大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





雨のばかちん。
今日はリーグ戦第4戦。
さらに常葉菊川の静岡大会準決勝。

貝島から草薙へと球場をはしごする予定でした☆

ところが。。。朝起きると昨夜から降り続けた雨は。。。上がらず(´Д`)


そして奇跡は起こらぬまま。。。どちらも中止(__;)

久しぶりにひとりぼっちの休日です。

MEIKUNに入る前は、それなりに休日のひとりの時間を楽しんでました♪
ひとりでカフェランチを楽しんだり、お家でケーキを焼いたり、パン作りの練習をしたり。。。

でも。。。最近の休日は野球が中心になって、毎週末楽しみにしてました゚+。(*′∇`)。+゚

そんな中で野球が中止。
ぽっかり予定が空くと。。。心もぽっかりだね(Тωヽ)

今日は早起きついでに始めたお掃除も終わり、今からランチの支度。
今日のランチは。。。ゆかマネ特製あったかうどん☆

ってまぁ。。。ただのかけうどんですが(;^_^A
一人のときは楽ちんランチでいぃんです♪

ケーキ焼こうとも思ったけど。。。焼くならみんなに差し入れできるときがいぃもんね(*^□^*)

今日はコロモ替えの準備して、お家で干物女に撤します(笑)

みんなは何してんのかな??
二度寝中の人。。。
テレビっ子になってる人。。。
バッティングセンターに行く人。。。

みんな思い思いの休日を過ごしてることと思います(●´∀`●)
みんなもせっかくの日曜日。
ステキな休日を゚+。(*′∇`)。+゚

ママとラーメン。
昨日から、うちの天然かあちゃんがお泊りにきています。

うちのかあちゃんは、1ヶ月に1度はうちにお泊りにくるのですが。。。。その度にマグカップやお皿の数が減ります(´ノд・。)

まぁ、天然なのでしょうがないんです。
そこがうちのかあちゃんのかわいいとこなんです(*´ェ`*)

うちに遊びにくる友達には、
『ゆかママは昔から変わらないねぇ。かわいいねぇ。』
と言われ続け、この天然具合がどうやら老化防止に役立っている模様。
娘から見ても、とても50歳には見えません(/ω\)

うちのママの武勇伝は数々ありますが。。。。
例えば。
お買い物に行って、お財布を取り出したかと思えば、バックから出てきたのは。。。
テレビのリモコン(;¬д¬)
あたしも、ケータイと間違えてリモコンを持って行ったことはありますが、さすがにお財布とは間違えません。

歯磨き粉で顔を洗ってヒリヒリすると嘆いていたこともあります。
あたしも洗顔フォームで歯を磨いてブクブクしちゃったことはありますが、そんな間違いはしません。

その昔。教習所で、教官に「はい、ハンクラやって。」と言われ、半分クラクション。。。つまり、軽くプッ♪とクラクションを鳴らしてしまったのは、きっとママだけでしょう(;¬д¬)
ペーパードライバーのママとは違い、敏腕ドライバーのあたしはそんな間違いはしません。

頭をぶつける、つまづく、忘れる。。。。そんなのは日常茶飯事。

こんな天然かあちゃんですが、川根に来た際にはぜひぜひ野球話で盛り上がってあげてください。
高校野球マニアです(;^ω^A


今日は、ランチを抜け出しそんな天然かあちゃんとラーメンを食べました。
昨夜テレビでおいしそうなラーメンが映っていたので。。。。
思わず食べたくなっちゃったんです(●´ω`●)ゞ

ずっと気になってた、インター食堂の隣にできたラーメン屋さん。
看板を見ると。。。『一刻堂』

あぁ~!!!!あたし、横浜で食べたことある!!!
辛いけどおいしいんだよー(〃'∇'〃)

と自慢気にママに言って、いざ出陣。
あたしが食べたのは、煮たまごしょうゆラーメン。
おいしかったぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

一刻堂ラーメン



でも。。。。なんか。。。。横浜で食べたのはちょっと違うかも。

うぅ~ん・・・・

あ!!横浜で食べたのは『一風堂』
うん。ニアピン間違い( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、『一刻堂』。
おいしかったよo(≧~≦)o
ぎょうざの半額券ももらったし、お家から近いし、また行こうっと♪


今日はMEIKUNの練習日。
雨。。。降っちゃった(´ノд・。)
やっぱ。。。これって中止???
一週間ずっと楽しみにしてたのにぃ~(ノ◇≦。)
野球やりたいよぉ~o(*≧д≦)o″))
あめあめあがれぇ~!!!!!


