大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


2008年初投げ。
こんにちわ。
お年賀に頂いた最中に手が出そうになるのを必死にこらえているゆかマネです(≧ヘ≦)

2008年初投げおつかれさまでしたー☆
1月6日日曜日。ポカポカ陽気の中、MEIKUNスタジアムにて初投げが行われました。

集まったメンバーは9人。+ゆかマネです。

持っているデニム4本のうち、1本しか履けなくなってしまった悲惨な状況のゆかマネ。
「必死で動かねば!!」と、気合十分で臨みました!!!!

三男坊くんとのアップに始まり、ノーコンアンダースローくんとのキャッチボール、トスバッティング。
改めて思ったのが。。。。「やっぱりアップは大事☆」

普段の練習中、仕事で遅れてったり、みんながアップしてる中ぼーっと見てたり。。。。
だからアップから参加することってあんまりなかったの。

でもね、やっぱアップすると違うよ!!!
軽くキャッチボールやバットを振って遊んでもらってる女の子じゃなく。。。
選手として練習に参加してる気分になるもの(〃'∇'〃)

みんなのバッティング練習中、お座敷さんが不在のためセカンドを守らせていただきました(*`・∀・)ノ
って言っても。。。。まぁ、守りきれてはないんですがね(;¬д¬)

セカンドゴロの打球もはじき、セカンドフライもポテンヒットにしてしまう。。。。へっぽこセカンドプレーヤーでした(*´д`*)

ボールが飛んできたって思ってもなかなか落下点に入れないし、走りながら転がってくるボールをすくなんて。。。。。
エライ難しい~<(゚ロ゚;)>
改めて野球の難しさを実感し、改めて野球っ子たちの身体能力の高さに感動してしまいました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

大好きなバッティングも。。。やっぱ難しい(;¬д¬)
なかなかバットの芯に当たってくれないし、「ボールかも!!」と思ったときにはもうバット振っちゃってるみたいなね(笑)
でも、優しい紳士ばかりの明訓メンバーは守備位置をゆかマネバージョンにしてくれて。。。。なんと外野の選手がベースよりも内側に(笑)
貴重な練習時間をゆかマネ練習にも費やしてくれて、ほんとにありがとう(*´ェ`*)

今まで、いろんなチームを転々としてきましたが。。。こんなに本気で野球を教えてくれるメンバーがいるチームも、こんなに一緒に練習を楽しませてくれるチームもなかったよ。
ほんと。。。。明訓のマネージャーになれてよかったぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あーもうっ!!!みんな大好き(*´ー`*)♡

これからもみんなのお邪魔にならないように気をつけながら、積極的に練習に参加していきたいです!!!


今週末は久しぶりの試合。
そして必勝祈願。

きっと、事前に言っておかないと恥ずかしくなっちゃって渡しそびれる可能性があるので。。。。。ぶっちゃけます。

実は。。。。
みんなにお守りを作ったんです(●´ω`●)

ほんとはあの決勝戦の日のためにと思って作り始めたんですが。。。。結局渡せず終い。
ってか、全員分が完成したのはお正月だし(;^ω^A

みんなのためにマネージャーとして、なんかできることないかなーっていろいろ考えたんですが。。。。
あたま弱い子(←GM論)のゆかマネには「みんなお揃いのお守り」ぐらいしか思いつかなかったんです(´・ω・`)
かなり下手っぴなんですが、愛情はたっぷり込め込めしてあるのでよかったらもらってください( ̄∇ ̄*)ゞ

初投げの日に渡そうかとも思ったんだけど、やっぱお守り持って必勝祈願に行ってもらいたいなって思って(*´ェ`*)
って。。。。ただ恥ずかしくって渡す勇気がでなかっただけなんだけど(ノ_-;)ハア

ということで、みんなで必勝祈願をしてみんなで2008年初勝利を頂いちゃいましょー\(o⌒∇⌒o)/
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


