大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


雨のばかちん。
今日はリーグ戦第4戦。
さらに常葉菊川の静岡大会準決勝。

貝島から草薙へと球場をはしごする予定でした☆

ところが。。。朝起きると昨夜から降り続けた雨は。。。上がらず(´Д`)


そして奇跡は起こらぬまま。。。どちらも中止(__;)

久しぶりにひとりぼっちの休日です。

MEIKUNに入る前は、それなりに休日のひとりの時間を楽しんでました♪
ひとりでカフェランチを楽しんだり、お家でケーキを焼いたり、パン作りの練習をしたり。。。

でも。。。最近の休日は野球が中心になって、毎週末楽しみにしてました゚+。(*′∇`)。+゚

そんな中で野球が中止。
ぽっかり予定が空くと。。。心もぽっかりだね(Тωヽ)

今日は早起きついでに始めたお掃除も終わり、今からランチの支度。
今日のランチは。。。ゆかマネ特製あったかうどん☆

ってまぁ。。。ただのかけうどんですが(;^_^A
一人のときは楽ちんランチでいぃんです♪

ケーキ焼こうとも思ったけど。。。焼くならみんなに差し入れできるときがいぃもんね(*^□^*)

今日はコロモ替えの準備して、お家で干物女に撤します(笑)

みんなは何してんのかな??
二度寝中の人。。。
テレビっ子になってる人。。。
バッティングセンターに行く人。。。

みんな思い思いの休日を過ごしてることと思います(●´∀`●)
みんなもせっかくの日曜日。
ステキな休日を゚+。(*′∇`)。+゚
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今日は久しぶりに野球から離れ、体をゆっくり休めました。・・・が・・・

頭では少し野球の事を考えちゃいますね!!

そして、、今日の結論は、、、
自分が打席に入るときのテーマソングは。。。

やっぱり、、大塚愛のさくらんぼ(*^▽^*)

サビが終わって「もぅ一回!!」って言ってまたサビにいくところで。。。

「もぅ一回!!」はかわいい声で。。。

よろしくお願いしますm(_ _"m)

それと、、商売道具のグローブの手入れもしました。。。カァビィが出ないように!!

【2007/09/30 22:22】 URL | お座敷トーク #-[ 編集]

昨日はずっと雨でしたね~・・・
でもなかなか充実してたみたいじゃないですか♪

あたしは、朝からパパとヒロトと安売りのオムツをゲットするべく、開店前からお店の前に並んでました(笑)

夜は、結婚式から一周年のお祝いに式場から食事会に招待されたので、3人でご馳走を食べに行ってきて、なかなか充実してましたよん☆
【2007/10/01 12:00】 URL | あさみ #-[ 編集]

お座敷さん★

完全オフの日でも野球のことが頭から離れない。。。。さすがお座敷さん.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
野球意識が高いですねぇ~(〃'∇'〃)

打席に入るときのテーマソングが『さくらんぼ』
オッケーですよぉ~( ̄∇+ ̄)v
ゆかマネがちゃんとメガホン片手に歌いきってみせます♪

『もう1回』がかわいく聞こえるかどうかは。。。。
聞いてる人の判断にゆだねます(o¬ω¬o)(笑)

グローブのカァビィにはほんっと要注意ですから!!!
カァビィの処理はそんなに苦労はしないんですが。。。。なんといっても精神的ダメージがちゅどぉ~ん!!!ってきますからね(´Д`|||)



あさみ★

格安オムツのために開店前から並ぶ親子3人。。。。。
いいわぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚理想の家庭だわぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あさみんとこのパパは、育児も家事も協力的で素敵なパパよねぇ~(〃'∇'〃)
1周年記念のお食事もいいなぁ~♪
また遊びに行くからね\(o⌒∇⌒o)/


あたしも昨日は干物生活はやめて街に繰り出したからね☆
ステキな休日だったよ(●´ω`●)
ただ。。。。『HERO』見ればよかったと後悔(´ノд・。)
一人で行こうとしたけど、ちょっと寂しい女は卒業しようかと思ってやめたんだよね(;¬д¬)
素直にみればよかったぁ(ノ_-;)ハア

【2007/10/01 15:30】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]

えぇ~!!見なかったの??
1人で映画を見るのって全然寂しい女じゃないよぉ!!むしろかっこ良いじゃん☆

また遊びに来て来て♪
家のパパ、確かにヒロトの面倒は最近よく見てくれるようになったけど、家事や安売りの付き添いは、ほぼ強制です(笑)
【2007/10/01 21:05】 URL | あさみ #-[ 編集]

応援のテンションで打てるか打てないかが決まってくるので(・´з`・)かわいくアゲアゲでお願いします。。
そこらへんは結構厳しくいくのでヨロシク!!

【2007/10/01 21:32】 URL | お座敷トーク #-[ 編集]

あさみ★

やっぱり??やっぱり。。かっこいい??.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

なんだぁ~見ればよかったな(*´ェ`*)
今週末、見に行ってこよっと♪♪

うん。。。強制。さすがあさみ(笑)
でも、強制してそれにちゃんと従ってくれるダンナさん。。。。いいわぁ~(●´ω`●)
やっぱ女は強気でなくっちゃね(゚∇^*)



お座敷さん★

え。。。。。厳しいの???(;¬д¬)


ノリノリでアゲアゲでかわいくでしょ(゚∇^*)
がんばるよo(≧~≦)o
MEIKUNのユニフォームと一緒にチアのユニフォームもつくろうかな( ̄∇ ̄*)ゞ
【2007/10/02 11:59】 URL | ゆかマネ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