9/22(土)~お月見野球~
こんにちわ☆
2日連続で筋肉痛に悩まされているゆかマネです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さてさて、ちょこっとさかのぼること先週の土曜日。
MEIKUNスタジアムにて行われた練習に参加してきました☆
ナイターでの練習に参加するのは初めて(〃'∇'〃)

ナイターの明かりの下で、月明かりの下で白球を追いかけるって。。。。
なんか。。。。野球選手になった気分.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

なぁんて一人で感激してました(●´ω`●)

でも、夜の野球って。。。なんだか難しい(≧ヘ≦)
ライトに照らされて高く上がったボールとか見えないし(;¬д¬)
なんかボールがやけに早く感じるし(;¬д¬)

やっぱこれは慣れですかね???
いつもと変わらずプレーしてるみんながすごいと思いました(*´ェ`*)


あたしも今回は動く気満々で、ジャージにTシャツ姿で日焼け止めを塗りたくって参加しました☆

あれ???え????ナイターなのになんで日焼け止め???

って思ったそこのあなた。
『ナイターでも。。。紫外線あるよ』(ハタノス改めミスター勘違い談)
ということなので、全く問題ありません(笑)


アップのジョギングから始まり、バント練習のときはさりげなく守備についてみたり、バッティング練習ではピッチャーの後方でボール集めをしたり。。。。
なんだか。。。。マネージャーっぽいぃぃ~~o(≧~≦)o

もぉ、練習中はずっとテンションアゲアゲ状態でしたぁ\(o⌒∇⌒o)/

でも、あたしはやっぱりゴロが取れない(ノ_-;)ハア
トンネル名人です(;^ω^A
もっともっとうまくなって、みんなのお役に立てるようになりたいな☆★☆

もともと、体を動かすのは大好きなゆかマネ。
久しぶりに動いて気持ちよかったぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

月明かりがキレイなMEIKUNの夜はすっかり秋でした♪


日曜日に行われたリーグ戦第3戦は、ゆかマネは欠席させていただきました。
残念ながら、負けてしまったとのこと(´ノд・。)
でも、残り3戦。
MEIKUNのメンバーがおもいっきりMEIKUNらしい野球を楽しめるよう、マネージャーとしてがんばりたいと思います(〃'∇'〃)
みんなでがんばってこぉ~(^▽^)/

今週の練習も張り切って参加します☆
仕事終わりに会社でジャージ姿に変身するのも。。。。MEIKUNマネーシャーとしては当然よ( ̄∇+ ̄)v
恥じらいなんか捨ててやるぅ~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪(笑)


と。。。ここでブログ完了の予定でしたが。。。ちょっと最近のプチ幸せ話をさせてください(*´ェ`*)

一緒に暮らしている妹まーちゃん。
二人で家事を分担しています。
あたしはお料理と買出し担当。まーちゃんはお洗濯とゴミ出し担当です。
今まで、ほとんど料理はしなかったまーちゃんなのですが、最近あたしが残業で遅くなると、ごはんを作っておいてくれるんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
照れ屋さんなのでぶっきらぼうに『ごはんあるで。』というだけなのですが。。。
これまたかわいい(●´ω`●)
まーちゃんが妹で最高に幸せです☆
以上、ゆかマネのプチ自慢でした♪

写真は、まーちゃんが昨夜作ってくれたそーめんチャンプルー。
お弁当にも詰めてきました☆

その他のおかずは、「たけのこの土佐煮」と「アスパラの肉巻」。
いつももっとかわいく作ろうと思ってはいるものの。。。朝のあわただしさについつい手を抜いてしまうゆかマネであります(;^ω^A

