大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





怪奇現象ワンツースリー。
こんにちわ。

今日はこわいこわいお話です。
決して一人では読まないでください。


【怪奇現象1】

朝起きると。。。身体が動かない~(゜Д゜)
か、か、かなしばり~~~<(゚ロ゚;)>


と思ったら。。。。首が動かないだけでした(*´д`*)
どうやら。。。。数年ぶりに寝違えたご様子。

何が辛いって。。。。
車のバックができません。
呼ばれてもすぐに振り向くことができません。
あっちむいてほいができません。

痛いっす(´ノд・。)


【怪奇現象2】

朝ごはんの準備にとりかかったら。。。。

きゃぁぁぁぁ~~~~~<(゚ロ゚;)>

ごはんが炊けてない(´・ω・`)

昨夜、炊飯器のタイマーをかけ。。。。最後にセットボタンを押し忘れたご様子。
お米はお水につかったままでした(*´ェ`*)


【怪奇現象3】

朝の着替えの途中で、久しぶりに体重計に乗りました。

きゃぁぁぁぁ~~~~~<(゚ロ゚;)>

1キロ。。。。減。。。。.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

なんでだろ???不思議(*´ェ`*)
でも。。。。ラッキー(≧∇≦)b

納会の2次会のカラオケで4階まで階段を上り下りしたからかなー(〃'∇'〃)
きっと、三男坊くんも1キロ減してるはずー☆やったね♪

ってことは。。。1キロ食べても平気ってことね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ということで、今日のお昼は会社を抜け出し、ゆかママとランチ♡
会社の近くの『kurakura』に行きました♪

アジアンのランチで、サラダ+メイン+ドリンクバー+パフェバー

ゆかマネは海鮮フォーを食べましたぁ(*´ー`*)
そしてね。。。。そしてね。。。。

パフェバー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
好きなものを好きなだけ入れて、自分で作っておかわり自由!!!!
もぉサイコー(≧∇≦)b

一杯目は杏仁豆腐を入れた杏仁パフェを作りました♡
が。。。。豆乳ソフトの機械の止め方がわからず。。。あわわわわ( ̄Д ̄;;
結局。。。。豆乳ソフトがてんこ盛りになり、スプーンで倒れないようにおさえながら運び、倒れないうちに急いで食べたため。。。写メ撮れず(;¬д¬)

二杯目はこちら。マンゴープリンを入れたマンゴーパフェ♡フルーツもてんこ盛りでおいしかったーo(≧~≦)o

20071130185846.jpg





三杯目はこちら。わらびもち、黒蜜ゼリー、あずきをいれて、豆乳ソフトにきなこと黒みつかけて最後に大学イモをのせて。。。。。うみゃーーーーーヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

20071130185912.jpg




今度はガトーショコラを入れたチョコレートパフェも食べたいな♡

って。。。あれ???
怪奇現象3連発の恐い日記のはずだよね????(o・ω・o)?ホエ?

まぁいっか。
秋の夜長のこわいこわいお話でした(*´д`*)



むらさこい。週末さこい。
こんにちわ。

昨日、居酒屋「村さ来」が「むらさき」というのだということを知って、またまた都会っ子に近づいてしまったゆかマネです(●´ω`●)ゞ
みんな。。。知ってた?!(゜Д゜)
ちなみに。。。ゆかマネはずっと「むらさこい」だと思ってました(;^ω^A

さてさて。
お座敷さんのリクエストにお応えして。。。
納会のときのセルフタイマー写真をアップします☆
モザイクの掛け方がわからないのですが。。。。ちょっとブレてたりするので、モザイク代わりってことで(笑)
みんないい顔してるんだよねー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ただ。。。その写真にあたしがいない(´ノд・。)
間違いに気づいてカメラの元へと走ってる途中だったもんで。。。。(*´д`*)
そして。。。。残念なことにラミネスくんも写ってません(´ノд・。)

でもでも、集合写真とこの写真は、ちゃんと部屋に飾っておきたいと思います(〃'∇'〃)


