大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





ウハウハな春。
いよいよ今週末から始まります、高校野球春季県大会。
春の選抜甲子園に出場した我が母校常っぱ野球部はもちろん推薦枠での参加です☆

この大会。。。すっごい楽しみ(〃'∇'〃)

春の選抜甲子園出場に一歩手が届かなかった、ピッチャー庄司率いる常葉橘。
明訓メンバーの愛する地元清水の東海大翔洋。
去年の夏の県大会でいいとこまで勝ち抜いた市立沼津。(ゆかマネの記憶の中では。。。)
明訓新入団員さんの母校、伊豆中央。
お友達野球っ子ヨウちゃんの母校、静岡東。

その他にも、静高、静清工、浜商、日大三島。。。。もぉ~とにかくゆかマネがウハウハしてしまうチームが勢ぞろいなんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そんな強豪が出揃った、今回の大会。
我が常っぱ野球部では、新体制が整いました。

なんと。。。。エース野島くん

去年から、甲子園でも活躍していたとがりんではなく。。。。野島くん。

びっくらこいたー<(゚ロ゚;)>

でもね、確かに最近とがりんは不調みたい。
だから、今回は安定したピッチングをしている野島くんがエースナンバーを背負うことに。

うちの相棒、おしりフェチうめの見解によりますと。。。。
「とがりんは調子悪いからエースおろして、この悔しさをバネに夏までがんばれ&野島くんの急成長に期待。」
というのが監督の心だと。(笑)

実は、この常っぱ野球部の情報はですね。。。常マニ部から得られるんですよー( ̄∇ ̄*)

通称、「常マニ部」。
ゆかマネの陸部時代からの大親友まいこと、陸部マネでもあったまいこの妹えりこ、えりこのお友達で野球部OBとの貴重なつながりを持ってるねねちゃん、球児たちのおしりばっかり追いかけてる変態うめこ、去年の春の選抜で優勝の喜びを共にしたかなえ、そしてゆかマネの6人で成り立つ、常っぱ野球部マニア部です。(笑)

菊川市に住んでるまいこ&えりこからは、貴重な地元情報が。
野球部OBさんと知り合いのねねちゃんからは、レプリカユニフォームやTシャツ情報が。

その他にも。。。練習試合や、メンバーの体調の様子、メンバーのおしりの様子、筋肉の様子。。。まさにマニアックな内容のメールが飛び交うのです。

あ。。あ。。あ。。待って!!!(*≧д≦)
ひかないでください(´ノд・。)(笑)

そのぐらい。。。。野球を愛するおなごたちなのですよ(*´ー`*)


日曜日に浜松球場で行われる初戦は、島田商業 対 富士宮西の勝者との対戦。
ゆかマネの代わりに、この常マニ部のメンバーが応援してくれるはず☆

もちろん、ゆかマネは明訓の試合を応援にいきますよーo(≧~≦)o

がんばれ明訓!!!
がんばれ常っぱ!!!

がんばれあたしのダーリンズ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

高松宮賜杯第52回軟式野球静清庵ブロック大会
こんにちわ☆
昨夜からブログの構成を練っていたのに、一晩ぐっすり眠ったらすっかり忘れてしまい。。てんやわんやのゆかマネです(*´д`*)

でもでも、気合を入れて書きますよー(*`・∀・)ノ

4月20日に富士川グランドで行われた、高松宮賜杯第52回軟式野球静清庵ブロック大会。

準決勝は、静岡2位の「まさみ」

妹まーちゃんと同じ名前のチームになんだか無意味に大興奮(笑)。
全員43歳というおじさまチーム。

ノリのいいピッチャーのおじさま相手に、MEIKUN打線が襲いかかります。

1回、フォアボールで出塁した1番イップスくんを置いて、久しぶりの4番に気合十分なスラッガーくんがライト前へバビューン!!とタイムリーヒット。

2回裏に同点に追いつかれるも、5回に一挙4点を追加。

その後も追加点を重ね、終わってみれば10対3。
猛打賞のハタノス&ナ○っさんをはじめ、チームの安打数16本。

久しぶりの野球だったけど。。。みんな打ったねぇ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
今年に入って、不調だったナ○っさんも秘密特訓の成果あっての復活だね(〃'∇'〃)

久しぶりのマウンドにもかかわらず、ナイスピッチングを披露してくれたエースグッチョリーナくん。
試合後、投球数を数えてびっくらこいたよ!!!

