大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


リーグ戦最終戦~ポカポカでゴロゴロ~
こんにちわ。

いつもなら月曜日の夜から始まる筋肉痛が、今日はお昼頃から始まりちょっぴり若返った気分のゆかマネです(●´ω`●)ゞ

昨日はリーグ戦最終戦、おつかれさまでした☆
そして。。。。
ほんとに申し訳ありませんでしたぁ(ノ◇≦。)
大事な大事な最終戦に遅刻とは。。。。ほんとに深く反省しております(*´ェ`*)

大学1年生の秋からスタートしたゆかマネのマネージャー生活7年。
どんなに朝早くても、どんなに寝不足でも、今まで公式戦で寝坊したことは一度もありませんでした。
マネージャーとして唯一のあたしの自慢だったのに。。。。
昨日の朝は時計を見て、しばらく現実を受け入れられずに呆然としてしまいました(  ̄_ ̄)
もう二度と寝坊しないように目覚まし時計を1つ増やそうと思います!!!


さてさて。。。
リーグ戦最終戦はイワオメッツとの対戦。
信号で止まる度にメイクをし、バイパスに入ると音楽を切って運転に集中し100キロ出してすっ飛ばしましたが。。。ゆかマネが到着すると、すでに1回の表ツーアウト。ランナー3塁。

ぬわぉぉぉ~~~<(゚ロ゚;)>
いきなりピンチなり!!!

と焦っているゆかマネとは裏腹に、今回先発のイップスくんが落ち着いたピッチングで0点に押えてくれました(〃'∇'〃)

その後も安定したピッチングで5回2失点に押える好投。
6回からマウンドに上がったスッラガーくんが最後はきっちり通算100個目の三振を奪ってゲームセット。

試合が終わってみると。。。。
ナ○トさんとモニカくんのツーベースヒットを含め、安打9本。

5対3で明訓の勝利!!!
ばんざぁ~い:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今回は。。。
久しぶりの登板にもかかわらずナイスピッチングだったイップスくん。
3打数2安打1犠飛のリーグ戦ノーヒットだったナ○トさん。
勝ち越しタイムリーを放ったモニカくん。

この3人にゆかマネ賞をお送りさせていただきます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


今回の試合は富士川球場で行われました。
ここはあたしにとって特別な場所。思い出の地。

4ヶ月前。7月1日。
おしゃれヒゲにサングラス姿のスラッガーくんに怯えながらも、なんとか無事に到着した富士川球場。
ゆかマネの明訓マネージャー生活がスタートしました。

球場に着いてみると。。。。
やたらでかいピアスをつけた男の子。
茶髪のイケメン。
めちゃめちゃ背の高い男の子。
などなど。。。。イマ風の男の子ばかり。

緊張しないはずがありません。
ビクビクしながら始まったゆかマネ生活でした(笑)

あのときは、あの仮設トイレに行きたくても鍵がかからず、オロオロするばかり。BBFくんママが見張り番をしてくれました(*´ェ`*)

でも、今となっては。。。。

『トイレ行きたい~!!!でも紙ないし鍵かかんないしぃ。。。』
とみんなの前で声に出すゆかマネ。

そんなゆかマネを見かねて、スラッガーJrくんが近くのコンビニまでの道のりを教えてくれましたが。。。

三男坊くんが一言。
『ゆかマネさん迷っちゃうよ。行ってあげろよー。』

と結局みんなでコンビニまでドライブ。

いろんな意味でみんなにゆかマネの生態を理解してもらえてるんだなーと改めて実感。(笑)
ありがたいっす。

そして、毎回恒例となったゆかマネ特訓のキャッチボールの相手をしてくれたのは三男坊くん。ゆかマネのスピード測定をしてくれたのはスラッガー兄弟。
昨日の最速は56キロ。変化しすぎてワンバウンドしてしまったカーブです(笑)
三男坊くんとのキャッチボールでは、『スローカーブ』と『スロースローカーブ』を取得しました。


その日2回目のキャッチボールの相手をしてくれたのは最年長ナ○トさん。
毎晩(←ちょっとウソ)やっている靴下を丸めて投げる手首の使い方特訓のおかげで、なんだかちょっと投げ方のコツがつかめたみたい(〃'∇'〃)
いっちょまえに、カーブの握り方まで教えてもらって、来シーズンのためにかなり投げ込みました♪

我が師匠のスラッガー先生にも
『どぉしちゃった?!なんか上達してるじゃん!!!』
とお褒めのお言葉を(●´ω`●)ゞ
わぁ~い\(o⌒∇⌒o)/


そして、特訓の合間にはあまりのポカポカ陽気に思わず芝生の上でゴロゴロ。
ん~原っぱのにおい♡自然のにおい♡。。。大好き(≧~≦)

ナ○トさんに『家かよ!!』と突っ込まれる始末。
みんなの前で干物状態になれるなんて。。。。成長したなぁ。。。。あたし.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

勝富でかつ煮を食べながら電話でお座敷さんが
『あぁ!!新しいマネージャー??えっとねぇ。。。お嬢様系だよ。』
とグッチョリーナくんに説明してくれてたあの頃が懐かしい。。。

まぁ、もちろんお嬢様系は芝生でゴロゴロなんてしませんよね(  ̄_ ̄)
期待を裏切ってすいません(´ノд・。)

