大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


決意を新たに。
おはようございます。
今日が火曜日だということに気づき、得した気分でいっぱいのゆかマネです(*´ー`*)

日曜日。
MEIKUNスタジアムにて行われた練習。
ゆかマネも久しぶりにジャージ姿で参加しましたぁ(〃'∇'〃)
こんな風に練習にしたのは。。。というか、体を動かしたのは久しぶり☆

そのため。。。
最初のキャッチボールで汗だく。
外野に転がるボールを追いかけるだけで息切れ。
ボールに反応する一歩がスローモーション。

ひどい歳のとりようです(`‐ェ‐´)
練習の大切さを改めて感じました(*´ェ`*)

今回はバッティング中心の練習。
バント練習に、フリーバッティング(?)、一本バッティング。
でも、ゆかマネはひたすら守備練習。
キャッチボールはできるのに。。。やっぱり、打球を取るのは難しい(*´д`*)
バント処理ですらモタモタ。

でもねぇ。。。。やっぱねぇ。。。。

野球ってたのしーーーーーーーー\(o⌒∇⌒o)/♪♪

ゆかマネのモタモタ野球ですが、ほんっとに楽しかったんです♪
一本バッティングのときは、初めてサードにつきました。
ショートイップスくんとゲッツーする気満々でしたが、それどころではなく(`‐ェ‐´)
打球を処理するだけでてんてこまい(*´д`*)

はじく、ぽろり、ふにゃー

エラーオンパレード。
バッティングピッチャーをしていたグッチョリーナくんにまで、「おい。サードしっかりしてくれよー。」って言われちゃう始末(´・ω・`)

すんません(´ノд・。)

でもね、後半はサード手前に転がる弱い当たりやショートバウンドはなんとなくさばけるように(〃'∇'〃)

みんなに「ナイスサード!!」って言われて。。。。素で照れ(///∇//)(笑)
だってなんて答えればいいのかわかんないんだもーん(*≧д≦)

そんなこんなで、練習が終わる頃には久しぶりに動いて足腰がヨボヨボになってたゆかマネでした(;^ω^A

リーグ戦、負けなしの明訓。
さすがにみんなのバッティングも好調!!!
リーグ戦の最終戦まで、この好調を維持したいですね(*´ー`*)
みんなで優勝めざしてがんばろう~(*~▼~)ノ


練習後、自分たちへのご褒美をゲットしにさやちゃんと興津ドライブ。
「今日こそはたいやき食べてやる!!!」
と気合は十分だったものの。。。。
あっという間に迷子(´・ω・`)

とりあえず、さやちゃんオススメの生どらを買いに。。。。。って。。。。ここにたどり着くまでもなかなかスリル満点のドライブ。
彷徨いながらも、なんとかゲットー(≧∇≦)b

車の中でおやつタイム。

生ドラ


あのぉ。。。。。(´・ω・`)

激ウマなんですけど~~~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

生地はふんわり、生クリームたっぷり。
甘すぎず、何個でもペロリとたいらげられちゃうくらい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今度から、練習後は毎回通いつめてしまいそうな勢いです(*´ー`*)

って。。。あ。。。。忘れてないよ。
当初の目的はたいやきだもの(´・ω・`)
でもね。。。。見つけられないんだからしょうがない(*´д`*)

幻のたいやき、いつか絶対食べてやろうと決意を新たにしたゆかマネでした(*´~`*)

って。。。。違った違った。
そっちの決意じゃなくて、こっちの決意のブログよ、もちろん。

試合だけでなく、練習もしっかり参加しようと決意を新たにしたゆかマネでした☆




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちはぁ♪お久しぶりです☆
日曜日の練習お疲れ様でしたぁ。
明訓の皆様、リーグ戦負けなし、スゴイですね^^
優勝目指して頑張ってくださいね☆
私もまた応援に駆け付けます^^♪

興津のたいやき・生どら情報、今度私にも教えて下さい☆
【2008/09/16 19:21】 URL | risa #tZDc9YLU[ 編集]

risaちゃん★

こんにちは(*´ー`*)
久しぶりー♪
去年はリーグ戦で負け越してたから、今年はほんっとにみんな調子がいいo(≧~≦)o
というか、ほんとみんな楽しそうに試合してる☆
またぜひぜひ、ダーリンズの応援にきてね(゚∇^*)

興津の生どらやばいから<(゚ロ゚;)>
ほら、こうしてコメント書いてる間も写真をみると。。。

ジュルリ(*´д`*) ヨダレが・・・(笑)

今度一緒に生どらたいやきドライブしよー\(o⌒∇⌒o)/
それまでに。。。幻のたいやきは調査しておきます( ̄∇+ ̄)v
【2008/09/17 17:08】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]

こんばんはぁ☆
生どらたいやきツアー楽しみにしていまぁーす♪
今度ナゴヤ名物「手羽先キャラメル」もお持ちしますね^^
またお会い出来る時を楽しみにしています☆
【2008/09/17 21:33】 URL | risa #tZDc9YLU[ 編集]

risaちゃん★

手羽先キャラメル??(´・ω・`)
それって。。。。バツゲームではなく。。。お土産と考えていいんだよね??(笑)

手羽先の形をしたキャラメル。。。
手羽先風味のキャラメル。。。。

???(´・ω・`) ???

そんな不思議なキャラメルを妄想しつつ、risaちゃんと会える日を楽しみに待ってまーす(*´ー`*)
【2008/09/18 16:16】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]

こんにちはぁ☆
「手羽先キャラメル」名古屋では売り切れるほど、有名なんですよ^^;
でもでも、ゆかちゃんにはやっぱり「クッピーラムネ」ですね^^♪

台風近づいているみたいなので皆様お気をつけください。
【2008/09/19 12:12】 URL | risa #tZDc9YLU[ 編集]

risaちゃん★
ぬをーーー<(゚ロ゚;)>
そんなに人気商品なんだ、手羽先キャラメル~(〃'∇'〃)
バツゲームだなんて失礼しました(*´ェ`*)
ぜひ一度(≧∇≦)b(←おねだり??)笑

やっぱあのでっかいクッピーラムネは最強だよ(*´ー`*)
クッピーラムネはあたしの青春の味だから(笑)

台風、割りとおとなしく過ぎ去ってくれてよかったねー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あたしは、台風の一番ひどいときに静岡の街中を徘徊してましたから(笑)
【2008/09/22 15:36】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


