大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





さつまりこ。
こんばんわ☆
お久しぶりのゆかマネです(*^□^*)

日曜日は、季節はずれのポカポカ日和の中、久しぶりの野球はめちゃめちゃ楽しかったことでしょぉ゚+。(*′∇`)。+゚


ゆかマネは相棒あきことプチドライブの最中にふらっと寄っただけでしたが。。。久しぶりにみんなの元気な姿を見れてうれしかったです♪♪♪


練習やりたくってウズウズしちゃいましたが、そこはぐっとこらえ、大人の女性を見せたゆかマネです(●´∀`●)/

その分、今週の試合ではおもいっきり明訓野球を楽しみたいと思いまぁすo(^∇^o)(o^∇^)o♪

実は。。。母校が勝ち進めば、決勝戦に当たる日でもあるんです(><)
かなり迷いましたが。。。やっぱりあたしは明訓マネです!!

というか。。。やっぱリーグ戦最終戦見逃せないじゃぁぁぁ~ん゚+。(*′∇`)。+゚
最終戦いいかたちで終わって、次に始まる予選へとつなげていきたいですね☆

久しぶりの明訓野球、楽しみにしてまぁす(^^)v



ところで。。。あたしのさつまりこ。。。どぉなりました??(・・?)

『キーパーあるだろうし、真夏じゃないから、ドリンク系は余っちゃうかも。。。差し入れどぉしよぉ。。。』

と、悩みに悩んだ差し入れ。

アクエリアスとさつまりことチロルチョコ1粒。(笑)

アクエリアス一本だけじゃなぁ。。。と思ってさつまりこ。

練習のあと、ごはん食べに行くんだろうなぁ。。。と思って控えめにさつまりこ。

秋だし。。。さつまりこ。

まぁ、ただあたしが食べたかっただけなんですが(笑)

明日はハロウィンだし、さつまりこ買っちゃおうかな♪

あ。。。ハロウィンにさつまりこ??まぁいいか。
さつまいももかぼちゃと同じくらいおいしいもんね(o^o^o)

チロルチョコは、あきこと2つずつ買ったつもりが5つ買ってたので、一粒だけ置いてみました(;^_^A
あたしのお気に入りの京きなこです☆


ん??なんか。。。まとまりのない。。。不思議なブログになっちゃった(・・;)

まぁ、いいか。
秋だし。
スポーツの秋。野球の秋。さつまりこの秋。

脱皮の日。
こんちにわ。

まだまだお仕事真っ最中ですが、あたまがパンクしそうなのでブログ更新にてリフレッシュを試みているゆかマネです(*´ェ`*)

実は。。。。今日のゆかマネは一味も二味も違うんです。
ちょっぴり大人になったんです♡

本日、26歳になりました☆
幸せな26歳を迎えられたことに感謝です.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

★26歳の抱負★
①ストレートで70キロを出す。
②バッティングセンターの90キロで300円でヒット10本。
③フライが取れるようになる。


ということで、お時間があるときはゆかマネ特訓にお付き合いください(*v.v)。
また笑顔で27歳を迎えられるようにがんばりますo(≧~≦)o

ふつつかモノですが、これからもよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ





夢。
夢を見ました。

恐ろしい夢です。


高速を走ってるあたし。
ふと気がつくと。。。窓の景色が変わってません。動いてません。
愛車さりーちゃんの前2つ、後ろ1つのタイヤがパンク。


うぎゃぁぁぁぁ~~~~<(゚ロ゚;)>


ってな夢。
恐ろしいパンク地獄です。

でも、そこに乗ってたのはゆかマネだけじゃないんです。

イップスくん、スラッガーくん、ノーコンアンダースローくん。
ハイ。明訓のツッコミ三人衆。
車内の様子は、語らなくても伝わるでしょぉ。。。

でもね、一番印象に残ってるのは。。。。
ノーコンくんの蛍光ピンクのポロシャツ。
蛍光ピンク。。。蛍光ピンク。。。そんなの着てるとこ見たことない。
うん、まぁ、夢だしね。

