大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悲願の県大会出場決定!!!
こんにちわ☆
かなーりご無沙汰してしまっているゆかマネのブログ。
まずは。。。。。

ばんざーーーーーーい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
やったぁぁぁぁ~~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


と、もちろんこのテンションからのはじまりです!!!

だってね、だってね、県大会だよ?!
みんながずっと行きたかった県大会だよo(≧~≦)o
ブロック大会で敗れ、あと一勝というとこまできてるのになかなか手が届かなかった県大会。

きっと、ゆかマネがこんなにうれしいんだもの。。。選手のみんなはもっともっとうれしくってもっともっと感動したはず.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
みんなガマンせずに。。。泣けばよかったのに(´・ω・`)


さてさて。
ここらでちゃんとご説明いたします(;^ω^A

4/12に行われた  【高松宮賜杯静清ブロック大会】

静岡支部代表 「WORST」 VS 清水支部代表 「明訓」 の試合。

終始目が離せない大熱戦でした。

WORST  000010000311  6
MEIKUN  010000000312x 7 



先発のグッチョリーナくんの好投。
前回の反省を生かし、ノーエラーの明訓の鉄壁な守備。
なかなか相手選手は、塁に出ることすらできません。

試合が動いたのは、2回裏明訓の攻撃。

相手のエラーで三男坊くんが出塁すると、グッチョリーナくんのナイスバントで2塁へ。
そこで登場9番の元キャップくん。
元キャップくんの打った打球はレフト前へ!!!
その間に三男坊くんが帰り、1点先制。

しかし、相手投手の好投もあり1点止まり。
両エースの投げあいで、投手戦を予感させる中での貴重な1点。


しかし、5回表にWORSTも1点を返して同点。


その後、お互いにランナーを出すもあと1本が出ずに、1対1のまま延長戦へ突入!!!


ゆかマネが目にする2度めの特別ルール。
延長10回からはノーアウト満塁から始まるという特別ルール。
内野ゴロでも外野への犠牲フライでも1点が入るという過酷な状況。
もちろんピッチャーの四死球も守備陣のエラーも許されません。

しかし。。。。明訓はやっぱり強かった。。。。。。
こういう状況にこそ「真の強さ」ってのがわかるよね(*´ー`*)


10回表 WORSTが連続安打で3点の追加点で1対4。

その裏  明訓は3番からの好打順でしたが、3番4番が内野ゴロ。ツーアウトにはなったものの、その間にそれぞれ1点ずつ追加で3対4。

せめてここであと1点。。。。。
みんなの気持ちを乗せてバッターボックスに向かったなおっさん。
この男。。。。。抜けてるように見えて、空気読めないように見えて、やるときゃやるんです。
めっぽうチャンスに強いなおっさん。

なんか。。。。やってくれる気がする。。。。。

きっと明訓のみんながそう思ってたはず。
2ストライクで追い込まれながらも、4球目に打ったボールはレフトへのタイムリーヒットに!!!
土壇場で同点に追いついた明訓ベンチは、すでに勝利をつかんだかのようなお祭り騒ぎヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚* (笑)

間違いなく、流れは明訓。
延長戦に突入するも、好投を続けるエースグッチョリーナくんのためにも早く勝利をつかみたい!!!

11回 WORSTが1点追加すれば、明訓も元キャップくんの犠牲フライで同点に追いつく。

両者全く譲らない試合展開。

「うーーーーお腹痛い」と緊張するもえマネ。
「うーーーートイレ行きたい」と必死で戦うゆかマネ。

選手もマネも心は一つ。

「絶対県大会に行きたい!!!」

12回表 WORSTはピッチャーゴロの間に1点追加。

12回表 明訓は2番からの好打順。

先頭のお座敷さんが内野フライで1アウト。
続くバッターは3番イップスくん。この試合、何度も守備の好プレーでエースを援護してきたイップスくんが、ここでライト前ヒットを放ち、同点!!!

あと1点でサヨナラ・・・・・・

ここで登場したのは、4番選手会長のスラッガーくん。

「口だけじゃないってとこみせてよーーーー!!!」と心の底から願うゆかマネ&もえマネ。

その初球でした。

スラッガーくんとみんなの思いを乗せたボールはグングン伸びてって。。。。。
センターのグローブをはじいた。。。瞬間!!!


きゃぁぁぁぁ~~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
うぉぉぉぉ~~~~~ヾ(@~▽~@)ノ

打ったスラッガーくんもガッツポーズ!!
ベンチは大騒ぎ♪♪
ゆかマネもスコアをほっぽりだして大騒ぎ!!!


