大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東海五県清水支部予選2回戦
おはようございます。
今朝起きたら、鼻水ずびずびで声がガラガラのカゼっぴきゆかマネです(*´д`*)

さてさて。
日曜日、雪化粧をしたキレイな富士山が見守る中行われた2回戦。
強豪UNIONとの対戦でした。


いやーUNION、やっぱり強いですね(;^ω^A
みんなおしりぷりっぷりで野球っ子体型だし。
そりゃ打ちますよ。そりゃ捕りますよ。

相手ピッチャーの好投、野手の好守備に阻まれ。。。。。1点が遠い明訓。

UNIONは、明訓先発丸ちゃんからヒットと足技で鮮やかに5点もぎ取り・・・

0対5 でUNIONの勝利でした。


今回の試合、ヒットはハタノス&な○っさんの2本だけ。
明訓は、18イニング連続無失点だそうです(´・ω・`)

うーん。。。。。

ここんとこ、点は取れなくても守り勝ってきた印象があった明訓。
でも、今回はエラーも目立った試合。
エラーが連鎖して相手に与えてしまった失点も多かったね(´・ω・`)



今回のUNION戦では、学ぶことがいっぱいありました。

野球ど素人のゆかマネから見ても、ほんとUNIONの攻め方はうまいなーって思った。
ヒットで出塁したあとは必ず盗塁。
1本のヒットで帰ってこれるように、しっかり得点圏にランナーを進めるもんね。
もちろん、ここぞというときに打てるってのも彼らのすごいとこだけどさ(;^ω^A

「盗塁」って大事だなーって感じた試合。
バントできっちり送るってのも大切だけど、やっぱりアウトカウント増やさずに進めるってのが大きい。
それに、積極的に走ることで相手へのプレッシャーにもなるもんね。
うーん。恐るべし盗塁。

やっぱり積極的に点を取りに行く姿勢ってのが大事だね☆

ここんとこMEIKUNスタジアムでの練習ができてないってのがつらいねぇ(*´д`*)
どっかみんなで練習できるとこがあればいいのに。
な○っさん!!早く宝くじ当てて明訓ドーム作ってよ!!

また今月中には新しい大会が始まります。
今度こそ、打って守って勝ちたいよね!!!

そして、今年こそ県大会に連れてってくださいo(≧~≦)o




とまぁ、試合結果はここで終わり。
みなさん、HPの新しいトップ写真は見ましたか??
さすがハリウッドさん♪富士山バックにいい写真が撮れましたねー(*´ー`*)
ゆかマネ。。。ちょっとこけしちっくですが、それもまたご愛嬌(笑)
この写真を撮るのにどれだけみんなが苦労したことか(;^ω^A
ってまぁ、てんやわんやで楽しかったんですがね♪

ここに写ってないメンバーもいるから、もっとみんなが集合した写真が撮れるといいね☆


そして、この場を借りてお礼を。
今回の試合で出たゴミ。。。。片付けはしたのですが、気づいたら慶太くんにお持ち帰りさせてしまってたダメマネです<(゚ロ゚;)>
ごめんね、ありがとう。

今年の秋頃から明訓に戻ってきた慶太くん。
初対面のとき、人違いをして怒らせてしまったゆかマネですが、今ではすっかり仲良し(?)ですね。

イップスくん、スラッガーくんと並ぶいじめっこ気質の持ち主ですが、あぁ見えてもゆかマネと一緒にゴミの片付けをしてくれた上にきちんと持ち帰ってくれるいい人です。
明訓のいじめっこ軍団はいじわるなんだけどみんな紳士な一面もちゃんと持ち合わせてるので。。。。
なんだかんだでゆかマネは大好きなんですねー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚(笑)

以上、ゆかマネのプチメンバー紹介でした(゚∇^*)








スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。