へんてこりん。

夢にまで明訓メンバーを登場させてしまう。

ゆかマネの明訓愛♡ですよ(*´ェ`*)

とりあえず。。。。はぁ~夢でよかった(´Д`|||)

マイナスイオン食べ放題。
こんばんわ☆

すっきり晴れた星空を見ながら歩いてたら、実家の玄関を通り過ぎてしまったゆかマネです。
だって。。。めっちゃキレイだったんだもーん。

冬の星空とか冬の夜景とか。。。なんでこんなキレイなんだろうね。
寒がりのゆかマネですが、寒い日の夜は何気に好きです。

さてさて。
今日は気持ちのいい秋晴れでしたね。

ポカポカ陽気だったので、ゆかママと二人でウォーキングに行ってきました。
ママと二人でいろんな話をしながら、ジャージを着て近所の滝まで。

と思いましたが、ゆかママは途中で断念。
ゆかマネは一人、山道をジョギング。
久しぶりに走ると気持ちいい!!!
そして辺りに広がる懐かしい景色。

ゆかマネの実家から歩いて40分ぐらいのとこに『不動の滝』ってのがあるんです。
小学生の頃、遠足で行ったり。
日曜日にママがお弁当を作ってくれて家族みんなでピクニックに行ったり。
幼き頃の思い出がよみがえってきました。

散歩道1


マイナスイオン飛びまくりの街で育ったゆか。
昔は、こんな風景が当たり前で、この空気を吸い込んでもなんとも感じなかったけど。。。。
久しぶりに帰ってくるとステキな街だなーって思います。

ジョギングの途中いろんな人に出会いました。

久しぶりに会った近所のおばぁちゃん。
とかげのカップル。
カマキリの親子。
お散歩中のサワガニ。

みんなみんなこんにちわ。

でも結局。。。滝までは行かずにUターンしちゃいました(笑)
人も歩かない。。。車も通らない。。。
聞こえるのは自分の呼吸と足音と川の音。
静かでいい環境に聞こえますが。。。。めっちゃ怖いんです。

ここでサルに遭遇したらどぉしよう。
ここでイノシシに襲われたら。。。ハチに襲われたら。。。

いろんな妄想が頭を駆け巡り。。。。途中で断念。

でも、とっても気持ちのいい汗をかけました。

お家に帰ると、ゆかママがケーキを出してくれてました。
ウォーキングのあと、ジョギングのあとに。。。ケーキ???
若干プラスになりそうな気がしましたが、おいしそぉなケーキの誘惑に負けちゃいました。

モンブラン



ショートケーキ



えへ。ふたつ☆

だって。。。今日はパパの52歳のお誕生日だから。

ゆかパパおめでとー!!!

そして、ゆかのお誕生日ももうすぐだから。

だから2つ。

どっちのケーキもおいしかったです♪♪

今夜は久しぶりにパパと飲もうかな☆
と思って。。。大好きな芋を買ってきちゃいました。
お酒が激弱家族なので、全然飲まないのだけど、今日は特別。
ちょいと晩酌ね。


明訓のみんなもぜひぜひ川根にきてねー。
みんなで川根合宿しよぉ♪


イップスくん、ノーコンアンダースローくん、お座敷さんへゆかママからの伝言です。

『10月から新しいSLが走ってるよ♪』

だって(笑)


SL写真



ガタオチ。
こんばんわ。
川根の夜のあまりの寒さにびっくりマンボーのゆかマネです。


今日は、久しぶりに実家に帰ってきました。

あたしは、実家に帰ると必ずすることがあります。

真っ先に、じぃちゃんばぁちゃんの仏壇に手を合わせ、事故ることなく無事に帰ってこれたことに感謝をします。

そして、大好きなピアノの前に座るのがいつものパターン。

そう。実はあたし。。。ピアノ弾きなんです♪

何をやっても続かないあたしが、唯一ずっと続けられたもの。

小学一年生から高校三年生までピアノ教室に通ってました。

でも、大学に入ってからは年に数回、実家に帰ってきたときにしか弾けなくて、どんどん下手っぴになっちゃいましたぁ(´Д`)

