大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


リーグ戦~第2戦~
真夏の太陽の下、富士川球場で昨日行われたリーグ戦第2戦。
相手は、明訓メンバーとは仲良しさんの袖師スコーピオンズ。

その結果は。。。

4 対 1  明訓の勝利!!!

明訓2勝目ゲットー♪いえーい\(o⌒∇⌒o)/


「今日の試合。。。長いなぁ。。。。」
と、あちらこちらで聞こえる声。
そのぐらい暑い中行われた熱い試合。

約2ヶ月ぶりの試合だったにもかかわらず、明訓のいいところが全面にでていたいい試合でしたぁ(*´ー`*)

投げては、エースグッチョリーナくんの6回1失点の完投。
久しぶりとは思えないぐらいのナイスピッチング。
先制点は許したものの、毎回の三振ショー☆

「俺のベスト3に入るぐらいの調子の良さだったぜ~♪」

と笑顔で語るグッチョリーナくんでした(*´ー`*)


そんなエースの力投に応えるように、明訓の守備もいいリズム。
ランナーを一人置いてのピッチャーゴロから生まれた、1-6-3のゲッツー☆
久しぶりにサードを守ったハタノスも、難しい打球もなんなくさばく鉄壁守備を魅せる☆
ハタノスからの送球が若干反れるも、体をいっぱいに伸ばして密かにナイスキャッチをしていたスラッガーくん☆
相変わらず流れるような好守備を魅せるイップスくん☆

この試合。。。ノーエラー(〃'∇'〃)
お見事です!!!

打線では、走れる三十路ナ○っさんが大活躍!!!
2回にライト方向へこの試合チーム初ヒット。
それに続いたのは、「自分。。。チャンスに弱いんですよね。。。(´・ω・`) 」と自信なさげに打席に向かった三男坊くん。ライト線ギリギリのライト前ヒットで出塁。
その後デッドボールや相手のミスにより1点を返し同点☆

3回には、ハタノス自慢の足を生かした内野安打とデッドボールフォアボールで満塁とし、ここで迎えたバッターは打撃好調のナ○っさん。
レフト方向への大きなフライは、ハタノスが帰ってくるには十分な当たり。
ナ○っさんの犠牲フライで1点追加。

5回にも、レフト前ヒットで出塁したモニカくんに続いて、絶好調三十路のナ○っさんがレフト方向へのスリーベースヒット!!!!
1点追加。

「あのおっさん。。。。だてに年とってねぇなぁ。。。」
と、スラッガーくんも感嘆の声。(笑)

相手のエラーでさらに1点追加し、4点目。

最後はきっちりエースグッチョリーナくんが0点に押えてゲームセット。

プレーをしてるみんなも、ベンチで応援してたゆかマネももえマネも。。。
みんなが楽しめたナイスゲームでした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


もえマネちゃんにとっては、初めて見る明訓の試合。
明訓のいいとこ満載のゲームを見てもらえてほんとによかったなぁって思います(*´ー`*)
これから徐々に、ゆかマネのスコアブックスパルタ特訓を始めて行きますので、心の準備をよろしくねΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪(笑)

今週は、最強の敵UNIONとの対戦。
ゆかマネ。。。すっごい楽しみなんです(〃'∇'〃)
UNIONさんは、ほんとに上手い。
好守備&強力打線を兼ね備えたすばらしいチームなんです。
だからこそ。。。勝ちたいよね。
絶対絶対勝ちたいよねo(≧~≦)o

今回のようにみんなで野球を楽しみ、みんなで心をひとつにできたら、きっとこの大きな勝ち星は明訓のものに.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

また暑い中での戦いになるとは思いますが、熱中症に気をつけてがんばりましょう!!!\(o⌒∇⌒o)/


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


