大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


熱い夏のスタート。
おはようございます☆
昨日のテンションを引きずったまま、常っぱ野球部ユニフォームで出社したゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ


って。。。。んなわきゃない(笑)


昨日13日。
ついに常っぱ野球部の熱い夏がスタートしました。

もちろんゆかマネは常っぱマニア部のメンバーといっしょに浜松球場へ乗り込みました☆
チア部、吹奏楽よりも先に球場入りした常マニ部。
朝からテンションあがりっぱなし\(o⌒∇⌒o)/

そんな常マニ部のテンションをさらに上げるサプライズが。

球場の外で、試合前の腹ごしらえをしていた常マニ部の前に現れたのは。。。。
去年ショートを守り、甲子園でも大活躍をした現在法政大学1年生の長谷川くんが(゜Д゜)

常マニ部にとっては大スターの登場です!!!
もちろんツーショット写真をお願いしてしまいました(●´ω`●)ゞ

その後も、サブグランドで練習をしていた野球部のみんなが常マニ部の前を何度も行き来。
試合前にもかかわらず、常マニ部のテンションはあがりっぱなし(笑)

トイレに行く途中、ゆかマネのアイドル前田くん(キャプテン)に出くわし、「前田くん!!!がんばってください(≧∇≦)b」とゆかマネスマイル。
前田くんは、「ありがとうございます。」とハニカんでおりました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

高いテンションと、試合前のドキドキ感に包まれながら球場入り。
内野席は。。。人人人。
初戦なのに。。。ほぼ満員<(゚ロ゚;)>

常マニ部は、父母会の隣の席をゲット☆
常っぱユニフォームを着て、メガホン叩いて、声を張り上げて応援しまくりました!!!

相手は、ピッチャーの評判がいい聖隷クリストファー。
去年の夏予選も戦ったチーム。

ここんとこ、常っぱ野球部の調子があまりよくなかったので心配でしたが、この夏本番でついに。。。
あの強い常っぱ野球が帰ってきましたぁ~\(o⌒∇⌒o)/

初回、先攻の常っぱは1番酒井くんから連続安打で2点先制。
相手の隙をついては、どんどん次の塁を目指して走る姿勢。
初球からガンガンバットをフルスイングする強気なバッティング。

これこそ常っぱ野球です(*´ー`*)

夏の大会前に週刊誌で騒がれ、監督交代。。。選手たちの間にも動揺はあったに違いありません。
だけど、こうしてまた力強い常っぱ野球部が復活を遂げてくれました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
みんながあの騒動をバネに。。。春のコールド負けをバネに。。。一回りも二回りも大きく成長して帰ってきてくれました☆
選手たちの土で汚れたユニフォームも、野球をしている選手たちの顔もほんとにキラキラしてました。

終わってみれば見事な、全員安打。それに加え、代打で起用の安藤くんは初球打ちでスリーベースヒット。
常っぱはこの試合16安打で10対0。
7回コールド勝ちで初戦を突破しました。

いまいち調子の上がらなかったエースとがりんも、フォームを修正前に戻し被安打3で完封。
それに加えて、センター前ヒットかと思った打球を見事にセンターフライにした伊藤くんのナイスキャッチ。
難しいワンバウンドの送球をナイスキャッチのけんじくん。
強い当たりのサードゴロ、難しいバウンドのサードゴロをなんなくさばいた上に、厳しい体勢からのセカンド送球をしてランナーの進塁を許さなかったプリンス前田のナイスプレー。

常っぱ野球部は、攻撃だけでなく守備でも圧倒的な安定感を魅せてくれました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
常っぱファンではなくても、このナイスプレーの数々は見てる人たちをほんとに楽しませてくれます!!!
みなさんも、ぜひ1度はこのスーパー高校球児たちのプレーを観戦に行ってみてください(*´ー`*)

次の試合は、仕事で行けませんが常マニ部代表のうめとねねちゃんが力強い応援で常っぱ野球部の勝利を後押ししてくれると思います♪

がんばれ常っぱ野球部~o(≧~≦)o

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。