そんな自分のピアノが嫌になり、一年ほど全く弾かない時期もありました。

でも。。。
やっぱり好きだったんだね、ピアノ。

やめられませんでした。

ちっちゃい子にピアノを教えるバイトを始めたんです。

教え始めた当初は、おねえちゃんは年長さん。
妹は4歳でした。

かわいぃかわいぃ姉妹に教えるゆか先生だったんです。
30分レッスンを終えると1時間のおやつタイムとかくれんぼタイム。

『ゆか先生~(*^□^*)』

とかわいく慕ってくれてた生徒たちは。。。
3年経つと。。。

『ゆかっぴー!!ゆかっぴー!!』

と、ちょっと慕われすぎちゃった感が出てました。

それでもかわいぃあたしの生徒です☆


何年経っても、どこにいても。。。どぉしてもやりたくなっちゃうぐらい大好き。
きっと、みんなの野球と同じかな。

でも、今日久しぶりにピアノをさわったけど。。。
ひどぃくらいに腕がガタオチ(__;)
やばぃぐらいに指が動かない。

これが老化現象でないことを祈るばかりです。

来月に迫った、大親友ちゃんの結婚式。
相棒がスピーチを読み、その間あたしがピアノを弾くことになりそぅなんだけど。。。まぁ。。。ピンチだよね( -_-)

明日いっぱい弾きこまなきゃ!!!

誰か、お家にピアノある人いませんかぁ~??
あたしにピアノを貸してくださぃ(><)
もちろんタダとは言いません。
一時間100円ぐらいの格安でお願いしますm(__)m(笑)

リーグ戦第5戦。~明訓の強さの秘訣~
こんにちわ☆

今朝作ったがんもどきの煮物がめちゃめちゃおいしくできて、るんるんでお弁当を食べ出したものの。。。。一口食べたらがんもどきが含んでいた煮汁が飛び出て、お気に入りの服にシミを作ってちょいちょいブルーのゆかマネです(´ノд・。)


さてさて、日曜日のリーグ戦おつかれさまでしたー!!!
全国大会に出場した、今ノリにノッてる興龍さんとの対戦。

結果は。。。。。

1対4 興龍さんの勝利。


先制点を奪って、明訓野球の流れだっただけに。。。悔しいねぇ(≧ヘ≦)
でもでも、ほんっといい試合だったぁo(≧~≦)o


ずっと本来の調子がでなかったグッチョリーナくんのナイスピッチング☆
ヒットは打たれたものの5回を四死球ゼロはすばらしいっす.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ホームランも運のうち。あのホームランボールもコース的には悪くなかったって言ってたもんね♪

この調子で年間10勝という大記録に向かってがんばってください(≧∇≦)b


一方のバッティングでは。。。。。
イップスくんとスラッガーくんのツーベース。
さすがです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ここぞというときに頼りになる4番。
スランプ脱出の兆しが見えまくりの元3番。

でもでも。。。今回のMVPはやっぱりこの人でしょー(〃'∇'〃)

★猛打賞★ 3打数3安打のハタノス改めミスター勘違いくん

レフト前。センター前。ライト前。
見事な打ち分けでございます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
約束のサイクル安打は次回の試合に期待しますよ(゚∇^*)(笑)

試合後の道頓堀での、よっぱっぴーのあの発言も。。。。今回は猛打賞ということで目をつぶります(;¬д¬)
あたしってば。。。なんて心が広い。。。。(*´ェ`*)
ねぇ、お座敷さん( ̄∇ ̄*)


はぁ。。。。でもみんなズルいんだよなー。
男子トークいっぱいして(ゆかマネが気づいてないものも含む)。。。。
反応に困っちゃうときもあるけど。。。。。

そんな男子トークをあんなさわやかに堂々とされたら。。。。
そんな男子トークをナイスなチームワークでされたら。。。。
そんな男子トークをめちゃめちゃ楽しそうにされたら。。。。

もぉ~~~~o(*≧д≦)o″))

