大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


初戦勝利!!!
こんにちわ☆
生まれて初めてシミ防止の美容液を購入して自分の年齢をひしひしと感じ、切ない気分でいっぱいのゆかマネです(´・ω・`)

さてさて。
明訓のみなさんには申し訳ないのですが。。。。
この勝利のブログから書かせていただきます!!!

祝★初戦突破~!!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

我が常っぱ野球部が9日に行われた福知山成美戦で甲子園初勝利をもぎ取りました。

ゆかマネ。。。。もちろん行って来ましたよーo(≧~≦)o


前日8日の夜10時に静岡出発のバスツアー。
ゆかマネ、バスツアーは初体験です。
今回バスツアーを選んだのは、もちろん金銭的なこともありますが、バスツアーでしかもらえない応援用の緑のキャップがどうしてもほしかったんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ところが。。。。楽しみにしていた甲子園を目前に。。。ゆかマネにアクシデントが。
なんと。。。前日8日のお昼に腹痛をおこして病院へ。
診断は。。。

「急性胃腸炎。」

がびーん(´Д`|||)

「先生!!!どうしても今夜出発する甲子園に行きたいんです!!!」

「行かせてやりたいなぁ~」

と、先生もあたしの気持ちをわかってくれて、点滴を打って緊急事態に備えたお薬も出してくれました(*´ー`*)

体調絶不調でかなり不安でしたが。。。。。前夜祭の一杯も大好きなたこ焼きもガマンして試合に集中。
なんとか無事に行って来ることができましたよー(´・ω・)=3

さてさて、肝心な試合内容でしたが。。。。。
ハラハラドキドキ。。。緊迫した投手戦となりました(*´д`*)

常っぱの先発は、エースとがりん。
甲子園に出発してから肘の調子が悪く、心配されていましたがなんとか間に合ってよかったー!!
と喜んでいたのですが。。。。やっぱり予選のときのような投球はできなかたみたい(´・ω・`)
とがりんが福知山の強力打線につかまり被安打7。
でも、そんなとがりんをバックがカバー。
簡単には得点を許さない常っぱの堅い守り。

試合が動いたのは、7回裏福知山の攻撃。
とがりんに変わって6回からマウンドに上がったのじーからフォアボールで出塁したランナーがタイムリーヒットで帰って福知山先制。

ゆかマネも一緒に観戦していた常マニ部のうめもねねちゃんも。。。。
あたふたあたふた(;゚〇゚)ノ

1点を失ったものの、ランナーを背負いながらものじーが粘りのピッチング。

お願い。。。。みんな。。。。打って(*≧д≦)

後半になり、ようやくヒットがでるようになったものの。。。得点にはつながらず。
気持ちがあせるばかり。

ところが、7回表。
常っぱに思わぬチャンスが。
とがりんがフォアボールで出塁すると、8番キャッチャーとっちがナイスバント。
次の代打北島くんのときにとがりんが3塁への盗塁成功。
北島くんもフォアボールで出塁すると、1アウト一、三塁とチャンスが広がる。
ここで一塁北島くんの代わりに登場したのが代走松本くん。

松本くんの2塁への盗塁が、相手キャッチャーの悪送球を誘い、その間にとがりんホームイン。
同点!!!

沈んでいたアルプススタンドは歓喜にわきあがりました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

と。。。。あれ???(´・ω・`)
気づいたら。。。。松本くんも帰ってて。。。。2点目。

1点目に喜び狂ってたら。。。2点目を見逃してしまった常マニ部(;^ω^A

いったい何が起こったんだろう。。。。って思ってたけど。。。。。

ボールを捕球したセンターの返球が遅かった一瞬の隙を見て、松本くんもホームへ。

って感じみたいだね。


その、松本くんの思い切りのいい走塁が常っぱへの勝利を呼びました。
8回裏、9回裏と、マウンドに戻ったエースとがりんが0点に押さえ、試合終了。
ハラハラドキドキ。
終始気が抜けない緊迫した試合でしたが。。。。
ミスのない守り。無駄の無い攻撃。
こぉいう緊迫した、ヒットの少ない試合をものにできる強さ。
常っぱの新たな強みになったんではないでしょうか(*´ー`*)


「なに言ってんだよ。勝ち運あっただけだろー。」
と、あきれかえってるゆかマネの天敵と化したスラッガーくん(`‐ェ‐´)
常葉の勝利を素直に受け入れてくれない30代コンビ(`‐ェ‐´)

見てろよーo(*≧д≦)o″))
次の試合こそ。。。。打って守って常っぱ全開の野球を見せてやる!!!o(≧~≦)o

次の試合は13日、第2試合の倉敷商業戦。
このチームも、また好投手みたい。
でも、常っぱの強い「絆」でまた勝利をもぎ取ってもらいたいと思います(*´ー`*)

昨日行われた明訓のリーグ戦第3戦。
こちらも、明訓の良さが全面にでた好ゲームとなりました★
この試合の様子は、また後日。


毎日暑いなか繰り広げられている高校野球。
球児たちの熱い夏。
まだまだ目が離せませんね!!!

今夜の熱闘甲子園も楽しみだぁ~o(≧~≦)o
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


