大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天皇賜杯清水支部予選の結果
こんにちわ★
MEIKUN公式ブログの思わぬシンプルさにびっくり仰天のゆかマネです(゜Д゜)


5/31に富士川球場で行われた天皇賜杯清水支部予選の結果です★

第2回戦は、強豪企業チームの小糸製作所との対戦。


小糸製作所  010000 1
MEIKUN   000002 2



この試合、マウンドに上がったのは丸ちゃん。

初回は両者共に0点。

投手戦を予感させる立ち上がり。
先制したのは小糸製作所でした。
2回に1点を先制し、その後はお互いランナーを出すもあと1本がでず・・・


気がつけば最終回。
あとがない明訓<(゚ロ゚;)>

先頭バッターは、この試合ベンチからみんなを見守っていた慶太くん。
この試合チーム初ヒットとなるレフト前ヒット!!!

その後、送りバントを失敗するも続くハタノスがフォアボールで出塁。

1アウト2塁1塁で迎えたバッターは、選手会長スラッガーくん。

「こっからクリーンナップだろ??いけんじゃね??」

さりげなく元キャップくんが放ったこの言葉。

みんなの思いを胸に、バッターボックスに向かうスラッガーくん。
なんかねぇ。。。。最近チャンスに強いぞオーラを身にまとってるんですよね、このお方。(笑)

スラッガーくんの打った打球はセンター方向へ!!!

きゃぁぁぁ~~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


みんでベンチを立ち上がって大騒ぎヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

しかも、センターが捕球にもたついてる間にハタノスも生還!!!

これが決定打となり、みごとサヨナラ勝ち\(o⌒∇⌒o)/


ホームベース近くで、スラッガーくんの帰りを待つみんな。
まるでランニングホームランみたい(笑)

ってか。。。。この光景にダマされてスコアにホームランて書きそうだったし(;¬д¬)


でも、なにはともあれ。。。サヨナラ勝ちってきもちー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


大興奮の試合でした(〃'∇'〃)
ゆかマネ大好物の6-4-3のゲッツーも見れて、大満足.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



そして、続く3回戦は、初めての対戦となるイケメン軍団ランディーズとの試合。

ランディーズ  0 0 0 0 1 1   2
MEIKUN     0 0 0 1 7 X  8




イケメン対決でも負けられないと、この試合先発のマウンドに上がったのは、2回戦で好リリーフを魅せたイップスくん。

2回戦でも、その勢いは止まりません。
MEIKUN自慢の鉄壁守備にも援護され、相手打線を0点に抑えていきます。

その一方、明訓打線にもなかなか火がつかず、思うようにランナーを進めることができません。
そんな中、チーム初ヒットは期待の新人じゅんちゃん♪

センター方向への大きな打球は、スリーベースヒットとなり、一気にチャンスが広がります,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
が。。。しかし。。。。
ここでもチャンスが生かせず、0点に抑えられてしまいます。


と。。。。ゆかマネはここまで。
午後のレッスンが控えていたため、ここでゆかマネはグランドを去りました(*´д`*)


パンレッスンをしながらも、結果が気になるーo(*≧д≦)o″))
と、そこへめずらしくナイスタイミングでメールをくれたなおっさん。

やるぅ~♪

試合結果を聞いてみると。。。「たしか8対1か7対1で勝ったよ!!」とのご報告★

わぁぁ~~~いヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

て。。。。まぁ、ランディーズは2点取ってたので、どっちの報告も間違ってただけんね(´・ω・`)(笑)


何はともあれ、これでまた県大会が見えてきたねo(≧~≦)o
今週は、永遠のライバル「大和製罐」との対戦。

負けてたまるかぁぁぁ~~~~o(*≧д≦)o″))

チームの雰囲気も、みんなの心がひとつになっててかなりいい感じ。
このまま勢いに乗って、勝ち進んでいこうね★

みんなで県大会にいくぞー(*~▼~)ノ
おぉ~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*









スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。