大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高松宮賜杯第52回軟式野球静清庵ブロック大会
こんにちわ☆
昨夜からブログの構成を練っていたのに、一晩ぐっすり眠ったらすっかり忘れてしまい。。てんやわんやのゆかマネです(*´д`*)

でもでも、気合を入れて書きますよー(*`・∀・)ノ

4月20日に富士川グランドで行われた、高松宮賜杯第52回軟式野球静清庵ブロック大会。

準決勝は、静岡2位の「まさみ」

妹まーちゃんと同じ名前のチームになんだか無意味に大興奮(笑)。
全員43歳というおじさまチーム。

ノリのいいピッチャーのおじさま相手に、MEIKUN打線が襲いかかります。

1回、フォアボールで出塁した1番イップスくんを置いて、久しぶりの4番に気合十分なスラッガーくんがライト前へバビューン!!とタイムリーヒット。

2回裏に同点に追いつかれるも、5回に一挙4点を追加。

その後も追加点を重ね、終わってみれば10対3。
猛打賞のハタノス&ナ○っさんをはじめ、チームの安打数16本。

久しぶりの野球だったけど。。。みんな打ったねぇ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
今年に入って、不調だったナ○っさんも秘密特訓の成果あっての復活だね(〃'∇'〃)

久しぶりのマウンドにもかかわらず、ナイスピッチングを披露してくれたエースグッチョリーナくん。
試合後、投球数を数えてびっくらこいたよ!!!

160球~<(゚ロ゚;)>

9回完投3失点。。。さすがです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


試合後、ゆかマネのお昼ごパンを軽く食して、続く決勝戦。

「ゆかマネを県大会に連れていかなきゃ。」
そんなメンバーの言葉がすごくうれしかったの(*´ェ`*)

決勝戦の相手は庵原1位の富士川キャッツ。

決勝戦の先発は丸ちゃん。

1回、久しぶりのピッチングに本来の調子がなかなか出なかった丸ちゃんが富士川キャッツ打線につかまり、2点先制を許す。

4回に、ようやくMEIKUN打線が目を覚まし、ヒットでつなげてチャンスを広げる。
モニカくんの内野ゴロの間にハタノスがホームイン♪

どうやら、スラッガーくんの裏ワザが光った1点だったようなのですが。。。。残念ながらゆかマネにはわからず(´・ω・`) チンプンカンプン???
人並みには野球を理解してると思い込んでたゆかマネですが、改めて野球の奥の深さを思い知らされました(*´д`*)

と。。。4回を終えて1点差。
打撃の援護を待ちながら、力投を続ける丸ちゃん。
回を重ねるうちに、丸ちゃんもなんとか調子を取り戻したみたい(*´ー`*)
ところが、2回から7回までを無失点に抑えていた丸ちゃんですが。。。8回に再びキャッツ打線につかまり3失点。

8回を終えて1対5。

最終回の攻撃。
ただでは終わらないMEIKUN打線。
4点差。なんとかしてくれるかもしれない。
ゆかマネの心もソワソワ。

先頭バッターのスラッガーくんがフォアボールで出塁すると、元キャップくんがヒットでつなげ、スラッガーJr.くんがタイムリーヒット!!
見事にお兄ちゃんをホームへ送りました☆

でも。。。MEIKUNの反撃もここまで。

残念ながら、2対5で試合終了。
県大会出場を逃す、悔しい結果に終わってしまいました(´ノд・。)

1ヶ月ぶりの野球。
みんなが口々に言っていたのは。。。
「練習せずに勝てるほど甘くないよね。」

素振りをしたり、バッティングをしたり、走りこみをしたり。
もちろん、練習がない間も自主練に励んでいたメンバーもいたはず。

でも。。。やっぱり野球はチームプレーだもんね(*´ェ`*)

この負けた試合。
「悔しかったねー」だけで終わらないのがMEIKUN。

みんなでスコアブックとにらめっこ。
なんで負けたのか。
次勝つためにはどうすればいいのか。

負けた試合をそのままにしないで、みんなで考えてくことが大事だよね(*´ー`*)

あたしが今までマネージャーをしてきたチームの中で、こんなに野球に対して真剣に向き合ってるチームはなかった。
だから、MEIKUNのみんなはキラッキラなんだね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
だから、あたしはこのチームが好きなんだ(。・・。)

MEIKUNはこうやってパワーアップしてくんだぁ~o(≧~≦)o

今週は、新たな大会が始まります☆
期待の新入団員さんのデビュー戦。
ブログでのニックネーム。。。何がいっかなー。

気持ちを切り替えて、みんなでがんばろうね(〃'∇'〃)

大丈夫、みんなの心はひとつ。

「次こそ勝ちたい。」

その気持ちこそが、勝利への近道だよね☆

残念ながら、土曜日の練習は中止ですがみんな各自調整に励みましょう☆
ゆかマネも。。。そろそろバッティングセンターに出没するかと思われます( ̄∇ ̄*)ゞ
バッセンで見かけた際には、遠くからかわいそうな目見るだけではなく、勇気を出して話しかけてくださいね☆
一緒にバッティング練習しよー\(o⌒∇⌒o)/

よぉぉ~し!!!
ゆかマネも、カリスママネージャーになるべく。。。。もっとスコアがわかりやすく書けるようにがんばろーっとo(≧~≦)o
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。