大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





へっそりーな。
昨夜のカミナリ。。。。すごかったぁ(*´д`*)
お友達とファミレストークしてたら。。。帰るのが遅くなっちゃって。
お家に帰ってあわてて洗濯物取り込んだけど。。。時すでに遅し(ノ_-;)ハア

カミナリ大嫌いなゆかマネ。
とりこんでる最中に、稲光が落ちた瞬間。。。あわてて部屋の中に。

グキっ!!!

んがぁ!!!(*≧д≦)

ぴっかりーな。
へっそりーな。
ねんざりーな。

うげー。プチ捻挫。

明日のために湿布してます。
おかげで痛みもひいてきました(*´ー`*)
なんとかおへそもとられてません(*´ー`*)

今夜は静かな夜でありますように☆
ではでは、また明日グランドで~(*`・∀・)ノ

ちゅどーん!!
こんにちわ☆
今朝駐車場に向かっている途中、対して広くもないあたしのおでこにとんぼが激突!!!
朝っぱらから、軽い交通事故が起こりました(´・ω・`)
幸い、両者に怪我はありません(*´ー`*)
うーん。。。。おでこに衝突するとんぼさん。。。。ちょっぴりうっかりさんだなー。
と、秋が近づいてることを身を持って感じたゆかマネです(*´ェ`*)


残暑がまだまだ残る今日この頃。
その中でも、ちょっぴり秋の風がまじっていたり。
おひさまが沈むのが早くなってたり。
ゆかマネの食欲が倍増してたり。
少しずつ秋の気配も感じるようになりましたね☆


この暑さがなくなり、ゆかマネの試験が終わったら。。。。
またそのうち差し入れつくろうと考えています(〃'∇'〃)
パン作りもかなり上達しました☆

クリームパンアップ

こちらはクリームパン。カスタードクリーム。。。うんまっ(*´д`*)

ベルギーワッフル

こちらはベルギーワッフル。

うん。こんなかんじ。
また作ってったときは、味見してやってください(*´ー`*)


さてさて。
今週は、リーグ戦第4戦。
小糸製作所との対戦です!!!

今年のリーグ戦、明訓はなんと負けなし全勝中\(o⌒∇⌒o)/
日曜日のお天気はおひさまマーク。
今週も、みんなで楽しく野球をしよう♪♪

久しぶりの野球に、ゆかマネもわっくわくですo(≧~≦)o
早く日曜日にな~ぁれ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:





MEIKUNな夜。
こんにちわ☆
ゆかマネ宅の冷蔵庫が壊れ、大惨事となっていましたが。。。。この度ようやく冷蔵庫のある生活に戻れました(*´ー`*)
冷蔵庫搬入のため、先日の練習をお休みさせていただきました(*´ェ`*)
すいません。。。。

お風呂上りに良く冷えたビール。。。。。ではなく、ウーロン茶を流しこめる幸せをただただ感じるばかりです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


さてさて。
そんなゆかマネ。。。。。
昨夜はすっかりMEIKUNな夜でした。

そう。それは。。。。とってもMEIKUNな夢。


1対3でリードされて迎えた2回裏。ワンアウト1塁。
そこでバッターボックスに向かったのは。。。。代打ゆかマネ。
なぜかノースリーブにハーフパンツにハチマキ。

昭和のアイドルかっ!!<(゚ロ゚;)>

まぁまぁ。
憧れのバッターボックスに立ったゆかマネ。
ベンチを向くと。。。送りバントのサイン。。。。。。を出してるGM。

よし!!!やってやる。
気合は十分なのに。。。。。とてつもなく緊張(*´д`*)

相手ピッチャーの投げた低めのボール球に思わず手がでて。。。。。
なんとかバットに当てたものの、体勢を崩して倒れこむ。

ところが。。。。それが絶妙なバントとなり、焦ったピッチャーは二塁へ送球。
ゆかマネは一塁へ猛ダッシュε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

なんと。。。。ピッチャーのフィルターズチョイスでワンアウト一、二塁!!!

