけおっきいの.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そりゃぁさぁ。。。

わざわざ学校行ってこんな写真撮っちゃったり。
垂れ幕


もちろん優勝旗だって撮っちゃったり。
優勝旗


練習試合に行ってこんなの隠し撮りしちゃったり。
常っぱナイン



したけど。。。ほら。
明訓の隠し撮りもちゃっかりしてるのよ。
明訓隠し撮り


ほら。モニカくんのかっこいいピッチングとか。
悟ピッチング


ほら。スラッガーくんのかっこいいピッチングとか。
友昭ピッチング



やん♪あたしってば。。。ナイスカメラワーク.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

秋季大会県予選よりも神宮大会よりも明訓の試合を優先してたもんねー!!!
ほら、明訓愛。。。。おっきいでしょ~\(o⌒∇⌒o)/

んふ♡

あいらぶ明訓♥♥♥





