大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


リーグ戦~第3戦~
こんにちわ☆
足の裏をかんぼに食われて、かゆくてもかけないこそばゆい気持ちでいっぱいのゆかマネです(´・ω・`)

って。。。通訳しますと、足の裏を蚊にさされてかゆくてもかけないくすぐったい気持ち。。。。ってことです( ̄∇ ̄*)ゞ
ゆかマネのお国のお言葉、覚えてくださいねー☆


さてさて。
8月10日に行われました、明訓のリーグ戦第3戦の結果です☆
対するのは、若手の強豪チームUNION。

2 対 0  明訓勝利!!!\(o⌒∇⌒o)/

最強の相手を目の前に、みんな気合十分で臨んだ試合☆

先発ピッチャーは、ここんとこ勝ち星から遠ざかってしまってた丸ちゃん。
暑い暑いマウンド上で気迫溢れるピッチングを披露!!
相手バッターのヒットを許しません。
そんな丸ちゃんをバックアップするのは、明訓の堅い守備。
前試合はノーエラー。
今回も、うっかり暴投してしまったラミレスくんの1エラーのみ。
サードハタノスの好守備があったり。
ライト斉○さんのスーパーキャッチがあったり。
やっぱり、ミスの少ないチームは強いんだよー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

守備から、自分たちのリズムを作った明訓は攻撃でも魅せます。
先制点は2回。
サードのエラーで出塁した元キャップくんを置いて、ピッチャー丸ちゃんのツーベースタイムリーヒット!!!!
あたし、丸ちゃんのツーベース初めて見たー!!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
と、ゆかマネ大興奮♪ヾ(@~▽~@)ノ
バッティングでも、その好調っぷりを発揮した丸ちゃん(*´ー`*)
ツーベースに到達した丸ちゃん、さぞかしうれしそうな笑顔でいるだろうと思いきや。。。。信じられないというようなビックリ顔(゜Д゜)(笑)

バッティングで勢いに乗った丸ちゃんは、その後も毎回相手打線を打ち取り、0点に押えます。

1点差のまま最終回へ。
リードしてるとはいえ、その差は1点。
相手は強豪UNION。

もう1点いこう!!!
キャプテンイップスくんの声にみんなが頷いて最終回の攻撃へ。

丸ちゃんの代打グッチョリーナくんがフォアボールで出塁すると、その後相手のエラーで満塁。
その大チャンスが回ってきたのは前回大活躍だった三十路ナ○っさん。
「俺、プレッシャーに弱いだよな。」とぶつくさ言いながらバッターボックスへ。
この試合、いまいち当たりの出なかったナ○っさんのピッチャー強襲ヒットで1点追加。

その裏、久しぶりにマウンドに上がったのは守護神スラッガーくん。
それを見てすかさず。。。。「ほんとに大丈夫なんですか?!スラッガーさんでいいんですか?!」と、かなり不安気なもえマネ(笑)。
「大丈夫!!!カレはやれば出来る子だから(*´ー`*)」と、本人が聞いていないことをいいことに、ちょっぴり上から目線で言ってみたゆかマネですが。。。。。投球練習中の大荒れピッチングに内心どっきどき(*´д`*)

ところが、バッターを迎えたらなんのその。
先頭バッターを内野ゴロに打ち取ると、続くバッターはお得意の三振。
あっちゅう間にツーアウト。
マネージャー軍団もほっとした。。。。。のもつかの間(`‐ェ‐´)
気がつけば。。。。フォアボールとヒットでツーアウト満塁の大ピンチ<(゚ロ゚;)>

ハラハラドキドキしまくりの最終回。
それでも、最後のバッターをピシャリと三振に押えて試合終了。

明訓、リーグ戦3勝目を挙げました(〃'∇'〃)
明訓の調子も右肩上り。
勝利はもちろんうれしいけども、それより何より。。。。メンバーのみんながほんとに楽しそうに野球してるのがうれしいの(*´ー`*)

勝利の女神になりきれなかったゆかマネのおかげで、県大会出場を逃してしまった明訓ナイン。
かるーくオフ期間を経て臨んだリーグ戦で、自分たちの野球を取り戻せた気がしますね。
やっぱり明訓はこうでなくっちゃ!!!
みんなで楽しんで、みんなで勝利をもぎ取って☆
あたしの大好きなダーリンズ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

この調子で。。。。優勝狙っちゃいますかΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

みんなで明訓野球を思いっきり楽しもうねo(≧~≦)o

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは。
ブログ、いつも楽しく読ませて頂いています☆
一昨日の野球お疲れ様でした。
皆さんに囲まれ、羨ましく思っちゃいましたぁ^^

紫外線は女の大敵ですよね^^;
例の件、了解です♪

またお会い出来る事、楽しみにしています。
【2008/08/12 20:39】 URL | risa #tZDc9YLU[ 編集]

risaちゃん☆
コメントありがとぅ(*^□^*)
この間は、暑い中野球応援おつかれさまでした☆

ゆかマネは、ついに危機を感じ始め、美白美容液を購入しました(;^_^A
例の交渉、ぜひ成功させてくださぃ♪(笑)

また明訓にもゆかマネブログにも遊びに来てくださいねー(o^o^o)
【2008/08/14 15:06】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