20071129121208.jpg


あとあと、ゆかマネ特製『明訓ケーキ』もアップします♪
一度に2つのケーキを焼いたため、腕が筋肉痛になりました(笑)
でも、みんなの「おいしぃ~!!!」っていう言葉に笑顔に「がんばってよかったー」って心ホカホカのゆかマネでした♡(*´ェ`*)

20071129121424.jpg


あたしはどっちかってと、味より見た目の出来栄えに大満足だったんですが。。。。ここが女の子と男の子の違いなんですかね(;^ω^A(笑)
野球ボール風にしたんですが、MEIKUNの上に王冠がついてるとこがポイントなんですよ(゚∇^*)
まぁ、ともかく喜んでもらえてよかったです(*´ー`*)



今日は木曜日。
毎週、ゆかマネの週末天気予報チェックが始まる日です☆

今週末もお天気良好(*´ー`*)
いい感じの野球日和みたい♪

土曜日の練習も日曜日の試合も、人数バッチリだね(≧∇≦)b

久しぶりの野球でみんなもワックワクだと思います♪o(≧~≦)o
もちろんゆかマネもワックワクヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

今週は土曜日がお休みなので、練習もちゃんとアップから参加したいと思います☆
今夜は素振りと靴下投げに励まなきゃo(≧~≦)o







2007年度納会~隠し通した酔っ払い~
こんにちわ。

お酒のあとのカラオケで、ニューハーフ声になっているゆかマネです(●´ω`●)

昨日は、2007年度MEIKUN納会おつかれさまでしたぁ(〃'∇'〃)
みんなとあんな風にお酒を飲んだり、カラオケに行ったりってのが初めてだったので、すんごく新鮮ですんごく楽しかったです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そしてただ楽しいだけじゃなく、
みんながチームのことを真剣に考えているんだということ。
みんなの向上心。
みんなのチームワーク。
それを改めて感じたすばらしい納会だったと思います(*´ェ`*)


ゆかマネもそんなみんなのサポートがしっかりできるよう、明訓マネージャーとして成長していかなければと強く思いました!!!

なのに。。。なのに。。。
あの。。。新人あいさつ(´ノд・。)
思い出す度にへこみます。。。

言いたいこともいっぱいあったし、ちゃんと考えてたんだけど。。。
だって気付いたら男の子いっぱいなんだもーん(ノ◇≦。)
みんなの視線を一斉に浴び、緊張とお酒が入り混じり。。。。

あたま。。。真っ白<(゚ロ゚;)>

ビールを飲むとなぜか酔いがやたらと早くなるとわかっていて。。。。調子こいて何杯か飲んでしまったこと。
「薄めで。」とお願いしたはずがかなり濃いめだった芋焼酎水割り。
お昼をかぼちゃプリンで済ませてしまったため。。。すきっ腹に酒。
酔いやすさバツグンの条件。

あんとき。。。実は。。。けっこう酔っ払ってたんですねー(;^ω^A
自分でもあんまり気づいてませんでしたが(;¬д¬)
ほんとにすいませんでした(ノ◇≦。)
あぁ。。。。反省(ノ_-;)ハア

ということで。。。。
ここで昨日のあいさつの通訳をします(笑)

7月から明訓マネージャーとしてみんなに仲間入りさせてもらい、最初はイマドキの男の子たちだらけの中にポツンと一人。
正直不安だらけでしたが、みんなのやさしい気遣いと楽しい話術のおかげで、今ではすっかり溶け込めていると思いこんでおります.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ほんとうにありがとう♡
来年は、マネージャーとしてスコアをより細かく書けるようになりたいです!!!
また、スコアだけじゃなく練習でもみんなのお役に立てるように野球も上手くなりたいです!!!
ふつつか者ですが、来年もよろしくお願いします!!!


