大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆかマネ特訓と大きな勝ち星☆☆☆
おはようございます(*v.v)。

本日、祝日にもかかわらずひとりぼっち出勤をしましたが、昨日の興奮が冷めやまずについついブログ更新をしてしまっているゆかマネでございます( ̄∇ ̄*)ゞ

まずは。。。
6日土曜日、庵原球場のブルペンでの練習。

集まったのは、
最年長スーパー天然のな○とさん
ゆかマネコーチ、スラッガーくん
今日の味方は明日の敵、ノーコンアンダースローくん
今回はマネ兼選手として参加のゆかマネ

総勢。。。。ん??総勢??
うん。総勢。。。4名。
ハイ。豪華メンバーです♪

室内練習場に足を踏み入れるのなんて生まれて初めてのゆかマネ。
すごぉぉい\(o⌒∇⌒o)/
テレビでしか見たことなかった練習場。

夏の予選の時期になると、こぉいうとこで高校球児たちがインタビュー受けてたりするよね(〃'∇'〃)
そりゃテンションあがるわぁ~o(≧~≦)o

20071008092604.jpg


写真は室内練習場で、なかなか勢いのないホースに苦戦を強いられつつも水まきをがんばってくれたノーコンくんの勇姿です☆

練習は、トスバッティングとノック。
ゆかマネも張り切って、でっかい鏡の前でバッティングフォームの確認。
やばい!!!選手っぽい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
その後、トスを上げてもらってバッティング。
うぅ~ん。。。。やっぱ難しいよね(;¬д¬)
やる気は満々なのに、なかなかいい当たりは出ず。。。。(´ノд・。)
それでも、みんなからたくさんのアドバイスを受け空振りの回数は少なかったんじゃないかな♪

そのあとはノック。
最近の練習で、みんなからバックしてくるゴロボールをグローブで取る意識してたし、できるかも(〃'∇'〃)
と思っていたゆかマネですが。。。。。

甘かった。。。。(ノ_-;)ハア

トンネル。
エラー。
トンネル。
エラー。

の繰り返し( ̄Д ̄;;

やっぱり、同じゴロのボールでも投げてもらうのと打ってもらうのではかなり違うんだなーと思い知らされた練習でした(;^ω^A

練習を積み重ねて、ちゃんとノックのボールもなんなく処理できるぐらいにはなりたいなぁo(≧~≦)o
よぉし!!!!がんばるぞ☆
狙うは。。。。。あたしの憧れ『2番ショート』です( ̄∇+ ̄)v
2番だし、バントの練習もしなくちゃ♪(笑)



そしてそして。。。。

7日(日)に行われました、
リーグ戦第4戦  MEIKUN VS 大和製缶


王者 大和製缶との対戦は。。。。

MEIKUN 0001020 3
大和製缶 0001010 2


見事勝利!!!

わぁ~いわぁ~い:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

スコアラーに専念していたゆかマネも手に汗握る思いでみんなの活躍を見ていました☆
詳しい試合内容は、ぜひぜひMEIKUNブログをご覧ください(゚∇^*)
http://slugger0505.blog58.fc2.com/

もぉねぇ。。。。ほんっとうれしかったの.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

丸ちゃんの先発初勝利。しかも5回をノーヒットで押える大物ルーキーっぷりを発揮。
焼津からかけつけた酔拳の使い手ラミネスくんのツーベースヒット。
スランプにどっぷりハマってしまっていたスラッガーくんのタイムリー
ヒット。
フォアボールで出塁した二人を返す、仕事あがりで駆けつけたモニカくんの2点タイムリー。


その他にも点には結びつかなかったものの。。。

今回は野手として軽やかなプレーを披露してくれたエースのグッチョリーナくんのセンター前ヒット。
『ホームラン、打っちゃおっかな♪』とゆかマネに言い残して打席に向かったお座敷さんのスリーベースヒット&一歩。。。二歩。。。いや、三歩ほど早すぎた気迫溢れるヘッドスライディング。
最終回、3人連続のサードへの当たりを見事にさばいたスラッガーJr.くんの華麗なプレー。


いいよ!!!いいよ!!!みんなかっこい~~~~~~\(o⌒∇⌒o)/

何よりも、みんなが楽しそうにプレーしていたのが印象的な試合でした☆
王者大和製缶への勝利がみんなの自信へとつながり、残りの2試合もいい雰囲気のまま臨めると思います(〃'∇'〃)

P.S.
試合後、ゆかマネのバッティング&ピッチング練習にお付き合いいただきましたみなさん、ありがとうございました(*v.v)。
野球って、見てるのも楽しいけど。。。やっぱ練習も楽しいよo(≧~≦)o
また懲りずにお時間があればゆかマネ特訓に参加してくださいまし(*´ェ`*)

今朝起きると無事に筋肉痛がきました( ̄∇+ ̄)v
この筋肉痛が一昨日の練習のものでなく、昨日の練習のものであることを願うばかりです(;^ω^A










スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あとちょっとで、、ホームランだったなぁ。。。。
ごめんなぁ(・´з`・)

腕の擦り傷が風にしみて、地味に痛いです。。。(T△T)
【2007/10/08 19:14】 URL | お座敷トーク #-[ 編集]

お座敷さん★

いやいや!!!
めっちゃすごかった(〃'∇'〃)
「有言実行かもぉ~!!」って、お座敷くんが打ったとき鳥肌たったもんo(≧~≦)o
これ。。。。マジバナっす♪(笑)
ホームランまであとちょっと(*´ェ`*)惜しかったね。

でもね。。。。あのヘッドスライディング。。。。。ホームランより貴重なものを見せてもらった気がするよ(゚∇^*)

今週の試合、ホームラン期待してます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

擦り傷はがんばった証拠だよね♪
あたしの日焼けのヒリヒリも。。。がんばった証拠だよね(;¬д¬)

【2007/10/09 18:36】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]

お初です!!最終回の守備をコメントしていただいて本当うれしいです(>_<)b
今度は遅刻しないようにしますねf^_^;
【2007/10/11 19:10】 URL | スラッガーJr #-[ 編集]

スラッガーJr.くん★

初コメありがとぉ~(*^□^*)
あのサードゴロ3連発のさばきはお見事でしたぁ~!!!
今度の試合も華麗な守備と力強いバッティングに期待してますo(^-^)o

寝坊は厳禁だからぁ~(>_<)(笑)
【2007/10/11 21:50】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。