大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





さらば2007☆彡
こんばんわ。
こちら、雪の降る川根から今年最後のブログを更新中のゆかマネです♪


今年も残すところあと1日。

早ーーー( ̄□ ̄;)!!

今年は特に早く感じたなー。
でもね、きっと早く感じるのはこの一年が充実してたってこと。
実りある、とっても大きな一年でした゚+。(*′∇`)。+゚


仕事に対する考え方や気持ちが変わった年。
『この仕事をがんばろぅ!!』
そぅ思えたのがおっきぃ。

今までイヤイヤやってた残業も『あたしにしかできない仕事だから。』そぅ思うとがんばれた。

『結局。。。この仕事が好きなんだなぁ。』
って改めて気付けた年。
好きな仕事ができる幸せを感じた年。


家族と笑顔で過ごせた年。
今まで迷惑ばかりをかけてきたあたしだけど、少しずつ親孝行できてるんじゃないかな☆

家族からの『ありがとぅ』という言葉の重みを感じた年。
『ありがとぅ』の魔法で心がポカポカだった年。


そして。。。明訓のみんなと出会った年。

まさか静岡でマネージャーができるなんて思わなかった。
まさかこんなにステキな仲間たちと出会えるなんて思わなかった。

明訓のみんなと出会わせてくれた神様に感謝感激雨あられ。

あたしをマネージャーとして受け入れてくれたメンバーたちに感謝感激雨あられ。

もちろん楽しいことばかりじゃく、悲しいこともあったし辛く悩んだ時期もあった。
だけど、自分なりに前向きに乗り越えられた気がする。

その度に、周りの人たちのあったかさを心いっぱい感じた。

友達って。。。大切だね。ありがたいね。

みんなみんなありがとぅ。


こぅして振り返ってみると。。。『充実した一年だったなぁ。』って心から思える。

来年の今ごろは、もっともっと充実した気分でいられるよぅ、来年もがんばらなくっちゃp(^^)q


ふつつか者ですが、来年もよろしくお願いします☆★☆

では、みなさん。。。良いお年を゚+。。+゚゚+。。+゚

油断大敵。
こんばんわ。

今年最後の図面に追われ。。。ヨボヨボふにゃふにゃのゆかマネです(*´д`*)
今日はまだまだ先が長そうなので、ちょいと休憩(´・ω・)=3


はてさて。
本日、11時28分。着信アリ。
気づいたのは30分後。
お座敷さんからのお電話でした。

はっ!!!もしや(゜Д゜)
またどっかで目撃されたのかしら?!?!

と思い聞いてみると。。。。

「さっき信号無視ぎみに右折して清水銀行入ったでしょ?!」

ピコーン!!!じゃなかった。。。ピンポーン!!!

なんと。。。ゆかマネの後ろについてたトラックがお座敷さん(;^ω^A
一緒に仲良く信号無視です♪

って。。。イヤイヤ。。。。信号無視してないし(;¬д¬)
右折待ってたら、赤信号になっちゃっただけだし(´・з・`)
人聞きの悪い。


お仕事中にお座敷さんと出くわしたのは2回目。
先日は、ナ○トさんとも出くわしました。

うーーーん。
まずいよまずいよ。。。。

って何がって???

仕事で内勤の日。
あたしはかなり手抜きメイクをしてます(/ω\)

だって。。。。フルメイクめんどくさいんだもーん。
って。。。。見事なまでのめんどくさがリータ。

近所のコンビニはもちろんのこと、アピタやTUTAYAにまでスッピンで行っちゃうこともあるんです(´・ω・`)

ダメね。。。
静岡に住んで3年。知り合いに会う確率低いしいっかー♪
って思ってたけど。。。。最近確率上昇中。

「あれ???あそこにいるのは、清水の強豪チーム王者明訓のマネージャーじゃない?!?!」
「そぉ??でも。。。なんか。。。冴えない顔してるよ??」


なぁんて、いつどこで明訓ファンのみなさんにも目撃されてるかわからないもの( ̄Д ̄;;

