大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高松宮賜杯静岡県大会
こんにちわ☆
突然やってきたこの暑さに、若干やられぎみのゆかマネです(´Д`|||)
もー夏ですねー☆
今年の夏の目標。

『明訓パラソルをご購入ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*』

去年、会計さんにお願いはしたのですが、マネーズの要望受け入れられず(´ノд・。)
でも今年の会計さんは、大した権力は持ってないけど、とってもマネージャーに優しい会計さんですから( ̄∇ ̄*)
マネーズの美肌を守りきるためにも、ぜひともパラソルを.゚+.(o´∀`o)゚+.゚(笑)


9日に浜北球場で行われた『高松宮賜杯静岡県大会 1回戦』の結果です。


AD FREEDOM  0 1 0 0 2 0 0 0 0 5   8
MEIKUN      1 0 0 0 0 0 1 0 1 0   3



明訓の粘りで延長10回にまで続いた熱戦でしたが。。。。惜しくも1回戦敗退(*´ェ`*)


今回の試合は土曜日。
お仕事や諸事情で参加できなかったメンバーもいました。
そんなメンバーたちのためにも、なんとしてでも勝って明日につなごう!!!
みんなの心はひとつでした。

みんながずっと来たかった県大会の舞台。
みんな緊張してるのかなーと思いきや。。。アップのときもベンチにいるときもみんな楽しそう。
緊張してガチガチというよりも、ほどよい緊張感の中でワクワクしてる気持ちのほうが強かったんじゃないかなー(*´ー`*)

そんな、いいムードの中、試合が始まりました。

先発ピッチャーは丸ちゃん。
最初は調子が上がらず、ランナーを出すも、だんだん自分のペースを取り戻し、きっちり0点に抑えてくれました。

その裏。
先制したのは明訓。
トップバッターの慶太くんがいきなりのセンター前ヒット!!
2番ハタノスの内野ゴロの間に2塁へ。
このチャンスに登場したのは、3番選手会長のスラッガーくん。ライトへのタイムリーヒットで見事にこのチャンスをモノにしてくれました!!!よっ♪さすが選手会長!!!o(≧~≦)o(←パラソルのためのヨイショ)


しかし、2回表。
AD FREEDOMも1点を返し、同点。


その後、元キャップくんのスリーベースヒットや、イップスくんのセンター前ヒットなどで毎回ランナーを出すも、なかなか得点に結びつかずに追加点が奪えない明訓。
そろそろ追加点を。。。。。。
とみんなが思っていたのですが、先に追加点を奪ったのはAD FREEDOM。

5回表におおきな2点の追加点。

なかなか追加点を奪えなかった明訓ですが、7回。
本日3本目のヒットで先頭バッター元キャップくんが塁に出ると、丸ちゃんもすかさず絶妙なバントを決め、2塁へ送ります。
そのあと、三男坊くんがライト前ヒットで続き、相手がボールの処理にもたついてる間に元キャップくんがホーム。
明訓も欲しかった1点をついに奪います。

が。。。。

8回。3番からの好打順でしたが三者凡退で抑えられてしまいます。

9回。相手打線を0点に抑えて迎えたその裏。
点差は1点。
「最低でも1点。同点に追いつこう!!!」
みんなで気合を入れ直して臨みました。

先頭バッターのこの試合初打席のオーナーさん、猛打賞の元キャップくんがそれぞれフライに打ちとられ、ツーアウト。
もう後がない明訓。

ここで丸ちゃんに代わって打席に立ったのは、新メンバーの甘いマスクじゅんちゃん。
その初球でした。

バビューン。

と、打った打球はあっという間にセンター前へ。

すげーーーーーーーーヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

初球を打ったじゅんちゃんに大歓声!!!


