大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


ヘイ!!!組長!!
ハイ。○村町23組の組長ゆかマネです☆

ゆかマネが住む地区では、各組の班長が毎年順番で回りその中から組長が選出されるんです。

そして、去年からゆかマネがその組長。
毎月行われる定例会に出席したり、回覧板を回したり。
もちろん、町内で一番若い組長です。

最初は、年配の方たちばかりの定例会に出席するのがほんとにイヤでイヤで(*´д`*)
サボりたくなる気持ちを抑えて、どよーんな気分で出席してました(´Д`|||)

でもね、最近はそうでもないかも。
年配の方たちとのおしゃべりを楽しんでます♪
安いスーパーの情報だとか、ごぼうが余ったときの楽ちんレシピとか。

昨日も1月の定例会。
その後、新年会がありました。

でも、新年会は失礼させてもらって先に帰るつもりでした。

ところがどっこい。。。。。

「飲んでけ飲んでけー。ビンゴもあるぞ。」
「タダだし、いっぱい食べて帰ればいいじゃない。」

と、両隣のおじいちゃんとマダムに言われ。。。。

「じゃぁ。。。ちょっとダケ( ̄∇ ̄*)ゞ」

と、ちょっぴり参加することになりました。

いつもは隣に座ってるおじいちゃんとマダムとしかお話しないけど、昨日はいろんなおじさんおばさんとおじゃべりしました。

そして。。。ゆかマネ。。。。モッテモテ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

隣のおじいちゃんにお酌をしていると。。。
「おねぇさん!!おねぇさん!!!こっちも注いでよー!!!」
とひっぱりだこ(笑)

あたし。。。昔っからおじさんとかおじいちゃんには人気あるんだよねー(●´ω`●)

ということで、バイト代を頂きたいぐらいお酌しまくりました(笑)

席に戻ると。。。。ありえない光景が。。。。(゜Д゜)

なんと。。。。あたしの取り皿にてんこ盛りのおいなりさん。
そして、一人1枚だったはずの取り皿は3枚に増え、からあげやらお刺身やら天ぷらやら。。。。おかずもあふれんばかり。

えっとぉ。。。。。( ̄Д ̄;;

「お酌お疲れ様。なくならないうちに取っておいたから!!!若いうちはいっぱい食べなさーい♪」

と満面の笑みのお隣のマダム。
なんて優しいお心遣い(*´ェ`*)
ほんと、いい人なのよーそのマダム。

ただね。。。ちょっぴり。。。。天然様。

でも、優しいマダムの気持ちを無駄にしてはならぬ!!!(`‐ェ‐´)
ついに危機感を感じ、只今ダイエット中。。。。。
でもそんなの関係ねぇ!!!!そんなの関係ねぇ!!!!
と気合いを入れて。。。。フードファイトスタート☆

一皿たいらげると一皿増え。。。。エンドレス。
気づいたら、おいなりさんだけで7個食べたし。
おなかがぱんちくりんすぎて、動けない。。。。ってか。。。。食べ過ぎておなかいたーい(ノ◇≦。)

ってな状態に。。。。。。

でも、きっちり残さず食べきりました!!!
おかげで、今朝は朝ごはんいらずでした(;^ω^A

でも、あたしを気遣ってくれるおばさまたちや、ビンゴの景品を奥さんにナイショであたしにくれるおじさまたちの優しさに心癒されましたぁ(*´ー`*)

人と人とのふれあいって。。。ステキだね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そうそう。
昨日、野球話でいっしょに盛り上がったおじさんから耳より情報が。
平成21年に、静岡でプロ野球チームを作ろうっていう動きがあるらしい!!!

プロ野球のことは、さっぱりわからず全く興味がないゆかマネですが、静岡に出来ちゃったら。。。。。応援しちゃうでしょーo(≧~≦)o
みんなで野球観戦とかしたいねー(〃'∇'〃)
なんだかちょっと楽しみだなー♪♪♪


ということで、まだまだ胃もたれが続くゆかマネでした。
ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
先輩、組長なんてやってるんだ??
アパート暮らしだよね??
でも、そーゆうの回ってくるんだね!!

あたしも昔からおじちゃんやおばちゃんには人気あるんだよね~・・・
ルネで働いてるときも若いお兄さん達より、おじちゃんとかの会員さんとの方が仲良かったっけ・・・(笑)
てか、おいなりさんだけで7個って凄いよね・・・
でも、おじさん達に可愛がってもらってる先輩の姿が目に浮かぶよ☆☆
【2008/01/12 16:53】 URL | あさみ #-[ 編集]

あさみ★
そんな町内会の役が回ってくるなんて知らなくってさぁ(>_<)
すっかり主婦気分だよ(笑)
まぁ、予行練習になるかって開き直ってやってるけどね♪

あさみも年配の人から人気ありそうだもん(´∀`)
『あさみちゃん見てると元気になるよー!!』とかってさ(^_-)

でも、そろそろ同年代にモテたいゆか先輩です(笑)
【2008/01/15 20:50】 URL | ゆか先輩 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


