大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最終戦の結果
みなさまこんにちわ☆
ご無沙汰してますゆかマネです(*´ー`*)

最終戦のブログ、遅くなってしまい申し訳ありませんでした(*´ェ`*)
明訓公式ブログが4ヶ月ぶりに復帰し、結果はご存知の方がほとんどだとは思いますが、私ゆかマネも2009年度最終戦の記事を書かせていただきますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*


11/8(日)に宍原スタジアムにて行われた、2009年度1部リーグ最終戦の結果です。
お相手はイワオメッツ。


MEIKUN  100010 2
イワオメッツ 000020 2



結果は、2対2の引き分けでした。

先制したのは明訓。
先頭バッターのけいたくんがいきなりのスリーベースヒット!!!\(o⌒∇⌒o)/
2番のスラッガーJr.くんの打球を相手がエラーし、その間に1点先制!!
その後、3番スラッガーくんもライト前ヒットで続きますが、追加点にはつながらず。。。。1点止まり。

その裏、今回公式戦デビューを果たしたのはHey!Say!ピッチャーのけいちゃん。
かなり緊張していたように見え、おねえちゃんマネ’Sはドキマギ(*´д`*)

若さ溢れる力強いピッチング!!!
ですが。。。。。常にドキドキハラハラ<(゚ロ゚;)>
毎回のランナーを背負いながらも、廻りの好守備、ハッピーオーラ全開のお兄ちゃんキャッチャーに成長した三男坊くんの好リード、みんなの援護を受けながら、粘りのピッチングを披露ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*
4回まで相手の得点を許しません。

5回。
かわいい弟分けいちゃんのがんばりに、頼りになるお兄ちゃんたちが応えます。
相手のエラーとスラッガーJr.くんの内野安打を絡め、得点圏にランナーを進めます。
このチャンスに打席が回ってきたのは4番イップスくん。
イップスくんの打球はセンター方向へのツーベースヒット!!!
その間に、欲しかった欲しかった追加点。

しかしその裏。
イワオメッツが反撃。
2点を許し、同点。
逆転こそ許しませんでしたが、試合は振り出しに。

最終回、両者追加点を奪えず。。。。同点のまま試合終了。

リーグ戦の最終結果は、1勝3敗分。


これで2009年度の全試合終了です。

タイトル獲得者は、明訓公式ブログをご覧ください。→http://slugger0505.blog58.fc2.com/


2009年度は、憧れの県大会にも2度出場。
ゆかマネ入団ジンクスをやっと解消できました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚(笑)
県大会での緊張感、憧れのベンチでのスコア書き。。。。ほんとにいい経験をさせてもらえました。
みんなみんなありがとう(*´ー`*)

県内の強豪チームと戦うことは、いい刺激になったね☆
来年も、県の強豪チームの一角になれるよう、みんなで力を合わせてがんばろうo(≧~≦)o
新メンバーを加え、パワーアップした明訓の活躍に期待しています!!


そして、この2009年度をもって突然の退団を発表したなおっさん。
みんなのお兄ちゃん的存在として、みんなに慕われいじられてきたなおっさんですが、ランディーズさんへの移籍が決まりました。

ゆかマネの差し入れになんだかんだ文句をつけ、自分の天然を棚にあげ、ゆかマネを天然呼ばわりし続けたなおっさん(`‐ェ‐´)
ただ。。。。文句をつけながらも気持ちのいい食べっぷりをみせてくれてたなおっさん。
なんだかんだ言いながらも、ゆかマネのキャッチボールやおしゃべりに付き合ってくれていたなおっさん。
試合では、チャンスに強く、いいところでヒットを打ってくれていたなおっさん。
自慢の足を生かし、外野での好守備で何度もピンチを救ってくれていたなおっさん。

なんだかんだで。。。。。なおっさん。。。。。。明訓にとってなくてはならない存在でしたね(*´ー`*)
一緒に野球ができないのは寂しいですが、新しいチームでもなおっさんらしい野球を魅せてくれることを楽しみにしています。
なおっさん、今までありがとう。
新しいチームでもがんばってください.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


というわけで、来年もゆかマネとゆかマネブログをよろしくお願いします☆








スポンサーサイト

がびーん。
記事をアップしたのに。。。。。更新されてない。。。。。

どこいったよ?!あたしの記事。。。。<(゚ロ゚;)>

試合の結果、明日更新しなおします。

もうちょい待っててね(*´ェ`*)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。