160球~<(゚ロ゚;)>

9回完投3失点。。。さすがです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


試合後、ゆかマネのお昼ごパンを軽く食して、続く決勝戦。

「ゆかマネを県大会に連れていかなきゃ。」
そんなメンバーの言葉がすごくうれしかったの(*´ェ`*)

決勝戦の相手は庵原1位の富士川キャッツ。

決勝戦の先発は丸ちゃん。

1回、久しぶりのピッチングに本来の調子がなかなか出なかった丸ちゃんが富士川キャッツ打線につかまり、2点先制を許す。

4回に、ようやくMEIKUN打線が目を覚まし、ヒットでつなげてチャンスを広げる。
モニカくんの内野ゴロの間にハタノスがホームイン♪

どうやら、スラッガーくんの裏ワザが光った1点だったようなのですが。。。。残念ながらゆかマネにはわからず(´・ω・`) チンプンカンプン???
人並みには野球を理解してると思い込んでたゆかマネですが、改めて野球の奥の深さを思い知らされました(*´д`*)

と。。。4回を終えて1点差。
打撃の援護を待ちながら、力投を続ける丸ちゃん。
回を重ねるうちに、丸ちゃんもなんとか調子を取り戻したみたい(*´ー`*)
ところが、2回から7回までを無失点に抑えていた丸ちゃんですが。。。8回に再びキャッツ打線につかまり3失点。

8回を終えて1対5。

最終回の攻撃。
ただでは終わらないMEIKUN打線。
4点差。なんとかしてくれるかもしれない。
ゆかマネの心もソワソワ。

先頭バッターのスラッガーくんがフォアボールで出塁すると、元キャップくんがヒットでつなげ、スラッガーJr.くんがタイムリーヒット!!
見事にお兄ちゃんをホームへ送りました☆

でも。。。MEIKUNの反撃もここまで。

残念ながら、2対5で試合終了。
県大会出場を逃す、悔しい結果に終わってしまいました(´ノд・。)

1ヶ月ぶりの野球。
みんなが口々に言っていたのは。。。
「練習せずに勝てるほど甘くないよね。」

素振りをしたり、バッティングをしたり、走りこみをしたり。
もちろん、練習がない間も自主練に励んでいたメンバーもいたはず。

でも。。。やっぱり野球はチームプレーだもんね(*´ェ`*)

この負けた試合。
「悔しかったねー」だけで終わらないのがMEIKUN。

みんなでスコアブックとにらめっこ。
なんで負けたのか。
次勝つためにはどうすればいいのか。

負けた試合をそのままにしないで、みんなで考えてくことが大事だよね(*´ー`*)

あたしが今までマネージャーをしてきたチームの中で、こんなに野球に対して真剣に向き合ってるチームはなかった。
だから、MEIKUNのみんなはキラッキラなんだね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
だから、あたしはこのチームが好きなんだ(。・・。)

MEIKUNはこうやってパワーアップしてくんだぁ~o(≧~≦)o

今週は、新たな大会が始まります☆
期待の新入団員さんのデビュー戦。
ブログでのニックネーム。。。何がいっかなー。

気持ちを切り替えて、みんなでがんばろうね(〃'∇'〃)

大丈夫、みんなの心はひとつ。

「次こそ勝ちたい。」

その気持ちこそが、勝利への近道だよね☆

残念ながら、土曜日の練習は中止ですがみんな各自調整に励みましょう☆
ゆかマネも。。。そろそろバッティングセンターに出没するかと思われます( ̄∇ ̄*)ゞ
バッセンで見かけた際には、遠くからかわいそうな目見るだけではなく、勇気を出して話しかけてくださいね☆
一緒にバッティング練習しよー\(o⌒∇⌒o)/

よぉぉ~し!!!
ゆかマネも、カリスママネージャーになるべく。。。。もっとスコアがわかりやすく書けるようにがんばろーっとo(≧~≦)o


がんばれ雲さん!!
明日、土曜日。
曇り時々雨。

明後日、日曜日。
曇り時々雨。

まだ曇さんマークのほうが傘マークよりおっきいよ!!!