お弁当


○●虹色野球●○のランキングは???
  ↓
ブログランキング




干物女。
こんばんわ☆彡
今日は川根のキレイな星空の下よりブログを更新。


明日は初めて土曜日の練習に参加します♪
MEIKUNスタジアムに行くのは2回目。

明訓に入団して一週間後。
師匠に案内していただき。。。貝塚、富士川、宍原。。。そしてMEIKUNスタジアム。。。一日ですべてをまわりました(*^□^*)

これまでの試合で、迷いながらも3つの球場の場所は覚えたつもりです。
最後に残ったのは。。。意外にもMEIKUNスタジアム。
こればっかりは自信持っていえます゚+。(*′∇`)。+゚
スタジアムまでの道順。。。全く覚えてません(__;)

なんかでっかいスーパーの駐車場をつっきるとこは覚えてるけど、それ前にバイパスどこで降りればいぃのか。。。(_´Д`)ノ

でもきっと。。。運転してればそのうち思い出すよね(;^_^A
迷わず行けることを祈っててください(●´∀`●)/

さてさて。。。明訓の練習に参加するのは2回目。
前回はデニムのクロップドパンツで行きました。

お家に帰って気付いたことは。。。よ、よ、汚れてるぅ( ̄□ ̄;)!!
やっぱ練習はジャージに限りますね^ロ^;

先日までやっていたドラマ。
『ホタルノヒカリ』
綾瀬はるかちゃんが演じる干物女のお話。
ドラマの中ではるかちゃんはジャージにちょんまげ姿。
なのになんであんなかわいぃんだぁぁぁ~(´Д`)

もうすぐ26歳になろうとしている女子が、ジャージにちょんまげ姿で野球をしてたら。。。干物女ですか?!

いぃえ。
干物どころか。。。きっとイキイキピッチピチしてます(笑)

というワケで、ジャージにちょんまげ姿で若さを取り戻したいと思います!!

ちなみに。。。前回の練習の次の日。
夕方から筋肉痛に気付きました。
いやぁ~な時間差ですΩÅΩ;

今回は、時間差なく筋肉痛がくるように気合いでがんばりたいと思いますo(^∇^o)(o^∇^)o

明日も、みんなの練習のお手伝いがんばるぞぉ~!!

称号。
3泊4日の沖縄旅行。

この旅行であたしはとある称号をいただきました。

それは。。。。

『台風女ゆか』

雨女なんじゃないか。。。。
台風呼び寄せてんじゃないか。。。

そんなウワサがあちこちで飛び交ってはいましたが、ついに認証されてしまいました。

沖縄へ出発の日は、突然発生した台風によって欠航の危機にさらされ。。。
なんとか飛び立ったものの。。。。台風の影響で飛行機は大揺れ。
沖縄1日目は暴雨風でした。

滞在中の沖縄は雨が降ったりやんだり。。。。

メンバーからは、
『ゆかちゃん、ちょっと大人しくしててくれる?!』
『ゆかちゃん、帰ってくれる?!』
『ゆか。。。。連れてくるんじゃなかった。。。』
と非難ゴーゴー。

かわいそうなゆかマネです(´ノд・。)

台風も雨もゆかのせいにされました(;¬д¬)

なぜこんなにも台風女扱いされたかというと。。。
前回の沖縄旅行も台風直撃だったからです。
しかも。。。沖縄でも20年に1度の大型台風。
旅行中のほとんどが大雨で。。。。
飛行機も大揺れで。。。。

その他にも、BBQや海、プール。。。。
違うメンバーと遊びに行ったのにもかかわらず突然の雨に見舞われることがしばしば(ノ_-;)ハア

今回の旅行ではときどき元気な太陽も見られたものの。。。
最終日はやっぱり台風。
帰りの飛行機も台風の影響で大揺れでした(;^ω^A

『ここまでくると。。。。逆に尊敬するよ。』

ハイ。最終的には尊敬されちゃいました。


幸い、MEIKUNの試合には台風呼び寄せてません。
MEIKUNのてるてる坊主くんががんばってくれてます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