と言いたかったんですねー( ̄∇ ̄*)ゞ


そして。。。。一生懸命考えてたあいさつのシメ。


『来年、バッティンググローブを新調する予定の選手のみなさん。バッティンググローブは“白”でお願いします!!!』

あーーーーーーーー
これが言えなかったのがくやし~~~~~~~~o(*≧д≦)o″))
もぉ~声を大にして言いたかったのに(´・з・`)


ということで。。。。“白”でお願いします♡♡♡(笑)


こんなへっぽこゆかマネですが。。。これからもよろしくお願いします(*v.v)。
ゆかマネにお手伝いできることがあればなんなりと言ってくださいまし☆



そうそう。
昨日のベストショット。
何気にあのセルフタイマーの集合写真でした(笑)
みんなブレブレなんですが、みんなめっちゃ笑っててたのしそーo(≧~≦)o

とりあえず集合写真は焼き増しますが、セルフタイマーブレブレバージョンも見たい方は言ってください☆
ってか。。。。ここに載せちゃっていいのかな????








きゃー☆★☆
きゃーきゃーきゃー(≧▼≦)

宝くじ当たったぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

さ。。。さ。。。三万円゚+。(*′∇`)。+゚


という夢を見ました。
どぉせ夢なら、もっとビッグな夢がよかったなぁ。。。(笑)

でも、三万円でも大興奮でした♪

こりゃ、年末ジャンボ買うっきゃないな(*^□^*)

ひょえぇ~。
さむっっ(´・ω・`)

最近。。。。すっかりめっきりうっかり寒くなってきましたね(*´ェ`*)


寒がりのゆかマネにはなんとも厳しい季節がやってきました(*´д`*)
でもね、決して冬が嫌いなワケじゃないの。

だって夜がキレイなんだもーん.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

澄みきった星空も街のイルミネーションも夜の空気にまぎれる白い息も。。。。
みんなみんなキレイ。

冬だ!!!

って感じがするんだよね。

そんな寒い冬の夜でも、野球の練習はあるワケで。。。。。

今週の土曜日。
久しぶりに練習に参加予定。

ということで。。。。もうすでにワックワクのゆかマネなんですo(≧~≦)o(笑)

ただ。。。。最近の夜の寒さから行くと、かなりの防寒対策が必要だよね。
いくら動くと言っても、寒いもんは寒い!!!!

と思って、昨夜クローゼットの中を物色。

でも。。。。探しても探しても見つからない(´ノд・。)

どこいっちゃったんだろー(´・з・`) あたしのウインドブレーカー。
高校時代に愛用していたウインドブレーカー。
2つもあったはずなのに。。。。

まぁ、陸上用ですがね。
たぶん。。。。上は後輩にあげちゃった気がする。
でも、下だけあったはずなんだよねー。
大学時代にも使ってたし。

うぅ~ん(`‐ェ‐´) どこやったっけ。

やっぱ実家かなぁ(´・ω・`)

ちょっとママにも捜索願いを出してみよう。

ウィンブレ見つかるまでは。。。ジャージの下にババスパ履くか。

ん???ババスパ???

そう。ババシャツのスパッツ版。
略して『ババスパ』。

ハイ。みなさーん。ゆかマネ用語ですよ。
覚えてくださいね(笑)



たらったら~♪食。
こんにちわ。
寒さのあまり。。。自分の右足に左足をひっかけてしまい持っていたお茶をこぼしてしまったゆかマネです(*´ェ`*)


軽井沢から戻ってきた日曜日。
その足で大好きな中華街へ寄ってきました☆

中華街での目的は。。。『手相占い』。


手相占いは約1年ぶり。
手相占い。。。。鳥肌たつぐらい当たるんです!!!