がんばれ雲さんマーク~!!!o(*≧д≦)o″))

野球の神様。。。
明訓のみんなに野球をさせてください(*´ェ`*)
ゆかマネにスコアを書かせてください(*´ェ`*)
ゆかマネ、今日も明日もいい子にしてます。

でも、試合だけじゃなくて土曜の練習もちゃんとやりたいよね。
MEIKUNスタジアムが、MEIKUNドームになればいいのに。。。

誰か。。。宝くじ。。。当てようよ。
ゆかマネの3枚。。。惨敗です(ノ◇≦。)

もしくは。。。最年長&GMに稼いでいただこうか。(*`・∀・)ノ@チン♪

もしくは。。。ハタノス&丸ちゃんがプロに貢いでるお金を明訓に貢いでいただこうか。(*´~`*) チャリン♪

もしくは。。。あの兄弟の新車。。。売っちゃうかΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪(笑)


今夜は、明訓坊主作りだね☆

みんなで野球ができますように.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ぬをー!!な週末、ばっちこい☆
こんにちわ☆
久しぶりの明訓野球が楽しみで楽しみで、3時間おきにHPの出席チェックをしちゃってる明訓マニアのゆかマネです(●´ω`●)ゞ

いよいよ今週は。。。県大会出場をかけたブロック大会ですね(〃'∇'〃)
しかも、みんなで集まって久しぶりの野球o(≧~≦)o

ぬをーーー!!!楽しみ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

でもね。。。相手チームの名前を知って。。。。ドキっ!!(゚Д゚;)

えっとぉ。。。「まさみ」
間違いなく。。。強そう(;¬д¬)
絶対。。。気が強くて、要領がいいはず。
みんな、心してかかろうね(≧ヘ≦)

清水の強豪、明訓の強さを見せ付けてやろーΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

ゆかマネのまだ見ぬ聖地、県大会へ連れてってくださいo(≧~≦)o


先日オフ宣言をしたゆかマネの差し入れですが、今回はお昼をはさむので。。。
ささやかではありますが、みんなのお昼ごパンを焼こうかと思ってます(*´ー`*)

1月から始めたパン作りも、だんだん上達してきた気がします♪
最近では、パン教室で習った生地をアレンジしてゆかマネオリジナルを作るのがマイブーム☆

胚芽パンにゴマを混ぜ混ぜしたり。
ツナコーンパンをごぼうマスタードパンにしたり。
シンプルパンをシナモンロールにしたり。

最近の試食係は、妹まーちゃんではなく。。。
おーちゃん一家でございます。(笑)

あたしの創作パンをいつも食べてくれてありがとう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今回のみんなのお昼ごパン。。。何にしよっかなー。
リクエストがあったら受付まーす♪
野球も楽しみだけど、みんなのお昼ごパン作りも楽しみなのー。

実は何気に。。。みんなの差し入れ作りも趣味と化してます( ̄∇ ̄*)ゞ
いっつも笑顔でモリモリ食べてくれるから、うれしくなっちゃうんだ(≧∇≦)

普段。。。「おいしい」って。。。あんまり言ってもらえないからさー(´ノд・。)
うちの。。。まさみに(;¬д¬)

うきょー!!
宝くじ。。。。当たったどー\(o⌒∇⌒o)/


3万円。


ってのは。。。。以前見た夢です。
夢なのに。。。ちっぽけだなーって不満をもらしました(´・ω・)=3

でも。。。今回は。。。。。

1億円.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

っていう夢を見ました( ̄∇ ̄*)ゞ
ハイ。結局、夢の中でしか当選できない、なんとも悲しい現実(´ノд・。)


でも、今回の夢はとってもリッチ(〃'∇'〃)


当たったお金で。。。。

MEIKUNスタジアムを買い取りました。
静○バッティングセンターを買い取りました。

なのに。。。
「どうせだったら神宮にすればよかったのにー。」
と、GM。

「オレ、バッティングセンターじゃなくてカラオケがよかったー。」
と、スラッガーくん。

なんともとんちんかんなお二人。


マイクロバスも買うはずが。。。
なぜかモニカくんにねだってました。
「オレっすかー?!」
と頭をぽりぽり。


新車を買うつもりが。。。
ハタノスに車を譲って欲しいとお願いしてました。
ハタノスは。。。。
「新しいジャケット買ってくれるならいいよ♪」
と目を細めてました。

安っ!!!
ほんとでしょうか???(笑)