もう。。。クーリングオフ効かないよ。
台風女だからって。。。返品は効かないよ。
雨が降ろうと、台風を呼ぼうと、MEIKUNマネージャーの座に居座らせてくださいまし(*´ェ`*)

日曜日の試合は雨で中止だったんだねぇ。
でも、今回はゆかマネ不在の試合。
MEIKUNでは、あたしは晴女であることを願うばかりです☆★☆


恋をしました。
あたし。。。恋しちゃいました(*/ω\*)

♪恋しちゃったんだ たぶん~♪


沖縄の地で出会った。
。。『泡盛』

毎晩泡盛飲んでます。
泡盛ジェラート食べました。
泡盛ケーキも食べました。

もぉすっかり泡盛のトリコです゚+。(*′∇`)。+゚

泡盛サイコー(o>ω
あいらぶゆっ(^ε^)-☆Chu!!


明日は明訓のみんなへのお土産も買うからね♪
お楽しみにぃ~(≧▼≦)

プチ贅沢気分。
なぜだか無性に食べたくなった『たけのこの里』

お菓子ってあんまり買わないんだけど。。。。
思わず買ってしまった(;^ω^A

そして。。。。なんとなく一気食い(笑)

大満足(*´ェ`*)
プチ贅沢気分.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

やっぱダイエットの敵は食べたいモノをガマンするストレスよね♪

そんなこと言っちゃって。。。。
激太りしたら笑ってやってください( ̄∇ ̄*)ゞ

よぉし!!今夜は帰ったらたけのこの里の分、腹筋だぁ~o(≧~≦)o

ざぁ~っと初練習。
日曜日。
初めて明訓の練習に参加してきました(〃'∇'〃)

なかなかグランドが取れなかったため、今回はなんと。。。サッカーグランドでの練習。

でも大丈夫。

グローブ。
ボール。
バット。

そして。。。。明訓のみんなの熱い心があればどこでも練習はできちゃうんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あたしも久しぶりに体を動かしたくって、やる気満々で行きましたo(≧~≦)o

軽く体操をして、腰痛から復活したばかりのお座敷さんとグランドをジョギング♪
やっぱ体を動かすって気持ちい~\(o⌒∇⌒o)/

そのあとはきっちりマネの仕事をしちゃいましたよ☆
ボール拾いにボール渡し。。。。。
でもね。。。マネの仕事をしつつあたしもちゃっかり練習してました( ̄∇+ ̄)v

ノック中のこと。
マイグローブをはめて返ってくるボールをキャッチする役目。
バウンドで返ってくるボールはちゃんとゴロを取るように。。。。
ノーバンで返ってくるボールはきっちりノーバンでキャッチ。。。。
密かに一人で妄想野球を楽しんでいました( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ほら。。。。わからないじゃん??
いつ先発メンバーを言い渡されるかΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪(笑)
その準備はいつでもやっておかなくちゃね(゚∇^*)


そして今回。。。。初めてスピードガンというものを手にしました。
こいつはなかなか優れものです☆
みんなの投げた球をキャッチャーの後ろから見る機械なんてあんまりなかったので大興奮!!!!
カーブって。。。スライダーって。。。。ほんとに曲がるんだね(〃'∇'〃)

今回の最速はスラッガーくんの121キロ。

でも、スピードガン片手に見るみんなの球速は記録以上に感じました!!!
今度あたしも測っちゃおうかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

みんなで楽しく練習を終えたあとは。。。。
ゆかマネ特製の差し入れをプレゼントしましたぁ♪
今回は手作りカステ~ラ☆見た目はチーズケーキだけどね(笑)
それでもみんなモリモリ食べてうれしかったですo(≧~≦)o

カステラ



明訓に入って2ヶ月。
みんなとも仲良くなっていろんな話をするように。。。。
男の子だらけの中にぽつんと一人の女の子。
これがけっこう勉強になるんです。

夜の街の大人の世界。
下ネタトークの見分け方。
女の子と近づくための手順。
素人の子は愛せない男心。
まれに見る男の子の天然ちゃん。

みんなの会話には新しい発見がいっぱい!!!
ゆかマネは明訓にて、野球だけではなくあんなことやこんなこと。。。
いっぱい学べそうです(≧∇≦)b




リーグ戦第2戦~みんなのおしり~
先週の日曜日。
高校野球仲間のうめと明訓野球に行きました☆
春の選抜甲子園決勝。夏の静岡大会決勝。夏の甲子園準々決勝。
母校常葉菊川の応援に行ったアツイ相棒です。

この日はリーグ戦第2戦。清水トータスとの試合。
第1戦を落としてしまった明訓にとっては、どうしても勝ちたい試合でした。

ということで。。。。。
ゆかマネ秘密兵器( ̄∇+ ̄)v

春の選抜甲子園と夏の静岡大会の優勝のときに握り締めていた縁起の良すぎる。。。。

甲子園常っぱメガホン!!!!

そのメガホンに『MEIKUN』という文字を貼って作りました♪


メガホンは、腰痛でベンチ応援していたお座敷監督の手に。
監督の声をメンバーに届けたり、ボールを拾ったりと。。。メガホンちゃん大活躍o(≧~≦)o

そしてもちろん。。。。。

明訓のリーグ戦初勝利まで経験し、さらに縁起のいいメガホンへと進化を遂げました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

イップスくん→丸ちゃん→スラッガーくん
と。。。エース不在の中、明訓投手リレーで相手打線を3点までに抑えました。

そして、イップスくんのランニングホームランを含む安打8本で4点を挙げ、みごと勝利ヾ(@~▽~@)ノ

わぁ~いわぁ~い♪♪

今回は新入部員丸ちゃんのデビュー戦でもありました。
なかなか調子のあがらなかった丸ちゃんでしたが、相手の勝ち越し点を許さず踏ん張ってくれましたぁ~!!!
これからも明訓で活躍してくれることを期待します☆

そして。。。。
モニカくんの淡い恋心をゆかマネねぇさんは影ながら見守ってゆきたいと思います(*´ェ`*)


今回、一緒に早起きして車酔いと戦いながらも応援してくれた相棒うめ。
彼女の目的は。。。。。

『野球っこのぷりっぷりおしり』

何を隠そう。。。。彼女はおしりフェチなのです。

みんなが円陣を組んで気合を入れてる中。。。。彼女の目線はおしりに釘付け(笑)


『今回は見てるだけでいいの。』

ということだったので、次回はぜひぜひ触らせてあげてください☆


★明訓思わず触りたくなっちゃうおしりランキング★

第1位  三男坊くん

第2位  モニカくん

第3位  スラッガーくん



で。。。いいんだっけか???
おしりフェチさん(゚∇^*)







初♪
ついに始めちゃいました(*^□^*)
ちょっと憧れてたブログ☆
しかも。。。大好きな野球ネタのブログ゚+。(*′∇`)。+゚


今までmixiで日記は書いてたけど、これならたくさんの野球ファンに見てもらえるもんね(о^∇^о)


甲子園は終わっちゃったけど、わが母校常葉菊川は10月の国体に向けてがんばってるはず☆
新チームの練習も始まってるよね!!
常葉野球については、インターネットや常っぱネットワーク、yukaママ情報を元に書いていきます(●^ー^●)


そして、あたしがマネージャーをさせてもらっている軟式野球チームMEIKUNでの物語も書いていきたいです♪
試合や練習、お食事会でのひとこま。なんでもかんでも書いちゃうよ☆


7月からマネージャーを始めて、早2ヶ月☆
だんだん選手のみんなとの距離も縮まってきて、すっかり仲良し^ー^)人(^ー^


ただ。。。ここ最近、あたしのミスやらアクシデントが重なり。。。大ピンチ(__;)
おバカな子だって勘違いされないよぅに気をつけなくちゃ(´Д`)



野球大好きなみなさん。
絡むの大好きなみなさん。
yukaが大好きなみなさん。

いっぱい遊びにきてねぇ~(^ε^)-☆Chu!!