やったぁぁぁ~~~~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ゆかマネやったよーo(≧~≦)o

と、ベンチを見るとGMが狂ったように喜んでる!!!あれは。。。。阿波踊り?!(笑)

このチャンスに迎えたのは、チームNO.1の打率を誇る。。。ミスター勘違い。
カレの打席は。。。。えっとぉ。。。。。記憶にない(´・ω・`)
でも、気づけば6回で8対3でMEIKUNリード☆

ってとこで目が覚めた朝5時。
夢なら。。。ホームランとまではいかないけど、せめてヒット打ちたかったなぁ(*´ェ`*)
送りバントて。。。。(;¬д¬)
試合結果はわかりませんでしたが、リアルのようで不思議な夢でした(*´ー`*)

うん。。。まだ寝れる( ̄▽ ̄)。o0○

と、その後二度寝に向かったゆかマネ。

すると、今度は。。。。。カラオケ中。
久しぶりの、MEIKUNカラオケ部です(笑)

ところが。。。。ゆかマネ。。。なぜか選曲に30分ほどかけてしまった模様(´・ω・`)

その間。。。
元キャップくんが静かに怒ってる姿。
スラッガーくんの冷たい目線。
モニカくんの泥酔姿。
もえマネの隅っこでの一人遊び。
その光景が忘れられません。。。。。

恐かったぁ。。。(*´ェ`*)

そんなこんなで。。。。MEIKUNの夢、豪華2本立て。
なんでだろ。。。。起きたらとっても疲れてた(*´д`*)


今夜は。。。。うなされずにぐっすり寝たいなぁ(´・ω・`)








はふーん(*´д`*)
なんだか。。。。脱力感(*´д`*)

連休明け、絶対忙しくなるだろうとめずらしく気合を入れて仕事にとりかかったのに。。。。
忙しかったのは昨日だけ(´・ω・`)

今日はかなりの暇っこです(`‐ェ‐´)


なんてかさ。。。。

夏の終わり。
ちょっぴりセンチメンタルな気分になるじゃない??。。。乙女ゴコロって(*´ェ`*)


そんな気分を少しでもあげようと。。。。予約しちゃいました(●´ω`●)

「熱闘甲子園」のDVD。

楽しみだぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

って。。。DVDプレーヤー壊れてんだけどね(´・ω・`)
いいの。いいの。
そのうち買うから。
もしくは。。。モニカくんor三男坊くんの愛車で見るから。(笑)

そして、会社帰りに本屋さんへ直行します(*´ー`*)
甲子園ヒーローズと、週刊ベースボール買わなくっちゃ(≧∇≦)
ムフフ。
準優勝チームだから、きっとページ数多いはず☆


毎年恒例の甲子園後遺症。
まだまだ軽度だと思われます。

高校球児をみかけても声をかけたりしないもん。
ただ。。。どこの高校の野球部員なのかバックの刺繍を確かめるべく。。。ちょっと追いかけてみるだけ(*´ェ`*)

高校球児の乗ったマイクロバスを見ても笑顔で手を振ったりしないもん。
ただ。。。信号待ちのときに見かけて、テンション上がりすぎてお天気いいのにワイパー動いちゃうぐらい(*´ェ`*)

まだまだかわいいもんよね( ̄∇ ̄*)ゞ

あぁ。。。。早くグランドで白球を追いかけたい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あぁ。。。。早く「ばっちこーい!!」って叫びたい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あぁ。。。。早く興津のたいやき食べたい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今週のMEIKUNスタジアムでの練習。。。。あぶないかもー(*≧д≦)
降水確率。。。。80%だって(´・з・`)
雨。。。降らないでほしいなぁ。。。。

キラキラの夏。ありがとうの夏。
残暑お見舞い申し上げます(*v.v)。
ご無沙汰してますゆかマネです☆
連休明けの昨日。
のどの痛みと、腕の筋肉痛抱えて出社したゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ

そう。実は。。。お盆休みを1日延長して、甲子園に行って来ましたぁ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

初戦の福知山成美戦を甲子園で観戦してから、辛抱の毎日。
甲子園に行きたい衝動に駆られながらも、「勝ってくれるはず☆」そう信じて、決勝のこの日を待ちました。

3回戦の倉敷商業戦。
準々決勝の智弁和歌山戦。
準決勝の浦添商業戦。

いずれも、お家でテレビにかじりついてました。
ハラハラドキドキの連続(*´д`*)
あっという間の逆転劇。

セカンドまっちのスーパープレー。
日本一二遊間を目指す2人の華麗なるダブルプレー。
ミラクルしんごちゃんの逆転スリーラン。
けんちゃんの4打数4安打。
まつもってぃーのおもいきりのいい走塁。
プリンスのワンバウンドでも確実な送球、2試合連続ホームラン。