明訓マネージャーとして恥ずかしくないよう。。。外に出るときはちゃんとお化粧したいと思います☆


へなちょこお化粧だったのに、ゆかマネだって気づいてくれたお座敷さん&ナ○トさん、ありがとう(●´ω`●)ゞ
ってか。。。きっと愛車サリーちゃんに乗ってたから気づいたんだろうね(;^ω^A(笑)


第1回 MEIKUNボーリング大会
☆★☆Merry Christmas☆★☆

ということで、なんの予定もないのですがなんだか朝から浮かれぽんちのゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)


さてさて。22日土曜日に行われた『第1回 MEIKUNボーリング大会』
みんな、おつかれさまでしたぁ~(〃'∇'〃)

感想を一言で言うと。。。めちゃめちゃ楽しくって、ちょっぴり悔しい大会でした!!!

って。。。あれ??一言??(´・ω・`) まぁ、いっか。


参加メンバーのご紹介。

★イップスくん
★モジュアくん(←さやちゃん用語引用)
★スラッガーくん
★ナ○トさん
★ノーコンアンダースローくん
★元キャップくん
★モニカくん
★ひとみちゃん
★ハトちゃん
★さやちゃん
★ゆかマネ

の計11名。

熱く繰り広げられたバトル。
3年ぶりとなるボーリング。
ゆかマネも足を引っ張らないように必死こいてがんばりました(≧ヘ≦)

まぁ。。。結局。。。足は引っ張ってましたが(;^ω^A

でも、1ゲーム目で行われた、賞金200円をかけた『誰が一番最初にストライク出すか選手権』

なんと。。。ゆかマネゲットです(≧∇≦)b

それまでガーターを出したり、よこっちょにそれる投球をしていたにもかかわらず。。。
200円がかかったとたんにストライク!!!

自分でもびっくりするほどいやしい子でした(;¬д¬)(笑)
賞金でいただいた100円とイップスくんがくれた20円とナ○トさんがくれた10円でおいしいりんごジュースをいただいちゃいました♡
ごちそうさまでした(*´ー`*)

最終的に優勝したのは。。。

イップスくん&スラッガーくん&ナ○トさん&さやちゃんの最強チーム。
他の2チームに大差をつけて圧勝☆

おめでとーーーーーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


ゆかマネ、今回のボーリング大会で気づいちゃいました(*´ェ`*)

ボーリングは。。。。バッティングセンター並みに楽しい!!!o(≧~≦)o

でもね、軽くショックだったのよ(ノ_-;)ハア
あたしって。。。こんなに下手っぴだっけ???(´・з・`)

なんか、昔の記憶だと。。。。
あんなに溝掃除はしてなかったはず。
あんなにヨタヨタしなかったはず。
あんなにかわいそうな目で見られなかったはず。


第2回では名誉挽回!!!

できるように、これから特訓に励みます(*`・∀・)ノ~●

第2回での目標。

「え??ハンデ??逆に。。。あげようか??( ̄∇+ ̄)」

と強気で言えるぐらいになります!!!


ということで。。。

第2回ボーリング大会が今から楽しみですねーo(≧~≦)o

今回、幹事をしてくれたスラッガーくんありがとう。おつかれさまでしたー(*´ー`*)




あわてんぼうのサンタクロース。
♪あわてんぼぅのサンタクロース クリスマスまえ~にやってきた♪

♪急いでリンリンリン 急いでリンリンリン♪


ちっちゃい頃、一番好きなクリスマスソングでした(´∀`)


今日はあたしがあわてんぼぅのサンタクロース。
クリスマス前にやってきちゃいました☆

平日は静岡市内に住み、週末は中川根に戻るゆかパパですが、今週末はお仕事が忙しくて戻れないみたい。
だから、ゆかサンタからのビックリスマス♪
朝っぱらから、ケーキを買って押し掛けました(笑)
ゆかパパはびっくりしてたけど、ニッコニコでした☆

