大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リーグ戦第5戦。~明訓の強さの秘訣~
こんにちわ☆

今朝作ったがんもどきの煮物がめちゃめちゃおいしくできて、るんるんでお弁当を食べ出したものの。。。。一口食べたらがんもどきが含んでいた煮汁が飛び出て、お気に入りの服にシミを作ってちょいちょいブルーのゆかマネです(´ノд・。)


さてさて、日曜日のリーグ戦おつかれさまでしたー!!!
全国大会に出場した、今ノリにノッてる興龍さんとの対戦。

結果は。。。。。

1対4 興龍さんの勝利。


先制点を奪って、明訓野球の流れだっただけに。。。悔しいねぇ(≧ヘ≦)
でもでも、ほんっといい試合だったぁo(≧~≦)o


ずっと本来の調子がでなかったグッチョリーナくんのナイスピッチング☆
ヒットは打たれたものの5回を四死球ゼロはすばらしいっす.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ホームランも運のうち。あのホームランボールもコース的には悪くなかったって言ってたもんね♪

この調子で年間10勝という大記録に向かってがんばってください(≧∇≦)b


一方のバッティングでは。。。。。
イップスくんとスラッガーくんのツーベース。
さすがです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ここぞというときに頼りになる4番。
スランプ脱出の兆しが見えまくりの元3番。

でもでも。。。今回のMVPはやっぱりこの人でしょー(〃'∇'〃)

★猛打賞★ 3打数3安打のハタノス改めミスター勘違いくん

レフト前。センター前。ライト前。
見事な打ち分けでございます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
約束のサイクル安打は次回の試合に期待しますよ(゚∇^*)(笑)

試合後の道頓堀での、よっぱっぴーのあの発言も。。。。今回は猛打賞ということで目をつぶります(;¬д¬)
あたしってば。。。なんて心が広い。。。。(*´ェ`*)
ねぇ、お座敷さん( ̄∇ ̄*)


はぁ。。。。でもみんなズルいんだよなー。
男子トークいっぱいして(ゆかマネが気づいてないものも含む)。。。。
反応に困っちゃうときもあるけど。。。。。

そんな男子トークをあんなさわやかに堂々とされたら。。。。
そんな男子トークをナイスなチームワークでされたら。。。。
そんな男子トークをめちゃめちゃ楽しそうにされたら。。。。

もぉ~~~~o(*≧д≦)o″))

とか。

こらぁ~~~~o(*≧д≦)o″))

とか。

言えないじゃない(  ̄_ ̄)


結論。

野球以外での
小技。チームワーク。流れのつかみ方。の練習の積み重ね。

これが明訓の強さの秘訣なんですね。

ゆかマネも鍛えられて強い女の子になりますように☆★☆

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おっ・・・おう!!!
さすがユカマネだよ。。。。

ハタノスはしょうがねぇよ!!勘違いだから・・・。

その結論は合ってると思います!!!
大まかに言うと、次回の試合の作戦を練ってるですよ。。。

【2007/10/17 21:54】 URL | お座敷トーク #-[ 編集]

そぉだね。。。ハタノスは勘違いだからしょうがないよね(*´ェ`*)
うん。美脚だし。。。。しょうがないよね(*´ェ`*)


あの会話は、次回の試合の作戦会議だったのかぁ!!!<(゚ロ゚;)>
全然気づかなかったぁ~(;¬д¬)
ゆかマネの明訓用語の理解に悩む日々はまだまだ続きそうです(;^ω^A
【2007/10/18 17:26】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。