明訓のマネージャーになって早4ヶ月。
すっかりみんなには仲良くしてもらって、ゆかマネも自然体でいられるようになりました☆

三男坊くんとメロンパンをなかまっこ。
スラッガーJrくんとぷにゅぷにゅおやつをなかまっこ。
ナ○トさんとえび塩ネギ焼きをなかまっこ。

食べ物なかまっこは打ち解けられた証☆(←ゆかマネ基準)
おいしいものをなかまっこしたらおいしさ2倍♪♪

んふふ(*´~`*)
とっても楽しい日曜日。
みんなみんなありがとう♡

愛する明訓メンバーのために、日頃の感謝の気持ちを込めて。。。
納会に作っていくケーキを何にするか今から楽しみです☆

なにはともあれ、最終戦勝利を飾れてめでたしめでたし♪
これから始まる東日本の清水予選もみんなで楽しく勝ち進んでいきましょ~o(≧~≦)o







スポンサーサイト


この記事に対するコメント
遅刻もバイパスで100キロも罰金対象ですよ!!次回から気をつけましょう!!!


今回のブログは、、なんていうかぁ・・・。。
おもしろいですわぁ(σ→ܫర)σ
もうイマ風とは言わなくない??

期待は裏切っていませんよ!!!
家並にリラックスしてもらえれば本望です。。

希望ケーキはチーズケーキがいいです!!
【2007/11/05 20:37】 URL | お座敷トーク #-[ 編集]

どうも!
最終戦もきっちり抑えた守護神の「スッラガー」です。

チーズケーキも良いけん、オレはチーズケーキが良いな~
【2007/11/05 21:35】 URL | スッラガー #-[ 編集]

お座敷さん★
罰金対象<(゚ロ゚;)>危なかったぁ~ε=(。・д・。)フー
いつもなら、高速でも100キロ出せないのに(*´ェ`*)
これから気をつけます!!

今回のブログおもしろい?!
わぁ~い\(o⌒∇⌒o)/今回はいつも以上に気合入れて書いたからね♪
イマ風って言わないのか。。。。そんなこと言っちゃうゆかマネは『オバタリアン』?!(笑)

家並みにリラックス。。。しちゃってます(●´ω`●)ゞ
そのうち女の子に見えなくなってくるかもー(笑)

お座敷さん、ずっとチーズケーキ希望してるよね☆
じゃあ、今回はチーズケーキにしようかな(゚∇^*)



スラッガーくん★
おぉ~!!!師匠、久しぶりのコメントあざぁ~す!!!

でもね。。。でもね。。。言ってもいい??
師匠だけど。。。。今回は無礼講ってことで。。。。
『スッラガー』になってるよー(*≧m≦*)プププッ
明訓の守護神さん。。。お名前間違ってますよ(笑)
師匠にツッコミ入れられるなんて、あたしも成長したなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
これで来期は試合にもでれるかも♪



納会ケーキのリクエスト☆

チーズケーキ 1票
チーズケーキじゃないチーズケーキ 1票

他にだれかありますかぁ~???

【2007/11/06 12:01】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]

いやあ、あの二種類の『カーブ』かなりの切れでしたよ!
あのカーブの曲がりはスラッガーさんぐらい曲がってましたよ。
けど、マネさんかなり上達していてビックリですよ!
この調子なら来年には試合に出れますね
自分はチーズケーキもいいですがシナモンが入ってなければ何でもいいです。
【2007/11/06 18:38】 URL | 三男坊 #-[ 編集]

欲を言えば・・・
チョコレートチーズケーキがいいですよ!!!

そんなに上達してんのぉ??じゃ、来期はセカンドを守ってね!!!んで、ファースト送球はそのカーブで!!!!
【2007/11/06 20:16】 URL | お座敷トーク #-[ 編集]

三男坊くん★

いやぁ~そんなに褒められると照れちゃうよぉ( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
スラッガーさん並みの曲がり具合?!あたしすごいっすね(〃'∇'〃)
どおりで、三男坊くんのグローブ目掛けて投げてんのに草むらに落ちるワケだ!!!

あたしも、みんなと一緒に試合に出れる日もそぉ遠くはないかもなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

前回はシナモン入れちゃったから、食べれなかったもんね(*´ェ`*)ごめんよ。。。
今回はばっちりシナモン抜きにするからね(゚∇^*)


お座敷さん★

チョコレートチーズケーキ?!?!
そんなのあるんすか?!ってか。。。まぁなくてもゆかマネが開発しちゃえばいいんですが( ̄∇+ ̄)v
まぁ、何が開発されるか楽しみに待っててください♪

みんなあたしが上達してるってすごい言ってくれたんだよー(〃'∇'〃)
でもね。。。でもでも。。。。ぶっちゃけ自分ではそこまで感じてなくて(;^ω^A
なんとなくボールが投げやすくなったなーってかんじ(笑)

来期はセカンドかぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
いいねいいね♪ゲッツーやりたい!!!
じゃあ、お座敷さんとはポジションなかまっこしようっとo(≧~≦)o
あたしのカーブ、ファーストちゃんと取ってくれるかなぁ(笑)
【2007/11/07 12:20】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]

MEIKUNのファーストはどんな送球も捕ってくれるよ!!信頼して思いっきり投げるべし。。

そしたら、ゆかマネはレギュラー組でいいよ。。
【2007/11/07 20:53】 URL | お座敷トーク #-[ 編集]

お座敷さん★

ゆかマネ。。。レギュラーでいいのぉ?!(〃'∇'〃)
わぁぁい\(o⌒∇⌒o)/

ファーストに思いっきりカーブを投げる練習しなくっちゃね(゚∇^*)

また一緒にキャボってね~♪
【2007/11/08 16:13】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