基本的な性格はもちろん、今置かれている状況とかこれからのこととか。。。

今回もズバズバ当てられ。。。。驚きの連続(゜Д゜)

とりあえず。。。あたしも相棒も結婚はできるようです(*´ー`*)(笑)
あたしは仕事運が上昇中。
モリモリ仕事ができる女になるようです( ̄∇+ ̄)v

そして、手相に加え今回は生年月日と合わせた占いも一緒にやってもらいました。
そこで言われたのは。。。。

あなた。。。食べるの好きなのねぇ~

はいぃ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚大好きなんです♡
なんでもわかっちゃうんだなー。

でも。。。次の瞬間。。。。恐ろしいお告げが。

『中年太りに気をつけて。』

ひえぇぇぇぇ~~~~~<(゚ロ゚;)>

体質的に。。。ママの遺伝子的に。。。。
中年太りとは無縁かと思ってたのにー!!!!

ピーンチ!!!!<(゚ロ゚;)>

食べるの大好き=中年太り

なのかしら(;¬д¬)

まぁ、中年になる前に教えてもらえてよかったわ(*´д`*)

うれしいことも、ショッキングなことも言われた占い。
まぁ。。。行ってよかったかな♪

中年太りには気をつけようと心に決めた日曜日。

その日のディナーは元町にあるおいしい塩ラーメン屋さんに行こうと決めてました☆

なのに。。。。中華街って。。。なんであんなに誘惑が多いのかしら(*´ェ`*)

・タピオカ入りココナッツミルク
・ごま団子
・中華まん

散々誘惑に負けてから塩ラーメンを食べに(笑)

絶対全部食べれないよぉ~(´Д`|||)

って思ってたのに、あまりのおいしさに思わず完食.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ほんっとおいしい!!!!
こんなにおいしい塩ラーメンは食べたことないってほど。
しかも、普通の塩ラーメン頼んだのにおいしいチャーシューのほかにゆかマネの大好きなワンタンまで入ってたのー♡
ラッキー☆★☆


20071120123519.jpg



ラーメンうまくすすれないゆかマネですが。。。やっぱりラーメン大好きです(*´ー`*)

今度みんなで横浜遠征しよぉねぇo(≧~≦)o


幸せてんこ盛り。
秋の軽井沢。
予想以上に。。。さむーい!!!(*≧д≦)

でもでも。。。
空はとっても青くて。
雲はとっても白くて。
空気はとっても澄み切っていて。。。
ほんとにステキなところでした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

20071119143114.jpg



軽井沢のさわやかな空の下でさわやかで幸せいっぱいの笑顔が飛び交いました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あたしの愛するボス&パパの結婚式でした!!!

二人とも大学時代のお友達。
ボスとは同じアパートの住人同士で仲良くなり、パパとは同じサークルでした。
この二人は、あたしにとってなくてはならない存在。
楽しいのときも辛いときもどんなときも一緒にいてくれた大切な二人なの。

だから。。。二人の結婚式はあたしにとって特別。
感動も。。。そりゃでかいったらありゃしない.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

スピーチと余興も大成功だったし、ボスはめちゃめちゃキレイだったし。。。
ほんとステキな結婚式でしたぁ(〃'∇'〃)

もちろん。。。
やればできる子ゆかマネは、余興前の緊張との戦いに打ち勝ち。。。
お料理完食してきましたよ( ̄∇+ ̄)v
おいしかったぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

akinao.jpg


ボス&パパのありがたいお言葉。
『結婚式ももう終わったし、いつでも静岡ツアー行けるから( ̄∇+ ̄)v』

なんとも心強い(*´ェ`*)

パパは高校でもサークルでも今の草野球チームでも、いつでもピッチャー。
マウンドでピンチを迎えても笑顔を忘れず強気で攻める頼れるピッチャーでした☆

イップスくん、お座敷さん、ノーコンくんとはすでに顔を合わせた二人。
これから明訓野球に遊びにくることもあると思います。
そんときは仲良くしてねー\(o⌒∇⌒o)/


さてさて今週は待ちに待った納会ですね♪
んふふ♡楽しみですo(≧~≦)o
準備とかお手伝いすることあったらなんでも言ってくださいな☆
新入りといっても。。。明訓の敏腕マネージャーですから( ̄∇+ ̄)v(笑)










塩ラーメンラブ。
こんちにわ。
鼻水が全く止まる気配のないゆかマネです(´・з・`)

頭痛に加え、鼻水ズビズビ。。。
インフルエンザの予防接種なんかするんじゃなかった。。。。(´Д`|||)

今日は朝早かったため、お弁当はナッシング。
カゼをひいたときは、やっぱりこれよね♪

20071115123501.jpg



じゃんじゃじゃぁ~ん!!!