さらにさらにあわてんぼぅのゆかサンタ。
クリスマス前に、同じ中川根町内に一人で住むお母さん方のじいじ『かぁじいじ』へケーキのお届け☆

ほんとは一緒にマフラーをあげたかったんだけど。。。間に合わなかったの(;_;)

昨日もヤングランドの駐車場でみんなを待ちながら編んでたんだけど。。。暗がりでの編み物はなかなか高度でした(;^_^A

編み始めて3日。まぁ、終わるはずないよね( -_-)

ということで、マフラーはあわてんぼうのサンタクロースではなく、のんびりやさんのサンタクロースがお届けするつもりです(*^_^*)

かぁじいじのお家でママと3人。
久しぶりに家族と過ごすクリスマス。

ほっこりまったり心もポカポカ゚+。(*′∇`)。+゚
ステキなクリスマスでした☆

って。。。あ!!
今日はクリスマスイヴイヴでしたね(笑)

みんなはどんなクリスマスを過ごすのかな??
みんなみんな。。。ステキなクリスマスを゚+。。+゚゚+。。+゚


ん??そぅだよ。
これは。。。野球のブログですがなにか??(・・?)

さっき、ちゃんと外で素振りしてきたもーん( ̄^ ̄)

ね、れっきとした野球ブログでしょ(^_-)☆
昨日のボーリング大会のブログは、ちゃんとパソコンから更新したいと思いますので、しばしお待ちを(笑)


シャドー。
ど、ど、どぉしよぉ。。。。。( ̄Д ̄;;

き、き、きんちょー。。。。。緊張してきちゃった<(゚ロ゚;)>

ボーリング大会まで。。。。あと2時間。

何年もやってないけど。。。ボーリングってできるもんなのかな???(´・ω・`)

昨日残業がんばったおかげで、本日のお仕事は終了ちっく。

ということで。。。こっそりひっそり。。。。

シャドーピッチングならぬ。。。シャドーボーリング(*`・∀・)ノ~●

でも。。。なんか。。。ギクシャクなんですけど。。。(;¬д¬)

あぁ~~~~~ん(ノ△・。)
こんなことなら、練習行っときゃよかったぁ。。。(*´д`*)

中華パーティー。
こんにちわ。

この日記をミクシィに書こうかなーって思ったんだけど、

『ゆかマネ。。。料理できんのー??(`‐ェ‐´) 』

と言った、ハタノス改めミスター勘違いの疑いの目を思い出し。。。悔しくなって思わずブログに書いてしまった負けずキライのゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ

一人暮らし5年。妹と二人暮らし3年目。
一応。。。あたしだってお料理できるんだよーっだ(´・з・`)


昨夜のお話。
中華パーティーしました(*´ー`*)

昨日は、妹まーちゃんがお仕事最後の日。

おつかれさまー!!!

ってことで、晩御飯はまーちゃんの大好きな中華にしました♪

仕事が終わるとダッシュでおうちへ帰り、お料理開始~!!!

メニューは。。。。。

①ゆかマネ特製酢豚

酢豚


といっても。。。豚肉揚げてないんです(;^ω^A

実は揚げ物がキライなゆかマネ。
ん???食べるのは大好きよ♡
作るのがキライなの。。。。(;¬д¬)

だから酢豚んときはいつもお肉に片栗粉をまぶしてきもーち多めの油で炒めちゃう。
そのほうが楽ちんなんだもーん(´・з・`)
めんどくさがリータなので楽ちんが一番☆

②青梗菜と白菜の中華あんかけ

中華あんかけ


青梗菜というより、大好物のたけのこが食べたかったんですねー( ̄∇ ̄*)ゞ

③冷凍保存しといたぎょうざちゃん

ぎょうざ


何回撮ってもおいしそうな写真が撮れなかったので、冷凍保存前のぎょうざちゃんの写真を載せます(*´ェ`*)
決しておいしくなかったワケじゃないのよ?!おいしそうな写真が撮れなかっただけ(*´д`*)

ドンマイ、あたし(´・ω・`)


この3品にごはんと味噌汁。
ん??中華パーティーなのに味噌汁???