思い起こせばよだれがでちゃう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
そんな試合を一人でメガホン叩いて応援し、一人で校歌を歌いました♪

そして、決勝進出が決まった瞬間にあたしが向かったのは。。。誰もいない会社。
メールやスケジュールを確認。
デスクの上にあった書類やら図面の訂正をちょちょっと進めて修了。

よし!!!行けるo(≧~≦)o
ここで有給使わなきゃ絶対損!!!

上司を必死で説得する前の下準備は完璧(笑)
あたしのマニアっぷりにあきれかえっている上司もしぶしぶOK。

そして18日の朝、いざ甲子園へ!!!
まさか。。。。決勝戦までこれるなんて.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

決勝戦

甲子園で肘を痛め、なかなか自分のピッチングができずにいたとがりん。
そんなエースをみんなで支え続けた結果。
みんな笑顔で自分たちの野球を楽しんだ結果。
いろんなことをみんなで乗り越えてきた、常っぱナインたちの強い絆。
「初球からフルスイング」超攻撃型の常っぱ野球を貫いた。
そんな常っぱナインがつかんだ決勝の舞台。

ところが、試合は終始桐蔭ペース。
強力な桐蔭打線につかまる投手陣。
相手ピッチャーの巧みなピッチングになかなか火がつかない常っぱの打線。

大差をつけられ、迎えた9回表。
4番手のピッチャー浅○くんがエースとがりんにマウンドを譲った。
その瞬間、アルプススタンドからは大きな歓声と拍手が送られました。

最後はエースとがりんに。。。。。。

その気持ちは、選手も監督もアルプススタンドで応援するみんなも、きっと同じだったはず。

そんな気持ちに応え、肘の痛みに堪えながら気迫のピッチングをするとがりん。
アルプススタンドからでも、とがりんのピッチングはほんとに痛々しかったの(*´ェ`*)
でも、一度だけ。。。。たった一度だけ。。。。
腕を軽く回してから、スリークウォーターではなく、いつものフォームで投げた。。。。気がした。
その姿からは、とがりんの気迫と共に悔しさが伝わってきた。

そんな姿にあたしの涙腺も崩壊寸前。
熱くこみ上げてくるものがありました。

9回表を最小失点に抑え、その裏。
最後の攻撃。

プリンスがヒットで出塁するも。。。。あっという間にツーアウト。
迎えたバッターはとがりん。

結果は。。。。ピッチャーゴロでゲームセット。

1塁にヘッドスライディングをしたとがりんが最後のバッターとなってしまいました。
そんな演出をした、甲子園の神様の粋なはからいに涙が止まりませんでした。

試合終了後、アルプススタンドは温かい拍手でいっぱいでした(*´ー`*)

熱い夏をありがとう。
感動をありがとう。

ほんとにほんとに、ステキなチームです。

強いチームってね、勝てるチームってね。。。。
もちろん個々の能力も必要かもしれない。

だけど、常っぱの強さの秘訣はもっと違うところにある気がする。

いつもいつも笑顔だった。
負けていてもみんな笑顔。
三振してベンチに戻るバッターも、それを迎えるベンチもみんなみんな笑顔。
常っぱの野球は、どんなときも笑顔を絶やさず、みんなで野球を楽しんでる姿が印象的でした。

みんな、原点に戻れば。。。。。「野球がすきだから野球をする」

ここにたどり着くんだよね(〃'∇'〃)


あたしも野球が大好き。
今まで、野球経験もないし女の子なのでみんなと一緒に試合に臨むことはできません。

だけど、「野球がすき」っていう気持ちでは、みんなと同じだと思う。
それだけで、みんなと同じグランドに立ってる気分になるの。


球児たちの熱い夏は終わりましたが、明訓の熱い夏はまだまだ続きます!!!
現在、リーグ戦3連勝中☆★☆

毎試合、みんなほんとに楽しそうo(≧~≦)o
この調子で、残りの試合もみんなで明訓野球を楽しんでいこうね\(o⌒∇⌒o)/
そしたら、結果もちゃんとついてくるはず☆

今週は、試合がないので練習予定。
ただちょっと。。。。お天気が心配(´・ω・`)
ゆかマネお手製の明訓坊主の出番かしら♪

あたしも久しぶりに練習に参加させていただきます♪
グローブ磨かなくっちゃ(*´~`*)
靴下投げも、素振りもしなくっちゃ!!!

