大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


2008年。
いらっしゃいませ2008年!!!

初日の出2008



生まれて初めて拝んだ初日の出です♪
寒くて寒くてガタガタだったけど。。。新しい年の始まりをステキな仲間たちと迎えられたことを幸せに感じました。


こんばんわ。
2008年最初のブログを、静かな川根の夜に更新中のゆかマネです。

いよいよ始まりました、2008年。
2007年の大晦日は、明訓の名監督ご夫妻の元でステキな仲間たちとお鍋を囲ませていただきました。

お鍋におでんにおにぎりに。。。。たっくさんのごちそうをおいしくいただいちゃいました♪
ありがとうございました!!!

ウノ大会の真っ只中。。。ついに2008年の到来。
清水が誇るドリプラの花火をすべり台の上から拝み、五國神社にお参りにいきました☆
そして、2008年のあたしの運命を握るおみくじ。。。。

なんと。。。。

大吉!!!!!


うれしーーーーーーー♪♪♪


去年は、リベンジにリベンジを重ね。。。3回目でようやくでた大吉。
なんと今年は一発目!!!

しかも中身もいいことだらけ。

何が書いてあったかって???

んふふ。ひ・み・つ。

とにかく。。。。とってもステキな年になりそうな予感。

初詣、ちゃんと明訓の必勝祈願もしてきました。

「明訓のみんなの勝利の女神になりますように★絶対全国大会行くぞーーーー!!!!」

って、神様に誓ってきました。


でもね、実は喪中のゆかマネ。
世間一般的には、喪中の間は神社にいっちゃいけないんだって。
行ったとしても鳥井はくぐれない。
だから、五國神社でも鳥井は避けました。

ということで。。。。
6日の必勝祈願。
めっちゃめちゃ行きたいのですが、神様を敵に回さないためにゆかマネは控えさせていただきたいと思います。

ゆかマネの分も必勝祈願お願いします!!!

★☆★今年の目標★☆★

①みんなと一緒に全国大会へ!!!(全国での舞台でスコアを書けますように☆)
②手首を使って投げれるようになる。(もちろん、スローカーブとスロースローカーブにも磨きをかけます。)
③清水最速ピッチャースラッガーさんのボールをポスポス取れるようになる!!!(キャッチボールうまくなって、みんなの練習のお手伝いができるようになりたいな。)
④ピッチャーお座敷さんからヒットを打つ。(天才肌AB型対決を制しますよ♪)
⑤GMに認めてもらえるマネージャーになる。(あたま弱い子じゃありませんよーっだ!!)


以上5つ。
1年後、目標達成できたー!!!っていうブログが書けるように、2008年全力でがんばりますよー!!!

ふつつか者ですが、今年もよろしくお願いします☆★☆


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
初コメ♪

ステキな出会いがあるとか書いてありましたか?(笑)
おみくじを何回も引く人、はじめて聞いたよ(笑)

まぁ、お互い今年もいい年にしましょう

素晴らしい一年になりますように
遠い果てから祈ってますよ(笑)
【2008/01/07 22:46】 URL | まいまい #-[ 編集]

まいまい★

初コメありがとー(〃'∇'〃)
ついにコメントしてくれる気がおきたのね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚(笑)

素敵っくすな出会いどころか。。。。。ムフフフフ(●´ω`●)
おみくじも野球も人生も。。。最後まであきらめない粘り強さが大切なのよ♪(笑)

まいまいにとって、2008年がステキな年になりますように☆★☆

今度、ぜひまいまいのバッティングテクニックを伝授してください☆
静岡で待ってるからー(*`・∀・)ノ(笑)
【2008/01/08 12:42】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


