大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年度開幕戦。
みなさんこんにちわ☆
食欲の秋、真っ最中のゆかマネです(*´ー`*)

さてさて。
昨日、小雨が降る中行われた明訓の開幕戦の結果です。


明訓結成以来、初めて県大会出場を逃してしまった2008年度。
その悔しさから、2009年度にかけるメンバーの熱い思いがひしひしと伝わってきました。
新しいメーンバーが加わり、ケガや仕事で休んでたメンバーが戻り、さらにパワーアップした明訓。
だからきっと2009年は県大会に連れてってくれるはず.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

2009年度の開幕戦は、東海五県一回戦。
対ジャイアンツ戦。

空からは冷たい雨がポツポツ。
だけど、みんなの闘志はメラメラ。

開幕戦の大事なマウンドに上がったのは丸ちゃん。
リーグ戦に続き、この日も絶好調。
相手のヒットを許しません。
丸ちゃんの好投に応えたい打撃陣。

ところが。。。。

相手ピッチャーもコントロールが良く、ところどころでヒットが出てもその後が続かず。。。
両者1点が遠い沈黙したゲーム。

結局、1度もホームを踏むことなく最終回を終えました。

またまた。。。。迎えてしまったじゃんけん勝負。
トーナメント戦のため、ここで負けたら終わり。
前回のじゃんけん勝負は、惜しくも痛い敗退。

そんな運試し勝負の先頭をきったのは、この日ノーヒットノーランで完投した丸ちゃん。
ノリに乗ってる丸ちゃんは、じゃんけんももちろん勝利♪

おーいける!!!

と思ったのですが。。。

こっからはなんと。。。。両者譲らぬシーソーゲーム。
じゃんけんも接戦にもつれ込みました(*´д`*)

そしてついに。。。。
4対3で大手を掛けた明訓。

みんなの期待を一身に背負ったのは、この度めでたくパパになりましたブリザードくん。
さすがパパ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚一家の大黒柱はいざというとき頼りになります☆

ブリザードくんが見事勝利し、明訓の2回戦進出が決まりました!!!

イエィイェーイ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


2009年度、じゃんけんとはいえども勝利で良いスタートを切ることができました(*´ー`*)
運も実力のうち。
そう。これも明訓の実力なんです!!!

このままいい波にノッて勝ち進んでいきたいですねo(≧~≦)o

優勝するぞー!!!えいえいおー(*~▼~)ノ ♪





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。