塩ラーメン♡

ゆかマネ。。。なんでかカゼをひくと塩ラーメンが食べたくなっちゃうんです(*´ェ`*)


2年ぶりぐらい???に食べるカップラーメンです。

前回食べたときには、確か。。。。
後から入れる液体スープを入れ忘れちゃって、薄味さっぱりのラーメンでした(*´д`*)

今回はちゃんと忘れずに入れなきゃねー(〃'∇'〃)
液体スープはフタの上であっためるんだと。
ほぇ~ナイスアイディアだね☆

しばらく食べないうちにカップラーメンも進化を遂げてたのねぇ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

よし!!!塩ラーメンパワーで今日もがんばるぞ!!!


こっちは。。。。ナ○トさんにもらったクーポンでゲットした今日のおやつ♪


20071115123441.jpg



カップラーメンにオレオ。。。。

うわぁぁぁ~~~(゜Д゜)
カロリー高そう。。。。。(;¬д¬)

でもほら、カゼっぴきだし栄養取らなくっちゃ(*´ー`*)

私がどんなにお肉を蓄えようと。。。
『メタボリック』
だなんて呼ばないでください(´ノд・。)

メタボリーナ♡
メタボリン♡
メタボりんこ♡

かわいく呼んでね.゚+.゚+.゚(笑)


おもひでポロポロ。
こんにちわ。
インフルエンザの予防接種をしたら、素直にカゼをひいてしまった今日も良い子のゆかマネです(●´ω`●)ゞ

今週から、早くも2008年度開幕戦が始まりますね(〃'∇'〃)
でも。。。ゆかマネは大親友ボスの結婚式のため欠席します(*´ェ`*)
スコアつけられなくてごめんなさい(´ノд・。)

みんな。。。2008年、白星飾っていいスタートが切れるようにがんばってねo(≧~≦)o

ゆかマネはここんとこ、3日後にせまったボスの結婚式の準備でバタバタしてます。
相棒アキコと不思議ちゃんかなと一緒にスピーチと余興をするんです。
でも、ゆかマネのピアノ練習も不十分だし、結婚式前に一度も3人で集まれないため。。。不安だらけ(´Д`|||)

そんな中。。。。先週余興で歌う曲を決めようと一人でカラオケに乗り込みました(*`・∀・)ノ

ひとりカラオケ。。。。決して寂しい子ではありません(´・з・`)
なんせ、上には上がいるんですもの。。。

ひとりディズニー.゚+.゚+.゚

そんな偉業を成し遂げたのが、明訓横浜支部長のあの子だなんて。。。。あたしは口が裂けても言えません(/ω\)(笑)
マジで尊敬っすよ。。。師匠.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ひとり○○。。。これからブームの大波がきちゃうと思います!!!(笑)


昨日はスピーチの文章を考えながら、ボスと過ごした日々を思い出して泣。
余興に歌う曲を口ずさみながら泣。

こんなんで、本番つとまるんでしょうか。。。(;¬д¬)
いや。。。。ちゃんと大役を成し遂げてみせます!!!

ゆかマネはやればできる子なんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

だって。。。今まで出席した結婚式のお料理。。。

オール完食( ̄∇+ ̄)v


そんなやればできる子ゆかマネは、愛するボスのためにがんばってきますねぇ~(≧∇≦)b



さてさて。
今日は常っぱナインたちは神宮球場で横浜との決勝戦に臨んでいます!!!
あぁぁぁ~~~~~!!!見に行きたいo(*≧д≦)o″))
気になる気になる~(*´д`*)

相手は強豪横浜だけど。。。。常っぱパワーでがんばってほし~!!!
勢いに乗ってこのまま優勝だぁぁぁ~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



11月11日。
今日は。。。11月11日。



みなさーん!!ポッキーの日ですよー!!!

