大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





妄想特訓。
こんにちわ☆
会社に一人なことをいいことに、思わず10分早弁してしまったゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ

先日、花金の会社帰り。
久しぶりに打ちたくってバッティングセンターへ。
でも、カップルやら強面のお兄さんたちがわんさかいて一人で乗り込む勇気がでず(´・ω・`)

んー。平日といえども。。。夜は人が多いなぁ(;¬д¬)

と感じたゆかマネ。

ピキーン!!

ひらめいちゃったもんねー。

お昼休みに行けばいーんじゃーん(〃'∇'〃)

というワケで、昨日ストレス発散とバッティング練習を兼ねてお昼休みに行って来ました☆
案の定。。。。ガラガラ。

ソフトのほうで打ちまくってるおじさんひとり。
野球ゾーン・・・独り占め.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

かなり久しぶりだったので、バットに当たるか心配。。。だったのですが。。。
ゆかマネ進化してました!!!

自分でもびっくりするぐらいいい当たりが連発♪

一番の当たりは。。。ネットの上のほうまで飛んでった、ライト前のポテンヒット。
ライトフライ??ううん。あれはポテンです(笑)

その他にも、ファースト強襲ヒットやイップスくんにしかさばけないと思われる三遊間を抜けるするどい当たり。

まぁ、多少自分有利な判定ではありますが、あたしの勝ちですね(*´ー`*)

そしてさらに、自分で自分のバッティングを修正することを覚えました。

あー今の振り遅れたなー。

とか。

あー今は自分で迎えに行っちゃった。もうちょっと引き付けて打たなきゃ。

とか。

ぶつくさ言いながらバッティングマシーンに向かう26歳女子。
もちろん、バッティングセンターの受付のおばさんたちは不思議そうな顔で。。。かわいそうな子を見る目で。。。。ゆかマネを見てました(;^ω^A


でもいいんだー。
楽しかったし♪すっきりしたし♪よく当たったし♪


今週のオープン戦。
ゆかマネは最近お仕事がバタバタなので、お仕事次第では参加できるかもしれません。
でも。。。できれば今週は常マニ部の行事優先させてください。
常マニ部みんなで作った千羽鶴を渡しに練習試合に行って来ます☆
夏の予選を前にうちらの愛を受け取ってもらわねば.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
もし、日曜にプチ出勤になったら菊川まではいけないなーとは思ってるけど。。。。(´・ω・)=3
富士川と菊川。。。。うーん。。。どっちも遠いなぁ(*´ェ`*)

でも、ゆかマネも久しぶりに体動かしたいし。。。近々この秘密特訓の成果をみんなに見せねばo(≧~≦)o

って。。。ブログに書いてる時点で秘密特訓じゃなくなっちゃったし(´・ω・`)
まぁ、いいさ。
ゆかマネのデビュー戦に向けて着々と調子を上げているゆかマネの報告でした♪(笑)

キャップにゴマすっとこーっと(o¬ω¬o)



モテ男DAY。
6月20日。
忘れてたワケじゃぁないですよ(´・ω・`)
ちゃんとおめでとうメールは送ったもの。
ただ。。。ちょっとお仕事がバタバタしててブログが書けなかったの。

そう。
6月20日は名づけて。。。。モテ男の日。

明訓のモテ男、ノーコンアンダースローくんの27回目のバースディ♪

お誕生日おめでとー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


なかなか明訓野球に参加できないノーコンくんですが。。。ゆかマネはわりと仲良しなんですよ(*´ー`*)(笑)

最初出会ったときは、こんなに仲良くしてもらえるなんて思ってもみませんでした(*´ェ`*)
でっかいピアスしちゃって、なんだかひょろ長いし(´・ω・`)
『絶対この子、元ヤンだ。。。。(;¬д¬)野球も素人に違いない。。。』
ってのが、ゆかマネの見解でした(笑)

だってこの方。。。。ゆかマネが初めて行った試合でレフトフライを2回もエラーしちゃったんですよ。
ゆかマネ、すっかりノーコンくんのことをちょっと野球が好きで体育とかではちょっと上手いほうだったのよー的な子だと勘違い(●´ω`●)ゞ

ノーコンくんとの出会いは、勘違いだらけで幕を開けました(笑)

とりあえず、おっかなびっくり話かけてみると。。。。
ありゃりゃ。割りと優しい対応で(。・・。)

仲良くなり始めたのは、イップスくん同様川根BBQでした。
イップスくんとお座敷さんと一緒に一生懸命ゆかマネの愛車のタイヤ交換をしてくれました(*´ー`*)