というワケで、長い長い延長12回の熱戦の末、明訓が県大会への切符を手にしましたぁ\(o⌒∇⌒o)/

度重なるピンチをノーエラーで乗り越えた明訓ナイン。
貴重な先制タイムリーを打った元キャップくん。
追い込まれた状況で同点タイムリーを打ったなおっさん。
試合を決定付けるサヨナラ安打を放ったスラッガーくん。
試合に出なくても、メンバーに細かく指示を送ったり、ベンチから声をはりあげてたメンバー。

みんながヒーロー。
みんながMVP。

そんな中でも、やっぱりゆかマネはこの人にスーパーMVP賞をあげたいです(*´ー`*)

12回をひとりで投げきった、エースグッチョリーナくん。
ほんとにおつかれさまでした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

試合が終盤になっても、延長になっても、誰一人として交代を考えていなかったと思う(*´ェ`*)
みんなからの厚い信頼を持つエース。
体力があるからだけじゃない。
安定感があるだけだからじゃない。
みんなが信じてたのは、どんな状況に置かれても絶対負けない強いハートを持ったグッチョリーナくんだから。
いつもちゃらーっとピンクトークばっかしてるグッチョリーナくんだけど。。。さすが明訓のエースだよね。


試合が終わって、感極まって思わずメソメソしてしまったゆかマネですが、「おいおい。ここでおわりじゃないぞ。」って言われちゃいました。

そうだよね。
こっからがほんとに厳しい戦い。
そしてその先にみんなの目指す「県大会優勝」があるんだもんね。

ブロック大会優勝はまだまだ通過点。
また、みんなで心をひとつに県大会もがんばろう!!!

ゆかマネ、県大会初日は腹痛のため会社を休む決心をしました。
明訓の県大会なのに、仕事なんかしてる場合じゃなーーーいo(*≧д≦)o″))

県大会まで1ヶ月弱。
気を抜かないように、他の試合も練習もみんなでがんばっていこうねo(≧~≦)o

あーーーーーもーーーーーーーー
明訓サイコー!!!!
みんなみんなだぁぁぁぁぁいすき\(o⌒∇⌒o)/







スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは☆
『虹色野球』楽しみにしていましたぁ(^O^)
MEIKUNの皆さんやりましたねぇo(^-^)o
おめでとうございます☆

試合後、県大会出場決定の一報を聞き、私も嬉しさいっぱいになりましたぁ♪

MEIKUNブログ・mixi・虹色日記、何度読んでも良いですね(^O^)

県大会、私も応援にかけつけます(^O^)
【2009/04/14 18:41】 URL | risa #tZDc9YLU[ 編集]

ゆかマネ殿

コメント途中『虹色日記』失礼致しましたm(__)m
フォロー宜しくですm(__)m
【2009/04/14 18:45】 URL | risa #tZDc9YLU[ 編集]

久々のブログですね!

ゆかマネ入団後続いていたブロック大会敗退記録が止まってホント良かったよ(笑)

県大会はいつも以上に気合入れてスコア記録宜しくね!

これからも『紅色野球』楽しみにしてます。
【2009/04/14 19:26】 URL | スラッガー #-[ 編集]

risaちゃん>>

コメントありがとう(〃'∇'〃)
あたしも何度も、MEKUNブログも自分で書いた虹色野球も読んで、余韻にひたっております.゚+.(o´∀`o)゚+.゚(笑)

ほんとによかった!!ほんとにうれしい!!
県大会はブロック大会以上のプレーをしてくれるはず☆
一緒にみんなを応援しようねo(≧~≦)o



スラッガーくん>>

ほんと。。。「ゆかマネが県大会ストッパー説」が違うことが証明されてよかったー(*´д`*)
あたし、本気で悩んでた時期あったんだから(笑)

だけど、逆に入団して以来、いろんな明訓を見てきたからこそ、この感激が大きかったのかもなーって改めて思いました(*´ー`*)

お局マネージャーとして、もえマネ、ともかマネと共に明訓メンバーがおもいっきりプレーできる環境を作っていきたいと思います!!!

気合を入れてスコア書いちゃうよー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
スラッガーくんときは赤ペンしか持たないからよろしくね(゚∇^*)

【2009/04/16 11:38】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]

お局権力でオレのスコアーも改ざんしてくれ!!

こんどワッフル買って行くからさ!!!!

【2009/04/16 22:04】 URL | お座敷 #-[ 編集]

お座敷さん》

いくらお局でも、改ざんなんてできません(>_<)
スポーツマンシップに反するじゃないかー!!




しょうがない。
ワッフル3つで手をうとう(´∀`)
GMと選手会長には内緒ね♪

県大会では、お座敷さんのヒーローインタビューを楽しみにしてるからがんばってね!!
【2009/04/20 01:06】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。