大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


干物女。
こんばんわ☆彡
今日は川根のキレイな星空の下よりブログを更新。


明日は初めて土曜日の練習に参加します♪
MEIKUNスタジアムに行くのは2回目。

明訓に入団して一週間後。
師匠に案内していただき。。。貝塚、富士川、宍原。。。そしてMEIKUNスタジアム。。。一日ですべてをまわりました(*^□^*)

これまでの試合で、迷いながらも3つの球場の場所は覚えたつもりです。
最後に残ったのは。。。意外にもMEIKUNスタジアム。
こればっかりは自信持っていえます゚+。(*′∇`)。+゚
スタジアムまでの道順。。。全く覚えてません(__;)

なんかでっかいスーパーの駐車場をつっきるとこは覚えてるけど、それ前にバイパスどこで降りればいぃのか。。。(_´Д`)ノ

でもきっと。。。運転してればそのうち思い出すよね(;^_^A
迷わず行けることを祈っててください(●´∀`●)/

さてさて。。。明訓の練習に参加するのは2回目。
前回はデニムのクロップドパンツで行きました。

お家に帰って気付いたことは。。。よ、よ、汚れてるぅ( ̄□ ̄;)!!
やっぱ練習はジャージに限りますね^ロ^;

先日までやっていたドラマ。
『ホタルノヒカリ』
綾瀬はるかちゃんが演じる干物女のお話。
ドラマの中ではるかちゃんはジャージにちょんまげ姿。
なのになんであんなかわいぃんだぁぁぁ~(´Д`)

もうすぐ26歳になろうとしている女子が、ジャージにちょんまげ姿で野球をしてたら。。。干物女ですか?!

いぃえ。
干物どころか。。。きっとイキイキピッチピチしてます(笑)

というワケで、ジャージにちょんまげ姿で若さを取り戻したいと思います!!

ちなみに。。。前回の練習の次の日。
夕方から筋肉痛に気付きました。
いやぁ~な時間差ですΩÅΩ;

今回は、時間差なく筋肉痛がくるように気合いでがんばりたいと思いますo(^∇^o)(o^∇^)o

明日も、みんなの練習のお手伝いがんばるぞぉ~!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
先輩、迷わず行けた??
貝塚って高校のとき良く練習いってたじゃん☆

ジャージにちょんまげ姿、アリでしょ♪
あたしも家にいる時はその格好だよ!!
【2007/09/22 12:08】 URL | あさみ #-[ 編集]

貝塚じゃなくて貝島ね。
【2007/09/24 00:00】 URL | MEIKUN #-[ 編集]

清見寺ってとこっすよ! MAXバリュー見えたら降りちゃってください!
【2007/09/24 20:01】 URL | 催拂 #-[ 編集]

あさみ>>
見事迷わずに行けたよぉ~( ̄∇+ ̄)v

なんかね、貝塚じゃなくて貝島だったらしい(;^ω^A

でもさ、こんなかんじの名前の競技場確かにあったよね!!!
大会の前にタータンで練習するために行ってたとこでしょ?!
なつかしぃ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

やっぱ基本はジャージにちょんまげだよね( ̄∇ ̄*)
しかも常っぱハーパン☆あたしのはあだっつぁんにもらったプレミアもんだぜぃ(*≧m≦*)


MEIKUNさん>>

訂正&初コメありがとうございます(●´ω`●)ゞ
ついつい貝塚って間違えちゃうんですよねぇ・・・

というか。。。。どちらさまでしょう?!
すっごい気になる~!!!
誰だれぇ~?!o(*≧д≦)o″))

でもね。。。この口調。。。どこかで聞き覚えが。。。(;¬д¬)
今度の練習のときに確認とらせていただきます☆


催佛くん>>

初コメありがとう☆
誰だろーってずぅ~っと考えてたんだけど。。。。
この口調+清水っ子。。。。やっと答えに辿りつきました(笑)

MEIKUNスタジアムへは迷わずに行けたよぉ~\(o⌒∇⌒o)/
今度はリーグ戦で会いましょ♪お手柔らかによろしく(o¬ω¬o)

ってか。。。催佛ってなに???

【2007/09/25 16:09】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]

ジャージじゃなくて、、ユニフォームでいいんでないでしょうか??!

以外に近いんですよ!!!東京から40分で付きますから(σ→ܫర)σ

【2007/09/25 20:52】 URL | お座敷トーク #-[ 編集]

お座敷さん★

ユニフォーム!!!いいですねぇo(≧~≦)o

練習着買っちゃおうかなぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

この間、しらとりで見たけど練習着ならそんなに高くなかったもん!!!

でもね。。。そこまで買うとアンダーシャツが。。。帽子が。。。スパイクが。。。って欲が出ちゃうんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ

東京から40分!!!それは気づきませんでした(笑)
もちろん、あたしのドライビングテクニックでってことですよね?!( ̄∇+ ̄)v
【2007/09/26 11:06】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


