大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国体清水支部予選2回戦
こんにちわ。

大嫌いなカミナリが鳴り響く中。。。なんで今日に限って社内にひとりなんだろう(´・ω・`)
とちょっぴりセンチメンタル気分のゆかマネです(*´ェ`*)

さてさて。
日曜日に行われた『国体清水支部予選2回戦』。
相手は強豪チーム大和製缶

今までの通算成績は1勝3敗。
去年のリーグ戦で勝ち取った初めての白星。
今回も絶対!!!
メンバーのみんなも気合十分で臨んだ一戦。

初回から、試合は明訓ペースで進みました。
先頭バッターのハタノスがいきなりセンター前ヒット。
その後もモニカくんのヒットがでたりとチャンスは広がるも。。。得点に結びつけることができず、2者残塁。
その裏、先発ピッチャー丸ちゃんが相手打者を3人でピシャリと抑える。

2回にも最近打撃好調の三男坊くんがヒットで出塁。
が。。。相手ピッチャーの好投に、どうしてもホームベースに返すことはできません(*´ェ`*)

相手打者にヒットを許さず好投を続けてる丸ちゃんに応えるためにも1点がほしい。
メンバーの気持ちは一つでした。

ところが。。。相手は強豪大和製缶。
5回に明訓のミスを見逃さず1点先制。
6回には、なかなかヒットがでなかった大和でしたがこの回は連打で1点先制。
「打たれたー!!!」って感じのヒットではなかっただけに。。。なんか。。。余計くやしーo(*≧д≦)o″))
って。。。まぁ。。。一番悔しいのはメンバーのみんなでアリ、バッテリーの二人よね(´・ω・`)

結局、最後までチャンスをものにすることができず2対0
明訓は2回戦敗退となってしまいました(´ノд・。)

ヒットはうちのほうが多かった。
ポコスカ打たれたワケでもなかった。
それでも。。。2対0。

『大和は点の取り方がうまいチームだよ。だから強いんだ。』
メンバーの言葉に、思わず納得してしまった一戦。

少ないチャンスをしっかり点数に結びつける。
今回のような投手戦になったときの、まさに理想の勝ち方を見せ付けられちゃいました(*´ェ`*)

悔しいけど。。。。この悔しさをバネに。
4月に待ってるブロック大会、そして大和製缶へのリベンジ戦へ向けてみんなでがんばっていこうねo(≧~≦)o

そして、試合後のガストでの大宴会を終え。。。。
急遽発足された明訓カラオケ部によって、第1回紅白歌合戦が行われました(*´ー`*)
参加部員は、スラッガーくん、元キャップくん、モニカくん、ゆかマネの4人。

スラッガーくん&モニカくんの濃ゆいチーム元キャップくん&ゆかマネのオネエ系チーム


最初は、濃ゆいチーム優勢の試合展開。
明訓カラオケ部発足人であるスラッガーくんが次々と高得点をたたきだしていきました。
モニカくんもマイクあご当てスタイルを貫き通し、難しいバラード系を中心に自慢の声量を響かせました。

一方、オネエ系チームは、元キャップくんがノリノリ系、モノマネ、アニメソングと多彩な攻撃を仕掛けます。
ところがゆかマネは。。。。1曲目を歌い始める前にウーロン茶を飲み干すほどの極度の緊張(*´д`*)
ただただ。。。声がでない(´Д`|||)
この状態が3曲ほど続きましたが、そのあとはなんとか自分のペースを取り戻すことができました(;^ω^A

結果は。。。我がオネエチームの逆転勝利!!!\(o⌒∇⌒o)/

第1回紅白歌合戦で勝利を飾れてよかったです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
やっぱりカラオケは。。。みんなで楽しむもんですね(*´ー`*)
元々歌うのは大好きなゆかマネですが、明訓カラオケ部の楽しさにどっぷりハマりそうです♪

今回の紅白歌合戦の結果を元に部員たちの役職が決まりました。

部長・・・スラッガーくん
副部長・・・ゆかマネ
書記・・・元キャップくん
予約係・・・モニカくん

ということで、明訓カラオケ部メンバー募集中です(≧∇≦)(笑)

詳しい試合内容はこちら→明訓HP

明訓公式ブログはこちら→The crown shines to you~MEIKUN公式ブログ~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れさまです。平井です。
試合残念でしたね。次こそ強敵大和を倒せるように頑張ってください。
それよりゆかマネさん、明訓カラオケ部楽しそうですね。私もカラオケは大好きですよ。
弟1回を制したって事なので連覇目指して元キャップと一緒に頑張ってください。
【2008/03/27 16:52】 URL | 平井 犬 #-[ 編集]

平井 犬さん★

おつかれさまです(*´ー`*)
ハイ。。。試合、負けちゃいました(´ノд・。)
でもね、力の差をすんごい感じちゃったワケではないので。。。今度こそ絶対倒しちゃいますよ!!!

平井さんもカラオケ好きなんですねー(〃'∇'〃)
元キャップくんのpop starもステキでしたが、ぜひ平井さんのpop starも聞きたいです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
今度はぜひ、平井さんも一緒に(゚∇^*)
ゆかマネ、平井さんのバックで踊りますよー(≧∇≦)b
一緒に二連覇めざしましょー♪
【2008/03/27 19:33】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]

ゆかマネさんお誘いありがとうございます。
ただわたくし平井、人前で歌を披露するのNGなんですよね~(涙)
ですので元キャップとの絶妙なコンビネーションでの2連覇の吉報楽しみにしています。
【2008/03/28 10:00】 URL | 平井 犬 #-[ 編集]

平井さん★
平井さんとのカラオケ。。。きっと。。。発生してしまぅんですね、ギャラが(T_T)

元キャップくんは、入団当初『か。。。絡みづらい(@_@;)』とあまり話せなかったのですが、今ではすっかり仲良しなんです(´∀`)
あ。。。チームワークが乱れちゃうと困るので、このことは元キャップくんにはナイショでお願いします(o>ω<o)てへ♪
平井さんと行けないのは残念ですが、元キャップくんと一緒に二連覇めざしてがんばります(*^□^*)
【2008/03/28 17:12】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。