20071111220817.jpg



ゆかマネは大好きな15のポッキーを食べました♪



20071111220806.jpg



久しぶりに食べたらおいしー♪


本日、オフの日。ポッキーの日。

みんなはステキなポッキーの日を過ごせたかな☆





肉の日
10月29日。

忘れてたぁぁぁ~~~<(゚ロ゚;)>

2929292929292929。

肉の日。

焼肉屋さん。。。。カルビが半額。


忘れてた(*´д`*)


行きたかったなぁ~。
11月29日までガマンしよっと。


最近、お肉が食べたくなってしょうがない。
なんでだろ???
ゆかマネにいっぱいお肉がついたから???(o¬ω¬o)

ザ・共食い。

いいんだもん。
寒い冬を乗り切るための防寒具だもん(´ε`*)



いい歯の日。
本日、11月8日は。。。『いい歯の日』(←ゆかマネカレンダーより)

そして。。。『モニカの日』

11月8日はモニカくんのお誕生日でぇす☆

お誕生日おめでとぉ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

いつもいつもやさしいモニカくん☆
スコアの書き方教えてくれたり、ゆかマネ特訓に付き合ってくれたり。
道具係、グランドの予約。。。縁の下の力持ち(*´ェ`*)
ほんとにほんとにありがとう♡♡♡

モニカくんにとってこの1年が、スペシャルHAPPYな年になりますように☆★☆
ステキなお誕生日を(゚∇^*)♪

モニカくんのお誕生日を祝って、今日のおやつはアイスクリーム.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ゆかマネの大好物です(*´ェ`*)
毎年、夏にはアイスを食べ過ぎて3キロ増が当たり前。そんくらい大好き♡(笑)


20071108152721.jpg



実は。。。今日のアイスはスラッガーJrくんにもらった“クーポン”。。。じゃなかった、“チケット”でゲットしました(≧∇≦)b(笑)
スラッガーJrくんありがとう(〃'∇'〃)
久しぶりのバニラアイスはばかウマでしたぁo(≧~≦)o


さてさて。お話は変わるのですが、昨日昔の写真をあさっていたらこんな懐かしいモノが(*´~`*)

ゆかマネ21歳の頃。
憧れの先輩の引退試合に記念にパシャリ。
ゆかマネのへんてこニット帽は気にしないで(笑)
当時はちょっと流行ってたのよ。。。かわいいニット帽が(o¬ω¬o)

20071108145619.jpg


先輩の管さん♡
管さんのバイト先のTUTAYAに行くと、毎回ペコちゃんのペロペロキャンディーをくれたっけ(*´ェ`*)
それがうれしくって、学校帰りに用もないのによく寄ってたなぁ。。。

2番でショート。
優しくっておちゃめで野球がうまくて。。。ゆかマネの憧れでした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

まぁ、ちなみにうちのチームではなく。。。。ライバルチームのキャプテンだったんですがね(;^ω^A

ん???2番でショート???
どっかで聞いたような。。。。

ぬぁぁぁぁ~~~~<(゚ロ゚;)>

そうなんです。
考えてみれば。。。ハタノスもときどき2番ショート。
あたしの大好きな。。。2番ショート。

でも。。。2番ショートはあんなにセクハラ発言しないはずだもーん(ノ◇≦。)
(笑)

ハタノス。。。最初はおとなしそうないい人だと思ったのに。。。
いまやゆかマネの天敵です(笑)

これからもハタノスのセクハラと戦い抜いていこうと思います(*´ェ`*)
みなさん、応援よろしくお願いします(*v.v)。


こっちの写真はあたしのかわいい弟軍団です。
当時、彼らは2年生。あたしは4年生。

20071108145631.jpg


左から、キャッチャー、外野手、サードです。
いつもかわいがってたはずなのに。。。いつもいじめてくる彼ら。

ベンチに座ろうとしたら、ベンチごと引かれてしりもちついたり。
あれ??自転車が進まないって思ったら後ろの荷台を持って進まないようにしたり。
あっちむいてホイで負けたほうがジュースおごるって言って。。。。めちゃめちゃ高速あっちむいてホイやるから、案の定ゆかマネが負けたり。