んーなんとも。。。。
シアワセのようでシアワセでない。
リアルのようでやっぱりへんちくりん。

まぁ、夢の中ですからね(;^ω^A
なんか、久しぶりに夢を見た気がする。
しかも、けっこうリアルに覚えてるし(笑)


でもね。。。今回まだグリーンジャンボの結果を見てないんです。
ってことは。。。。もしかすると。。。。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
きゃっ(≧∇≦)

あたしの夢をたくした3枚の宝くじ。
どぉか正夢でありますように.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

って。。。正夢じゃ困るよ!!!
こんなに明訓のために投資できないもーん(ノ◇≦。)

でも。。。当たったら。。。。
新しい試合球3箱贈呈。

え??ケチ??(´・ω・`)

現実。。。そんなもんよ(笑)

ダッシュダッシュ=3=3=3
こんにちわ☆
GW前の図面ラッシュが始まり。。。若干現実逃避ぎみのゆかマネです( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

さてさて、沖縄尚学が優勝を飾って幕を閉じた春の選抜甲子園。
「えー。まだ選抜ネタひっぱるのー?!(;¬д¬)」
という声が聞こえてきそうですが、まぁそぉ言わずにお付き合いください( ̄∇ ̄*)ゞ

今回の優勝投手「東浜くん」。
カレのピッチングは、素人のあたしが見てもほんとにすばらしいものだったんですが。。。
ただね。。。ちょいと感じた違和感(´・ω・`)

足を上げて手からボールを離すまでの動作。。。遅くない?!
新しいピッチングフォームなのか。。。カレ独自のピッチングフォームなのか。。。
ゆかマネはずっと疑問に思ってたんです(;^ω^A

でもね。。。
きっとこの独特のテンポがバッターのタイミングを取りづらくしてるってのもあるんだろうなぁーって思った☆
足の軸が安定してるからこそ、できるピッチングなんだろうなぁーって思った☆

きっと、この冬いっぱい走りこみをしたんだろうねぇ~(*´ー`*)
やっぱり、全国を制するってことはそれなりの努力をしてきたんだろうなぁ。。。想像もつかないや(*´д`*)

常葉の子たちも、未だにやってんのかなー階段ダッシュ。
練習中、エラーをするとよく球場のこの階段をダッシュしてたっけ。

常葉階段


同じく階段ダッシュをしてるうちら陸上部とすれ違うんだよねー。
この階段ダッシュ、思い出すだけでブルーになるぐらいキツイんです(`‐ェ‐´)
タイムを計ってるから余計に。。。
走るのが嫌いな陸上部だったゆかマネにとっては恐怖の階段です。
今では、ダッシュどころか。。。上まで登りきることができるか不安です(*´ェ`*)

でもやっぱ。。。走ることって基本中の基本だけど。。。一番大事なことだね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あたしも、ビュンって投げれるようになるためにはまずは走りこみからだなー。
日々の努力、大事だね☆
よし!!みんなみたいにかっこよくプレーできるようにかんばろう(*`・∀・)ノ



かぽーん。
ここんとこ。。。。心が。。。かぽーん(*´д`*)

だって。。。毎日楽しみにしてた選抜甲子園が終わっちゃったんだもん(´・з・`)
そしてなにより。。。。もう2週間も明訓野球にふれてないんだもーん(ノ◇≦。)

そりゃ。。。心がかぽーんってなりますよ(*´ェ`*)

きっと、みんなもかぽーん(*´д`*)
ってなってるよね。
野球やりたいーーーーーーo(*≧д≦)o″))
ってなってるよね(*´ー`*)

今週のお天気は曇りマーク。
ブロック大会の前にみんなで楽しく練習したいね♪

野球の神様。。。
日曜日のお天気がくずれませんように☆
人数が集まりますように☆
グランドの予約が取れますように☆
みんなが野球できますように.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

予約係長、毎回毎回グランド取りありがとう(*´ェ`*)
なかなかお礼を言う機会がありませんが、みんな感謝してるよ(*´ー`*)

予約係長のためにも、出欠席連絡はお早めに☆




イケメンパラダイス。
だめ。。。だぁ~(*´ェ`*)
沖尚ナイン。。。かっこよかー(*´д`*)

そんなやましい心で見てはいけないと思いつつも。。。
だってしょうがないじゃない(´・ω・)=3
濃い顔好きなんだもの(●´ω`●)

本日行われています、選抜甲子園決勝戦。

聖望 VS 沖縄尚学


高校野球マニアのゆかママ。
「もちろん沖尚を応援するよー!!!東浜くん。。。けっこうかわいい顔してるのね(。・・。)」

さすが親子です(;¬д¬)

いやいや。
そんなミーハーじゃないの、ゆかマネは。

東浜くんの制球ってすごいよね。
あんなインコース・・・誰が振れるの??(´・ω・`) ってとこにズバってくる。
「ありゃ、手がでないよー。」ってテレビに向かって言ってるあたし。
どこのおっさんだよ(笑)

沖縄尚学の堅い守りから、攻撃のリズムをつかむ野球がけっこう好き。
昔は、守備のときに野球のおもしろさなんて感じたことなかった。
でも。。。野球がすきになったのは、きっとルールを覚えてどぉいう守りのプレーがファインプレーなのか見分けがつくようになったから。
だから、守備でいいプレーを見ると鳥肌たちます(*´ェ`*)

序盤から、自分たちのペースで試合を進める沖縄尚学。
ちょっと優勢かな。

でも、選抜甲子園決勝戦。
この大舞台で試合できることに喜びと誇りを持って、両チームとも自分たちの野球を楽しんでほしいな.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今週末。。。練習あるのかな??
ゆかマネは本日実家に帰るため、行こうかお休みしようか迷ってたけど。。。やっぱいこーっと♪
さっき、決勝戦を見てて。。。やりたいプレーがあるの。

マウンドに立つピッチャーの隣にスススって行って。。。。
グローブで口元を隠しながらのヒソヒソ話。(o¬ω¬o)

かっこい~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

んふ。練習んとき、絶対やっちゃうもんねーo(≧~≦)o

★GMバンザイの日★
本日、4月3日。

GMバンザイの日。
GMありがとうの日。

明訓のGMこと、イップスくんの27回目のバースディです(*´ー`*)

お誕生日おめでとー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

27歳、一番乗り♪
そろそろ。。。うれしいような悲しいような。。。という歳になってきちゃいましたね(*´д`*)

でも、27歳を元気に迎えられてよかったねーって思える日だもんね。
お誕生日は、何歳になってもめでたい日なの(*´ー`*)
ね♪もうすぐ三十路のナ○っさん♪(笑)


イップスくんと出会ったのは、スラッガーくんに連れられて明訓に行った初日。

『これがうちのGMだから。』

と紹介され。。。第一印象は。。。。

パーツでかっ!!!(笑)うらやましー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
お目めがクリクリで鼻が高くてでっかい口をあけて笑う、でっかい人。
そんなイメージ(;^ω^A

でもねぇ。。。。恐かったの(´・ω・`)
そんなおっきい目で見下ろされたら、思わずビシッと姿勢を正したくなっちゃうような(*´д`*)
あんなに「こえー」と思ったスラッガーくんよりさらに貫禄があって、もっともっと恐くって。

『まずは、GMに受け入れてもらわないと・・・( ̄∇ ̄*)』

だなんて、スラッガーくんが言うもんだから。。。。
さらにきんちょーーー(*´д`*)

それからというもの、あたしはGMと話すと挙動不審に(笑)

でも、GMと仲良しになり始めたのは川根BBQのとき。
川根に着いて、まず。。。。
ノーコンくん&お座敷さんと一緒にパンクのタイヤを付け替えてくれました(*´ェ`*)

うん。
そう。
きっと。。。これが原因(`‐ェ‐´)

それからというもの。。。。

『パンクしてない??』
があいさつ代わりに。

『ゆかマネはあたま弱い子だもんね。』
が口癖に。

んーひどい勘違い(;¬д¬)
あたし。。。やればできる子なのにさー(´・з・`)

あの日はたまたまパンクに気づかなかったり、車でバックするつもりがドライブに入れて柱にぶつかりそうになったり、アクセル踏み外しちゃっただけなのに(´・ω・)=3
そう。
あの日はたまたまだったのよ。

あの日以来、あたま弱い子キャラになっちゃったゆかマネ。
あの日以来、鉄道おたくキャラになっちゃったGM。
うちのママは、GMがSLに対してあまりにも興奮してたもんだから、すっかり鉄道おたくだと思ってます(;^ω^A
もらいもののSLカレンダーをGMのためにとってあったぐらいですから(笑)

まぁ、そんな鉄道おたくのGMですが、カレがいるからこそ今の明訓があるんですよね。

明訓キャプテンでショートで4番。
攻守の要でもある傍ら、連盟の会合に出席してくれたりする縁の下の力持ち。

いつもありがとう(*´ー`*)

イップスくんにとってステキな1年でありますように★☆★
そして。。。ステキなお誕生日を(゚∇^*)





うそつき。
今日は4月2日。

わかってるもん(´・ω・`)
エイプリルフールは昨日でしょ??

