大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


リーグ戦~第2戦~
こんにちわ☆
ブログの更新ご無沙汰してます(´・ω・`)
全くさぼってたワケではないのですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログは更新していなくとも、ともかマネとの扱いの違いに納得はできなくとも、明訓への愛は変わっておりませぬ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚(笑)


8月最後の試合。
リーグ戦第2戦はUNIONとの対戦。

ゆかマネの中でのUNIONのイメージは。。。。若くて、プリプリしてて、バッティングがいい強豪チーム。
手ごわいワー(;¬д¬)
と思ってました。

そんなUNIONとの久しぶりの対戦でした!!


明訓    0 0 0 0 1  1
UNION  4 0 1 0 3  8



5回コールド負け。
リーグ戦1勝1敗。

大量得点を取られ、リーグ戦第2戦は黒星です(´ノд・。)



まずは1回、明訓の攻撃。
相手のエラーやフォアボールでランナーを出すも、そのあと2者連続三振で得点のチャンスを逃がしてしまいます。

その裏、UNIONの攻撃。
先発マウンドに上がったのは、明訓のエースグッチョリーナくん♪
ところが。。。ここでまさかの4失点。
打ち取った当たりも、エラーで得点を許してしまったり、なかなかアウトカウントが取れず、気がつけば。。。初回4点も取られてしまいました(´ノд・。)

が。。。まだまだ試合は始まったばかり。
みんなで気合を入れなおし、臨んだ2回。
相手投手の好投に、明訓打線も苦戦を強いられ、三者凡退。

まずは守りで自分たちのペースをつかみたい明訓。
その裏、明訓エースグッチョリーナくんの好投で0点に抑えます。

UNIONの勢いを押さえ、反撃ムードにもっていきたい明訓。
が。。。しかし。。。。。
3回もきっちり3者で抑えられてしまいます。

その裏、UNIONに1点の追加点を許し、0対5。

そろそろ反撃したい明訓の4回攻撃。
ここで先頭バッターは選手会長スラッガーくん。
トレードマークのサングラスを新調したスラッガーくんの打球は、見事レフト前に!!
ここで欲しかった欲しかったチーム初ヒット\(o⌒∇⌒o)/

先頭バッターが出塁し、反撃開始!!
4番イップスくんの当たりは大きかったものの。。。。惜しくもライトフライ(≧ヘ≦)

続くなおっさんが、自慢の足を生かし内野安打!!

1アウト2塁1塁のチャンスで回ってきたのは、6番モニカくん。
モニカくんの打球は、ライト前へ!!!
久しぶりのヒットに、満面の笑みを浮かべてベンチを見ながら1塁へ。(笑)
そのうれしそうな笑顔に、思わずベンチのメンバーにも笑顔が(*´ー`*)

1アウト満塁の大きなチャンス!!

が。。。。相手ピッチャーに上手く切り抜けられてしまい、3者残塁で得点奪えず。。。。

その裏、明訓もこの流れを相手に与えまいと懸命の守り。
追加点を許しません。

そして迎えた5回。
ここでなんとかまず1点を!!
そんなみんなの思いが、相手のエラーやワイルドピッチを誘い、得点圏にランナーを進めます。
3番スラッガーくんのセカンドフライの間に、明訓自慢の俊足ランナーじゅんちゃんがホームへ。

じゅんちゃんナイスラン♪

この1点で明訓の反撃ムードは高まりつつあったのですが。。。。。その後続けず1点止まり。


その裏、ここまで好投を続けてきたグッチョリーナくんが捕まり、相手の打線がつながってしまいました。
3点目のランナーがホームに帰ったところで試合終了。

悔しい悔しいコールドゲームとなってしまいました。



今回の試合では、いつもよりも守りのミスが目立ってしまいました。
明訓本来の力が発揮できないまま終わってしまった試合。。。。なんか。。。。悔しい(≧ヘ≦)

明訓はもっともっと強いんだ!!!

リーグ戦、残りの3試合。
相手はどこも強豪チームですが、明訓らしい試合ができれば絶対勝てるo(≧~≦)o

みんなでもう一度心をひとつにヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

みんなで明訓野球を楽しもう(〃'∇'〃)


がんばれ明訓!!!

次の試合は絶対勝つぞーーーーー(*~▼~)ノ





スポンサーサイト


この記事に対するコメント
‘久々の’ブログ更新お疲れ様です。

文中の、見事レフト前って良く言い過ぎだよ~ただのポテンヒットだから(。・ω・。)

MEIKUNブログが休止となった今、頼れるのはこのブログだけですから、忙しいとは思いますが更新を楽しみにしている多くの方々の為にも定期的に更新作業宜しくお願い致します。

【2009/09/01 19:08】 URL | サングラスラッガー #-[ 編集]

皆様こんばんは☆
ご無沙汰しております。
昨日の試合お疲れ様でした。

ゆかちゃんのブログ楽しみにしています(^O^)
【2009/09/01 20:15】 URL | risa #-[ 編集]

サングラスラッガーさん>>

あぁぁぁぁ~~~~~<(゚ロ゚;)>
あのポテンはスラッガーさんのヒットかぁ!!!
いや~どっかでポテンヒットがあったはずと思ってはいたんですが、記憶があいまいで(;^ω^A

記憶力低下て。。。年は取りたくないもんですな(*´д`*)

MEIKUNブログの代理が務まるか不安はありますが、がんばりますo(≧~≦)o
ってことで。。。。そろそろ公認ブログに戻してくれてもいいんじゃない??(`‐ェ‐´) (←けっこう根にもってます)



risaちゃん>>

お久しぶりです(*´ー`*)

あたしもなかなか試合に行けず、ブログが書けない状況が続いていましたが、マネージャーみんなで力を合わせて、このブログを盛り立てていきたいなと思いますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

ぜひ、また読みにきてください(゚∇^*)
【2009/09/02 10:03】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