とか。

こらぁ~~~~o(*≧д≦)o″))

とか。

言えないじゃない(  ̄_ ̄)


結論。

野球以外での
小技。チームワーク。流れのつかみ方。の練習の積み重ね。

これが明訓の強さの秘訣なんですね。

ゆかマネも鍛えられて強い女の子になりますように☆★☆



いえぇ~い♪優勝☆
こんにちわ☆
最近、お弁当のごはんに『ごはんですよ』をつけて食べるのがマイブームのゆかマネです。


昨日の明訓野球のことを書きたいのはやまやまですが。。。。
ちょっとその前に祝わせてください(*´ェ`*)

優勝おめでとーーーーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

我が母校、常っぱ野球部が静岡大会優勝しましたぁ\(o⌒∇⌒o)/
しかも、7対0という圧倒的強さです( ̄∇+ ̄)v

甲子園で何度も危機を救ってくれた伊藤くんもケガから復活して出てたみたい!!!
よかったぁ~(〃'∇'〃)

この調子で2年連続春の選抜への切符を手にしてもらいたいです☆

東海大会は11月3、4日。
しかも静岡でやります☆

3日は友達の結婚式だけど、もし4日に試合があれば行きたいなぁ~o(≧~≦)o

ここんとこ、週末の予定が『野球』で埋め尽くされていきます(笑)

『いい歳の女の子がそれでいいの?!?!』

と、心配してくれる友達の声もありますが。。。。いいんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あたしはそれが幸せなんです♡♡♡

だから、逆にオフシーズンがきてしまうのがちょっとヤダ(o¬ω¬o)
でも、お座敷さんにバットも借りたし素振りとかキャッチボールとか、自主練に励みたいと思いますo(≧~≦)o

まぁ、野球野球と言いつつも。。。。
密かに。。。。明訓ボーリング大会が楽しみで仕方ないゆかマネなんですがね( ̄∇ ̄*)ゞ
約3年ぶりのボーリング(笑)でも、ボーリングはけっこう好きです☆

ちょっとそれまでに秘密特訓しとこうかな|* ̄ー ̄|


でかっ!!
シュー



本日のおやつ。
今日は、お客さんが来ての打ち合わせだったので上司が買ってきてくれました☆
それにしてもでかっ!!!(≧∇≦)

中身もクリームたっぷり♡♡♡

クリーム


おいしいんだけど、あまりにでっかすぎて食べるのに一苦労( ̄Д ̄;;

『おいしいだろー(〃'∇'〃)』

とうれしそうに微笑む上司の期待に答え、

『はい!!(≧∇≦)b』

と勢いよくパクついたそのとき。。。。。


ぺちょ。


あ。。。。。


『ぎゃはははは~マンガじゃん!!!(*≧m≦*)』


とみんな爆笑。


『写メ写メ!!いいよいいよ!!!かわいい!!』


とお客さんまで。。。。


ボリュームたっぷりのクリームが、みごとに鼻のあたまにぺちゃ。


はぁぁぁ。。。。。。<(゚ロ゚;)>


あんな写真が出回ったらあたし。。。。
お嫁に行けない(/ω\)

まぁ、おいしかったからしょうがないか♪(笑)

ってなんか。。。。。
最近野球ブログが食べ物ブログになってる気が。。。(;¬д¬)

今日も練習でシュークリーム分のカロリー消費するぞぉ~!!!
おぉ~~~~!!!\(o⌒∇⌒o)/
あ。お仕事なんでプチ遅刻します(*´ェ`*)


ぐでぐでぐあぐあがーがーがー
こんばんわ☆
図面の修正が終わらず、おなかもぺっこりーでイライラMAXのゆかマネでございます(´Д`|||)

かーえーりーたーいーo(*≧д≦)o″))

と、ダダをこねても終わりません(ノ_-;)ハア
ちょっと気分転換にゆかマネブログ。

今日のは、静岡に来ていたゆかママとランチをしました♪

よく平日ランチをゆかママとするのですが、いつもお店を決めるのに迷っちゃいます(*´ェ`*)
最近の二人のお気に入りは、パルコにある自然食バイキングのお店。

そう。みんなの大好きな食べ放題ですよー!!!(笑)