う~ん。。。。まぁ、かわいい後輩でした。

懐かしいなぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

って。。。。昨日はいろいろ写真を見ちゃいました(●´ω`●)

ほんとは。。。ボスの結婚式に使う写真を探してたのに(;¬д¬)
結局写真見て終わっちゃったよ(笑)

今日も医龍の前に写真あさろ~っと♪







リーグ戦最終戦~ポカポカでゴロゴロ~
こんにちわ。

いつもなら月曜日の夜から始まる筋肉痛が、今日はお昼頃から始まりちょっぴり若返った気分のゆかマネです(●´ω`●)ゞ

昨日はリーグ戦最終戦、おつかれさまでした☆
そして。。。。
ほんとに申し訳ありませんでしたぁ(ノ◇≦。)
大事な大事な最終戦に遅刻とは。。。。ほんとに深く反省しております(*´ェ`*)

大学1年生の秋からスタートしたゆかマネのマネージャー生活7年。
どんなに朝早くても、どんなに寝不足でも、今まで公式戦で寝坊したことは一度もありませんでした。
マネージャーとして唯一のあたしの自慢だったのに。。。。
昨日の朝は時計を見て、しばらく現実を受け入れられずに呆然としてしまいました(  ̄_ ̄)
もう二度と寝坊しないように目覚まし時計を1つ増やそうと思います!!!


さてさて。。。
リーグ戦最終戦はイワオメッツとの対戦。
信号で止まる度にメイクをし、バイパスに入ると音楽を切って運転に集中し100キロ出してすっ飛ばしましたが。。。ゆかマネが到着すると、すでに1回の表ツーアウト。ランナー3塁。

ぬわぉぉぉ~~~<(゚ロ゚;)>
いきなりピンチなり!!!

と焦っているゆかマネとは裏腹に、今回先発のイップスくんが落ち着いたピッチングで0点に押えてくれました(〃'∇'〃)

その後も安定したピッチングで5回2失点に押える好投。
6回からマウンドに上がったスッラガーくんが最後はきっちり通算100個目の三振を奪ってゲームセット。

試合が終わってみると。。。。
ナ○トさんとモニカくんのツーベースヒットを含め、安打9本。

5対3で明訓の勝利!!!
ばんざぁ~い:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今回は。。。
久しぶりの登板にもかかわらずナイスピッチングだったイップスくん。
3打数2安打1犠飛のリーグ戦ノーヒットだったナ○トさん。
勝ち越しタイムリーを放ったモニカくん。

この3人にゆかマネ賞をお送りさせていただきます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


今回の試合は富士川球場で行われました。
ここはあたしにとって特別な場所。思い出の地。

4ヶ月前。7月1日。
おしゃれヒゲにサングラス姿のスラッガーくんに怯えながらも、なんとか無事に到着した富士川球場。
ゆかマネの明訓マネージャー生活がスタートしました。

球場に着いてみると。。。。
やたらでかいピアスをつけた男の子。
茶髪のイケメン。
めちゃめちゃ背の高い男の子。
などなど。。。。イマ風の男の子ばかり。

緊張しないはずがありません。
ビクビクしながら始まったゆかマネ生活でした(笑)

あのときは、あの仮設トイレに行きたくても鍵がかからず、オロオロするばかり。BBFくんママが見張り番をしてくれました(*´ェ`*)