グローブ入れてたビニールバックが破けたことだし。。。そろそろ、みんなが持ってるみたいなエナメルバックを買ってしまおうかと企んでるゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ














リーグ戦~第3戦~
こんにちわ☆
足の裏をかんぼに食われて、かゆくてもかけないこそばゆい気持ちでいっぱいのゆかマネです(´・ω・`)

って。。。通訳しますと、足の裏を蚊にさされてかゆくてもかけないくすぐったい気持ち。。。。ってことです( ̄∇ ̄*)ゞ
ゆかマネのお国のお言葉、覚えてくださいねー☆


さてさて。
8月10日に行われました、明訓のリーグ戦第3戦の結果です☆
対するのは、若手の強豪チームUNION。

2 対 0  明訓勝利!!!\(o⌒∇⌒o)/

最強の相手を目の前に、みんな気合十分で臨んだ試合☆

先発ピッチャーは、ここんとこ勝ち星から遠ざかってしまってた丸ちゃん。
暑い暑いマウンド上で気迫溢れるピッチングを披露!!
相手バッターのヒットを許しません。
そんな丸ちゃんをバックアップするのは、明訓の堅い守備。
前試合はノーエラー。
今回も、うっかり暴投してしまったラミレスくんの1エラーのみ。
サードハタノスの好守備があったり。
ライト斉○さんのスーパーキャッチがあったり。
やっぱり、ミスの少ないチームは強いんだよー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

守備から、自分たちのリズムを作った明訓は攻撃でも魅せます。
先制点は2回。
サードのエラーで出塁した元キャップくんを置いて、ピッチャー丸ちゃんのツーベースタイムリーヒット!!!!
あたし、丸ちゃんのツーベース初めて見たー!!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
と、ゆかマネ大興奮♪ヾ(@~▽~@)ノ
バッティングでも、その好調っぷりを発揮した丸ちゃん(*´ー`*)
ツーベースに到達した丸ちゃん、さぞかしうれしそうな笑顔でいるだろうと思いきや。。。。信じられないというようなビックリ顔(゜Д゜)(笑)

バッティングで勢いに乗った丸ちゃんは、その後も毎回相手打線を打ち取り、0点に押えます。

1点差のまま最終回へ。
リードしてるとはいえ、その差は1点。
相手は強豪UNION。

もう1点いこう!!!
キャプテンイップスくんの声にみんなが頷いて最終回の攻撃へ。

丸ちゃんの代打グッチョリーナくんがフォアボールで出塁すると、その後相手のエラーで満塁。
その大チャンスが回ってきたのは前回大活躍だった三十路ナ○っさん。
「俺、プレッシャーに弱いだよな。」とぶつくさ言いながらバッターボックスへ。
この試合、いまいち当たりの出なかったナ○っさんのピッチャー強襲ヒットで1点追加。

その裏、久しぶりにマウンドに上がったのは守護神スラッガーくん。
それを見てすかさず。。。。「ほんとに大丈夫なんですか?!スラッガーさんでいいんですか?!」と、かなり不安気なもえマネ(笑)。
「大丈夫!!!カレはやれば出来る子だから(*´ー`*)」と、本人が聞いていないことをいいことに、ちょっぴり上から目線で言ってみたゆかマネですが。。。。。投球練習中の大荒れピッチングに内心どっきどき(*´д`*)

ところが、バッターを迎えたらなんのその。
先頭バッターを内野ゴロに打ち取ると、続くバッターはお得意の三振。
あっちゅう間にツーアウト。
マネージャー軍団もほっとした。。。。。のもつかの間(`‐ェ‐´)
気がつけば。。。。フォアボールとヒットでツーアウト満塁の大ピンチ<(゚ロ゚;)>

ハラハラドキドキしまくりの最終回。
それでも、最後のバッターをピシャリと三振に押えて試合終了。

明訓、リーグ戦3勝目を挙げました(〃'∇'〃)
明訓の調子も右肩上り。
勝利はもちろんうれしいけども、それより何より。。。。メンバーのみんながほんとに楽しそうに野球してるのがうれしいの(*´ー`*)