んー。じゃあ。。。。中華パーティーじゃなくて。。。。無国籍料理パーティーってことで☆

そんなこんなで、かわいい妹のために気合を入れてお料理♪
餃子を焼いてると。。。。ケータイが鳴りました。
メールが届いた模様。

「今日、ごはんいらないで。」

ガビーン<(゚ロ゚;)>
まーちゃんからのメール。

そう。。。よね(*´д`*)
最後の出勤日だもの。
会社の人とごはんとか食べてくるよね。。。。。

というワケで、ねぇねの愛は空回り(´ノд・。)
ひとりぼっちのパーリィナイトしました(笑)

でもいいんだー☆

優しいまーちゃんは、朝からがっつり食べてくれたもんo(≧~≦)o

あーもう。。。。まーちゃん大好き.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
かわいいかわいい妹ちゃん(*´ェ`*)

まーちゃんも野球大好きなんだよー♪
でも。。。。極度の人見知りっ子だから、なかなか明訓野球には連れてこれないかもだけど(;^ω^A


まーちゃんより、ゆかママが明訓野球に来たがってました(笑)

「え?!優勝したのー???すごーい\(o⌒∇⌒o)/ゆかママも見に行っちゃおうかなー(〃'∇'〃)」

だって。

ゆかマネより野球情報に詳しいママ。(※高校野球に限る)
夏には、朝から晩まで甲子園中継を見続けるママ。
新聞広げて、真っ先に高校野球のチェックをするママ。

きっとすばらしいマネージャーになることでしょう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚(笑)
まぁ、多少天然ちゃんなとこは目をつぶってあげてください(*≧m≦*)ププ








祝★優勝!!!
日曜日に行われた、『東日本2部軟式野球清水地区決勝戦』。

対 MAJESTA。

10対4 明訓の粘りの逆転勝利。

みんなー!!!優勝おめでとー\(o⌒∇⌒o)/


今回、ゆかマネはインフルエンザのため欠席(´ノд・。)
お家でみんなの勝利を願い、結果報告のメールをソワソワしながら待ってました☆

優勝の報告を受け。。。。思わずガッツポーズ(笑)
ほんとにうれしかったー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

詳しい試合内容はこちらのブログを。↓

The crown shines to you~MEIKUN公式ブログ~


2007年、最後の試合。
笑顔で終われてよかったよかった(*´ー`*)

これでまた、笑顔で2008年を迎えられるね♪

次の明訓スケジュールは。。。。『第1回 MEIKUNボーリング大会』
ものっすごい楽しみo(≧~≦)o

なんだけどね。。。。それと同時に不安が。。。。(*´д`*)

なんとゆかマネ。
静岡に戻ってきてからボーリングをするのは初めて。

ということは。。。。3年以上ぶり(゜Д゜)

大丈夫なんでしょうか。。。。。(;¬д¬)
とりあえずルールはわかりますよ。
ストライクとかスペアとかガーターとか。。。専門用語もバッチリ覚えてる(≧∇≦)b

あ、なんとかなりそうだね☆

大学時代は、近所に住んでたボスや相棒とけっこう行ってたんだ。
見てのとおり。。。ボスはなんでもソツなくこなしちゃうんですねー(;^ω^A
何をやってもうまいんです(*´ー`*)
ボーリングもビリヤードも卓球も☆

ん??
ゆかマネ???
うーーーーーん。ご想像におまかせします( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
でもね、やれば出来る子よ♪ゆかマネも( ̄∇ ̄*)ゞ

GM&GM補佐。。。。ハンデくれるかなー。
今のうちにゴマすっとこー。
あ。。。川根の茶ようかん。。。。貢げばハンデくれるかなー。
あ。。。川根のそぼろパン。。。。貢げばハンデくれるかなー。
ときどきいじわるな二人だけど。。。なんだかんだ言って二人とも優しいからなぁー(*´ェ`*)
大丈夫だよね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
良心的なハンデをお願いします(*v.v)。(笑)