和食中心でとってもヘルシー。
女性グループかアベック(スラッガー用語引用)しかいません。

ゆかマネはここの天ぷらがお気に入りなんです♡

でも、今日は違います。
ゆかママが『とびっきり食堂』で仕入れた情報を元にパルコ近くの居酒屋へ。
そう。居酒屋ランチです(〃'∇'〃)

ちっちゃなちっちゃなそのお店は女性の店員さんが一人でやってました☆
『源兵衛』ってとこ。知ってる???

店内には焼酎のボトルがいっぱい並んでたり、メニューが壁にペタペタ貼ってあったりで、ほんとに『居酒屋』って感じのお店。

でも、ランチには女性ばっかり。

日替わりランチメニューは1種類だけなんだけど。。。。

うまい~~~~o(≧~≦)o


サラダとスープとサツマイモのチーズ天ぷらと野菜のドリア。
女性にやさしいボリューム感だし、ドリアなのになんだかさっぱり。


写真は食べかけドリアで~す♪
ドリア


居酒屋メニューも見てみたけど、すっごいおいしそぉなの(〃'∇'〃)
しかも、お店のオリジナルの創作料理っぽい☆
もつ鍋とか、ナシゴレンとか。。。。めちゃめちゃおいしそぉ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ゆかマネの大好きな芋焼酎の種類も豊富でるんるんるん♪
今度はぜひぜひ夜に来たいな(≧∇≦)

興味のある方はゆかマネまでお問い合わせくださぁ~い\(o⌒∇⌒o)/


さて。テンションあげてもうひとふんばり!!!
今日中に帰れるといいな(*´ェ`*)


祝★一ヶ月
こんばんわ☆
業者のおじさんにお見合い話を持ち込まれた、いいお年頃のゆかマネです(●´ω`●)ゞ

なんと。。。。
ゆかマネブログを始めて一ヶ月がたちましたぁ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

と。。。。本当は一週間前に書きたかったんです(´ノд・。)
と。。。。本当は一週間前に気づきたかったんです(´ノд・。)

まぁ、この時差はユカマネお得意の時差なので大目に見てやってください(*´ェ`*)


『あたしも野球のこといっぱい書きたい!!!』
『もっと明訓のみんなとの距離を縮めたい!!!』

そんな風に思って、突然始めたユカマネブログ。

若干、ひとりごとだらけのブログではありますが、みんな読んでくれてるみたいでうれしい限りです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

みんなとの会話のキャッチボールで、
「あれ??なんでそのこと知ってんの??」
って思ったことがしばしば。

考えてみればそれはブログに書いたこと。

「あぁ~ブログ読んでくれたんだぁ~」
とあとから気づき、一人でにやにや(*´~`*)

最近の趣味は思い出し笑いです( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

明訓のみんなだけでなく、あたしの野球仲間や地元っ子いろんな友達ものぞいてくれてるみたいで、なかなか評判が良いのです( ̄∇+ ̄)v

あ~っという間の一ヶ月。
やっとブログの使い方にも慣れてきました(*´ェ`*)

でもね、文字をおっきくして色を変えるのとか、絵文字の使い方とか、まだまだわからんちん。
これからがんばってもっとレベルアップしていかなくてはo(*≧д≦)o

ということで、ふつつかモノのひとりごとまみれのブログではありますが、これからもよろしくお願いします(*v.v)。



国体3位。
こんばんわ☆
最近、ムーディー勝山がかっこよく見えてしかたないゆかマネです(●´ω`●)♡


我らが常っぱ野球部は。。。。
国体第3位という結果に終わりました☆

広陵にリベンジを果たせず、惜しくも3位でしたが。。。。
でも、十分だよね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
3位でも十分すごいよぉ~o(≧~≦)o

この結果を聞いて、悔しい気持ちはありませんでした。
優勝なんてそう簡単にできるもんじゃない。
だからこそ優勝した喜びはとてつもなく大きいんだし、選手だけじゃなくて応援してる人たちにも感動を与えるんだもん。