勝利の女神になりきれなかったゆかマネのおかげで、県大会出場を逃してしまった明訓ナイン。
かるーくオフ期間を経て臨んだリーグ戦で、自分たちの野球を取り戻せた気がしますね。
やっぱり明訓はこうでなくっちゃ!!!
みんなで楽しんで、みんなで勝利をもぎ取って☆
あたしの大好きなダーリンズ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

この調子で。。。。優勝狙っちゃいますかΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

みんなで明訓野球を思いっきり楽しもうねo(≧~≦)o



初戦勝利!!!
こんにちわ☆
生まれて初めてシミ防止の美容液を購入して自分の年齢をひしひしと感じ、切ない気分でいっぱいのゆかマネです(´・ω・`)

さてさて。
明訓のみなさんには申し訳ないのですが。。。。
この勝利のブログから書かせていただきます!!!

祝★初戦突破~!!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

我が常っぱ野球部が9日に行われた福知山成美戦で甲子園初勝利をもぎ取りました。

ゆかマネ。。。。もちろん行って来ましたよーo(≧~≦)o


前日8日の夜10時に静岡出発のバスツアー。
ゆかマネ、バスツアーは初体験です。
今回バスツアーを選んだのは、もちろん金銭的なこともありますが、バスツアーでしかもらえない応援用の緑のキャップがどうしてもほしかったんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ところが。。。。楽しみにしていた甲子園を目前に。。。ゆかマネにアクシデントが。
なんと。。。前日8日のお昼に腹痛をおこして病院へ。
診断は。。。

「急性胃腸炎。」

がびーん(´Д`|||)

「先生!!!どうしても今夜出発する甲子園に行きたいんです!!!」

「行かせてやりたいなぁ~」

と、先生もあたしの気持ちをわかってくれて、点滴を打って緊急事態に備えたお薬も出してくれました(*´ー`*)

体調絶不調でかなり不安でしたが。。。。。前夜祭の一杯も大好きなたこ焼きもガマンして試合に集中。
なんとか無事に行って来ることができましたよー(´・ω・)=3

さてさて、肝心な試合内容でしたが。。。。。
ハラハラドキドキ。。。緊迫した投手戦となりました(*´д`*)

常っぱの先発は、エースとがりん。
甲子園に出発してから肘の調子が悪く、心配されていましたがなんとか間に合ってよかったー!!
と喜んでいたのですが。。。。やっぱり予選のときのような投球はできなかたみたい(´・ω・`)
とがりんが福知山の強力打線につかまり被安打7。
でも、そんなとがりんをバックがカバー。
簡単には得点を許さない常っぱの堅い守り。

試合が動いたのは、7回裏福知山の攻撃。
とがりんに変わって6回からマウンドに上がったのじーからフォアボールで出塁したランナーがタイムリーヒットで帰って福知山先制。

ゆかマネも一緒に観戦していた常マニ部のうめもねねちゃんも。。。。
あたふたあたふた(;゚〇゚)ノ

1点を失ったものの、ランナーを背負いながらものじーが粘りのピッチング。

お願い。。。。みんな。。。。打って(*≧д≦)

後半になり、ようやくヒットがでるようになったものの。。。得点にはつながらず。
気持ちがあせるばかり。

ところが、7回表。
常っぱに思わぬチャンスが。
とがりんがフォアボールで出塁すると、8番キャッチャーとっちがナイスバント。
次の代打北島くんのときにとがりんが3塁への盗塁成功。
北島くんもフォアボールで出塁すると、1アウト一、三塁とチャンスが広がる。
ここで一塁北島くんの代わりに登場したのが代走松本くん。

松本くんの2塁への盗塁が、相手キャッチャーの悪送球を誘い、その間にとがりんホームイン。
同点!!!