でも、今となっては。。。。

『トイレ行きたい~!!!でも紙ないし鍵かかんないしぃ。。。』
とみんなの前で声に出すゆかマネ。

そんなゆかマネを見かねて、スラッガーJrくんが近くのコンビニまでの道のりを教えてくれましたが。。。

三男坊くんが一言。
『ゆかマネさん迷っちゃうよ。行ってあげろよー。』

と結局みんなでコンビニまでドライブ。

いろんな意味でみんなにゆかマネの生態を理解してもらえてるんだなーと改めて実感。(笑)
ありがたいっす。

そして、毎回恒例となったゆかマネ特訓のキャッチボールの相手をしてくれたのは三男坊くん。ゆかマネのスピード測定をしてくれたのはスラッガー兄弟。
昨日の最速は56キロ。変化しすぎてワンバウンドしてしまったカーブです(笑)
三男坊くんとのキャッチボールでは、『スローカーブ』と『スロースローカーブ』を取得しました。


その日2回目のキャッチボールの相手をしてくれたのは最年長ナ○トさん。
毎晩(←ちょっとウソ)やっている靴下を丸めて投げる手首の使い方特訓のおかげで、なんだかちょっと投げ方のコツがつかめたみたい(〃'∇'〃)
いっちょまえに、カーブの握り方まで教えてもらって、来シーズンのためにかなり投げ込みました♪

我が師匠のスラッガー先生にも
『どぉしちゃった?!なんか上達してるじゃん!!!』
とお褒めのお言葉を(●´ω`●)ゞ
わぁ~い\(o⌒∇⌒o)/


そして、特訓の合間にはあまりのポカポカ陽気に思わず芝生の上でゴロゴロ。
ん~原っぱのにおい♡自然のにおい♡。。。大好き(≧~≦)

ナ○トさんに『家かよ!!』と突っ込まれる始末。
みんなの前で干物状態になれるなんて。。。。成長したなぁ。。。。あたし.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

勝富でかつ煮を食べながら電話でお座敷さんが
『あぁ!!新しいマネージャー??えっとねぇ。。。お嬢様系だよ。』
とグッチョリーナくんに説明してくれてたあの頃が懐かしい。。。

まぁ、もちろんお嬢様系は芝生でゴロゴロなんてしませんよね(  ̄_ ̄)
期待を裏切ってすいません(´ノд・。)

明訓のマネージャーになって早4ヶ月。
すっかりみんなには仲良くしてもらって、ゆかマネも自然体でいられるようになりました☆

三男坊くんとメロンパンをなかまっこ。
スラッガーJrくんとぷにゅぷにゅおやつをなかまっこ。
ナ○トさんとえび塩ネギ焼きをなかまっこ。

食べ物なかまっこは打ち解けられた証☆(←ゆかマネ基準)
おいしいものをなかまっこしたらおいしさ2倍♪♪

んふふ(*´~`*)
とっても楽しい日曜日。
みんなみんなありがとう♡

愛する明訓メンバーのために、日頃の感謝の気持ちを込めて。。。
納会に作っていくケーキを何にするか今から楽しみです☆

なにはともあれ、最終戦勝利を飾れてめでたしめでたし♪
これから始まる東日本の清水予選もみんなで楽しく勝ち進んでいきましょ~o(≧~≦)o









秋花金。
こんばんわ★

花金でにぎわう夜の街に繰り出したゆかマネです。

今日は、ストリートミュージシャンのジルくんが駅地下で歌うらしいので一人ぶらっと遊びにきちゃいました♪

ってか。。。すごい人(><)
って思ったら。。。大道芸大会の真っ最中なんですね!!
あっちこっちに大道芸屋さんがいます。
さっき、ちょっと立ち止まって見てたパントマイムしてたお兄さんに投げキッスをされちゃいました(*/ω\*)テヘ

でも、顔中銀色でゴーグルをかけたお兄さん。
残念ながらイケメンだったかどぉかはわかりません(´Д`)(笑)

とりあえず、今から久しぶりにひとりカフェを楽しみます゚+。(*′∇`)。+゚

今まで、読書には興味なかったゆかマネですが、最近ハマってる本があるの。
その本を片手にまったりほっこりすっかり秋模様のゆかマネでした☆

みなさんもステキな花金を(^3^)/