なんか久しぶりにビリヤードとか卓球もやりたいな(〃'∇'〃)
ビリヤードはイマイチルールが危ういけど。。。。白いボール使って順番に落してけばいいんだよね☆
ただ。。。ビリヤードって長い棒が邪魔だよね。
いつも、なんでこんな長いんだろーって思っちゃう(*´д`*)

過去に二人犠牲となりました。
しかも、見知らぬ隣の台のお兄さん。
ボールを打とうとしたら。。。後ろで「うっ。。。。」って。。。。。
棒が長すぎちゃって、お兄さんの背中刺しちゃった(;¬д¬)

ゆかマネとビリヤードするときは、前方だけでなく後方にも注意を払うことをオススメします(´・ω・`)

『第1回ボーリング大会』の次は『第1回ビリヤード選手権』もやりたいねー(〃'∇'〃)

とりあえず。。。みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい(*´ェ`*)



流行にのって。。。
ほんとにごめんなさぃ(>_<)


今年最後の試合。
大事な大事な決勝戦。


みんなのお役に立つことができず。。。ほんと申し訳なく思ってます。

ホームページのスケジュールには書き込みましたが、ゆかマネは流行にのってしまい。。。インフルエンザにかかりました(__;)


球場にかけつけたい気持ちを押さえ、お家でみんなの勝利をひたすら祈ってます!!

みんなの心をひとつに、
みんなで明訓の野球を、
みんな笑顔で楽しもうo(^-^)o


がんばれイップス!!
がんばれスラッガー!!
がんばれお座敷トーク!!
がんばれハタノス改めミスター勘違い!!
がんばれモニカ!!
がんばれ北風マン!!
がんばれナ○トさん!!
がんばれラミレス!!
がんばれ現キャップ!!
がんばれグッチョリーナ!!
がんばれ丸ちゃん!!


がんばれダーリンズ!!!
がんばれ明訓!!!


ピコーン。
初めてみんなに差し入れをしたのは、草薙軟式野球場でのナイターのとき。
MAJESTAとのオープン戦。

前日、川根バーべキューであたしの愛車サリーのパンクしたタイヤの交換に汗をながしてくれた、イップスくん、ノーコンアンダースローくん、お座敷さんへのお礼も兼ねて。

ブルーベリーマフィン。

出来はイマイチだったにもかかわらず、みんな喜んでくれた。

そんなみんなの笑顔に心がポカポカして、そんなみんなの優しさがうれしくって、

「また、差し入れしたいな。」

って思ったっけ。
三男坊くんなんて苦手なシナモン入りだったにもかかわらず、がんばって食べてくれたんだもんね(笑)


それから、たまーに持っていくようになった差し入れ。

その度に。。。

「うまい!!」「うまいっす!!!」「また作ってよー♪」

ってモリモリ食べてくれる。
みんないつもありがとう(*´ェ`*)


今週は、今年最後の試合。
どんな差し入れを持っていこう。。。。

大事な大事な決勝戦。

みんなの目標『全国大会出場』に向けての大きな一歩。
みんなで力強く踏み出したいね。

心をひとつに。
チーム一丸となって。
みんなで楽しく明訓野球をしよう。

がんばるみんなにあたしができることって。。。
がんばるみんなとあたしがひとつになれることって。。。

なんだろう。

あたしのちっぽけなちっぽけな脳ミソで考えた(´・ω・`)

ピコーン!!!