沈んでいたアルプススタンドは歓喜にわきあがりました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

と。。。。あれ???(´・ω・`)
気づいたら。。。。松本くんも帰ってて。。。。2点目。

1点目に喜び狂ってたら。。。2点目を見逃してしまった常マニ部(;^ω^A

いったい何が起こったんだろう。。。。って思ってたけど。。。。。

ボールを捕球したセンターの返球が遅かった一瞬の隙を見て、松本くんもホームへ。

って感じみたいだね。


その、松本くんの思い切りのいい走塁が常っぱへの勝利を呼びました。
8回裏、9回裏と、マウンドに戻ったエースとがりんが0点に押さえ、試合終了。
ハラハラドキドキ。
終始気が抜けない緊迫した試合でしたが。。。。
ミスのない守り。無駄の無い攻撃。
こぉいう緊迫した、ヒットの少ない試合をものにできる強さ。
常っぱの新たな強みになったんではないでしょうか(*´ー`*)


「なに言ってんだよ。勝ち運あっただけだろー。」
と、あきれかえってるゆかマネの天敵と化したスラッガーくん(`‐ェ‐´)
常葉の勝利を素直に受け入れてくれない30代コンビ(`‐ェ‐´)

見てろよーo(*≧д≦)o″))
次の試合こそ。。。。打って守って常っぱ全開の野球を見せてやる!!!o(≧~≦)o

次の試合は13日、第2試合の倉敷商業戦。
このチームも、また好投手みたい。
でも、常っぱの強い「絆」でまた勝利をもぎ取ってもらいたいと思います(*´ー`*)

昨日行われた明訓のリーグ戦第3戦。
こちらも、明訓の良さが全面にでた好ゲームとなりました★
この試合の様子は、また後日。


毎日暑いなか繰り広げられている高校野球。
球児たちの熱い夏。
まだまだ目が離せませんね!!!

今夜の熱闘甲子園も楽しみだぁ~o(≧~≦)o

ダッシュ!!!
我社の定時は18時です。

今日は絶対ダッシュで帰ります!!!

だって。。。18時からだって。


横浜 VS 浦和学院


ダッシュでしょー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


本日、静岡に遊びにきていたゆかママ。
一緒にランチをしたのですが、ダッシュで帰りました。

もちろん、お家でこの試合を観戦するため☆

毎晩、電話する仲良し親子。
一日の試合を振り返り、講評会。
明日の試合の注目選手。
散々話したあと。。。。

○クエリアスのCMが始まると、「そろそろ熱闘甲子園はじまるね。」と言ってお互い電話を切るうちら。

うん。
立派な高校野球バカ親子です(笑)


では。。。。帰ります!!!


ダーッシュε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


リーグ戦~第2戦~
真夏の太陽の下、富士川球場で昨日行われたリーグ戦第2戦。
相手は、明訓メンバーとは仲良しさんの袖師スコーピオンズ。

その結果は。。。

4 対 1  明訓の勝利!!!

明訓2勝目ゲットー♪いえーい\(o⌒∇⌒o)/


「今日の試合。。。長いなぁ。。。。」
と、あちらこちらで聞こえる声。
そのぐらい暑い中行われた熱い試合。

約2ヶ月ぶりの試合だったにもかかわらず、明訓のいいところが全面にでていたいい試合でしたぁ(*´ー`*)

投げては、エースグッチョリーナくんの6回1失点の完投。
久しぶりとは思えないぐらいのナイスピッチング。
先制点は許したものの、毎回の三振ショー☆

「俺のベスト3に入るぐらいの調子の良さだったぜ~♪」

と笑顔で語るグッチョリーナくんでした(*´ー`*)


そんなエースの力投に応えるように、明訓の守備もいいリズム。
ランナーを一人置いてのピッチャーゴロから生まれた、1-6-3のゲッツー☆
久しぶりにサードを守ったハタノスも、難しい打球もなんなくさばく鉄壁守備を魅せる☆
ハタノスからの送球が若干反れるも、体をいっぱいに伸ばして密かにナイスキャッチをしていたスラッガーくん☆
相変わらず流れるような好守備を魅せるイップスくん☆

この試合。。。ノーエラー(〃'∇'〃)
お見事です!!!

