大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キラキラの夏。ありがとうの夏。
残暑お見舞い申し上げます(*v.v)。
ご無沙汰してますゆかマネです☆
連休明けの昨日。
のどの痛みと、腕の筋肉痛抱えて出社したゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ

そう。実は。。。お盆休みを1日延長して、甲子園に行って来ましたぁ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

初戦の福知山成美戦を甲子園で観戦してから、辛抱の毎日。
甲子園に行きたい衝動に駆られながらも、「勝ってくれるはず☆」そう信じて、決勝のこの日を待ちました。

3回戦の倉敷商業戦。
準々決勝の智弁和歌山戦。
準決勝の浦添商業戦。

いずれも、お家でテレビにかじりついてました。
ハラハラドキドキの連続(*´д`*)
あっという間の逆転劇。

セカンドまっちのスーパープレー。
日本一二遊間を目指す2人の華麗なるダブルプレー。
ミラクルしんごちゃんの逆転スリーラン。
けんちゃんの4打数4安打。
まつもってぃーのおもいきりのいい走塁。
プリンスのワンバウンドでも確実な送球、2試合連続ホームラン。

思い起こせばよだれがでちゃう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
そんな試合を一人でメガホン叩いて応援し、一人で校歌を歌いました♪

そして、決勝進出が決まった瞬間にあたしが向かったのは。。。誰もいない会社。
メールやスケジュールを確認。
デスクの上にあった書類やら図面の訂正をちょちょっと進めて修了。

よし!!!行けるo(≧~≦)o
ここで有給使わなきゃ絶対損!!!

上司を必死で説得する前の下準備は完璧(笑)
あたしのマニアっぷりにあきれかえっている上司もしぶしぶOK。

そして18日の朝、いざ甲子園へ!!!
まさか。。。。決勝戦までこれるなんて.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

決勝戦

甲子園で肘を痛め、なかなか自分のピッチングができずにいたとがりん。
そんなエースをみんなで支え続けた結果。
みんな笑顔で自分たちの野球を楽しんだ結果。
いろんなことをみんなで乗り越えてきた、常っぱナインたちの強い絆。
「初球からフルスイング」超攻撃型の常っぱ野球を貫いた。
そんな常っぱナインがつかんだ決勝の舞台。

ところが、試合は終始桐蔭ペース。
強力な桐蔭打線につかまる投手陣。
相手ピッチャーの巧みなピッチングになかなか火がつかない常っぱの打線。

大差をつけられ、迎えた9回表。
4番手のピッチャー浅○くんがエースとがりんにマウンドを譲った。
その瞬間、アルプススタンドからは大きな歓声と拍手が送られました。

最後はエースとがりんに。。。。。。

その気持ちは、選手も監督もアルプススタンドで応援するみんなも、きっと同じだったはず。

そんな気持ちに応え、肘の痛みに堪えながら気迫のピッチングをするとがりん。
アルプススタンドからでも、とがりんのピッチングはほんとに痛々しかったの(*´ェ`*)
でも、一度だけ。。。。たった一度だけ。。。。
腕を軽く回してから、スリークウォーターではなく、いつものフォームで投げた。。。。気がした。
その姿からは、とがりんの気迫と共に悔しさが伝わってきた。

そんな姿にあたしの涙腺も崩壊寸前。
熱くこみ上げてくるものがありました。

9回表を最小失点に抑え、その裏。
最後の攻撃。

プリンスがヒットで出塁するも。。。。あっという間にツーアウト。
迎えたバッターはとがりん。

結果は。。。。ピッチャーゴロでゲームセット。

1塁にヘッドスライディングをしたとがりんが最後のバッターとなってしまいました。
そんな演出をした、甲子園の神様の粋なはからいに涙が止まりませんでした。

試合終了後、アルプススタンドは温かい拍手でいっぱいでした(*´ー`*)

熱い夏をありがとう。
感動をありがとう。

ほんとにほんとに、ステキなチームです。

強いチームってね、勝てるチームってね。。。。
もちろん個々の能力も必要かもしれない。

だけど、常っぱの強さの秘訣はもっと違うところにある気がする。

いつもいつも笑顔だった。
負けていてもみんな笑顔。
三振してベンチに戻るバッターも、それを迎えるベンチもみんなみんな笑顔。
常っぱの野球は、どんなときも笑顔を絶やさず、みんなで野球を楽しんでる姿が印象的でした。

みんな、原点に戻れば。。。。。「野球がすきだから野球をする」

ここにたどり着くんだよね(〃'∇'〃)


あたしも野球が大好き。
今まで、野球経験もないし女の子なのでみんなと一緒に試合に臨むことはできません。

だけど、「野球がすき」っていう気持ちでは、みんなと同じだと思う。
それだけで、みんなと同じグランドに立ってる気分になるの。


球児たちの熱い夏は終わりましたが、明訓の熱い夏はまだまだ続きます!!!
現在、リーグ戦3連勝中☆★☆

毎試合、みんなほんとに楽しそうo(≧~≦)o
この調子で、残りの試合もみんなで明訓野球を楽しんでいこうね\(o⌒∇⌒o)/
そしたら、結果もちゃんとついてくるはず☆

今週は、試合がないので練習予定。
ただちょっと。。。。お天気が心配(´・ω・`)
ゆかマネお手製の明訓坊主の出番かしら♪

あたしも久しぶりに練習に参加させていただきます♪
グローブ磨かなくっちゃ(*´~`*)
靴下投げも、素振りもしなくっちゃ!!!

グローブ入れてたビニールバックが破けたことだし。。。そろそろ、みんなが持ってるみたいなエナメルバックを買ってしまおうかと企んでるゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ












スポンサーサイト


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/22 00:40】 | #[ 編集]

こんにちわ☆
はじめまして(*´ー`*)

いつもゆかマネブログに遊びにきてくれてありがとうございます(〃'∇'〃)
せっかくコメントをいただいたのですが、このブログからのコンタクトは難しいので、もしよろしければ明訓の担当者へ直接メールしていただいてもいいですか???

ゆかマネブログのリンク集にある明訓ホームページを見てください。
チーム紹介のところから、web担当者へ直接メールを送ることができます☆
よろしくお願いします(●´ω`●)
【2008/08/22 14:22】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/22 23:45】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。