大学で野球の楽しさにどっぷりハマったyukaの野球だらけのブログです。 大学時代の野球サークルのマネージャーに始まり、今は清水の軟式野球チームMEIKUNのマネージャーとして楽しい野球LIFEを送っています♪



FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してます☆ 1日1回クリックお願いします(*v.v)。

FC2ブログランキング



プロフィール

☆★☆yukaマネ☆★☆

Author:☆★☆yukaマネ☆★☆
1981/10/25生まれ
静岡の山の中で生まれ山の中ですくすく育つ。
パパは元高校球児。
ママと妹は高校野球マニア。
毎年夏になると甲子園の話題でもちきりになり、家族旅行で甲子園にまで行ってしまうほどの野球家族です。


横浜の大学に進学し、特に野球に興味のなかったあたしがルールもいまいちわからないまま野球サークルのマネージャーになり、横浜の海風を感じながらやっと野球の楽しさに目覚めました。

スコアブックは自己流。
大学時代にプロ野球中継を見ながら特訓しました。

現在は清水の潮風を感じながら、『MEIKUNの敏腕マネージャー』と呼ばれる日を夢みて奮闘中。
忘れかけてたスコアの書き方もなんとか思い出し、やっと余裕がでてきました。

これからもメンバーのみんなと一緒に全国大会目指してがんばるぞぉ~!!!



今年は、母校である常葉菊川の活躍に一喜一憂。
これからも常っぱナインを応援し続けます!!



【MEIKUN選手紹介~背番号順~(ポジション)】
0.大仏(外野手)
1.北風マン(外野手)
2.三男坊(捕手)
3.スラッガー(投手兼内野手)
4.ミスター勘違い(内野手)(旧:ハタノス)
6.BBF(内野手兼外野手)
7.ラミレス(外野手)
9.ナ○トさん(内野手兼外野手)
10.イップス(投手兼内野手)
14.お座敷トーク(内野手)
17.丸ちゃん(投手)
18.グッチョリーナ(投手)
20.スラッガーJr(内野手兼外野手)
21.2児のパパ(外野手兼投手)
22.ノーコンアンダースロー(投手兼外野手)
24.元キャップ(外野手)
25.モニカ(一塁手兼歌手)



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





がびーん。
記事をアップしたのに。。。。。更新されてない。。。。。

どこいったよ?!あたしの記事。。。。<(゚ロ゚;)>

試合の結果、明日更新しなおします。

もうちょい待っててね(*´ェ`*)

宣伝です!!!
こんにちわ☆
久しぶりにこんな頻繁に更新ですねー(*´ー`*)
いやーやればできるじゃん!!あたし.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
と、自分に大満足のゆかマネです( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)


でもね、今日は100%宣伝です!!!
野球、全く関係ないもの(笑)


ついに、ゆかマネのパン教室開講です☆
ブログから、開講日、レッスンの様子などのぞけちゃいますので、みなさんよろしくお願いします(*´ェ`*)

http://ameblo.jp/yukachantinoasagopan/

オレの彼女が。。。
うちのかーちゃんが。。。
うちの嫁さんが。。。
実はオレ。。。

パンを作ってみたいよーって方がいましたらぜひヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

ねっ♪だから言ったじゃん。
100%宣伝だって(笑)

明訓メンバーのみなさん、明訓ファンのみなさん。。。。
ゆかマネパン教室をどうぞよろしくお願いします(〃'∇'〃)




フンフンフーン!!!
ハイ。
ゆかマネの鼻息でございますo(≧~≦)o

今週の試合。。。「庵原球場」ってのにかなり興奮ぎみのゆかマネ。
だってだって、今までブルペンしか入ったことないもん(*´ー`*)
庵原球場のベンチに入れるのかなー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

でも、ちょっと週末お天気崩れそうですねー(´・ω・`)
そーですねー。(いいとも風)

久しぶりに、MEIKUN坊主の出番なんじゃないでしょうか?!
まぁ。。。初代MEIKUN坊主は、引越しの際に残念ながら天に召されました。

ということで、二代目MEIKUN坊主を気合入れてつくるぞー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

でも。。。二人のMEIKUN坊主のおかげでお天気になったためしがない(´・ω・`)
一人は背番号1のイケメン風てるてる坊主。
もう一人は背番号3のおひげのついたてるてる坊主。

うーーーん。
ある意味効き目ありそうなんだけど。(笑)

やっぱり今回は背番号5のてるてる坊主っきゃないかなー?!
って。。。お天気の神様脅してどーするよ<(゚ロ゚;)>

今回は、MEIKUNメンバー3人のかわいさアピールでお天気の神様味方につけよっかなー。
マネーズ3人衆かと思いきや。。。。背番号2、11、12のヤング坊主3人衆だからね。(笑)