この場面で初球打ち。そしてヒットにつなげるバッティング。
すばらしいーーーー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

と。。。。関心してる場合じゃない<(゚ロ゚;)>

なおも変わらぬツーアウト。

ここで登場したのは、前の打席でヒットを打ってる三男坊くん。

「自分。。。。チャンスに弱いんすよ(´・ω・`) 」
と、いつも自信なさげに言っている三男坊くん。

でも、今回は違います。
「打ってやる!!!」
そんな心の声が聞こえてきそうでした。

バッターボックスでボールを待つ三男坊くん。
それを見守るベンチのお兄ちゃんメンバー。

バビューン!!!

三男坊くんの打ったボールはライトへのタイムリーヒットに!!!

ぬをぉぉぉぉ~~~~~~~~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ベンチは、早くも勝利を手にしたかのような大盛り上がりヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*
ゆかマネもシャープペンがぶっ飛ぶほどに大暴れヾ(@~▽~@)ノ
笑顔でガッツポーズの三男坊くんに、おねえちゃんは涙が出そうでしたよ(´ノд・。)

でも、その後追加点が奪えず、試合は延長戦へ。

10回表。
丸ちゃんからマウンドを譲りうけたのは、初球打ちヒットのじゅんちゃん。
ところが。。。。なかなか制球が定まらず。。。
フォアボールとデッドボールでノーアウト満塁。

このピンチにマウンドに上がったのは、スラッガーくん。

ですが。。。。いきなりの登板だったために、フォアボールで押し出し。
相手に追加点を許してしまいました。

「最小失点で抑えよう。」

みんなの気持ちは1つ。
「打たせろよ!!オレらがとってやる!!」
そんな声が聞こえてきそうな、明訓の守備陣。

しかし、ノーアウト満塁というこのチャンスに相手打線もだまっちゃいません。
投手スラッガーくん初となるスリーベースヒットを打たれ、3点追加。

その後、明訓守備陣にもミスがあり、この回5点というビッグイニングを相手に与えてしまいます。

その裏。
もう後がない明訓。
2番からの好打順!!
なんとか追加点をo(*≧д≦)o″))

というみんなの思いは残念ながら得点に結びつかず。。。。三者凡退で試合終了。



3対8でAD FREEDOMの勝利です。


試合後、「勝ちたかったなぁ。。。。」という、みんなの悔しそうな声。
「ゆかマネごめんなぁ。。。」
マネージャーで一人、スコアラーとしてベンチ入りしたゆかマネにメンバーが声をかけてくれました。

ううん。違うよ。ごめんねじゃないよね。

まだみんなに言ってなかったよ。
マネージャー三人を代表して、メンバーのみんなへ。

「県大会に連れてきてくれてありがとう(*´ー`*)」

県大会なんて、どのチームも来れるわけじゃない。
この県大会で、9回のあの明訓の粘りを見せてもらって。。。。それだけでも十分幸せなこと。

でも、この状況に満足してるメンバーは誰一人としていないんだよね。
みんなの目標は、あくまで「県大会優勝!!」

今回は1回戦敗退だったけど、またみんなで一からがんばろうヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

新メンバーも増えた新生明訓。
残塁は多かったのは改善しなきゃいけないけど。。。でもチーム安打11本。
明訓の守備のうまさも県大会でアピールできた。
エース不在の中、久しぶりの登板にもかかわらず9回を一人で投げきった丸ちゃん。ナイスピッチング♪
この試合猛打賞の元キャップくん。愛のチカラは偉大です。
初球打ちでヒットにつなげるじゅんちゃんのバッティングセンスと強靭なハートも武器になることが判明。
チャンスに弱いと言ってた三男坊くんが決めたタイムリーヒットは、きっと自分への自信につながったんじゃないかな。

負けた試合だったけど、収穫したものはとっても多い試合だったよね(*´ー`*)

この県大会での悔しさをバネに、きっと次の県大会では勝利をつかんでくれるはずって信じてます(●´ω`●)

予選からの再スタート。
また、みんなで一歩一歩県大会への道を勝ち抜いていこう!!!

マネーズも、みんなと共にがんばっていきますo(≧~≦)o

よぉぉし!!!
みんなで心をひとつに。。。。がんばるぞーーーーー\(o⌒∇⌒o)/










スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。