全国から集まった強豪校相手に春の選抜からずっと上位に食い込んでるんだから、その実力は本物なんだって思える(*´ェ`*)
うん。。。。みんなおつかれさま.゚+.゚+.゚

監督のインタビューで、
『今回は甲子園に出れなかった3年生が活躍してくれたのでうれしかった。』
って言ってたらしい。(ゆかママ情報)

最後の大会で全員野球ができたに違いない!!!
うんうんステキ♡♡♡

あぁ~!!!国体行きたかったなぁ(*´ェ`*)

でも、その分新チームの東海大会は見に行っちゃおうっと♪♪
この間、常葉のキャップをかぶってる少年3人組を見つけて、めっちゃうれしくなって第興奮だったけど。。。。
実はヤンキースの帽子だったのよね(;^ω^A
ほんとそっくりだわぁ~(笑)


たまたま隣で応援してたおばぁちゃんが田中くんのおばぁちゃんだったの☆
ベンチの上に立って一生懸命応援しててめっちゃかわいかったんだぁ(〃'∇'〃)
試合が終わるとパパとママが来て、写真をお願いするとノリノリで撮ってくれた☆
このパパとママが、ほんっとおもしろい!!!
まるで夫婦漫才みたい(笑)
最後は田中くんがどっち似だってことでもめてたけど(;^ω^A
やっぱ自慢の息子は自分に似ててほしいもんだよねー♪

クールに見える田中くんだけど。。。。実は絶対ノリがよくって面白いはず(o¬ω¬o)と思わずにはいられませんでした☆

うちの息子も甲子園で活躍してくれる選手になるといいな♡♡♡



ゆかマネ特訓と大きな勝ち星☆☆☆
おはようございます(*v.v)。

本日、祝日にもかかわらずひとりぼっち出勤をしましたが、昨日の興奮が冷めやまずについついブログ更新をしてしまっているゆかマネでございます( ̄∇ ̄*)ゞ

まずは。。。
6日土曜日、庵原球場のブルペンでの練習。

集まったのは、
最年長スーパー天然のな○とさん
ゆかマネコーチ、スラッガーくん
今日の味方は明日の敵、ノーコンアンダースローくん
今回はマネ兼選手として参加のゆかマネ

総勢。。。。ん??総勢??
うん。総勢。。。4名。
ハイ。豪華メンバーです♪

室内練習場に足を踏み入れるのなんて生まれて初めてのゆかマネ。
すごぉぉい\(o⌒∇⌒o)/
テレビでしか見たことなかった練習場。

夏の予選の時期になると、こぉいうとこで高校球児たちがインタビュー受けてたりするよね(〃'∇'〃)
そりゃテンションあがるわぁ~o(≧~≦)o

20071008092604.jpg


写真は室内練習場で、なかなか勢いのないホースに苦戦を強いられつつも水まきをがんばってくれたノーコンくんの勇姿です☆

練習は、トスバッティングとノック。
ゆかマネも張り切って、でっかい鏡の前でバッティングフォームの確認。
やばい!!!選手っぽい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
その後、トスを上げてもらってバッティング。
うぅ~ん。。。。やっぱ難しいよね(;¬д¬)
やる気は満々なのに、なかなかいい当たりは出ず。。。。(´ノд・。)
それでも、みんなからたくさんのアドバイスを受け空振りの回数は少なかったんじゃないかな♪

そのあとはノック。
最近の練習で、みんなからバックしてくるゴロボールをグローブで取る意識してたし、できるかも(〃'∇'〃)
と思っていたゆかマネですが。。。。。

甘かった。。。。(ノ_-;)ハア

トンネル。
エラー。
トンネル。
エラー。

の繰り返し( ̄Д ̄;;

やっぱり、同じゴロのボールでも投げてもらうのと打ってもらうのではかなり違うんだなーと思い知らされた練習でした(;^ω^A

練習を積み重ねて、ちゃんとノックのボールもなんなく処理できるぐらいにはなりたいなぁo(≧~≦)o
よぉし!!!!がんばるぞ☆
狙うは。。。。。あたしの憧れ『2番ショート』です( ̄∇+ ̄)v
2番だし、バントの練習もしなくちゃ♪(笑)



そしてそして。。。。

7日(日)に行われました、
リーグ戦第4戦  MEIKUN VS 大和製缶


王者 大和製缶との対戦は。。。。

MEIKUN 0001020 3
大和製缶 0001010 2


見事勝利!!!

