大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


天皇賜杯清水支部予選 1回戦
こんにちわ。
お待たせしました!!!
右手負傷の広報ぶっちょさんに代わり、広報部平社員のゆかマネが勝手に試合結果の更新しちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

日曜日に富士川球場で行われました、天皇賜杯清水支部予選 1回戦。
相手は市役所清水。

先週、県大会出場への道が絶たれてしまった明訓。

「気持ちを切替えてがんばろう!!!」

試合前、みんなで気持ちを確認しあいました。


MEIKUN 000021 3
  
市役所   102001 4

★バッテリー★ グッチョリーナくん、●丸ちゃん―三男坊くん


1 遊 イップス
2 中 2児のパパ
3 一 モニカ
4 三 スラッガー
5 捕 三男坊
6 二 スラッガーJr.
7 右 斉藤さん
8 投 グッチョリーナ
  投 丸ちゃん(5裏)
9 左 ナ○っさん


打線が繋がらず。。。1回戦敗退。

新たな大会の幕開けとなったこの試合。
なかなかチャンスを生かせず、一回戦敗退となってしまいました。

初回、相手のエラーで先頭バッターイップスくんが出塁するも得点につなげることができず。
その裏、今度は明訓のエラーで1点先制を許す。

2回にも、先頭バッターの三男坊くんがセンター前ヒットで出塁すると、そのあとも相手のエラーが重なりチャンスが広がった。しかし、なかなかチャンスでの1本が出ず、この回も無得点。

3回の裏、市役所の攻撃。
ヒットとエラーを絡ませ、2点の追加点。3対0とされる。

「焦らずに行こう!!まず1点だよ。」
そうみんなで声を掛け合い、攻撃に臨んだ5回。
先頭バッター、ナ○っさんがセンター前ヒットで出塁すると続くバッターイップスくんが相手のエラー、2児のパパくんがフォアボールでノーアウト満塁
この試合、一番のチャンス!!!
ところが。。。3番4番が三振に倒れ、得点につなげることができません。
たちまちツーアウト満塁。

続くバッターは、打撃好調な三男坊くん。
「チャンスに弱いからなぁ。。。。今度こそ。」
そぉ言いながら、気合十分で臨んだ打席は。。。ライトライン際に見事に打ち返した2点タイムリー\(o⌒∇⌒o)/

その裏、先発グッチョリーナくんからマウンドを譲りうけた丸ちゃんが0点に抑え、最終回の攻撃を迎えた。
この回、点を取らなければ。。。。そんな緊張感漂う中、先頭同点のランナーがデッドボールで出塁。
しかし、後続が倒れツーアウト。
あとがない明訓。
このピンチで迎えたバッターは、打撃の調子が戻りつつあるナ○っさん。
ライトへのタイムリーヒットを放ち、同点に追いつく。
しかし、明訓の追い上げもここまで。

同点のまま、相手の攻撃を迎えた。
ここを守りきって。。。。同点のまま、あとはじゃんけんの勝負運にかけよう。
最終回に、よく同点まで追いついた!!!
そう思ってはいたのですが。。。。明訓の守備のミスが重なり。。。。サヨナラのランナーがホームベースに。

なんとも悔しいサヨナラ負け(´ノд・。)


試合後、キャプテンイップスくんとこの試合のスコアブックを振り返ってました。
敗因を解決しなくちゃ。

相手に大量のヒットを許したワケでもなく、4失点。
スコアを見ると、得点につながったランナーはフォアボールやエラーからの出塁。
今回、チームのエラーは4つ。
ここんとこ、練習できてないからかなぁ(*´ェ`*)

相手のエラーも5つと多いかったこの試合。
そして、なかなか見極めづらかった状況だったとはいえ。。。チーム安打4本。
相手からもらったチャンスをなかなか点に結びつなげることができなかった明訓が敗れる結果となってしまいました。


ここんとこ、試合を見ながらゆかマネがずっと感じてたこと。
みんなにお願いしたいこと。
それはね。。。。

「あきらめないで走る。」

自分の打った打球が内野に転がる。
自分の打った打球がフライとなって高々と上がる。

あ。。。。アウトかも。

ううん。
まだわかんないじゃん。
内野手がつまいづいちゃったりなんかして、エラーするかもじゃん。
外野手が太陽の光でまぶしくって、ポロっってしちゃうかもじゃん。

何が起こるかわからいと思うんだよ。
だから、走ってほしいの。
一塁まで、あきらめずに。

それで結局アウトになっちゃったとしても、その走りって無駄にならない気がすると思うんだよね(*´ー`*)
疲れちゃうかもしれないけど。。。。でも、気持ちが感じられる。
そして、その走りを見てたメンバーにも気持ちが伝わる。

そしたら。。。。「1点取りたい。」って気持ちが広がって。。。みんなの心が一つになると思うんだよ(〃'∇'〃)

って。。。。そんな簡単なもんじゃないよね。
ゆかマネが思ってるほど甘くはないよね。

でもね、真剣に野球を楽しみ、心から勝ちたいと思ってるメンバーのみんなを見てて、ゆかマネが一番気になってたこと。

ごめんね。
素人のゆかマネがとやかく言える立場ではないのですが。。。。ゆかマネの思ったことをブログに書かせていただきました(*´ェ`*)


しばらく、次の大会まで時間があるのかな。
明訓にとってはいい期間だね☆

みんなで、もう一度練習から立て直したり。
ちょっとリフレッシュも兼ねて、去年みたいにボーリング大会やっちゃったり。

やっぱりみんなで笑顔で帰りたいもんo(≧~≦)o
みんなでワーイワーイって、喜びを共にしたいもの\(o⌒∇⌒o)/
次の勝利に向けて、みんなでがんばってこー!!!


詳しい試合結果はこちらを→明訓ホームページ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


