大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


開幕戦。
常葉菊川の今シーズン開幕戦。

土曜日、菊川球場で行われた練習試合を見に行きました☆


9時からの第一試合は、常葉VS前橋育英。

ピッチャーは夏の甲子園でもちょっと投げた野島くん。
最初から、テンポ良く投げてて。。。『フォームがキレイだなー(〃'∇'〃)』って印象を持ちました。

神宮大会では、戸狩くん、萩原くんに続いて3番手のピッチャー。
『9回3安打完封』という見事なピッチング内容!!!

きっと、他の高校行ったらエースなんだろうなぁ(;^ω^A

常葉のウリの『強力打線』は。。。まだまだ冬眠中みたい(*´ェ`*)
結果は、3-0で常葉が勝ったんだけど、いつものような力強いバッティングは見られず(´ノд・。)
でも、そんな中。。。5番伊藤くんのスリーベースは見事でした(≧∇≦)b

甲子園で逆転ホームランを打ったラッキーボーイ伊藤くん。
でもね。。。。思ったよ。あれは。。。ラッキーじゃない。
間違いなくカレの実力(*`・∀・)

あの逆転ホームランのときもそうだったけど、カウントツースリーからファールで粘る粘る。
ありゃ、間違いなくスコアブックの欄はみでちゃってたね(;¬д¬)
粘って粘って、待っていたボールを右中間へ。
センターの子が飛びつくも、フェンスギリギリの大きな当たりは見事スリーベースヒット!!!
このヒットで先制点を挙げました\(o⌒∇⌒o)/

その後は、最終回にヒットとフォアボールと相手のエラーを絡めて2点追加。

この試合の勝利は、バッティングよりもノーミスのすばらしい守備だったんじゃないかな。
センター前ヒットであろう打球を、センター伊藤くんがダイビングキャッチ。
内野陣の打球をさばいてから送球するまでのスピード。。。圧巻!!!(゚д゚)

久しぶりに常葉の試合を観戦して大満足(*´ー`*)
それにね。。。ゆかマネの大好きなあのシーンを見られたんですよ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

野島くんの投げたボール球につられたバッター。
キャッチャー石川くんは、すかさず「スイングしただろ!!」って指を立ててくるくるしながら審判にアピール。

かっこいーーーーーo(≧~≦)o
ゆかマネ胸キュンポイントの一つです(*´ェ`*)

ゆかマネの胸キュンはまだまだ続き、試合後外にでるとメンバーのみんなが広場でキャッチボール中。

きゃぁぁぁ~~~~ヾ(@~▽~@)ノ

と、大興奮!!!
ゆかマネにとっては、アイドルたちですから(。・・。)

前田くんがキャッチボールしてたり、まっちがトスバッティングしてたり、とがりんがストレッチしてたり。
まるで夢のような光景でした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ゆかマネは午後から仕事だったため、1試合しか見れませんでしが福井戦ではエースとがりんが投げたみたい。
逆転で負けちゃったけど(´ノд・。)

日曜日。
富士川で明訓の試合が行われていたあの時間。
常葉は日大藤沢と対戦。

5対1で見事に勝利:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
まだまだシーズンは始まったばかり。
選抜甲子園までに徐々に調子を上げて、2連覇の偉業を成し遂げてもらいたいですo(≧~≦)o

金曜日の抽選。。。楽しみだわぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。