大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


東日本2部軟式野球清水支部予選準決勝~ハラハラドキドキ~
こんにちわ。
昨日の深夜残業のおかげで、ヨレヨレしょぼしょぼドロドロのゆかマネです(´Д`|||)

そんな日は。。。。あの感動と興奮を思い出しましょう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

日曜日に行われた準決勝。チームショージとの対戦。
5回までは、相手ピッチャー、丸ちゃんの好投による投手戦になりました。

0対0のまま迎えた6回表。
相手の3番と5番の連打に合い、1点先制される。

6回の裏、明訓の攻撃。
先頭バッターのイップスくんがレフト前に打ち返すも、相手の好返球に阻まれ、3塁でタッチアウト。
惜しいぃぃ~~~~o(*≧д≦)o″))
その後は、相手ピッチャーの好投で押さえ込まれてしまう(*´ェ`*)

続く7回の表。
好投を続ける丸ちゃんが、見事三者三振に抑えてくれました(〃'∇'〃)

1点リードされたまま迎えた7回裏。
ここで追いつかなければ、みんなの目標『全国大会出場』が絶たれてしまうぅ<(゚ロ゚;)>

あぁ~~~~神様~~~~~o(*≧д≦)o″))
ゆかマネはスコアブックを抱えながら、ひたすら祈りました。

先頭バッターの三男坊くんが冷静に選球し、フォアボールで出塁。
続くスラッガーJr.くんがきっちり送りバント。
そして、代打グッチョリーナくんもしっかり見極めフォアボールで勝ち越しランナーが出塁。

1番のお座敷さんが、三振でツーアウト。
後がないよー(゜Д゜)
とゆかマネはハラハラドキドキ。

ここで迎えた2番ハタノス改めミスター勘違いくん。
リーグ戦、好調を維持していたハタ勘くんにみんなの期待が集まる。
そして、見事にみんなの期待に応えて同点タイムリー\(o⌒∇⌒o)/

同点ってことは。。。。とりあえずじゃんけんにまでは持ち込んだ。
続く本日2安打のモニカくん。まさか。。。。まさか。。。。狙っちゃうの?!
逆転サヨナラHR?!
と思ったけど。。。。冷静冷静。
フォアボールを選び出塁。

あとは。。。。我らがボス、イップスくんのバットにかかってる(*´ェ`*)
がんばれボス!!!!本日2安打。もう一本だぁ~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

すると。。。

パコーン!!!!!


きゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~~(≧∇≦)♪♪♪


勝ち越しランナーグッチョリーナくん、ホームイン。ゲームセット。

見事に。。。見事に。。。逆転サヨナラ勝ちを納めましたぁヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

すごい試合だった!!!
ハラハラドキドキ。大興奮o(≧~≦)o
そして。。。最終回の粘りに大感動.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あたしの大好きな常っぱ野球みたいでした(*´ー`*)

今回は。。。。。
野球道具一式を忘れてしまうお茶目な面をみせつつ、7回2安打1失点の好投をした丸ちゃん。
同点タイムリーを放ったハタ勘くん。
逆転サヨナラヒットのイップスくん。

この3人にゆかマネ賞:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

そして。。。。もう一人。
寒がるゆかマネにかわいいミッキーのひざ掛けに入れてくれたりさちん。
心優しきりさちんにありがとぉ(*´ー`*)


みんなみんなおつかれさま☆
そして。。。感動をありがとぉ(*´ェ`*)

ゆかマネは、もはや。。。。マネージャーではなく明訓の熱狂ファンになっております(笑)

試合後のミーティングで、今回の試合の反省会をし、決勝戦にかける意気込みを確認しあった明訓ナイン。
きっとみんななら、県大会出場。。。ううん。全国大会出場の夢も叶えられるよo(≧~≦)o
ゆかマネはどこまででもついていきます!!!!

みんなでがんばっていこーo(≧~≦)o


決勝戦の相手はMAJESTA。
勢いのある若いチームですね。
ゆかマネは試合後、スコア片手に偵察(o¬ω¬o)

んーやっぱ。。。。バッティングいいよね。
でも、一番衝撃を受けたのは1番バッターの足の速さ!!!
驚異的<(゚ロ゚;)>
絶対塁に出したくない選手だなって思いました(*´д`*)

実力のあるチームですが、明訓らしい野球をして県大会への切符を手に入れちゃいましょ♪♪


さて。。。。余談ですが。。。。。
ゆかマネは試合後、一人でウィンドーショッピングへと街へ繰り出しました。
行きつけのお店で、かわいいコートを発見。

「試着してもいいですか??」

と、店員さんに一言。
そして、店員さんと共に鏡の前へ。
着ていた白いモコモコフワフワアウターを脱ぐと、
店員さんが。。。。固。

ん???鏡に映った自分を見てびっくり仰天<(゚ロ゚;)>

あたしの胸には。。。。。。

『明訓』の2文字が。

なんと。。。。ユニフォームを着たまま街をぶらついてたんですね(;^ω^A
アウター着てたから全然気づかなかった。。。。って。。。。短めアウターの裾からバッチリ見えてたはずやーん(´Д`|||)

試合後も、捧げ続ける明訓愛。
静岡の街中で。。。がっつりどっしり明訓アピール。

ゆかマネのこの勇気に。。。。
広報ぶっちょさん。。。。ゆかマネを広報係長にしてくんないのかなー。(笑)
あたし、絶対営業成績いいと思うけんね( ̄∇+ ̄)v

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