思いついたのが。。。。これ。

みんな。。。笑わないでね。
「えぇ~(;¬д¬)」って。。。引かないでね。

あたし、がんばるから。

とっておきの差し入れ、持ってくからね(*´ー`*)





対UNIONオープン戦。
こんにちわ。
昨夜8時半~今朝8時まで爆睡をしてしまった寝ぼすけゆかマネです(´・ω・`)


昨日は練習&オープン戦、おつかれさまでした☆
土曜日からお客様がきていたため、ゆかマネは午後より参加させていただきました。

昨日はウワサに聞いておりました、強豪UNIONさんとのオープン戦。
明訓6人+スコーピオンズからの助っ人さんの連合軍。
その結果は。。。。


UNION  002000050 7
MEIKUN 000000020 2

残念ながら。。。。完敗です(´ノд・。)

うわさには聞いていましたが、強いチームですね。
素人目ですが、ピッチャーのボールのスピードも速いし、バッティングもいいっす(´・з・`)
なんかね、うまく言えないけど。。。。バットに当てにいく感じのバッティング。
体勢崩しながらもポコーンって当ててヒットにしちゃうの。
あぁ。。。。説明へたっぴ(*´д`*)


でもね、またUNION VS MEIKUN の試合が見たいなって思った。
絶対リベンジしたい!!!!
こっちもベストメンバー揃えてさ♪

ベストメンバーと言えば。。。。今回カゼで欠席したハタノス改めミスター勘違いくん。
大丈夫かしら。。。。。(*´ェ`*)
カゼ。。。長引いてるよね?!インフルエンザの流行に乗っちゃったのかなー。
今週は大切な決勝戦。不動の2番バッターハタ勘くん。
しつこいカゼに打ち勝ち、それまでには復活してくれますように:*.;".*・;・^;・
がんばれハタ勘くん!!!

すっごいカゼが流行ってるみたいだし、みなさんも来週の決勝戦に備え体調には気をつけてくださいね(*´ェ`*)

今週に迫った決勝戦。
みんなで心を一つにがんりましょう!!!



さてさて。
昨日は試合後、みんなそれぞれご予定があったみたいで残ったのは

スラッガーくん。
お座敷さん。
グッチョリーナくん。
モニカくん。
ゆかマネ愛するボス。

とゆかマネ含め6人。

実は、みんなのランチにと思ってお弁当を作ってきたんです(;^ω^A
ところがゆかマネとお弁当の到着が遅れ、試合後残ったメンバーで大量のポテトサラダ&玉子焼き&20個近いおにぎりを食べることに。。。

最初はあまりの量に驚きを隠せなかったメンバーでしたが。。。。なんと。。。
絶対残るだろうと思われたお弁当を全部たいらげてくれたんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
しかも、『うまい!!』というサイコーの褒め言葉をいただきました(*´ー`*)

ほんっとみんなのやさしさには感動しっぱなし(´ノд・。)
ゆかマネはみんなの気持ちいい食べっぷりに幸せいっぱいでした☆★☆
ほんとにありがとう(≧~≦)

出がけにちょっぴりポテトサラダのお手伝いをしてくれたボスもありがとう(●´ω`●)

いつもはお菓子を差し入れするけど、たまにはお弁当もいいね♪
ちょっとピクニック気分(〃'∇'〃)
またみんなで、今度はちゃんとランチにおにぎりパーティーしようね(≧∇≦)

今度はもちろん。。。リクエストにお応えして、ロシアンルーレット式で( ̄∇ ̄*)(笑)

今回いっしょにおにぎり弁当を食べてくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました(●´ω`●)
次回は、「オレんちかーさんのおにぎりよりうまいっす!!」と言っていただけるようにがんばります☆(笑)









ひつじが。。。
一匹。

ひつじが。。。

二匹。

ひつじが。。。

三匹。

ひつじが。。。

。。。

眠れない(´Д`)


ワクワクして。。。
眠れない~o(^∇^o)(o^∇^)o


野球の前の日。
旅行の前の日。
ルンルンの前の日。

いつもなかなか寝付けません(;^_^A

明日から、ボスと相棒が静岡ツアーにきます!!
楽しみ~゚+。(*′∇`)。+゚

ということで。。。眠れません(><)
あたし。。。明日仕事なのにさ( -_-)


ひつじが。。。

四匹。

ひつじが。。。

。。。


お腹すいてきちゃった(笑)

