大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひなまちゅり。
なぁんてちょっぴりかわいこぶってみちゃった、ちょっぴり浮かれぽんちのyukaマネです( ̄∇ ̄*)ゞ

なんで浮かれぽんちかって??
だって。。。

朝起きたら身体じゅうが痛かったんですもの.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

いやいや。そんなただの危ない子なわけではないんです(*´ェ`*)
そう。久しぶりに筋肉痛が翌日の朝にちゃんとあらわれてくれたんですよ(*´ー`*)

いやー。感動っす。
ここんとこ筋肉痛といえば翌日の夕方~夜にかけてあらわれるのが当たり前になっていた、おんぼろ26歳。
3月突入と共に、きっちり筋肉痛がきて若返った気分のピチピチ26歳。

ムフフ。
心も身体もすっかり野球選手になれたってことでしょうか??(〃'∇'〃)


昨日、ぽかぽか日和の富士川グランド。

三男坊くん、スラッガーくん、最近浮かれぽんちのナ○トさん、グッチョリーナくん、元キャップくん、モニカくん、ゆかマネの7人で練習を行いました。

今回は、バッティング練習を中心に。
もちろんゆかマネも○ニクロルックに身を包み、背番号15を背負い、松井モデルのグローブをはめてやる気満々で参加しました☆

今まで、
「あたしはマネージャーだから。。。」
という気持ちが強くて、練習のときはボール渡しやボール拾いしかしてはいけない気がしてたの。

でも、みんながあたしも練習に参加できるように声をかけてくれて、最近では人数が揃ってないときはゆかマネも守備に参加します☆

いつもやる気は満々なのですが、いまいち苦手なゆかマネ(;¬д¬)
フライは獲れない、ゴロはトンネル。
できない自分がもどかしくって。
イメトレと現実の差が激しすぎちゃって。
だから、正直バッティング練習のほうが断然好きだったワケです(´・ω・`)

ところが。。。昨日のゆかマネは違います。
なんだかわかんないけど。。。守備上達してたの!!!(〃'∇'〃)

昨日は、ショートとセカンドのあたりをウロチョロ。
フライのポロリもナッシング。
ゴロのトンネルもナッシング。
強い当たりもなんとかグローブに当てることができる。

やばーい!!
守備練たのしー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ちょっとできるようになっただけで、楽しさ倍増してしまうなんとも単純なゆかマネです(●´ω`●)

今までと何が違ったんだろう。。。って考えてみた。
うーーーん。
わかった(゚д゚)/ハイ!!

女を捨てた。

いやいや。。。
言い方が悪かったですね(´・ω・`)

マネージャーではなく、選手としてグランドに立てたってことですよ(*´ー`*)

その代わり。。。マネのお仕事サボってしまってすいません(*´ェ`*)
ゆかマネの代わりに、ピッチャーへボール渡しをしてくれた選手のみなさん、ほんとにありがとう(●´ω`●)
おかげで、ゆかマネは楽しく守備練習できました☆

これからも、もっともっと練習してうまくなりたいなo(≧~≦)o

みんなに褒められて、これまた浮かれぽんちになってます♪
ただ。。。ゆかマネは褒められて伸びるタイプなので、今まさに伸び盛り。(笑)

みんなのお役に立てるように打って守れるカリスママネージャーを目指します( ̄∇+ ̄)v
これからもご指導のほどよろしくお願いします(*v.v)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして平井です。
初コメントさせていただきます。
私は年齢内緒の野球好きです。
ゆかマネさんの「カリスママネ」略して「カリマネ」いい言葉ですね。

これからもエラーキングスラッガーを始めとするMEIKUNのみなさんを支えてあげてください。

それではまたの機会にさようなら。
【2008/03/05 08:45】 URL | 平井 犬 #-[ 編集]

平井 犬さん★

こんちにわ♪初コメありがとうございます(〃'∇'〃)
MEIKUNブログでの平井さんの活躍を見ていたので、平井さんからのコメントとってもうれしいです(*´ー`*)

「カリマネ」いいですねぇ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
いつか「ゆかマネ」から「カリマネ」に昇格できるように日々努力していきたいと思いますo(≧~≦)o

エラーキングスラッガーさんを筆頭に繰り広げられる男子トークにもようやく慣れ始めたので、これからもMEIKUNのマネージャーとしてやっていける自信がちょっぴりついてきました☆

まだまだ半人前のマネージャーですが、今後ともゆかマネとこのゆかマネブログをよろしくお願いします(●´ω`●)
【2008/03/05 12:36】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。