大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





さぁ、みんなで考えよう!!
さぁ、目を閉じて。。。。。思い浮かべてください.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あなたは、清水の強豪チーム明訓の敏腕マネージャーです。
現在、3回が終わり1対1の同点。

あなたは、ベンチで声援を送りながらスコアをつけています。
ところが。。。。。あまりの寒さにもよおしてしまいました(*´д`*)
スコアを書いていたいけど。。。。トイレにも行きたい!!!

さぁ、こんなときどうしますか??
選択は2つ。

A 明訓が攻撃のときにトイレに行く。
B 明訓が守備のときにトイレに行く。









さて、この心理テストで何がわかるかと言いますと。。。。。

あなたが攻撃と守備、どちらが好きかということです(*´ー`*)


って、そのまんまやないかぁ~いヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚* (髭男爵風)


そんなこんなで、今週末は2回戦ですねー!!!
お天気も人数も問題なし。
もちろんみんなの気合も十分だよねo(≧~≦)o

ゆかマネ、来月は怒涛の結婚式ラッシュを迎え、試合に行くことができません(´・ω・`)
ということで、今週はゆかマネもいつも以上に気合入りまくりですよー(≧∇≦)b
最近、運動不足だからみんなと一緒にアップから参加しちゃおうかな♪♪
みんなで楽しく勝っちゃいましょー\(o⌒∇⌒o)/

2009年度開幕戦。
みなさんこんにちわ☆
食欲の秋、真っ最中のゆかマネです(*´ー`*)

さてさて。
昨日、小雨が降る中行われた明訓の開幕戦の結果です。


明訓結成以来、初めて県大会出場を逃してしまった2008年度。
その悔しさから、2009年度にかけるメンバーの熱い思いがひしひしと伝わってきました。
新しいメーンバーが加わり、ケガや仕事で休んでたメンバーが戻り、さらにパワーアップした明訓。
だからきっと2009年は県大会に連れてってくれるはず.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

2009年度の開幕戦は、東海五県一回戦。
対ジャイアンツ戦。

空からは冷たい雨がポツポツ。
だけど、みんなの闘志はメラメラ。

開幕戦の大事なマウンドに上がったのは丸ちゃん。
リーグ戦に続き、この日も絶好調。
相手のヒットを許しません。
丸ちゃんの好投に応えたい打撃陣。

ところが。。。。

相手ピッチャーもコントロールが良く、ところどころでヒットが出てもその後が続かず。。。
両者1点が遠い沈黙したゲーム。

結局、1度もホームを踏むことなく最終回を終えました。

またまた。。。。迎えてしまったじゃんけん勝負。
トーナメント戦のため、ここで負けたら終わり。
前回のじゃんけん勝負は、惜しくも痛い敗退。

そんな運試し勝負の先頭をきったのは、この日ノーヒットノーランで完投した丸ちゃん。
ノリに乗ってる丸ちゃんは、じゃんけんももちろん勝利♪

おーいける!!!

と思ったのですが。。。

こっからはなんと。。。。両者譲らぬシーソーゲーム。
じゃんけんも接戦にもつれ込みました(*´д`*)

そしてついに。。。。
4対3で大手を掛けた明訓。

みんなの期待を一身に背負ったのは、この度めでたくパパになりましたブリザードくん。
さすがパパ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚一家の大黒柱はいざというとき頼りになります☆

ブリザードくんが見事勝利し、明訓の2回戦進出が決まりました!!!

イエィイェーイ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


2009年度、じゃんけんとはいえども勝利で良いスタートを切ることができました(*´ー`*)
運も実力のうち。
そう。これも明訓の実力なんです!!!

このままいい波にノッて勝ち進んでいきたいですねo(≧~≦)o

優勝するぞー!!!えいえいおー(*~▼~)ノ ♪







ポッキーDAY
こんにちわ☆
寒くて寒くて、そろそろ冬眠準備にかかろうかと思い始めたゆかマネです(´・ω・`)

なんだか、急に寒くなっちゃいましたねー。
でも。。。なんででしょ。
気温の低下と反比例するように増加するこの食欲(`‐ェ‐´)
押えきれません<(゚ロ゚;)>

まぁ、しょうがないですよね。
これもまた大事な冬眠準備です(*´ー`*)

そんなゆかマネ、2週連続で自然食バイキングに行く機会がありまして。。。先週の日曜日は3時間半食べ続けました(;^ω^A
まぁ、もちろんおなかはありえないぐらいぱんちくりん( ̄Д ̄;;
でも、自然食だし和食中心のヘルシーお料理なのでまぁ、いいかという結論に。

草薙にあります「葡萄の丘」という人気のバイキングのお店。
どのお料理もおいしいうえに、時間無制限。
かなり並んでますが、並んででも入りたいお店です♪

ゆかマネのお気に入りは、注文してからその場で揚げてくれる天ぷら♪
その日によってメニューが違うんですが、ゆかマネおススメは黒はんぺんとえりんぎと柿。
柿の天ぷらは初めて食べましたが。。。アリですアリ!!!
ぜひ食べてみてね(゚∇^*)

