大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リーグ戦第4戦の結果
10月4日、富士川球場で行われたリーグ戦第4戦。
それまで、1勝2敗となかなか勝ち星をもぎ取れなかった明訓(*´ェ`*)

「もう負けられない!!」

と、みんなで心を一つに臨んだこの試合。
相手は。。。。永遠のライバル大和製罐!!!


大和製罐とは、いつも1点2点を争う接戦。
今回も、1点が重い接戦になるかと思いきや。。。まさかの乱打戦!!!<(゚ロ゚;)>


大和製罐  3 1 0 1 2 2 1  10
明訓     0 1 2 1 0 0 5   9






この試合、明訓の投手陣不在の中、マウンドに上がったのは我らがボス、イップスくん☆
いつもはショートの名手として大活躍のイップスくんですが、ここのところマウンドでも好調をキープしていました。

が。。。しかし。。。。。。

初回から大和の打線につかまります。

初回から3点を奪われ、その裏。
少しでも追いついておきたい明訓でしたが、相手エースに三者凡退に抑えられてしまいます。

2回にも1点を追加され。。。。4対0。

その裏、モニカくんが相手エラーで出塁すると、

「オレ、酒入ってるときが調子いいんだよねー」

と豪語していたなおっさんが、センターオーバーのスリーベースヒット!!!
やるじゃない!!なおっさんの酔拳o(≧~≦)o

ここで欲しかった1点をもぎ取ります。

ここからが明訓の反撃。

3回、この試合初めて相手打線を0点で抑えると、イップスくんの好投にみんなが応えます(*´ー`*)

その裏、先頭バッターのオーナーがライト前ヒットで出塁すると、1番じゅんちゃんが絶妙な送りバントできっちり送ります。
そのチャンスに、今回ショートを任され安定した守備を見せていたスラッガーJrくんがレフト前ヒットでつなぎます。

まだまだ続くチャンスに代打の切り札として活躍してきた、チャンスに強い男けいたくん。
そのけいたくんもセンター方向へのツーベース,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

欲しかった追加点!!
この回、2点を挙げ4対3の1点差。

このまま流れを持っていきたい明訓でしたが、4回にも1点の追加点を許し点差が2点に。。。

しかしその裏、先頭バッターはノリにのってるなおっさん。
またもやレフト方向への大きな当たり!!
一気に2塁へ。

ノーアウトで得点圏までランナーが進んだ明訓。
ここで少しでも追加てんを。。。。。

そんなみんなの思いを背負い、静かに燃える男元キャップくん。
そんな元キャップくんの打球はショートへの内野安打。

その間に、足をつりながらも懸命に走ったなおっさんがホームへ。
またもや1点差。

しかし、そのあとが続かず、この回も1点止まり。
もう少しというところまでいくのですが、なかなか追いつくことができません(≧ヘ≦)

5回6回と2点ずつ加えた大和製罐。
6回の裏を迎えた時点で9対4の5点差。

うーーー。
終盤でのこの点数は。。。。(´ノд・。)

みんなの口からも、

「厳しいなぁ。。。」
「おい!奇跡起こそうぜ!!!」

という、ちょっと弱気な発言が。。。。

ゆかマネは、まだこのとき気づいていませんでした。
メンバーのみんなが大きな勘違いをしていることに。。。。。。。

6回の裏、元キャップくんがこの日2本目のヒットで出塁するも。。。。あと1本が出ず。。。。スリーアウト。

最終回、なんとか0点で抑えたい!!!

と、ゆかマネが思っていたとき目に映ったのは。。。。。

えっ?!整列?!

メンバーたちががっくりと肩を落とし、整列をする姿。

あれ?!
時間がきちゃったの?!

と思ったけど。。。。

「あれ??今、6回終わったとこだよね??」

と確認にくる主審。

「え??あ。。。。はい。」

「なぁんだぁ~( ̄∇ ̄*)ゞまだ1回あるじゃん!!」

と笑顔でベンチに戻ってくるメンバーたち。

そう、実は。。。。

みんな6回が最終回だと勘違いしちゃってたんですねー(笑)

ゆかマネは、時間がきてしまったんだと勘違いし、負けを覚悟しましたが。。。。
まだチャンスはあるーーーヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

ということで、もう一度気合を入れなおして最終回に臨む明訓ナイン。

こっから、明訓ナインたちが底力を見せます!!!

先頭バッターがショートゴロに倒れるも、3番4番が相手のエラーで出塁。

そして迎えるバッターは、5番モニカくん。
怪我で出場できない弟の代わりに、ここんとこキャッチャーとして守り続けてきた男。
ここらで一発。。。。。。。


キターーーーーー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


モニカくんの打った打球は、レフト方向にグングン伸びて。。。。。

みんな余裕のホームイン。

打った本人は片腕を突き上げて。。。。。ホームイン!!!

みんな大喜びでモニカくんを迎えましたo(≧~≦)o
もちろんゆかマネも、スコアブックほっぽり投げて、ジャンプしながらハイタッチ\(o⌒∇⌒o)/

大興奮の1打で、点差は3点に。

まだまだ1アウト。
まだまだ勝負はわからない。

次のバッターは、このムードにノってきそうななおっさん。
みんなの期待も大!!!

この試合、ちょっと守備で失敗してしまったなおっさんが汚名返上の1打。
この日、3本目のヒットとなった当たりはセンター方向へのツーベース。

しかし、その2塁へ向かう足取りは、足をひきずりながらの痛々しいもの。

でも。。。。この日は人数ギリギリ。
交代できるメンバーはいません。

指を怪我してベンチからみんなに指示を送り続けていた三男坊くん。

なおっさんの代わりに。。。代走。

という二文字がゆかマネの頭をよぎりましたが。。。。。

メンバーのみんなが選んだのは、代走ではなく代打。

7番の元キャップくんがバッターボックスへ向かう間に、うれしさのあまりルンルンで1塁コーチャーから戻ってくる三男坊くん(笑)

やっぱりみんな野球大好きなもの同士。
三男坊くんが打ちたかった気持ちがちゃんとわかってたんだね(*´ー`*)

そんな微笑ましい光景に心があったかくなってた間に、元キャップくんがセンター前ヒットで出塁!!!

ぬをーーーー!!!チャンスが広がってる.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ここで、みんなの期待を背負いバッターボックスに向かう三男坊くん。

なんと。。。。ここで。。。。。。。


レフト方向へのスリーベースヒットーーーー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ぬをーーーーーー!!!ヾ(@~▽~@)ノ♪♪

大興奮のゆかマネ。
3塁でガッツポーズの三男坊くん。

あんだけチャンスに弱いって自信なさげに言ってた三男坊くん。
こんなに立派になって。。。。。
おばちゃんはうれしいよ(´ノд・。)

追い上げムードで大賑わいの明訓ベンチ。
点差はわずか1点。
これが明訓の底力☆


がしかし。。。。。。


明訓の追い上げもわずかに及ばず。。。。

1点差のまま10対9で大和製罐の勝利でした。


あともうちょっとだったのに。。。。。惜しい(*´д`*)


終わってみれば、なおっさんと元キャップくんの猛打賞、モニカくんの本塁打。

チームで11安打9得点。

試合には負けてしまったけど、次の試合の勝利を予感させるこの打撃力.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
しかし、その一方で守りのミスもありました。

黒星だったけど、とっても内容の濃い試合でした(*´ー`*)

次はリーグ戦最終戦。
そして、今年度最後の試合。

なんとしてでもみんなで勝利をつかもう(〃'∇'〃)

みんなで心をひとつにがんばろうねヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。