わぁ~いわぁ~い:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

スコアラーに専念していたゆかマネも手に汗握る思いでみんなの活躍を見ていました☆
詳しい試合内容は、ぜひぜひMEIKUNブログをご覧ください(゚∇^*)
http://slugger0505.blog58.fc2.com/

もぉねぇ。。。。ほんっとうれしかったの.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

丸ちゃんの先発初勝利。しかも5回をノーヒットで押える大物ルーキーっぷりを発揮。
焼津からかけつけた酔拳の使い手ラミネスくんのツーベースヒット。
スランプにどっぷりハマってしまっていたスラッガーくんのタイムリー
ヒット。
フォアボールで出塁した二人を返す、仕事あがりで駆けつけたモニカくんの2点タイムリー。


その他にも点には結びつかなかったものの。。。

今回は野手として軽やかなプレーを披露してくれたエースのグッチョリーナくんのセンター前ヒット。
『ホームラン、打っちゃおっかな♪』とゆかマネに言い残して打席に向かったお座敷さんのスリーベースヒット&一歩。。。二歩。。。いや、三歩ほど早すぎた気迫溢れるヘッドスライディング。
最終回、3人連続のサードへの当たりを見事にさばいたスラッガーJr.くんの華麗なプレー。


いいよ!!!いいよ!!!みんなかっこい~~~~~~\(o⌒∇⌒o)/

何よりも、みんなが楽しそうにプレーしていたのが印象的な試合でした☆
王者大和製缶への勝利がみんなの自信へとつながり、残りの2試合もいい雰囲気のまま臨めると思います(〃'∇'〃)

P.S.
試合後、ゆかマネのバッティング&ピッチング練習にお付き合いいただきましたみなさん、ありがとうございました(*v.v)。
野球って、見てるのも楽しいけど。。。やっぱ練習も楽しいよo(≧~≦)o
また懲りずにお時間があればゆかマネ特訓に参加してくださいまし(*´ェ`*)

今朝起きると無事に筋肉痛がきました( ̄∇+ ̄)v
この筋肉痛が一昨日の練習のものでなく、昨日の練習のものであることを願うばかりです(;^ω^A












キラッキラの夢。
18歳。
みんなの夢はキラッキラ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

春の選抜甲子園優勝。
夏の甲子園ベスト4入り。

輝かしい成績を残した常っぱナインたち(*´ェ`*)


そのメンバーで最後に挑む国体。
今はその練習にあけくれる毎日。


それと同時に、新チームでの活動が始まり、3年生たちはそれぞれの進路に向かってく。

それは当たり前のことで、誰もが通る通過点なんだけど。。。。
でもなんか。。。。さみしーーーーーー(ノ◇≦。)
あのメンバーでの野球がもう見れなくなってしまうなんて。。。。すごい寂しい気がするの(´ノд・。)

でも、ずっと一緒にプレーしてきた選手たちはもっともっとそれを感じてるはずだよね(●´ω`●)

前田くんが新キャプテンとなった新チームは。。。
春の選抜甲子園出場をかけた、秋の新人戦静岡大会。
気がつけば。。。。残るは決勝!!!
13日に東海大翔洋との対戦です☆
ぜひ優勝して東海大会に進んでほしいですo(≧~≦)o
この日は仕事で見に行けないけど。。。。なんと東海大会も静岡でやるんだってぇ~\(o⌒∇⌒o)/
絶対絶対見に行っちゃうもんね♪♪♪