デザートもおいしくって、自分でワッフル作れちゃうんです(〃'∇'〃)
こちらはゆかマネ作。

ワッフル

へへ~。けっこう上手でしょ~( ̄∇+ ̄)v
ここのいちごジャムも格別。
イップスくんのおばあちゃんちのジャムと同じぐらいおいしいの(*´ー`*)

ぜひぜひフードファイターしに行ってきてくださいね(*`・∀・)ノ


あ。。。忘れてた(´・ω・`)
本日のタイトルにもあります。。。ポッキーDAY。

今日、11月11日はポッキーの日。

もちろんゆかマネも食べちゃいました♪

ポッキー


久しぶりに食べたポッキー。
ショックです(´Д`|||)
いつからこんなに本数少なくなったのー<(゚ロ゚;)>
4本入りが3袋。
そんなのあっちゅうまになくなっちゃうじゃーん(ノ◇≦。)
お昼前なのにあっちゅうまにペロリ。
ゆかマネがお菓子っ子現役を退いている間に、いつのまにか高級でお上品なお菓子に進化してたんですね(*´ー`*)

ということで、今日はポッキーの日。
みんな、今日のおやつはポッキーに決まりだよー(*~▼~)ノ



祝★初優勝
明訓のみなさん。。。。。


リーグ戦優勝おめでとーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


11月2日に富士川球場で行われたリーグ戦最終戦。
小糸製作所との対戦。

見事3対1で勝利し、リーグ戦初優勝を決めました\(o⌒∇⌒o)/


今年度最終戦ということもあり、ベンチにはたくさんの明訓ファンがつめかけました。
ほどよい緊張感の中始まった、優勝をかけた一戦。

まずは明訓の攻撃。
相手ピッチャーの制球が定まらず、フォアボールとデッドボールでチャンスを作った明訓。
ツーアウト満塁で迎えたバッターは、リーグ戦絶好調の6番三男坊くん。
レフト前に2点タイムリーとなるヒット!!!

明訓2点先制。
その後、押し出しで1点を追加し3点で攻撃を修了。

その裏。
先発は明訓のエースグッチョリーナくん。

ベンチにいるゆかマネにも、みんなの緊張感がビシビシ伝わってきました。
そんな緊張感がフォアボールやエラーに繋がってしまい、1点を返されます。

しかし、その後は両者譲らない緊迫した試合展開。
相手の2番手ピッチャーをなかなか打てず、追加点が奪えません。
そんな打線を待つように、粘り強いピッチングを続けるグッチョリーナくん。
そんなグッチョリーナくんを援護する、明訓自慢の堅い守り。
相手打線も、いつものピッチングができるようになったグッチョリーナくんくを打ち崩すことのできないまま最終回へ。

ここまで好投を続けてきたグッチョリーナくんからマウンドを譲りうけたのは、中継ぎエースの丸ちゃん。

「すごいプレッシャーだろうなぁ。。。。大丈夫かなぁ。。。丸ちゃん。」
とゆかマネはハラハラ( ̄Д ̄;;

しかし。。。。丸ちゃんは、こんなプレッシャーに負けるようなピッチャーではありません。
以前、特別ルールの延長戦でいきなりマウンドに上がったにもかかわらず見事なピッチングを披露した丸ちゃん。

そんな強じんなハートを持った丸ちゃんは、アウトカウントをどんどん重ねていき。。。。最後は三振。
見事、明訓が初回の2点リードを守り抜き、リーグ戦初優勝を飾りました!!!

終わってみれば、ヒットの数は2本。
相手よりも少ないヒット数で勝利した明訓。
今回は。。。。守り勝ち。

まぁ、多少のエラーもありましたが、明訓の安定した守備で勝利をもぎ取ったかたちとなった試合。
相手チームを見てても思いましたが、やっぱり強いチームは守備がいいんだなーって感じました。
「守備からリズムを作る」って、こぉいうことを言うんでしょうか。

ヒットが少なくても、ベンチから見ててもほんとに楽しめる試合でした。
みんな、素敵な試合を魅せてくれてありがとう(*´ー`*)
やっぱりゆかマネは明訓が大好きです(●´ω`●)

2008年度、おつかれさまでした☆
今年は県大会出場を連続で逃し、一時はチームの雰囲気も落ちてたときもありました。
だけど、そこで終わる明訓じゃなかった。
気持ちを切り替えるってそう簡単なことじゃないと思うけど、ほんとに気持ちを切り替えてみんなで一丸となってリーグ戦に臨めた。
そのリーグ戦を全勝優勝で飾れたことは、明訓にとってほんとに大きな自信にもつながったよね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

来年の大会へも、いい雰囲気で臨めること間違いなし。
ゆかマネが入団して、約1年半。
新しいメンバーが加わり、また昔の仲間も戻ってきた。
来年も新生明訓が大暴れしてくれることを期待しますo(≧~≦)o

これからも、みんなで心をひとつに明訓野球を楽しんでいこうねー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ






