大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





祝☆昇格
1部昇格おめでとー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


明訓の強さが認められ、清水野球連盟リーグ1部に昇格しちゃいましたぁ(≧∇≦)b

1部に上がったら、今までよりももっともっと強いチームがたくさんあるんだろうけど。。。
みんなで楽しみ、みんなで勝ちあがっていこうね(〃'∇'〃)

がんばってこー\(o⌒∇⌒o)/


今週末から、さっそく1部の試合がありますね☆
心配なのは。。。お天気(´・ω・`)

降水確率、昨日は70%。今日見たら60%。
このまま傘マークが消えてくれればいいのに(*´д`*)

今週は土曜日の練習に出れないし、試合には絶対行きたいなー(*´ー`*)
キャッチボールもしたい!!!
だって今週はめずらしく肩こりしてんだもん(´・з・`) 図面とにらめっこの日々が続くと、ときどき肩こりになっちゃうんです(*´ェ`*)
そんなお仕事の疲れはキャッチボールで解消☆( ̄∇+ ̄)v

これでこそ、明訓マネージャーってもんだよねー(゚∇^*)(笑)

よし!!今週こそ明訓坊主を作って雨雲なんかふっとばしちゃうぞー(*`・∀・)ノ。o0○

ごりん。
日曜日。久しぶりの完全オフの日。

みなさんはどんなオフでしたか???

ゆかマネは、川根っ子ゆうちゃんと二人でカラオケ大会&お料理大会をしてました♪
試合があれば、「一緒に行ってスコアブックを書く特訓をしたーい!!!」と言っていたゆうちゃん。
彼女も野球が大好きで、川根のチームのマネージャー(?)ちっくなことをしてます(*´ー`*)

あたしにとっては幼なじみ。
小学校からの大親友なんです。
明訓野球にひょっこり顔を出す日もそう遠くはないので、みんなよろしくね(゚∇^*)


さてさて。
ごりん。
ごりんごりんごろん。
ごりんごりんぐりん。

あ。。。。意味はないです。
言葉遊びだと思ってください(笑)
なんじゃそりゃ。

昨夜の夢なんですよ、ごりんは。

最近、髪を切ろうかなーなんて思ってたから見てしまった夢なんだろうけどね。
GMがゲスト出演です(笑)

「明訓の帽子がほしい!!」となぜかGMにおねだりしているゆかマネ( ̄∇ ̄*)
なぜか必死に笑いをこらえてるGM。「やっちゃったね(*≧m≦*)プププ」って。
でも。。。「うん。これでこそ明訓マネージャーだ。」と満足そう。

なんと。。。。あたしのあたまが坊主頭(´・ω・`)
ううん。坊主どころか。。。。ごりんごりん五厘。
似合わないー(*´д`*) 気持ちわるー(´Д`|||)

っていう夢。
うーん。気持ち悪かったけど。。。見せてあげたかったよ、あの五厘姿。(笑)


さてさて。
って。。。さっきも使ったね(;^ω^A
今日は話題盛りだくさんだよ。
今朝、テレビでやってた。福士さんの初マラソン。見た人いる???

30キロ地点まではトップだったんだけど、途中で脱水症状のために失速。
最後は意識が遠のきながらも気力だけで走り抜いた。
フラッフラでゴールするまでに転倒4回だよ。それでも最後は笑顔でゴール。
ほんっとにすごいと思った。
監督が、「さすが福士だと思った。」って。
福士さんは、「楽しかったかな。」って。
すごいや!!!!福士さんすごいよ!!!
スポーツ選手って、才能とか日々の練習とかももちろんあるんだろうけど。。。
やっぱりほんとの強さって、精神力の強さなんだろうなーって思った。
テレビでちょっとやってたとこしか見てないけど、久しぶりにスポーツ見て感動したかも。
元々福士さんってけっこう好きだったんだけど、もぉ大ファンになっちゃった(●´ω`●)

スポーツって。。。。ステキだね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



選抜甲子園☆
本日。。。出場校が発表されましたぁ(*^□^*)
もちろん。。。我らが常葉菊川も出場決定☆☆☆


今年も、明徳義塾とか今治西とか横浜とか沖縄尚学とか。。。あーもぅ!!(o>ω
明訓の試合も楽しみだけん、選抜甲子園の試合も目が離せません!!!

もちろん、去年に引き続き甲子園までいっちゃいますよー(^^)v
今年は、春二連覇&春夏連覇してもらわなきゃ(о^∇^о)

やーん(´∀`)わくわくしちゃう(●^ー^●)

早く来い来い、春よ来い~o(^∇^o)(o^∇^)o♪♪♪


のっぽさん。
最近マイブームのゴキブリ体操をしたら、目がぱちくりしてしまい、お布団の中からこんばんわのゆかマネです(´∀`)


ぽっけ♪ぽっけ♪ぱぴぷぺぽっけ~♪
って。。。ぽっけとなっちゃんが好きでした☆

でっきるっかな♪でっきるっかな♪

って。。。のっぽさんとゴン太くんが好きでした☆


そう。のっぽさん。。。

あたし。。。最近。。。のっぽさんになった気分( -_-)
みんなに『背、伸びた??』って言われます。
そう言われてみると。。。そんな気がしてくる。

なんだかパンツが短くなったような。。。
鏡に映る自分の姿が大きく見えるような。。。

うーーーん( ̄~ ̄;)

大学4年間で、2センチ伸びました。

現在、165センチ。
育ち盛りの26歳。

って。。。まさかねぇ(@_@;)

いらないよ。。。もぉいらないよ、この身長。
身長よ、止まれーーー!!!(><)

スラッガーJr.DAY
今日は、1月20日。

明訓の末っ子コンビの一人、スラッガーJr.くんのお誕生日☆

21歳のお誕生日おめでとー\(^O^)/

そして実は。。。今日はあたしの妹まーちゃんのお誕生日でもあるんです♪♪♪

おんなじお誕生日☆

1月20日生まれの子はいい子なの(´∀`)(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃん思いの素直でかわいい弟と妹なのよ゚+。(*′∇`)。+゚


スラッガーJr.くんと出会ったのは、スラッガーJr.くんがピッチャーデビューをした日。

かわいらしい笑顔が印象的でした(*^□^*)

何気にゆかマネブログを読んでくれてて、末っ子コンビの二人は、よくブログネタで話しかけてくれます。
弟のいないゆかマネにとっては、かわいぃ弟が一気に二人できた気分(●^ー^●)
とっても嬉しいんです☆


今日は貝島で練習の日。
でも、大遅刻をしてったゆかマネが行ったときには、スラッガー兄弟とモニカ兄弟の4人しかグランドに残っていませんでした(;^_^A

4人ですっごい楽しそうに野球をしてる姿がなんだか微笑ましくって、羨ましかった゚+。(*′∇`)。+゚

兄弟で野球をするっていいね。
モニカ兄弟が仲良しなのは一目瞭然なんだけど。。。やっぱりスラッガー兄弟も仲良しなんだなーって改めて実感。(笑)

ボール拾いに走り回るゆかマネに、マウンドでピッチャーをしてるスラッガーJr.くんが毎回頭を下げてくれる。
ほらね、礼儀正しくってステキな子。

いつまでも、純粋で素直なみんなの弟分でいてください(●´∀`●)

21歳。まだまだ若くてなんでもできる。
今しかできないことを。。。やりたいことにチャレンジを。。。
ステキな21歳にしてね☆

この1年が、スラッガーJr.くんにとってスペシャルハッピーな年になりますよぅに☆★☆


今日の練習。。。楽しかったなぁ~o(^∇^o)(o^∇^)o
ボール拾いでさぇ楽しくって♪
やっぱりあたしは動いてるのが好きみたい。

バッティングも、だんだんバットには当たるようになった気がする!!
あーーー久しぶりにバッセンいきたーいo(^-^)o

でもね。。。くやしかったのは、スラッガーくんのショートライナーをエラーしてしまったこと。。。
せっかく憧れのショートを守ってて、せっかくショートにボールがきたのに(;_;)

グローブには当たったのに。。。あまりのボールの早さにビビっちゃったぁ(><)
あれが取れてたらかっこよかったのになぁ~゚+。(*′∇`)。+゚

よし。スラッガーくんのバッティングが良すぎたんだ!!ってことにしよぅ(笑)

いつかは、打って守れる明訓自慢のマネージャーになってみせるぞo(^-^)o
ばっちこぉぉ~い!!!


☆お座敷DAY☆
本日、1月18日。

お座敷選手の26回目のバースデーです!!!


☆★☆HAPPY★HAPPY★BIRTHDAY☆★☆


お座敷さんと会ったのは、7月1日。あたしが初めて明訓野球に行ったとき。

サングラスにヒゲ姿の恐いおにーさんや、イケメンで茶坊主のでっかいおにーさん、でっかいピアスにエラー連続の今風のおにーさん。。。いろんな人にビビリまくりだったあの日。

「おっ!!新しいマネージャー?!」
と爽やかな笑顔で話しかけてくれたお座敷さん。

「よかったー。こぉいう子もいるんだー」って安心したのを覚えてます(笑)
(みんなごめんね。しつこいようですが。。。あの頃はみんな恐い人に見えてたのよー(;^ω^A)

今も変わらず優しい笑顔。
大人しそうな子だなーって思ってたら、意外とトークが大好きだったり。(しかも男の子トークが。。。)
ときどき、AB型特有の発想力を発揮しちゃったり。
あんなに細いのに意外と巨大な胃をお持ちだったり。


マネージャーになって半年。
メンバーのみんなのことがいろいろわかってきた今日このごろ。
でも、第一印象と一番ギャップがなかったのがお座敷さんじゃないかな。


めでたく26歳になりましたお座敷さん。
今年も攻守トークに渡って大活躍してくれることでしょう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

この1年がお座敷さんにとって、素敵な年になりますように:*.;".*・;・^;・:・*.";.*:



2008年初勝利♪
13日に行われた富士FOXさんとのオープン戦。

5対0 明訓の勝利です\(*^▽^*)/


試合前に、みんなで必勝祈願へ☆
そして、ゆかマネは恥ずかしながらも密かに作り続けていた『明訓お守り』をメンバーに手渡しました(。・・。)♡

表には『MEIKUN』の刺繍と願いを込めて王者マークを。

明訓守り表


裏にはそれぞれの背番号を。

明訓守り裏


決して上手いとは言えないゆかマネのお守りですが、みんな笑顔で受け取ってくれて、バッグにつけたり、ベルトにつけたり。。。ほんとありがとう(*´ェ`*)
みんなの優しさに感動しまくりでした(*´ー`*)


もちろん、浅間さんでみんなお揃いの必勝お守りもGET☆
てへ(●´ω`●)ゞゆかマネはみんなと色違いの赤いお守りをいただきました♪

必勝守り


これからは、このお守りを握り締めてベンチより熱い声援を送り続けたいと思います(*`・∀・)ノ


さてさて。肝心の試合内容です。

13日は、各地でこの冬最低気温をマークしたという、野球をするには寒すぎる状況(*´д`*)
「身体、ちゃんとあったまるんだろうか。」「ケガ人が出てしまうんじゃないか。」
とベンチで心配をしていたゆかマネですが、さすが明訓っ子!!!寒さになんか負けません!!!

みんなで楽しそうにアップをして、久しぶりの試合を思いっきり楽しんでましたね☆

先発のグッチョリーナくんは、ベンチから素人のあたしが見ててもわかるくらいの好調っぷりを披露。
その間、「寒いっす。。。動けないっす。。。」とベンチで不安そうにしていた2番手の丸ちゃんも、見事な好投っぷり♪
最終回に登板したスラッガーくんも、「130いってたんじゃね???」とみんなに思わせるキレのある投球で三者三振。

明訓自慢の投手陣がそれぞれ好投し、相手打線を0点に封じ込めました♪
あの寒さの中。。。すばらしい結果ですよね~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


しかーし。。。。。相手投手もなかなかのツワモノ(;¬д¬)
緩急をつけた技ありピッチング。
明訓打線も、リズムがつかめず前半は0点のまま。

試合が動いたのは7回裏、明訓の攻撃。
明訓打線に火がつき、一挙4点をあげると、8回にも1点を追加。
終わってみれば12安打。

中でも。。。明訓の末っ子三男坊くんの4打数3安打はお見事☆
そして、納会で苦手な打撃を目標に挙げていた丸ちゃん。
キレイなレフト前ヒットを打ち、絶妙な送りバントもしっかりキメてくれました☆


今年最初のオープン戦。
みんな笑顔で帰れてなによりです(*´ー`*)

そして、今年初の試合ということで。。。。
ゆかマネ特製弁当を差し入れしました。

大量のおにぎりもおかずも、全部完食してくれました(〃'∇'〃)
みんなの見事な食べっぷりにゆかマネもシアワセな気分でいっぱい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ただ。。。時間がなくて、作りたかったシューマイが酢豚に変更してしまったのが心残り(´・ω・`)
ナ○トさんにはピザの味がするとか言われるし(`‐ェ‐´)
でも、野菜嫌いが発覚した丸ちゃんがお肉をパクパク食べてくれ、最近ゆかマネをバカにしすぎのノーコンくんが「うまいじゃん!!」とパクパク食べてくれ、最後は「酢豚苦手っす」と言いながらも、モニカくんがきっちり食べくれました☆


がっつりパクパク食べてくれたみなさん、ほんとにありがとうございました(*v.v)。
また機会があったら作りたいと思います。
今度は。。。。たまご焼き2段に挑戦します(;^ω^A(笑)


ヘイ!!!組長!!
ハイ。○村町23組の組長ゆかマネです☆

ゆかマネが住む地区では、各組の班長が毎年順番で回りその中から組長が選出されるんです。

そして、去年からゆかマネがその組長。
毎月行われる定例会に出席したり、回覧板を回したり。
もちろん、町内で一番若い組長です。

最初は、年配の方たちばかりの定例会に出席するのがほんとにイヤでイヤで(*´д`*)
サボりたくなる気持ちを抑えて、どよーんな気分で出席してました(´Д`|||)

でもね、最近はそうでもないかも。
年配の方たちとのおしゃべりを楽しんでます♪
安いスーパーの情報だとか、ごぼうが余ったときの楽ちんレシピとか。

昨日も1月の定例会。
その後、新年会がありました。

でも、新年会は失礼させてもらって先に帰るつもりでした。

ところがどっこい。。。。。

「飲んでけ飲んでけー。ビンゴもあるぞ。」
「タダだし、いっぱい食べて帰ればいいじゃない。」

と、両隣のおじいちゃんとマダムに言われ。。。。

「じゃぁ。。。ちょっとダケ( ̄∇ ̄*)ゞ」

と、ちょっぴり参加することになりました。

いつもは隣に座ってるおじいちゃんとマダムとしかお話しないけど、昨日はいろんなおじさんおばさんとおじゃべりしました。

そして。。。ゆかマネ。。。。モッテモテ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

隣のおじいちゃんにお酌をしていると。。。
「おねぇさん!!おねぇさん!!!こっちも注いでよー!!!」
とひっぱりだこ(笑)

あたし。。。昔っからおじさんとかおじいちゃんには人気あるんだよねー(●´ω`●)

ということで、バイト代を頂きたいぐらいお酌しまくりました(笑)

席に戻ると。。。。ありえない光景が。。。。(゜Д゜)

なんと。。。。あたしの取り皿にてんこ盛りのおいなりさん。
そして、一人1枚だったはずの取り皿は3枚に増え、からあげやらお刺身やら天ぷらやら。。。。おかずもあふれんばかり。

えっとぉ。。。。。( ̄Д ̄;;

「お酌お疲れ様。なくならないうちに取っておいたから!!!若いうちはいっぱい食べなさーい♪」

と満面の笑みのお隣のマダム。
なんて優しいお心遣い(*´ェ`*)
ほんと、いい人なのよーそのマダム。

ただね。。。ちょっぴり。。。。天然様。

でも、優しいマダムの気持ちを無駄にしてはならぬ!!!(`‐ェ‐´)
ついに危機感を感じ、只今ダイエット中。。。。。
でもそんなの関係ねぇ!!!!そんなの関係ねぇ!!!!
と気合いを入れて。。。。フードファイトスタート☆

一皿たいらげると一皿増え。。。。エンドレス。
気づいたら、おいなりさんだけで7個食べたし。
おなかがぱんちくりんすぎて、動けない。。。。ってか。。。。食べ過ぎておなかいたーい(ノ◇≦。)

ってな状態に。。。。。。

でも、きっちり残さず食べきりました!!!
おかげで、今朝は朝ごはんいらずでした(;^ω^A

でも、あたしを気遣ってくれるおばさまたちや、ビンゴの景品を奥さんにナイショであたしにくれるおじさまたちの優しさに心癒されましたぁ(*´ー`*)

人と人とのふれあいって。。。ステキだね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そうそう。
昨日、野球話でいっしょに盛り上がったおじさんから耳より情報が。
平成21年に、静岡でプロ野球チームを作ろうっていう動きがあるらしい!!!

プロ野球のことは、さっぱりわからず全く興味がないゆかマネですが、静岡に出来ちゃったら。。。。。応援しちゃうでしょーo(≧~≦)o
みんなで野球観戦とかしたいねー(〃'∇'〃)
なんだかちょっと楽しみだなー♪♪♪


ということで、まだまだ胃もたれが続くゆかマネでした。
ちゃんちゃん♪


大物加入。
こんにちわ。

年明けの仕事が溜まりに溜まって。。。ドタバタパニックのゆかマネです(´Д`|||)

昨日、仕事中に着信アリ。

「ん???お座敷さん???」

あらあら。また仕事中に目撃されちゃったのかしら(●´ω`●)ゞ
と思ったけど。。。

「ん??今日、会社から出てないじゃん(´・з・`) 」

でも、ドタバタパニック中だったため電話をかけなおせず。
残業が終わって帰ろうとすると。。。。またまた着信アリ。

「なんだなんだ?!?!緊急事態かぁ?!?!」

とあわてて出ると、耳を疑うようなビッグニュースが。

「常葉にダルビッシュの弟が入るってほんと???」

なぬ~~!!!~<(゚ロ゚;)>


えらいこっちゃーーーーー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


ということで、「常っぱ野球部マニア」のメンバーに緊急連絡。

もちろんおしりフェチちゃんも大喜び\(o⌒∇⌒o)/

「やっぱ全国区になると違うねー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚期待できるねー(*´ー`*)」

とテンション上りまくり!!!!

常っぱ野球部マニアの隊長も、
「すごい子が入るってウワサは聞いてたけど。。。まさかまさかだねー!!!」
と大興奮o(≧~≦)o


ところが。。。。。数分後。

「ねぇ。。。。ガセかも(;¬д¬)次男は相当なワルらしいし、三男はサッカー留学中らしいよ。。。」

とおしりフェチちゃんから衝撃的なメールが!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

気になりまくったおしりフェチちゃんは、早速インターネットでダルビッシュ一家のことを調べたみたい。

ということで。。。。。どうやらガセネタらしいですよ、お座敷さん(´ノд・。)

残念(≧ヘ≦)

でも、うちの隊長の「すごい子が入るらしい」って情報は確かなので、好ご期待!!!!


今年の春は大忙しだなー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

常っぱの選抜甲子園を見に行って、明訓の全国大会行って。。。。
野球漬の生活が待ってるわぁ~(*´ー`*)

もぉ、今っからワックワクだよーヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*


でも。。。今週の日曜日のオープン戦、お天気怪しいよね(;¬д¬)
久しぶりにゆかマネ特製「明訓坊主」の出番かしら☆

以前作ったてるてる坊主。何度も使えるようにと布製にしました。
過去3回ほど、吊るしました♪
するとゆかママが一言。

「てるてる坊主の使いまわしなんて初めて聞いたよ(´・ω・`) だから晴れないんじゃない?!」

なるほど!!!そぉだったのか!!!(〃'∇'〃)

ということで、ちゃんと「明訓坊主NEWバージョン」を作成しますね♪♪

日曜日のお天気は。。。ゆかマネにまかしとけ~~~~(≧∇≦)b




2008年初投げ。
こんにちわ。
お年賀に頂いた最中に手が出そうになるのを必死にこらえているゆかマネです(≧ヘ≦)

2008年初投げおつかれさまでしたー☆
1月6日日曜日。ポカポカ陽気の中、MEIKUNスタジアムにて初投げが行われました。

集まったメンバーは9人。+ゆかマネです。

持っているデニム4本のうち、1本しか履けなくなってしまった悲惨な状況のゆかマネ。
「必死で動かねば!!」と、気合十分で臨みました!!!!

三男坊くんとのアップに始まり、ノーコンアンダースローくんとのキャッチボール、トスバッティング。
改めて思ったのが。。。。「やっぱりアップは大事☆」

普段の練習中、仕事で遅れてったり、みんながアップしてる中ぼーっと見てたり。。。。
だからアップから参加することってあんまりなかったの。

でもね、やっぱアップすると違うよ!!!
軽くキャッチボールやバットを振って遊んでもらってる女の子じゃなく。。。
選手として練習に参加してる気分になるもの(〃'∇'〃)

みんなのバッティング練習中、お座敷さんが不在のためセカンドを守らせていただきました(*`・∀・)ノ
って言っても。。。。まぁ、守りきれてはないんですがね(;¬д¬)

セカンドゴロの打球もはじき、セカンドフライもポテンヒットにしてしまう。。。。へっぽこセカンドプレーヤーでした(*´д`*)

ボールが飛んできたって思ってもなかなか落下点に入れないし、走りながら転がってくるボールをすくなんて。。。。。
エライ難しい~<(゚ロ゚;)>
改めて野球の難しさを実感し、改めて野球っ子たちの身体能力の高さに感動してしまいました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

大好きなバッティングも。。。やっぱ難しい(;¬д¬)
なかなかバットの芯に当たってくれないし、「ボールかも!!」と思ったときにはもうバット振っちゃってるみたいなね(笑)
でも、優しい紳士ばかりの明訓メンバーは守備位置をゆかマネバージョンにしてくれて。。。。なんと外野の選手がベースよりも内側に(笑)
貴重な練習時間をゆかマネ練習にも費やしてくれて、ほんとにありがとう(*´ェ`*)

今まで、いろんなチームを転々としてきましたが。。。こんなに本気で野球を教えてくれるメンバーがいるチームも、こんなに一緒に練習を楽しませてくれるチームもなかったよ。
ほんと。。。。明訓のマネージャーになれてよかったぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あーもうっ!!!みんな大好き(*´ー`*)♡

これからもみんなのお邪魔にならないように気をつけながら、積極的に練習に参加していきたいです!!!


今週末は久しぶりの試合。
そして必勝祈願。

きっと、事前に言っておかないと恥ずかしくなっちゃって渡しそびれる可能性があるので。。。。。ぶっちゃけます。

実は。。。。
みんなにお守りを作ったんです(●´ω`●)

ほんとはあの決勝戦の日のためにと思って作り始めたんですが。。。。結局渡せず終い。
ってか、全員分が完成したのはお正月だし(;^ω^A

みんなのためにマネージャーとして、なんかできることないかなーっていろいろ考えたんですが。。。。
あたま弱い子(←GM論)のゆかマネには「みんなお揃いのお守り」ぐらいしか思いつかなかったんです(´・ω・`)
かなり下手っぴなんですが、愛情はたっぷり込め込めしてあるのでよかったらもらってください( ̄∇ ̄*)ゞ

初投げの日に渡そうかとも思ったんだけど、やっぱお守り持って必勝祈願に行ってもらいたいなって思って(*´ェ`*)
って。。。。ただ恥ずかしくって渡す勇気がでなかっただけなんだけど(ノ_-;)ハア

ということで、みんなで必勝祈願をしてみんなで2008年初勝利を頂いちゃいましょー\(o⌒∇⌒o)/

一足お先に。。。
一足お先に。。。
初投げ初打ちをしました♪

あたしのお相手は。。。静岡学園野球部出身のダーリンよ(*´∀`*)

ゆかパパでございます(;^_^A

パパのグローブが見つからなかったため、ゆかマネグローブとお座敷さんバットを使ってプチ野球。

トスバッティングを兼ねた、軽いノックをしました☆

久しぶりの野球。。。めっちゃたのしー(*^□^*)

日頃の運動不足解消のためにちょっとやってみたんですが。。。これまたいい練習になっちゃうんですねー゚+。(*′∇`)。+゚

『ゆか!!女を捨てろ!!行け!!』
と、バットを持ち叫ぶ父。

親子揃って新年早々汗だくです(笑)

これで6日のウォーミングアップはバッチリだよ(^.^)b
あーもぅっ!!やる気満々だよo(^-^)o

がんばって動くぞー!!!
ばっちこぉぉぉい\(^O^)/


2008年。
いらっしゃいませ2008年!!!

初日の出2008



生まれて初めて拝んだ初日の出です♪
寒くて寒くてガタガタだったけど。。。新しい年の始まりをステキな仲間たちと迎えられたことを幸せに感じました。


こんばんわ。
2008年最初のブログを、静かな川根の夜に更新中のゆかマネです。

いよいよ始まりました、2008年。
2007年の大晦日は、明訓の名監督ご夫妻の元でステキな仲間たちとお鍋を囲ませていただきました。

お鍋におでんにおにぎりに。。。。たっくさんのごちそうをおいしくいただいちゃいました♪
ありがとうございました!!!

ウノ大会の真っ只中。。。ついに2008年の到来。
清水が誇るドリプラの花火をすべり台の上から拝み、五國神社にお参りにいきました☆
そして、2008年のあたしの運命を握るおみくじ。。。。

なんと。。。。

大吉!!!!!


うれしーーーーーーー♪♪♪


去年は、リベンジにリベンジを重ね。。。3回目でようやくでた大吉。
なんと今年は一発目!!!

しかも中身もいいことだらけ。

何が書いてあったかって???

んふふ。ひ・み・つ。

とにかく。。。。とってもステキな年になりそうな予感。

初詣、ちゃんと明訓の必勝祈願もしてきました。

「明訓のみんなの勝利の女神になりますように★絶対全国大会行くぞーーーー!!!!」

って、神様に誓ってきました。


でもね、実は喪中のゆかマネ。
世間一般的には、喪中の間は神社にいっちゃいけないんだって。
行ったとしても鳥井はくぐれない。
だから、五國神社でも鳥井は避けました。

ということで。。。。
6日の必勝祈願。
めっちゃめちゃ行きたいのですが、神様を敵に回さないためにゆかマネは控えさせていただきたいと思います。

ゆかマネの分も必勝祈願お願いします!!!

★☆★今年の目標★☆★

①みんなと一緒に全国大会へ!!!(全国での舞台でスコアを書けますように☆)
②手首を使って投げれるようになる。(もちろん、スローカーブとスロースローカーブにも磨きをかけます。)
③清水最速ピッチャースラッガーさんのボールをポスポス取れるようになる!!!(キャッチボールうまくなって、みんなの練習のお手伝いができるようになりたいな。)
④ピッチャーお座敷さんからヒットを打つ。(天才肌AB型対決を制しますよ♪)
⑤GMに認めてもらえるマネージャーになる。(あたま弱い子じゃありませんよーっだ!!)


以上5つ。
1年後、目標達成できたー!!!っていうブログが書けるように、2008年全力でがんばりますよー!!!

ふつつか者ですが、今年もよろしくお願いします☆★☆





