大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年初勝利♪
13日に行われた富士FOXさんとのオープン戦。

5対0 明訓の勝利です\(*^▽^*)/


試合前に、みんなで必勝祈願へ☆
そして、ゆかマネは恥ずかしながらも密かに作り続けていた『明訓お守り』をメンバーに手渡しました(。・・。)♡

表には『MEIKUN』の刺繍と願いを込めて王者マークを。

明訓守り表


裏にはそれぞれの背番号を。

明訓守り裏


決して上手いとは言えないゆかマネのお守りですが、みんな笑顔で受け取ってくれて、バッグにつけたり、ベルトにつけたり。。。ほんとありがとう(*´ェ`*)
みんなの優しさに感動しまくりでした(*´ー`*)


もちろん、浅間さんでみんなお揃いの必勝お守りもGET☆
てへ(●´ω`●)ゞゆかマネはみんなと色違いの赤いお守りをいただきました♪

必勝守り


これからは、このお守りを握り締めてベンチより熱い声援を送り続けたいと思います(*`・∀・)ノ


さてさて。肝心の試合内容です。

13日は、各地でこの冬最低気温をマークしたという、野球をするには寒すぎる状況(*´д`*)
「身体、ちゃんとあったまるんだろうか。」「ケガ人が出てしまうんじゃないか。」
とベンチで心配をしていたゆかマネですが、さすが明訓っ子!!!寒さになんか負けません!!!

みんなで楽しそうにアップをして、久しぶりの試合を思いっきり楽しんでましたね☆

先発のグッチョリーナくんは、ベンチから素人のあたしが見ててもわかるくらいの好調っぷりを披露。
その間、「寒いっす。。。動けないっす。。。」とベンチで不安そうにしていた2番手の丸ちゃんも、見事な好投っぷり♪
最終回に登板したスラッガーくんも、「130いってたんじゃね???」とみんなに思わせるキレのある投球で三者三振。

明訓自慢の投手陣がそれぞれ好投し、相手打線を0点に封じ込めました♪
あの寒さの中。。。すばらしい結果ですよね~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


しかーし。。。。。相手投手もなかなかのツワモノ(;¬д¬)
緩急をつけた技ありピッチング。
明訓打線も、リズムがつかめず前半は0点のまま。

試合が動いたのは7回裏、明訓の攻撃。
明訓打線に火がつき、一挙4点をあげると、8回にも1点を追加。
終わってみれば12安打。

中でも。。。明訓の末っ子三男坊くんの4打数3安打はお見事☆
そして、納会で苦手な打撃を目標に挙げていた丸ちゃん。
キレイなレフト前ヒットを打ち、絶妙な送りバントもしっかりキメてくれました☆


今年最初のオープン戦。
みんな笑顔で帰れてなによりです(*´ー`*)

そして、今年初の試合ということで。。。。
ゆかマネ特製弁当を差し入れしました。

大量のおにぎりもおかずも、全部完食してくれました(〃'∇'〃)
みんなの見事な食べっぷりにゆかマネもシアワセな気分でいっぱい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ただ。。。時間がなくて、作りたかったシューマイが酢豚に変更してしまったのが心残り(´・ω・`)
ナ○トさんにはピザの味がするとか言われるし(`‐ェ‐´)
でも、野菜嫌いが発覚した丸ちゃんがお肉をパクパク食べてくれ、最近ゆかマネをバカにしすぎのノーコンくんが「うまいじゃん!!」とパクパク食べてくれ、最後は「酢豚苦手っす」と言いながらも、モニカくんがきっちり食べくれました☆


がっつりパクパク食べてくれたみなさん、ほんとにありがとうございました(*v.v)。
また機会があったら作りたいと思います。
今度は。。。。たまご焼き2段に挑戦します(;^ω^A(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
オレまだもらってないよぉ。。。
【2008/01/16 22:58】 URL | お座敷トーク #-[ 編集]

お座敷さん★

大丈夫!!!
必勝祈願にこれなかったメンバーの分もゆかマネがバッグに忍ばせ、浅間さんに持っていきました( ̄∇+ ̄)v
ということで、ご利益満点のお守りを今週末に渡すね☆

14番ねぇ。。。すっごい難しかっただんだから(´・з・`)
だからちゃんと受け取ってね(゚∇^*)
【2008/01/17 12:21】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。