大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音を楽しむ。
こんにちわ☆
月曜日ですが、トイレで鼻歌が出てしまうぐらいルンルンのゆかマネです♪

音楽が大好きなゆかマネ。
実家に帰ると必ず弾いてしまうピアノとは、きづけばかれこれ20年のお付き合いです(*´ー`*)
もちろん歌うことも大好き♪
どのくらい好きかってと。。。「どーしてもカラオケ行きたい!!!行きたい行きたい~o(*≧д≦)o″))」ってなると、仕事帰りに一人で乗り込んでしまうぐらい好きです( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)


そんなゆかマネ、初めてストリートライブに行ってまいりました!!!
まぁ、ストリートライブと言っても、路上でギターの弾き語りをするって聞いたのでそれを青葉公園に聞きに行ったってことなんですけどね(;^ω^A

静岡や浜松、東京、名古屋などで活動をしているシンガーソングライターZilL(ジル)くんのストリートライブです。
ストリートライブは、毎月第一土曜日にやってるんですが、なかなか予定が合わず行けずにいました☆

「ライブ遊びに行くねー!!!(*~▼~)ノ 」と言ってから、なんと1年越しの約束達成です(;^ω^A

そうジルくんとは面識があるんです。
出会ったのは。。。。1年半ぐらい前なのかなー???(´・ω・`)

とあるカフェのイベントで知り合いました。
ミュージックとアートの融合のイベント「HITOIKI」。
そこで、ジルくんの弾き語りを聞いたのが初対面。
あたしは、そのイベントでお客としてではなくアート部門としての写真展に参加したので、同じ出演者としていろいろお話をしました。
お話をしてみると、同じ年だったり、同じような野望を抱いていたり、実はあたしが目指している資格を持っていたりと、共通点が盛りだくさんですっかり仲良しさんになったんですよ♪

あの頃から、いい歌だなーって思ってたけど。。。
1年ぶりに生で聞いたら、もっともっと良くなってた!!!
やっぱり、人間目標に向かってがんばってる人ってすごいなーって思った(〃'∇'〃)

1年前の今頃は、あたしもビッグな野望を抱き、東京進出に向けていろいろがんばっていましたが、あたしは今のこの道を選びました。
あの頃と変わらずビッグな野望を抱き、そしてその夢に向かって確実に一歩一歩近づいてるジルくん。
そんなカレをあたしは全力で応援したいなーって思いました!!!

そんなジルくんの歌。。。聴きたい???聞きたい??( ̄∇ ̄*)

うん。虹色野球ファンのみなさんなら、もうお気づきですよね(゚∇^*)(笑)
この虹色野球のリンク集にある、ジルくんのブログ「ジルのアコギな毎日」ここから試聴できますよー(*`・∀・)ノ

もしくは。。。ゆかマネの愛車サリーちゃんにお乗りいただければ、大音量でかかってます♪(笑)
ゆかマネが好きなのは、「一期一会」「会いにいくよ」「ひとあし」です♪
ちなみに本日、トイレでゆかマネの鼻歌として流れましたのは、「一期一会」です☆

みなさーん!!!ジルくんをよろしくお願いします(*´ー`*)
そして、ファンになりましたあかつきには。。。。みんなで一緒にライブにいこー\(o⌒∇⌒o)/

ストリートライブ、ほんとよかったよ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ジルくんを囲んで、みんなで輪になって。
初めて会った人にチョコレート貰っちゃったり。
ミャンマーの子とかたことの日本語でおしゃべりしたり。←なぜかゆかマネもかたこと(笑)

ジルくんの歌を聴いてる人たちみんなが楽しそうだった(*´ー`*)
それはきっと、自分の音楽をほんとに楽しみながらやってるジルくんの心が伝わったんだね♪

音楽。
音を楽しむ。
うん。まさにこれ。
あたしは音楽のパワーで元気を貰いました。

さーって♪カラオケいく人この指とぉ~まれっ♪(*~▼~)ノ (笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。