でもね、うそつき。

誰よ。。。。

『常葉が負けちゃったから、もう選抜なんておもしろくなーいo(*≧д≦)o″))もぉ絶対見ないもーん。』

なんて言ってたの。

試合経過が気になってネットで見ちゃってるし。
お昼休みは会社のテレビ独占して甲子園中継見ちゃってるし。

今日でベスト4が出揃った。

古豪平安に大勝して勝ち進んだ聖望。
王者常葉を破った千葉経大付属。
智弁の強力打線を0点に抑える好投を見せた佐藤くんのいる東洋大姫路。
今大会注目投手東浜くんがいる沖縄尚学。

さすがベスト4。
どのチームも好投を続けるピッチャーと、それを援護する強力打線を持ってるいいチーム。
まぁ。。。常葉が一番だけんね(`‐ェ‐´)

はー。明日の準決勝も楽しみ。
ほんとは甲子園に行きたいぐらい(*´д`*)
でも。。。さすがに。。。。
常葉負けたのに甲子園行っちゃったら、『高校野球マニア』になっちゃうしね。
行きたい気持ちを押さえ、会社で応援しますよ。

今夜は甲子園雑誌読んで、4チームの分析をしなくちゃ♪

ゆかマネは沖尚びいきです。
沖尚がんばれ!!!



サクラ散る。
今日は、甲子園準々決勝。

はて???なんであたしは会社にいるのかしら??(´・ω・`)
今頃。。。。甲子園のアルプススタンドでこれを着て応援してるはずじゃ。。。
常っぱユニフォーム


甲子園に行くために買ったのに(*´ェ`*)
甲子園に行くために仕事がんばってたのに(*´ェ`*)

なんでなのーーーーー(ノ◇≦。)

と、未だにショックを引きずっております(´・ω・)=3

でも、がんばったよね。。。常っぱナイン。
ゆかママの情報によると。。。
エースとがりんが絶不調でいつもより10キロぐらい球が遅かったって。(とがりん談)
先制されても、いつも冷静に自分たちの野球ができるナインたちが初回の3点でちょっとあせっちゃったんだって。(監督談)

でもね、エースとがりんに変わってマウンドに上がった野島くんはナイスピッチングだったし、代打くんは初球にレフト前ヒット打っちゃうし。。。
最後の粘りの1点は常っぱ野球らしさ満点だったもの(〃'∇'〃)

きっと、今回の悔しさをバネに今年の夏も大爆発してくれるさ(*´ー`*)
今回負けても、また夏に戻ってくればいいのさ(*´ー`*)

そう思って、今年の夏も練習試合、県大会予選と常っぱ野球部を応援していきたいと思いますo(≧~≦)o


なぁんてブログ書いてると。。。。また言われちゃうのかな。。。。

『ゆかマネはどーせ明訓より常葉だよ(  ̄_ ̄)』って。

でもね、みんな。。。信じて。。。。
あたしは常葉愛より明訓愛のほうがちょっとだけおっきいの.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そりゃぁさぁ。。。

わざわざ学校行ってこんな写真撮っちゃったり。
垂れ幕


もちろん優勝旗だって撮っちゃったり。
優勝旗


練習試合に行ってこんなの隠し撮りしちゃったり。
常っぱナイン



したけど。。。ほら。
明訓の隠し撮りもちゃっかりしてるのよ。
明訓隠し撮り


ほら。モニカくんのかっこいいピッチングとか。
悟ピッチング


ほら。スラッガーくんのかっこいいピッチングとか。
友昭ピッチング



やん♪あたしってば。。。ナイスカメラワーク.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

秋季大会県予選よりも神宮大会よりも明訓の試合を優先してたもんねー!!!
ほら、明訓愛。。。。おっきいでしょ~\(o⌒∇⌒o)/

んふ♡

あいらぶ明訓♥♥♥