大活躍だった3年生は。。。。
エース田中くんは昨日、横浜からドラフト1位指名を受けました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
母校からのプロ野球選手誕生なんて。。。ほんとにうれしい!!!
これからも田中くんを応援し続けたいと思いますo(≧~≦)o

そして、あたしのダーリンこと、キャッチャーの石岡くん。
明治大学希望らしい☆
法政大学希望の長谷川くんと一緒に六大学野球で活躍してくれることを祈ります.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

3年生がそれぞれの道へ旅立ち、バラバラになっちゃう(´ノд・。)

でも。。。考えてみれば明訓のみんなだってそうだよね。
一度はそれぞれの道に進んでバラバラになったけど、こうしてまたみんなで集まり、新たな仲間たちを加えて大好きな野球を楽しんでる(*´~`*)

いいねいいね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


男のキズナ☆★☆


だからきっと。。。常っぱナインたちも何年後かに。。。。
みんなでこうして野球を楽しむ日がやってくるのかも♪♪

そんときはぜひあたしをマネージャーに\(o⌒∇⌒o)/

って。。。。。おっと危ない。。。(;¬д¬)
ついつい浮気心が。。。。。

あたしは結婚してもママになってもおばぁちゃんになっても、ずっとずっと明訓のマネージャーでありたいですo(≧~≦)o

『明訓お局マネージャーユカマネ』

として、清水野球連盟にその名を刻んでみせますよ( ̄∇+ ̄)v(笑)



よぉぉし!!!
こんにちわ★
昨日、帰りに寄ったスーパーで猛スピードでスキップをしてきたぼうやにタックルされ。。。。朝起きたらぼうやの持ってたおもちゃでできたらしいアザが残ってたゆかマネです(*´ェ`*)
筋肉痛だけでなく、アザができるまでも時差があるようです(;¬д¬)


とまぁ。。。。そんな大事故にもめげずがんばっていこうと誓った10月。
早いですねぇ~(●´ω`●)もう今年も残すところ3ヶ月。

ということで、もう二度とこない2007年☆
やり残すことのないように目標を立てました♪

① グローブの切り替えしをマスター
② バッティングセンターの90キロの球をパカパカ打ち返す
③ 体重を元に戻す。


ってか。。。。知ってました???気づいてました???
ゆかマネ。。。みんなに出会った3ヶ月前から。。。。3キロも増量してたんです(ノ◇≦。)(あ。。。。サバ読んで3キロね。)

まぁ、気づいてはいたんですが、身体には目立った変化がなかった気がしたのでほっといたんです。
いや。。。。それどころか。。。。調子に乗って暴飲暴食に励んでしまったんですよね(ノ_-;)ハア

そしたら、最近。。。気づいちゃったんです( ̄Д ̄;;
身体じゅうのあんなとこやこんなとこ。。。。
今まで見たことのないお肉が増量中ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ということで。。。買ってきました!!!
ドンキーで980円。

じゃんじゃじゃぁ~ん,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ダンベル


ダンベル~☆☆☆

昨日から、ダンベル体操始めました♪
ダンベル体操は。。。。とりあえず憎き二の腕のお肉退治に使います☆

ずっとサボってた腹筋も始めました♪
昨日は腹筋してる途中で夢の中へ旅立ちました( ̄▽ ̄)。o0○
まぁ、ちょっとだけ眠気が勝っちゃっただけの話( ̄∇ ̄*)ゞ
今日はしっかりちゃっかりやっちゃうもんね(゚∇^*)


って。。。。。。あれ?????
思い出しちゃった。。。。。。(;¬д¬)
確か。。。。。さかのぼること3週間ほど前。
9月13日のブログ。。。。

たけのこの里をセレブ食いしたゆかマネは一言。

『やっぱダイエットの敵は食べたいモノをガマンするストレスよね♪

 そんなこと言っちゃって。。。。
 激太りしたら笑ってやってください( ̄∇ ̄*)ゞ 』


ぎゃぁぁぁ~~~~なんて余裕( ̄Д ̄;;


ハイみなさん。。。。。笑ってやってください(/ω\)