続々と加入した新メンバー。
実際、ゆかマネはまだちゃんとお話してないんですよね(;^ω^A
MEIKUNのお局マネ、MEIKUNの母として、新メンバーたちとも早く仲良くなりたいな♪

とにかく。。。今週末、県大会前の大事な時期だし試合やりたいよね!!!
お天気にな~ぁれっヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*



ナイーブイブイ。
こんにちわ★
妹の結婚式が2日後に迫り、とってもナイーブになってるゆかマネです(*´ェ`*)
これがウワサの「マリッジブルー」かしら。

去年からの結婚ラッシュが今年も続き、今決まってるだけで5つの結婚式にお呼ばれしてます(*´ー`*)
いやーめでたいですね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
だけど。。。。こんなにたくさんの結婚式に参列して、自分のときはどんな大人数になってしまうんだろうと今から心配です(笑)
そんな心配が昨夜の夢に。。。

ある晴れた日。
どうやらあたしの結婚式の様子。
憧れの結婚式。バージンロードを歩いてるはずが。。。どうやら入場行進。
新郎新婦先頭に両家の家族が続きます。
恐らくここは。。。。「草薙球場?!<(゚ロ゚;)>」

最近、冗談で言ってたんですよ(´・ω・`)
「あたしの結婚式は人数多そうだから球場でも貸しきろうかなー。」って。

神父様も野球帽をかぶってる。
披露宴の開始には始球式。
でっかいウエディングケーキのてっぺんには野球ボール。

うーん。。。。なんて斬新な(;¬д¬)


確かに野球大好きだけども。。。。。一生に一度の晴れ舞台。
一応教会で挙げたいと思うのが乙女心です(;^ω^A


でも念のため、始球式の練習はしといてください。
明訓のピッチャー陣とGM。
誰にお願いするかは当日のブルペンの様子で決めたいと思います(笑)


※注意 ゆかマネの結婚式が近いというわけではありませんのであしからず。



そんなこんなで、今週末はひさしぶりのオープン戦ですね(〃'∇'〃)
うーん楽しみo(≧~≦)o
ゆかマネ、最後まではいられませんが選手のみんなと一緒にひさしぶりのオープン戦を楽しみたいと思いますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*

いらっしゃいませ。
いらっしゃいませ2009年☆★☆いえーい♪ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*


ってなわけで。。。。
MEIKUNナインの皆様、並びに全国200人のMEIKUNファンの皆様

あけましておめでとうございます(*v.v)。
今年も、ゆかマネ、そしてMEIKUNをよろしくお願いします(*´ー`*)

新年早々、すべての年賀状に自分の名前を書き忘れ、全国各地より苦情のメールをいただいてしまいましたゆかマネですが、MEIKUNスコアでは書き忘れのないよう、会計では計算間違い(故意のものを含む)のないようがんばっていきたいと思いますo(≧~≦)o


ゆかマネが入団して、早いもので2度目のお正月を迎えました。
去年の必勝祈願は、メンバーみんなで浅間神社に行きました。
今年はどうやら。。。久能山東照宮のようですね(〃'∇'〃)
ゆかマネ、久能山初登りです!!!

と言いたいところだったんですが。。。。
実は先週末に、お友達と一緒に初詣に行ってまいりました!!
でも、27歳女子3人には石段で登る勇気もなく。。。「ロープーウェイ。。。乗ってみたいねー」と言い訳をしつつ、日本平からロープーウェイで行って来ました。

IMG_1081_convert_20090107113820.jpg


IMG_1086_convert_20090107113720.jpg


ロープーウェイで行ったにもかかわらず。。。。お参りする頃には息切れ(`‐ェ‐´)
今週末の必勝祈願。。。。どうしよう( ̄Д ̄;;
途中でガス欠にならないようにがんばります(≧ヘ≦)
だからみんな。。。。置いていかないでね(´・ω・`) (笑)

というわけで、そのあとの初投げもやる気満々です!!(*`・∀・)ノ
この、ゆるんだ体と気持ちを引き締めるためにも気合を入れてがんばりますよー!!!
ジャージ持ってこーっと♪♪


今年は、みんなが県大会に連れてってくれるみたいなので、ゆかマネもメンバーのみんなが野球に集中しやすい環境を作るお手伝いができるよう、もえマネと共に精一杯がんばります!!!
とりあえず。。。もえマネをMEIKUNファンではなくMEIKUNマネージャーとして、いびりたいと思います!!
あ。。。。失礼( ̄∇ ̄*)ゞ育て上げたいと思います☆

ということで、本年もゆかマネもえマネをよろしくお願いします(●´ω`●)