まぁ、それからと言うもの、ノーコンくんからは・・・
ときどきかわいそうな子を見る眼差しを感じるようになりました(*´д`*)
ときどき出来の悪いわが子を見守るパパのような眼差しを感じるようになりました(*´д`*)

そんなノーコンくんへのゆかマネの信頼は厚く、ときどき目線を送って助けを求めます。
「ねぇ、今のはウソなの???」
「ねぇ、今のはピンクトークなの???」
「ねぇ、今のは言っちゃまずかった???」

その度にノーコンくんはウンウンと優しくうなずきます。

ノーコンくんの得意技は、キュンキュン砲です。

女の子をキュンキュンさせる優しい気遣いのできる男。
ゆかマネもこのキュンキュン砲に幾度となくやられましたぁ~(*´д`*)

ベンチでスコアを書きながら寒さにふるえてるところに。。。。
「これかけてなよ。」と優しくグラコンを膝の上に。

キュンキューン(●´ω`●)

グラコンなしでみんなにサインを送りながらひょろっとたたずむノーコンくんは、ユニフォームだけでとっても寒そう(*´ェ`*)

「寒いでしょ??大丈夫だから着てて。」

と言うと。。。。

「俺は大丈夫だから!!!ゆかマネかけてな。」

って。
キュンキューン(●´ω`●)


ときどきいじわるだけど。。。でもやっぱり優しいノーコンくん(*´ー`*)
間違いなくモテ男です.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

このモテ男をゲットするのはどんな女の子なんでしょっ(≧∇≦)♪
みなさんも楽しみでなりませんねーo(≧~≦)o

とにかく。。。これからは、見た目はひょろ長く優しい男の時代がくるはずです( ̄∇+ ̄)v
ノーコンくんに幸あれ☆★☆

この1年が、今まで以上にモッテモテでキッラキラのステキな年になりますようにヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*


投手戦のモノクロゲーム。
こんにちわ☆
右腕にちょっぴり筋肉痛を抱え、1週間ぶりのブログ更新のゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ


6月15日。
1ヶ月半ぶりの試合。
対するは、強豪大和製缶との一戦でした。

先攻大和に対してマウンドに上がったのは、久しぶりの登板スラッガーくん。
右手首の故障からの復帰後初めてとは思えぬ、相変わらずの剛速球。

相手バッターもこのスピードになかなかついていけず、次々とアウトカウントを重ねていきました!!!

ところが。。。。
初めて相手にする大和製缶のピッチャーに対して、明訓打線もなかなか打ち崩す糸口は見つけられません。
相手のミスにつけこみうまく塁を進めるも。。。。チャンスの場面での一本が出ず(´ノд・。)

4回からマウンドを譲りうけた丸ちゃんも、ブランクを感じさせない見事なピッチング(〃'∇'〃)
三振の山を築きます。

両者、一歩も譲らぬ投手戦。

試合が終わってみれば、0対0の同点。
しかも。。。。両チームノーヒット( ̄Д ̄;;
初めてモノクロのスコアブックを書きました(;^ω^A

そして。。。。初めて目にするじゃんけん対決!!!
先に5人勝ったほうが勝ち。

すぐに決まるかと思いきや。。。。これまたじゃんけん対決も大接戦!!!<(゚ロ゚;)>

ドギマギドギマギ(*´д`*)

4対4で迎えた9人目の対決。
両チームのメンバーが見守る中。。。。。残念ながら明訓の敗北(*´ェ`*)

こればっかりはしょうがない。
天が味方したのは、大和製缶でした。

今回の試合、チャンスで一本がでなかった。。。という課題点は残りましたが、明訓の良さもバッチリでてましたよ(*´ー`*)

みんな久しぶりの試合なのに。。。ノーエラー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
2人の投手の好投に加え、ナイス守備!!!

久しぶりにショートで先発のハタノスが魅せた華麗なるプレー♪
ネットサイドギリギリのファールボールをつまづきながらも、グローブにおさめたサードスラッガーJr.くんのナイスガッツ♪
パパのたまご、センター北風マンくんの見事なダイビングキャッチ♪
丸ちゃんのスルーパスを見事にさばいた、4回からショートについたイップスくんの好プレー♪


久しぶりに見るみんなの勇姿に、ゆかマネ大興奮ヾ(@~▽~@)ノ
みんな。。。。かっこよかったー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
最近ルーキーズを見てキュンキュンしまくってたゆかマネですが。。。。やっぱり明訓が一番☆
ルーキーズのイケメン軍団も、ゆかマネダーリンズの明訓メンバーには勝てません(*´~`*)

