大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





国民体育大会清水支部予選 1回戦
こんにちわ☆
本日も足とおしりと肩に筋肉痛を感じて、うれしはずかしのゆかマネです(●´ω`●)ゞ


昨日は春を感じるポカポカ日和。
キレイにそびえ立つ富士山をバックに明訓の『国民体育大会清水支部予選1回戦』が行われました。

初戦の相手は『袖師スコーピオンズ』。

試合開始は9時。
ゆかマネが到着したのは8時すぎ。
みんなのアップは当然始まってました。

ところが。。。
この試合登板予定の丸ちゃんがまだきてません(;¬д¬)
今回は、人数ギリギリ。丸ちゃんが来ないと棄権のピンチ<(゚ロ゚;)>

そこで現れたのが。。。救世主たけちゃん!!
8時半に電話をし、二日酔いでまだ深い眠りについていたたけちゃんを呼び出しました。
以前、スピード違反で警察のお世話になっているたけちゃんですが、明訓のピンチに勇気を出してバイパスをかっとばして駆けつけてくれたんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
なんていい子なんでしょ(*´ェ`*)

たけちゃんは明訓に入る前からのお友達。
お酒を片手にお互いの野球に対する情熱を語り合える貴重な存在です。
カレの野球姿を見るのは2回目。
普段、とってもやさしくって癒し系のたけちゃんですがユニフォームを着るととっても頼もしいプレーヤーに大変身。
前回プレーをみたときに、華麗な守備に感動したのはちろんですがバントのうまさに初めて感動したプレーヤーがこのたけちゃんです。

「気持ちわりーよー。」と言いながらも、たけちゃんが到着したのは9時ちょうど。
なんとか間に合って試合スタート☆


この日、急な先発を言い渡されてマウンドにあがったグッチョリーナくん。
6回1安打の好投!!!
明訓エースとしての貫禄を見せ付けてくれました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ところが。。。相手投手もイケメンのうえにナイスピッチング。
うぅ~ん。。。さすが貴公子(;¬д¬)
貴公子の好投に明訓打線も4回までノーヒット。

う~ん。。。とりあえず1点がほしいなぁ。。。(´・ω・`)

明訓メンバーみんながそう思っていた5回。
先頭打者、現在三振王&エラーキングのスッラガーくん改めスラッガーくん。

フルカウントからのフルスィング。
見事にとらえた打球はライト方向へグングン伸びていく。
スラッガーくんの気持ちのいいフルスィングとナイスランでランニングホームラン♪♪♪

明訓の先制です!!!\(o⌒∇⌒o)/ワーイワーイ♪

このホームランでついに目覚めた明訓打線。
続く三男坊くんの今シーズン初ヒット☆
助っ人くんのライト前ヒット。
それに相手のエラーを絡めて2点目ゲット!!!ヾ(@~▽~@)ノイエィ♪イエィ♪

その裏も安定したピッチングで0点に抑えてくれたエースグッチョリーナくん☆
7回の攻撃は三者凡退に終わるもその裏、ホームランでノリにノッてるスラッガーくんがピシャリと3者凡退でシメ、2-0で明訓の勝利。

ドタバタで始まった今回の試合。
1回戦を見事に突破し、次の試合にコマを進めることができました(*´ー`*)

30分で駆けつけてくれたたけちゃん。。。ほんとにありがとう(*´ェ`*)
ボールボーイをしてくださった監督さん。。。ありがとう(*´ェ`*)
おいしそうなレーズンとかわいいプレゼントをくれた監督婦人。。。ありがとう(*´ェ`*)

頂いたレーズンは最近ハマりにハマっているパン作りで使わせていただきます☆

「自分。。。レーズンは大丈夫っす(;¬д¬)」
とレーズン嫌いっぷりをアピールしていた三男坊くんにもきっちり食べさせて、ビッグな男に育てあげたいと思います( ̄∇+ ̄)v

選手のみなさん、おつかれさまでしたー(〃'∇'〃)
これからの試合、強豪チームを相手に厳しい試合となるとは思いますが、みんなで一丸となって明訓野球を楽しみながら勝利を頂いちゃいましょうね(≧∇≦)b







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


