大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投手戦のモノクロゲーム。
こんにちわ☆
右腕にちょっぴり筋肉痛を抱え、1週間ぶりのブログ更新のゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ


6月15日。
1ヶ月半ぶりの試合。
対するは、強豪大和製缶との一戦でした。

先攻大和に対してマウンドに上がったのは、久しぶりの登板スラッガーくん。
右手首の故障からの復帰後初めてとは思えぬ、相変わらずの剛速球。

相手バッターもこのスピードになかなかついていけず、次々とアウトカウントを重ねていきました!!!

ところが。。。。
初めて相手にする大和製缶のピッチャーに対して、明訓打線もなかなか打ち崩す糸口は見つけられません。
相手のミスにつけこみうまく塁を進めるも。。。。チャンスの場面での一本が出ず(´ノд・。)

4回からマウンドを譲りうけた丸ちゃんも、ブランクを感じさせない見事なピッチング(〃'∇'〃)
三振の山を築きます。

両者、一歩も譲らぬ投手戦。

試合が終わってみれば、0対0の同点。
しかも。。。。両チームノーヒット( ̄Д ̄;;
初めてモノクロのスコアブックを書きました(;^ω^A

そして。。。。初めて目にするじゃんけん対決!!!
先に5人勝ったほうが勝ち。

すぐに決まるかと思いきや。。。。これまたじゃんけん対決も大接戦!!!<(゚ロ゚;)>

ドギマギドギマギ(*´д`*)

4対4で迎えた9人目の対決。
両チームのメンバーが見守る中。。。。。残念ながら明訓の敗北(*´ェ`*)

こればっかりはしょうがない。
天が味方したのは、大和製缶でした。

今回の試合、チャンスで一本がでなかった。。。という課題点は残りましたが、明訓の良さもバッチリでてましたよ(*´ー`*)

みんな久しぶりの試合なのに。。。ノーエラー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
2人の投手の好投に加え、ナイス守備!!!

久しぶりにショートで先発のハタノスが魅せた華麗なるプレー♪
ネットサイドギリギリのファールボールをつまづきながらも、グローブにおさめたサードスラッガーJr.くんのナイスガッツ♪
パパのたまご、センター北風マンくんの見事なダイビングキャッチ♪
丸ちゃんのスルーパスを見事にさばいた、4回からショートについたイップスくんの好プレー♪


久しぶりに見るみんなの勇姿に、ゆかマネ大興奮ヾ(@~▽~@)ノ
みんな。。。。かっこよかったー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
最近ルーキーズを見てキュンキュンしまくってたゆかマネですが。。。。やっぱり明訓が一番☆
ルーキーズのイケメン軍団も、ゆかマネダーリンズの明訓メンバーには勝てません(*´~`*)

ここんとこ試合でのエラーが目立ってただけに、今回の試合での好プレーは常勝軍団明訓の復活を感じさせてくれました(●´ω`●)

そして。。。。この人が帰ってきました!!!
明訓のリードオフマンお座敷選手ーーーー\(o⌒∇⌒o)/
故障のため、長い調整期間を終えて久しぶりの試合。

3回までセカンドで先発出場をしました。
試合前のノックでは、長いブランクを全く感じさせない安定した守備。
そして、明訓の不動の1番。やっぱりカレの足の速さは明訓にとって大切な武器です(*´ー`*)
遅れを取り戻し、盗塁王2連覇の偉業を成し遂げてもらいたいです!!!


久しぶりの試合。久しぶりに会った明訓メンバー。
やっぱり。。。明訓野球って。。。楽しいねo(≧~≦)o
もちろん、元々野球大好きだから明訓マネージャーになったんだけど。。。あたしはこのメンバーが大好き!!!

あたしも昭和のアイドルではなく、明訓のアイドルになれるよう、がんばります(*`・∀・)ノ♪♪
覚えてろよ。。。モニカ。。。。(`‐ェ‐´)


次の試合までちょっと期間が開くみたいだけど、みんなで練習を重ねて次の勝利に備えて調整していきたいね(゚∇^*)

よし!!!只今小休憩中の梅雨空なんかに負けずにがんばるぞー(*~▼~)ノ オォー!!!!







スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。