ここんとこ試合でのエラーが目立ってただけに、今回の試合での好プレーは常勝軍団明訓の復活を感じさせてくれました(●´ω`●)

そして。。。。この人が帰ってきました!!!
明訓のリードオフマンお座敷選手ーーーー\(o⌒∇⌒o)/
故障のため、長い調整期間を終えて久しぶりの試合。

3回までセカンドで先発出場をしました。
試合前のノックでは、長いブランクを全く感じさせない安定した守備。
そして、明訓の不動の1番。やっぱりカレの足の速さは明訓にとって大切な武器です(*´ー`*)
遅れを取り戻し、盗塁王2連覇の偉業を成し遂げてもらいたいです!!!


久しぶりの試合。久しぶりに会った明訓メンバー。
やっぱり。。。明訓野球って。。。楽しいねo(≧~≦)o
もちろん、元々野球大好きだから明訓マネージャーになったんだけど。。。あたしはこのメンバーが大好き!!!

あたしも昭和のアイドルではなく、明訓のアイドルになれるよう、がんばります(*`・∀・)ノ♪♪
覚えてろよ。。。モニカ。。。。(`‐ェ‐´)


次の試合までちょっと期間が開くみたいだけど、みんなで練習を重ねて次の勝利に備えて調整していきたいね(゚∇^*)

よし!!!只今小休憩中の梅雨空なんかに負けずにがんばるぞー(*~▼~)ノ オォー!!!!









音を楽しむ。
こんにちわ☆
月曜日ですが、トイレで鼻歌が出てしまうぐらいルンルンのゆかマネです♪

音楽が大好きなゆかマネ。
実家に帰ると必ず弾いてしまうピアノとは、きづけばかれこれ20年のお付き合いです(*´ー`*)
もちろん歌うことも大好き♪
どのくらい好きかってと。。。「どーしてもカラオケ行きたい!!!行きたい行きたい~o(*≧д≦)o″))」ってなると、仕事帰りに一人で乗り込んでしまうぐらい好きです( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)


そんなゆかマネ、初めてストリートライブに行ってまいりました!!!
まぁ、ストリートライブと言っても、路上でギターの弾き語りをするって聞いたのでそれを青葉公園に聞きに行ったってことなんですけどね(;^ω^A

静岡や浜松、東京、名古屋などで活動をしているシンガーソングライターZilL(ジル)くんのストリートライブです。
ストリートライブは、毎月第一土曜日にやってるんですが、なかなか予定が合わず行けずにいました☆

「ライブ遊びに行くねー!!!(*~▼~)ノ 」と言ってから、なんと1年越しの約束達成です(;^ω^A

そうジルくんとは面識があるんです。
出会ったのは。。。。1年半ぐらい前なのかなー???(´・ω・`)

とあるカフェのイベントで知り合いました。
ミュージックとアートの融合のイベント「HITOIKI」。
そこで、ジルくんの弾き語りを聞いたのが初対面。
あたしは、そのイベントでお客としてではなくアート部門としての写真展に参加したので、同じ出演者としていろいろお話をしました。
お話をしてみると、同じ年だったり、同じような野望を抱いていたり、実はあたしが目指している資格を持っていたりと、共通点が盛りだくさんですっかり仲良しさんになったんですよ♪

あの頃から、いい歌だなーって思ってたけど。。。
1年ぶりに生で聞いたら、もっともっと良くなってた!!!
やっぱり、人間目標に向かってがんばってる人ってすごいなーって思った(〃'∇'〃)

1年前の今頃は、あたしもビッグな野望を抱き、東京進出に向けていろいろがんばっていましたが、あたしは今のこの道を選びました。
あの頃と変わらずビッグな野望を抱き、そしてその夢に向かって確実に一歩一歩近づいてるジルくん。
そんなカレをあたしは全力で応援したいなーって思いました!!!