打線では、走れる三十路ナ○っさんが大活躍!!!
2回にライト方向へこの試合チーム初ヒット。
それに続いたのは、「自分。。。チャンスに弱いんですよね。。。(´・ω・`) 」と自信なさげに打席に向かった三男坊くん。ライト線ギリギリのライト前ヒットで出塁。
その後デッドボールや相手のミスにより1点を返し同点☆

3回には、ハタノス自慢の足を生かした内野安打とデッドボールフォアボールで満塁とし、ここで迎えたバッターは打撃好調のナ○っさん。
レフト方向への大きなフライは、ハタノスが帰ってくるには十分な当たり。
ナ○っさんの犠牲フライで1点追加。

5回にも、レフト前ヒットで出塁したモニカくんに続いて、絶好調三十路のナ○っさんがレフト方向へのスリーベースヒット!!!!
1点追加。

「あのおっさん。。。。だてに年とってねぇなぁ。。。」
と、スラッガーくんも感嘆の声。(笑)

相手のエラーでさらに1点追加し、4点目。

最後はきっちりエースグッチョリーナくんが0点に押えてゲームセット。

プレーをしてるみんなも、ベンチで応援してたゆかマネももえマネも。。。
みんなが楽しめたナイスゲームでした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


もえマネちゃんにとっては、初めて見る明訓の試合。
明訓のいいとこ満載のゲームを見てもらえてほんとによかったなぁって思います(*´ー`*)
これから徐々に、ゆかマネのスコアブックスパルタ特訓を始めて行きますので、心の準備をよろしくねΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪(笑)

今週は、最強の敵UNIONとの対戦。
ゆかマネ。。。すっごい楽しみなんです(〃'∇'〃)
UNIONさんは、ほんとに上手い。
好守備&強力打線を兼ね備えたすばらしいチームなんです。
だからこそ。。。勝ちたいよね。
絶対絶対勝ちたいよねo(≧~≦)o

今回のようにみんなで野球を楽しみ、みんなで心をひとつにできたら、きっとこの大きな勝ち星は明訓のものに.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

また暑い中での戦いになるとは思いますが、熱中症に気をつけてがんばりましょう!!!\(o⌒∇⌒o)/




レッツゴー☆甲子園
常っぱ野球部のみなさん。。。。

甲子園出場おめでとーーー\(o⌒∇⌒o)/


やっと書けたこのネタ(*´д`*)
ここんとこ仕事がバタバタしてた上に、一度長々と書いたブログがなぜか削除されてしまい、やる気喪失(`‐ェ‐´)
とまぁ、いろいろありましたがやっとこさ書けましたよー(;^ω^A

7月25日に行われた決勝戦。
ゆかマネが行かないわけはありません(*´ー`*)
常マニ部4人と、明訓のエースグッチョリーナくんという豪華メンバーでの応援♪(笑)

たのしかったぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

完全に復活した常葉菊川の超攻撃型野球。
酒井くん、しんごちゃん、プリンス前田のホームラン。。。しびれたわぁ~o(≧~≦)o

そして、エースとがりんののびのあるストレート主体のナイスピッチング。
なかなかヒットを許さない鉄壁の守備。

決勝戦はまさに、メンバー全員が自分たちの野球を楽しんだ試合っていう印象でした。
その結果、勝利につながったってかんじ。

初戦は8月8日はっぱの日。
もちろん有給とりました( ̄∇ ̄*)ゞ

初戦の相手は、春の大会で近畿地区を制覇した強豪福知山成美。
この強敵を倒して勢いに乗りたいね☆

4季連続甲子園。
静岡県では戦後初となる偉業を遂げた選手たち。
だけど、それよりなにより。。。。
またあの地に帰れたことが。。。このメンバーで野球を続けられることが何よりの喜びだろうね(*´ー`*)

甲子園でも、また強い常葉野球を見せてほしいな!!!
ゆかマネ&常マニ部はどこまでもついてくぜぃ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


試合が終わったのは午後3時。
草薙球場をあとにしたのは午後6時。

試合後3時間、びっちり出待ち。(笑)
テレビの生中継を挟んだものの、選手たちと話したりサイン貰ったり写真撮ったり、二の腕つついてみたり。。。。
まるで夢の国にいるようでした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚(笑)

え???(´・ω・`)
危ない??
なにが???(´・ω・`) (笑)

とまぁ。。。。ゆかマネの熱い夏はまだまだこれから☆

甲子園に明訓に、野球漬けの熱い夏が始まるよー(〃'∇'〃)


今週の日曜日、明訓もリーグ戦第2戦。
相手は袖師スコーピオンズ。

人数が心配ですが、久しぶりの試合をみんなで楽しもうねo(≧~≦)o