明日は朝ごはんがおいしく食べれそうだなー(●^ー^●)

あっ!!
明日は買っておいたベーグルパンがあるんだった(о^∇^о)

へへ。朝ごはんじゃなくて。。。

朝ごパン。


しまった( ̄□ ̄;)!!
明日の楽しみ増やしたら、余計眠れないじゃーんΩÅΩ;

お。。。おやすみなさぃ☆彡

チョコっとラブ。
こんにちわ。

「最近。。。野球のブログなのか、食べ物のブログなのか。。。。わかんなくない?!」という指摘を受けて、思わず「おいしいおはなし」というカテゴリを作ってしまったゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ


チョコっとラブ。
そう。
チョコが大好きなんです。。。ゆかマネ(*´ェ`*)

ポッキーもクランキーもたけのこの里も。。。みんな大好き♡
大学時代には、お部屋にチョコレート入れがあったほど。
寝言で、「ん~チョコっ!!!」って言ってしまったほど。


そんなチョコ大好きなゆかマネ。

チョコをチョコっとだけ食べよう(*´ー`*)

なぁんて思っても。。。チョコっとじゃすみません。
モグモグパクパク。。。なかなか止まりませぬ(´・ω・`)

なんでチョコのお話かって。。。。
だって。。。。チョコが届いたんだもの.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

お座敷さんのお客さんでもある、某電気屋さん。
その電気屋さんのSさんは、ちょっと不思議ちゃん。
モゴモゴふにゃふにゃ。。。。何を言ってるのかさっぱりわかりません。
ちっちゃいおじさん。
ちょっと。。。あっち系?!と疑ってしまう感じのおじさん。

なんだけどね。
お中元とかお歳暮とか。。。すっごい乙女心をくすぐられるものをくれるの(〃'∇'〃)

チーズケーキの詰め合わせとか。
マフィンとマドレーヌのセットとか。

そして、本日届きました今年のお歳暮。

なんと。。。。

チョコレート.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

しかも、3段。全部で36個入り。

わぁ~い\(o⌒∇⌒o)/

ナッツだったり、クランチだったり。。。ちょいとおしゃれなチョコレートたち♡♡♡

やばいよやばいよー<(゚ロ゚;)>

毎年恒例。。。。お歳暮太り(*´д`*)

今年もやってきちゃったじゃない(´・з・`)

誘惑の多い12月。
暴飲暴食に気をつけます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

東日本2部軟式野球清水支部予選準決勝~ハラハラドキドキ~
こんにちわ。
昨日の深夜残業のおかげで、ヨレヨレしょぼしょぼドロドロのゆかマネです(´Д`|||)

そんな日は。。。。あの感動と興奮を思い出しましょう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

日曜日に行われた準決勝。チームショージとの対戦。
5回までは、相手ピッチャー、丸ちゃんの好投による投手戦になりました。

0対0のまま迎えた6回表。
相手の3番と5番の連打に合い、1点先制される。

6回の裏、明訓の攻撃。
先頭バッターのイップスくんがレフト前に打ち返すも、相手の好返球に阻まれ、3塁でタッチアウト。
惜しいぃぃ~~~~o(*≧д≦)o″))
その後は、相手ピッチャーの好投で押さえ込まれてしまう(*´ェ`*)

続く7回の表。
好投を続ける丸ちゃんが、見事三者三振に抑えてくれました(〃'∇'〃)

1点リードされたまま迎えた7回裏。
ここで追いつかなければ、みんなの目標『全国大会出場』が絶たれてしまうぅ<(゚ロ゚;)>

あぁ~~~~神様~~~~~o(*≧д≦)o″))
ゆかマネはスコアブックを抱えながら、ひたすら祈りました。

先頭バッターの三男坊くんが冷静に選球し、フォアボールで出塁。
続くスラッガーJr.くんがきっちり送りバント。
そして、代打グッチョリーナくんもしっかり見極めフォアボールで勝ち越しランナーが出塁。