そんなジルくんの歌。。。聴きたい???聞きたい??( ̄∇ ̄*)

うん。虹色野球ファンのみなさんなら、もうお気づきですよね(゚∇^*)(笑)
この虹色野球のリンク集にある、ジルくんのブログ「ジルのアコギな毎日」ここから試聴できますよー(*`・∀・)ノ

もしくは。。。ゆかマネの愛車サリーちゃんにお乗りいただければ、大音量でかかってます♪(笑)
ゆかマネが好きなのは、「一期一会」「会いにいくよ」「ひとあし」です♪
ちなみに本日、トイレでゆかマネの鼻歌として流れましたのは、「一期一会」です☆

みなさーん!!!ジルくんをよろしくお願いします(*´ー`*)
そして、ファンになりましたあかつきには。。。。みんなで一緒にライブにいこー\(o⌒∇⌒o)/

ストリートライブ、ほんとよかったよ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ジルくんを囲んで、みんなで輪になって。
初めて会った人にチョコレート貰っちゃったり。
ミャンマーの子とかたことの日本語でおしゃべりしたり。←なぜかゆかマネもかたこと(笑)

ジルくんの歌を聴いてる人たちみんなが楽しそうだった(*´ー`*)
それはきっと、自分の音楽をほんとに楽しみながらやってるジルくんの心が伝わったんだね♪

音楽。
音を楽しむ。
うん。まさにこれ。
あたしは音楽のパワーで元気を貰いました。

さーって♪カラオケいく人この指とぉ~まれっ♪(*~▼~)ノ (笑)


梅雨入りボンバーイエィ♪
おはようございます★
今朝パンプスを履いたら。。。昨夜踏みたて犬のう○このにおいがプンプンプンプン♪臭い子痛い子ゆかマネです(´・ω・`)


今年は例年より1週間も早く梅雨入りしちゃったみたい(*´д`*)

ハイ。
イエィ♪イェイ♪梅雨入りボンバーイエィ♪ヾ(@~▽~@)ノ
イエィ♪イェイ♪梅雨入りボンバーイエィ♪ヾ(@~▽~@)ノ

さぁ、みなさんご一緒に(*~▼~)ノ ♪

イエィ♪イェイ♪梅雨入りボンバーイエィ♪ヾ(@~▽~@)ノ
イエィ♪イェイ♪梅雨入りボンバーイエィ♪ヾ(@~▽~@)ノ


決して梅雨入りを祝ってるのではありません。
梅雨に入っても、明訓野球ができるように雨乞いしてるんです( ̄∇ ̄*)

ハイ。
今日はこんなハイテンションでお送りしているゆかマネブログです(*´ー`*)
眠いけど、眠いけど、眠いけど。。。。心はポカポカよん.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

昨日は。。。
おいしいレバサシ食べたし。
おいしいお肉焼いて食べたし。
おいしいパフェもペロリとたいらげたし。
イケメンズの美声が聞けたし。
女の友情は深まるばかりだし。

もぉねぇ。。。
愛してるよハトちゃーん\(o⌒∇⌒o)/
早く人間になってねー!!!(笑)

愛してるよさやちゃーん\(o⌒∇⌒o)/
今度は手話を覚えておくからねー!!!


女の友情はステキックス.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ぼんくら女子会は永遠に不滅です.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
恋バナなしでもあんだけ盛り上がれるのはきっとうちらだけです。


いつかは、お互いのろけあってバトろうΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪(笑)
そして幸せつかもうぜ!!!


というワケで、ちょっと早いですがお昼にしますよ。
ううん。お昼寝しますよ。

おやすみなさーい( ´ρ`)。o ○


末っ子モジュア物語
昨日6月2日。
1日遅れちゃいましたが。。。。

お誕生日おめでとー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

モジュアこと、三男坊くんの22回目のバースディでした♪

純粋でまっすぐで優しい三男坊くん(*´ー`*)
カレは明訓の癒し系です.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

いつも試合のあと、あたしが動きたそうにしてると「やりますか♪」って声をかけてくれる(*´ェ`*)
みんなを気遣ってくれる好青年です☆

でも、試合になるとまるで別人。
テキパキと、みんなに守備位置の指示。
ピッチャーの心をつかむ好リード。

そのギャップに、おねえちゃんはびっくらこきました(゜Д゜)(笑)


でも、癒し系の三男坊くんも、頼もしい三男坊くんもとってもステキ(〃'∇'〃)
ゆかマネは大好きなんです(*´ー`*)

試合の後のゆかマネ特訓と、ごはん後のスイーツ話は三男坊くんと盛り上がるのが定着しました☆
最初は全くおしゃべりしてくれなかったカレですが、今ではすっかり仲良しこよし♪
ゆかマネとの会話でようやく目を見て話してくれるようになった三男坊くん。
そんなシャイボーイが、いつかゆかマネのもとを巣立っていく日がくるのを暖かく見守っていきたいとおもいます(*´~`*)

あの22歳の目標。。。保存しとくからね!!(笑)


この1年が三男坊くんにとってスペシャルハッピーな年になりますように