1番のお座敷さんが、三振でツーアウト。
後がないよー(゜Д゜)
とゆかマネはハラハラドキドキ。

ここで迎えた2番ハタノス改めミスター勘違いくん。
リーグ戦、好調を維持していたハタ勘くんにみんなの期待が集まる。
そして、見事にみんなの期待に応えて同点タイムリー\(o⌒∇⌒o)/

同点ってことは。。。。とりあえずじゃんけんにまでは持ち込んだ。
続く本日2安打のモニカくん。まさか。。。。まさか。。。。狙っちゃうの?!
逆転サヨナラHR?!
と思ったけど。。。。冷静冷静。
フォアボールを選び出塁。

あとは。。。。我らがボス、イップスくんのバットにかかってる(*´ェ`*)
がんばれボス!!!!本日2安打。もう一本だぁ~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

すると。。。

パコーン!!!!!


きゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~~(≧∇≦)♪♪♪


勝ち越しランナーグッチョリーナくん、ホームイン。ゲームセット。

見事に。。。見事に。。。逆転サヨナラ勝ちを納めましたぁヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

すごい試合だった!!!
ハラハラドキドキ。大興奮o(≧~≦)o
そして。。。最終回の粘りに大感動.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あたしの大好きな常っぱ野球みたいでした(*´ー`*)

今回は。。。。。
野球道具一式を忘れてしまうお茶目な面をみせつつ、7回2安打1失点の好投をした丸ちゃん。
同点タイムリーを放ったハタ勘くん。
逆転サヨナラヒットのイップスくん。

この3人にゆかマネ賞:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

そして。。。。もう一人。
寒がるゆかマネにかわいいミッキーのひざ掛けに入れてくれたりさちん。
心優しきりさちんにありがとぉ(*´ー`*)


みんなみんなおつかれさま☆
そして。。。感動をありがとぉ(*´ェ`*)

ゆかマネは、もはや。。。。マネージャーではなく明訓の熱狂ファンになっております(笑)

試合後のミーティングで、今回の試合の反省会をし、決勝戦にかける意気込みを確認しあった明訓ナイン。
きっとみんななら、県大会出場。。。ううん。全国大会出場の夢も叶えられるよo(≧~≦)o
ゆかマネはどこまででもついていきます!!!!

みんなでがんばっていこーo(≧~≦)o


決勝戦の相手はMAJESTA。
勢いのある若いチームですね。
ゆかマネは試合後、スコア片手に偵察(o¬ω¬o)

んーやっぱ。。。。バッティングいいよね。
でも、一番衝撃を受けたのは1番バッターの足の速さ!!!
驚異的<(゚ロ゚;)>
絶対塁に出したくない選手だなって思いました(*´д`*)

実力のあるチームですが、明訓らしい野球をして県大会への切符を手に入れちゃいましょ♪♪


さて。。。。余談ですが。。。。。
ゆかマネは試合後、一人でウィンドーショッピングへと街へ繰り出しました。
行きつけのお店で、かわいいコートを発見。

「試着してもいいですか??」

と、店員さんに一言。
そして、店員さんと共に鏡の前へ。
着ていた白いモコモコフワフワアウターを脱ぐと、
店員さんが。。。。固。

ん???鏡に映った自分を見てびっくり仰天<(゚ロ゚;)>

あたしの胸には。。。。。。

『明訓』の2文字が。

なんと。。。。ユニフォームを着たまま街をぶらついてたんですね(;^ω^A
アウター着てたから全然気づかなかった。。。。って。。。。短めアウターの裾からバッチリ見えてたはずやーん(´Д`|||)

試合後も、捧げ続ける明訓愛。
静岡の街中で。。。がっつりどっしり明訓アピール。

ゆかマネのこの勇気に。。。。
広報ぶっちょさん。。。。ゆかマネを広報係長にしてくんないのかなー。(笑)
あたし、絶対営業成績いいと思うけんね( ̄∇+ ̄)v




